« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

今日の熱海「気になるものpart2」

ものすごい雷!
停電‥

「気になるもの」第二弾

日本初の公衆電話


070531_130728

ウルトラマンの街

とは‥祖師谷大蔵。
以前私も住んでた事があって、商店街充実の住みやす~い街。
ホームにはウルトラマンの曲が流れてて、ちょっと驚き!

で、今日は祖師谷在住の友達とランチ。

中華の広味坊行ったら並んでて、駅前のイタリアンに変更。
渡り蟹のトマトクリームパスタ。

その後久し振りに通りをぷらぷら‥懐かしかったな。


夜は、雨の六本木。生演奏のスナックへ。
4曲程歌わせていただき‥?

これにいては、後日詳しくお話しますね!

至福の一時‥?

実は‥


私マック大好きで‥

今日友人が食べてるのを見て、久し振りに頂きました。


美味しい‥

あ‥、でもポテトは食べません。

SMILE

070530_170833
最近クラシック映画に懲り出して‥

チャップリンのモダンタイムスや慕情や‥

古くて良い物って本当にたくさんあるな。
世代を越えて共感出来るって素晴らしい‥

そう、思う。

もちろん新しいものを否定するわけじゃなくε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

曲にせよ文化にせよ‥良い物は、やはり残って行くんだなって。

それって嬉しい。

ごめんなさい‥

この前、とても大切な人の誕生日を忘れてしまいました‥


何かで頭がいっぱいになると、ダメですね‥私は。
その日は、ちょっとショックな事があり(音楽関係の)情けなさと、よくわからない憤りを感じてて‥


それで何度となく「あ~やっちゃった‥」て思ったことか‥

過ぎてからじゃ遅い‥

言葉じゃなく行動、と思いつつ‥

もっと、しっかりしたいなぁ‥


大丈夫なつもりでも、昨日の朝は、サプリメントを冷蔵庫に入ってたミネラルウォーターで飲んだ後‥気付くとテーブルにミネラルウォーターが。

まさか‥と思ったら無意識にサプリメントの方を冷蔵庫にしまってました。

大丈夫かなぁ‥

大丈夫でしょう。


「気になるものpart1」

070524_125413_1

熱海名物“いいら饅頭”
いいらという焼き印がわからない‥

070524_125915


入居者募集の張り紙。
エヤコンだっけ…

070524_130932

涼しげな湧き水。
が、飲もうとしたら生温かった‥

これらは熱海にて、私の足を止めたものたちです。

くだらなくて、ごめんなさい。

つづく


はまってます。

070523_165748
その都度ハマリモノは変わるけど…、

今「ピール漬けハチミツレモン」にはまってそればかり飲んでます。

横浜ベイクォーター

070520_110202_1

初ライブ!
お天気も良く気持ち良かった♪

ありがとうございました。


070520_115718

リハーサル風景&ランチ(オーガニックトマトのパスタ)


6月ライブ

「6月ライブ」

★1日(金曜)レストランサンマルク石神井台店
18:30〜、20:00〜

おしゃれなファミリーレストランでジャズライヴ!

http://www.saint-marc-hd.com/map/saintmarc/tenpo.cgi?TID=80

★2日(土曜)レストランサンマルク蕨塚越店
18:30〜3ステージ

http://www.saint-marc-hd.com/map/saintmarc/tenpo.cgi?TID=126

★6日(水曜)池袋バガボンド
19:30〜4ステージ
毎日生演奏の料理が美味しくて、お洒落な居酒屋さんです

http://www.vagabond.jp/access.html

★8日(金曜)レストランサンマルク石神井台店
18:30〜、20:00〜

http://www.saint-marc-hd.com/map/saintmarc/tenpo.cgi?TID=80

★9日(土曜)バジル野外ライブ平塚OSC湘南シティー
13時〜2ステージ

http://www.shonan-city.com/

★13日(水曜)六本木PianoLoungeビーブレッド
20:00〜
駅近く、気さくなマスターのピアノとウッドベースで♪
お客様も歌えます。

★20日(水曜)六本木ボストンドリームス
19:40〜3ステージ(3000円)
シックでお洒落なライブバーです。

http://www.boston-dreams.com/

★22日(金曜)レストランサンマルク石神井台店
18:30〜、20:00〜

http://www.saint-marc-hd.com/map/saintmarc/tenpo.cgi?TID=80

★23日(土曜)渋谷BeerBarBILLYジャズ&ポップスライブ
詳細未定

http://bbj.sv-s.com/main/access.html

★26日(火曜)六本木PianoLoungeビーブレッド
21:00〜

★27日(水曜)六本木PianoLoungeビーブレッド
20:00〜

★29日(金曜)六本木PianoLoungeビーブレッド
20:00〜

★30日(土曜)バジルライブ恵比寿天窓スィッチ 詳細未定

http://www.otonami.com/ebisu/news/

皆様、ぜひ遊びに来てくださいね!

バベル

やっと観ました。
感想…面白いっちゃ~面白い。
のは、わかる。
テーマの描き方って、みんな違うんだなと…、

でも…私はナイトミュージアムみたいな明るくて単純なものが好きです―。

あの…
あれは、なんだったの?
あれから、どうなったんだろう…とか疑問の残るものは、私には向いてないかも―。

あくまでも好みの問題ですぅう。

タイフェスティバル

代々木公園にて、タイフェスティバルをやってるという情報を入手!

野外ステージではタイのアイドル?ぽい女性がライブ。
ものすごい盛り上がり様に圧倒されそうだったけど、み~んな楽しそうで、タイ料理好きな私も満足~!
070512_185603
グリーンカレーにさつま揚げに、タイラーメンにチャーハンにと…色々食べちゃったー!
070512_185625

タイ料理と言えば、オススメは「ティーヌーン」のラーメンと「アジアン・パーム」のトムヤムクンかな。

ところで、そのライブ。もちろん言葉はわからなかったけど、ポップでメロディアスで…知らなくても乗れちゃう!
パワフルでお客さんとの一体感に感心しました。
すごく刺激になり参考になったな~。
気付かせてくれて、ありがとう…。

会場み~んなの楽しそうな姿。

やっぱり、これなんだよな…。

ココロの色

070301_171658
ぽつぽと降ったり止んだり、今日は変な天気。
私の好きな根府川の駅も、いまいちパッとしないような…

時々、空の色と自分の心の色が比例してるような気がする。


マンネリを感じたり、作り出すものをつまらないと感じたりする時期は、その物事の真髄を見失っているのかな…。

ふと初心に返ると、厚い雲から光が透けて…

ココロの色は一瞬透明になる。

(ちなみに、この写真は今日じゃありません…)

「熱海で遊ぼ!」更新

熱海のオススメショップを紹介している、エリさんと私shinoのページが更新されました。
是非「熱海で遊ぼ!」HPチェックしてくださいね!

ほんとに、素直に推薦出来るお店ですよ(^-^)v

中目黒

昔から出歩くのが大好きで、、、これでも少なくなった方で。
行った事のない町や、お店にはワクワクさせられる。

ゴールデンウィークも終わり又気を引き締めて仕事仕事!!、、、
と言っても、ずっと連休で仕事してなかったわけじゃないからなああ。。。
実感がないな。
私の場合1日集中型かも。これは、非常にちゅかれますー。


中目黒は前から気になる街ではあったけど、目黒川沿いに素敵なカフェが並んでいて、その1件『HUIT』。
友人に教えてもらい、やっぱり私も他の友人に教えたくなるような。
パンが美味しい!   (写真撮るの忘れたから今度!)


一緒に過ごす相手や料理や、、お店の雰囲気、周りの環境、、、
それのどれもが満足ならば、それはとても幸せな事。

最近、、具体的な何かをとって、楽しい楽しく無い、、というのではなく
そんな日常が素直に楽しい。

070504_155418_2

月島。
メイン通りから、ちょっと覗くと下町情緒溢れる横道が‥
天気も良くどこも混んでるけど、少し外れると意外と空いてたりして。
「ふくちゃん」にて、めんたいチーズもんじゃをいただきました。めんたいが“ぼぼ~ん!”と乗ってて、サワーも飲んだりして大満足!

月島には何度か来てるけど、どこも美味しい記憶。
あまりにもお腹いっぱいになって、別の友達に「みんなでもんじゃ食べ行こうよ」てメールしたにもかかわらず、あー当分いいや~なんて思ってしまったけど…。

やっぱり…次はいつ行けるかな~なんて、わくわくしています!

私のゴールデンウィークのほんの1ページでした。

今年のゴールデンウィーク

昨年のゴールデンウィークは愛知県安城市へ初上陸!
バジルでのライヴだった。
あれからもう1年、、、
今年はというか、今月は少しライヴを減らし、お休み&準備月間として気持ちに余裕を持たせたかった。
そこで、私のゴールデンウイークは映画を観たり博物館へ行ったり、下町散策?したりちょっとだけギャンブルしようかなーなんて。。。ここぞとばかりに盛り沢山の予定。


いつの間にか、見えないものばかりを追いかけてる自分がいて、一言で言うと、、、、
歌や音楽に関するもの以外、いつもそのことが気になって心の底から楽しめないでいる。
ずっと、そんな自分と向き合ってきたが、

音楽人としてだけでなく、人としてもっと楽しめたら。。。
きっと、造り出されるものも深くなってくんじゃないかなーなんて思ったりする。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »