« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

カラーセラピー

って…知ってるかな…

たぶん誰もが、好きなカラーボトルを選べばいいんだよねー…?

で、その先はイマイチよくわかんない…
そう、私もとても興味があってやってみたいなって思ってて。実現しました!
そして結果は…うーん なるほどな〜と深く頷くばかり。

ちなみに…最初に選んだボトルは、淡いブルーと淡いパープル。

自分を信じて、ガンガン突き進めばうまくいくのに、どうして私はこうなんだろ…そんな思いと、よ〜〜し!っていう気合いと…今の私に足りないとこは、きっと他の人には簡単なことなんだろうなー

興味ある人は是非やってみて!
きっと確信か、新たな発見が待ってるからね…

23夜の月

複雑なこの気持ちを
“恋”とは違う言い方で、伝えたいけど

遠くで照らす青い月のように
たとえ 心が見えなくてもいいから
あなたの腕の中じゃ、眩しすぎて
これくらいの距離がちょうどいい

今夜の月に何を願えばいいの?
雨雲揺れて 不安になるけど
夜風が なぜかとても心地いい
バカだと思う それでも…
あなたしか見えない


(私の歌詞一部ご紹介第二弾は、大人の女性のラブソング。
ちょうどいい距離…は…認めたくない、精一杯の強がりなのかも…。
ちなみに、23だからって誕生日とか関係ないので〜。)

ハッピーバースデ―しのしの

Happy Birthday To You~♪

と、いきなり歌い出したと思ったら…私のこと???

そう、知り合いのライブを観に渋谷まで行ったらこんなサプライズが待ってて…

今日は、時々ご一緒にさせて頂くメンバーとCHIEKOさん(シンガー)のライブで、パワフルで素敵なライブを観せてもらった。その合間の出来事…

お客様達も一斉にこっち見るし、恥ずかしいのと嬉しいのが交ざったような感じ。

でも感激したよ。予想してないし…みんな大人だなって思っちゃった。私は、また一つ年をとっても子どもで、幼くて…そんな感じがした…。

なんだか、いつも愛をもらい、私はその分愛をあげてるのかなぁ…


キャンドルの火を吹き消して、必死に涙をこらえた。

今の私には、やっぱりこれしか見つからないょ。
「ありがとう。」

誕生日

ありがとう…
昨日は素敵な誕生日でした。
“おめでとう”のメッセージとても嬉しかった…
今まで、生きてこれたことに感謝…歌える事に感謝です。

今年は、さて何が起きるのかなー♪

ほんとにみんな、ありがとう(^-^)

焼き印体験!

わくわくしながら、今日も熱海での取材が始まり、なんと温泉饅頭の上に押すじゅっ’てやつね。
特別に、やらせて頂きましたー。
嬉しいな、すごい体験!!
手作りのホカホカ美味しかったな........でもそれだけの歴史があるんですね。優しさの詰まった味。

その後、カクテルを頂いたり、、、海老を頂いたり、、なんんて言ってると,食べてばかりに思われちゃうかな?そんなこと無いですよ。しっかり良い仕事しますよ?!
もう、まもなく詳しくお知らせ出来るので、しばしお待ちを。

桜も開花で、、、、私も花見行こうかなって思ってまーす。

恵比寿天窓 スイッチ

想像以上に素敵なライブハウスで、ちょっとびっくり!
友達から、いいよ~とは聞いてたものの…演奏者も気持ち良く出来て、大人っぽくてクラシカルな雰囲気に、飲み物・料理充実でお客様も満足出来るんじゃないかなー。

私のもう一つのサプライズは、スタッフ。

顔なじみや、懐かしいスタッフ(バンド時代お世話になった)に会えたこと。

「しのぶちゃん?!俺…」

「あ~~~~~~!!なんで~?なんで?」

と、その後は笑いが止まらない。

たくさんお客様も来てくれて、笑顔が見れて嬉しい…。
サポートバイオリニスト、サスケさんにも感謝です…。

みんなのおかげで、楽しくて素敵な夜を過ごす事が出来た。
ほんとは、みんなにそう思って欲しいんだけど…なぁ。

次回 恵比寿天窓スイッチは6月予定。

根府川

070301_171505 根府川の駅が私は好き…。

一面海が広がってて、朝も夕も穏やかな時の流れを感じるから…。
そして、その先に熱海があって、この前いよいよ初取材日。
実は緊張しちゃった!
でも楽しかったな~やっぱり、思ってた通りあったかい町。
触れ合いって素晴らしい。この町は、いつだってそう思えるんだ…。

詳しいことはまだ秘密。
4月にお知らせします!楽しみにしててほしいな~。

しかし、美味しいものと優しさでお腹いっぱい~~~~★

帰りは、もう薄暗くて海がよく見えない。
残念…また来週…。

恵比寿スィッチ

明日3月17日土曜日はバジル(ピアノと二人のポップスユニット)のライブ★
初めての恵比寿スィッチで、とても楽しみ…。

ヴァイオリンにサスケさんをお迎えして…、みんなの期待通りのライブが出来るようがんばりま~す。

花粉

やっと、病院に行って薬をもらってきた。
私の場合、毎年目や目の回りが痒くて痒くて。。。。。辛い。
最近もかなーり、ひどくっって。
でも、これでやっと気分的にも一安心、ほっ。
みんなに会う時腫れ瞼じゃあねえ.............。

ローズゼラニウム

朝一で美容院に行って、サッパリ!
なんか、幼くなったかも…前髪伸ばす伸ばすと言い続け早…ん~伸ばせないのだ。

いつもの美容院なんだけど、今日はローズゼラニウムの香りでした。
いい香りに包まれボサノバが流れ、紅茶とビターチョコが出て来て非常に心地よい空間。


私の部屋は、最近お香を焚いてて…でも又アロマ復活させようかな、なんて思っちゃった。

で、早速キャンドルを買い…今家にあるのは、ローズマリ―かジャスミン。

アロマを吸い込むのは身体にもいいらしいし、今度又ゆっくり香りを探しに行きたくなった★

お気に入り・・・

いつもいつも気になって、好きなのになんだか似合わない服・・・

そうなの、実は豹とか蛇とかウサギ??とか大好きで。

なんて怖いかな?

顔立ちからいって、動物柄は難しいみたい。

私のお気に入りの洋服(衣装)屋さんが新宿にあって、そこに行くと必ず気に入るドレスが見つかります。

ちょっとお洒落したいな~とか、パーティーに行く時とかにもオススメ。

今日ゲットしたトップスは、今度着ていくからね。

お店はその時に教えてあげるー!

4月ライブ

☆ 4月 ☆

6日(金)…レストランサンマルク石神井台店  18:30 、 20:00         03-3594-0309 

11日(水)…六本木ボストンドリームス 19:40~3ステージ (\3000)      03-3583-3988

15日(日)…バジル MrMax 藤沢 時間未定

18日(水)…西麻布メンゲルムス 19:30~3ステージ  チャージ自由             03-3498-5697     

20日(金)…レストランサンマルク石神井台店  18:30 、 20:00         03-3594-0309    

23日(月)…池袋バガボンド  19:30~ 4ステージ 03-3983-9109               

27日(金)…レストランサンマルク石神井台店  18:30 、 20:00          03-3594-0309          

28日(土)…レストランサンマルク 蕨塚越店    18:30 、 20:00                      

焼酎お湯割り…

と言っても、強いとか大好きと言うわけじゃなく…たまたま最近、打ち合わせや友達と会ったりで飲む機会が続いてて。

そこで飲むのが焼酎のお湯割り! 寒いからね…
昔は飲めなかったけど、変わるものだな―。

でも、そんな私はやっぱりスマートじゃないらしい。う―ん…実はかなり天然で、ぼーっとしてるみたいぃ。
この前は、何度もバックを落として中身がば~と出てそのたびに“あ…ま、いっか、アハハ~”という感じ。
昨日は、お皿の上の箸をかちゃかちゃんと落としそうになり~…
細かい話しなら、限り無くあったりして。


でも、飲む席は楽しいのがいいしね。
特に、友達たちと過ごすそんな時間は会話の中にためになる事があったりして、心が温まる時間です。

熱海であそぼ!

右手が海、左手が山…
そして、青い空…
東京に着く頃は、もう暗くなってるだろう時間帯に一人電車に揺られて…
とても、贅沢な気持ちになる。

昨日は朝早―く出掛け、なんとも充実した一日だった。

「熱海であそぼ」というのは、今回私が関わる事になった熱海の食べ物やさん、ナイトスポット、観光スポット等の紹介をするホームページのタイトル。

早く言えば、熱海の良さをたくさんの人に伝えて…もっともっとメジャーな町にしていくお手伝いかなぁ…気が引き締まるよ~!


ホームページが、新しく出来上がったらお知らせするので、是非チェックしてくださいね!

昨日はランチの後、ジャズ喫茶へ連れてってもらい…異空間…。
中に入ると、というより一歩外へ出ると“いったい、どこにいたんだろう…”という感じ。

おばあちゃま(ママ)が40年以上守り続け、有名なジャズミュージシャンも何度も訪れるらしい。

とにかくジャズが大好きで、レコードやCDがびっしり!ポスターもびっしり!
天井にはウッドベースが吊してあり…。


来週から本格的に始まる取材。
頑張るぞ―。
う~ん、食べ歩き大好き!発見大好き!!の私には、やっぱりうきうきが大いかな…。


ちょうど夕方の海沿いは…嫌な事忘れさせてくれて、なんだか胸があたたかくなって…

すでに、私にとって必要なものになってるかもしれないな…。

春だなあ........

今日も暖かくて、最近あー春だなあーと感じます。
3月は色々な月。   
まず、花粉でしょ。あとは私の誕生月、母の誕生月、両親の結婚記念日。
私の周りも、3月生まれがちらほら。。。。。

突然、熱海で取材????のようなものをする事が決まり、いよいよ明日から。
熱海は大好きな町。
海と山の自然はとっても落ち着きます。   たまに一人で海辺に行くけど、ずーっと見ていたいなって思っちゃう。
うん、でも熱海だけじゃなくて、静岡と言っておこうかなー。
なぜかと言うと.........2、3年前FM熱海湯河原の番組に、バジル(私の組んでる二人組ユニット)でゲストで出演させて頂いた事をきっかけに、たくさんの出逢いがあり、たくさんの優しさ、あたたかさに触れ愛おしい町になっていったのです。

第二のふるさとかな。。。。

どんな事になるのか、期待と不安。でも新しい事を始めるのは、なんだか楽しいな。

好きな場所で、活動が出来るって、ほんとに感謝です。

世界のラン展

昨日、東京ドームで開催されてる「世界のラン展」へ行ってきました。
迫力と美しさに衝撃!

大きい花から、すごぉく小さい花まで…どれも可憐で気品を感じる物ばかり。

色々あったけど、一番印象に残ったのはブーケのコーナー。

楽しくなるようなかわいさで、勝手に私これがいいなとか、わたしだったらこういうの作るかなとか…考えてしまいました。

いいな…そんなブーケ…いつ手にする事が出来るのかな??

行って良かった!!

昨日、来月出演する六本木boston dreamsに行ってきました。

ライヴは、ホキ徳田さん。実は私、恥ずかしながら存じ上げなくて・・・・母に薦められたのです。

「ぜひ、行ってらっしゃい!話してきなさい!」と。

でも、そんな話せるわけない、と思っていたのですが・・・・。

いっぱい聴いて、いっぱいお話してきちゃいました。  ラッキー!

正直初め聴いててすこし戸惑いがありました。なのに、不思議・・・・・・。

聴けば聴くほど、見れば見るほど味が伝わってきて・・・・・うん、貫禄あるーー。

大物なのに、気さくで自然体。 ずっとアメリカで活動されてたようで、やっぱり違うんだよな~。

私も行きたい。  あ、言っちゃった!!ホキ徳田さん独自の世界。キラキラしてて素敵でした。

何か行動を起こす度、迷ったり躊躇したり、周りを気にしたり・・・もちろん最低限の気遣いは必要だけど・・・

自分の気持ちが大事だなって。

細かい事きにせず、目標に向かって歩いていかなきゃって勇気みたいなものもらいました。

ますます歌に対する欲が出てそればっかり。。。。。あー駄目駄目!趣味も楽しまなきゃ!

それも今年のテーマだからね。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »