« 楽しいこと‥? | トップページ | 5月ライヴ »

懐石料理

070426_181054 なんてきれいなんだろう‥

懐石料理の前菜を見た感想。
季節感と言い、細部まで気を配ってるのが一目でわかると人って安心するのかなぁ~。

まだ若いのに、非常にしっかりした‥料理長を努める青年にお話しを伺いました。

なんか、昔の料理人の世界と違うイメージで‥
時代なのかな~。
柔軟で自由な発想から作り出される、新しく且つみんなの心を捕らえる料理。

でも、それは腕や努力+ハートなんだなって思いまして。

070426_183946

「好きなんですね」

「そうですね、好きじゃなきゃ厳しいかもしれないですね。」

歌だってそうだし‥それは、色々な事に共通してるよね。

きっと、そんな思いやりがお客さんにも伝わってるんだろうし、そう願っています。

« 楽しいこと‥? | トップページ | 5月ライヴ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/6221993

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石料理:

« 楽しいこと‥? | トップページ | 5月ライヴ »