« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

その後‥

花火大会が終わって、なんだかもう夏が終わってしまったような‥


いやいや‥これからだね。

最近は、ライブの合間をぬって美味しいもの食べ行ったり‥中目のHUITや鳥取料理のお店♪
070728_214622「板わかめ」パリパリしてて海苔みたいな感じ、程よい塩加減でおつまみにピッタリ♪
070727_175412これは、あの宮崎地鶏。炭火の香りとこりこりした歯ごたえで、やっぱりおかずと言うより、おつまみ。


でも、盆踊りとかお祭に行きたいな~浴衣来てさ。

きっと、もうすぐ梅雨も明けるし‥


一度くらい海水浴にも行こうかなあ‥

熱海海上花火大会part2

久し振りにロマンスカーで行きました。070725_120358

うーむ快適‥070725_110804_1


そして、イベントが終わってからは沼津へ。
1年振りです。
昨年、夏・秋とお世話になったカフェプロフームさんのお宅へ、お邪魔させてきただきました。

近くの居酒屋さん“ハッピー食堂”へ立ち寄り‥070725_220825

名前は聞いた事があって、ちょっと感動!
干し海老もサラダも美味しかったな。

お店に行ったら、皆さん顔見知りのようで盛り上がりました―!

もう少し元気があれば、私も弾けたんだけどなぁ~ちと疲労&眠気が‥ごめんなさい‥


お世話になったお宅には息子さんとかわいいお嬢さんが二人。
070726_115226

今朝はラジオがあったので慌ただしかったけど、次回はゆっくりお邪魔させてもらおう‥と勝手に思ってます。

熱海海上花火大会

昨日は、熱海海上花火大会でのライブでした。
Dsc_0044_edited

初日という事で、あー今年も夏がやって来たんだな~‥なんて。

天気も良く暑くて、花火にもライブにも最高の一日でした。

去年、一昨年とバジルで出演させていただき今年はソロで‥
Dsc_0034_edited

ちょっと新鮮‥Dsc_0038_edited


熱海の花火をテーマに作った“3years”も歌えて‥

色々な事が蘇ります。


でも、心の大半を占めるのは感謝の気持ち。

言葉では、言い表せないけど…

応援してくれる人がいるんだ‥と思うと強くなれます。

花火も素晴らしかった。
あんな芸術を考えた人、作ってる人は凄い!

あの感動は、なんなんだろうか‥


3年続けてステージに立てて、ほんとに有り難い事だと思う。

北京へ

元バイト仲間が、旦那さんの都合で北京へ旅立ちます。

070723_212447生花がぎっしり詰まったアレンジボックスとその友人

その送別会を、世田谷代田にあるイタリアンレストランでやりました。

たまに食べに行くけど、ボリュームあるしとても美味しいんです!

他の子達もほとんど結婚をしてて、幸せそうで…微笑ましい感じ&羨ましい感じ。


私も主人の都合で海外へ~!そして色々お稽古したり、パーティーやったり‥


なんて妄想。

ちょっと憧れちゃいます。

でも、それぞれ充実した人生を送ってそうで‥楽しい食事会でした。

8月ライブ

★3日(金曜)サンマルク石神井台店(西武線武蔵関下車、焼きたてパンの美味しいレストラン)
18:30~3ステージ

★3日六本木ピアノラウンジビーブレッド
22:00~2ステージ

音楽好きが集まるクラブです。マスターのピアノとウッドベースで‥。

★4日(土曜)六本木ミスティ シーズプロジェクトライブ14:00~
約10名のライブ&上西千波さんのライブも観れます!

★5日(日曜)箱根鳥居焼き祭り
芦ノ湖畔関所跡17:00~、19時より花火大会!

★10日(金曜)六本木ピアノラウンジ ビーブレッド
21:00~2ステージ

★17日(金曜)サンマルク石神井台店
18:30~3ステージ

★17日(金曜)六本木ピアノラウンジ ビーブレッド
22:00~2ステージ


★18日(土曜)サンマルク蕨塚越店
18:30~3ステージ

★22日(水曜)六本木ボストンドリームス
19:40~3ステージ(3000円)

落ち着いた素敵なライブバーです。オススメ!

★24日(金曜)六本木ピアノラウンジ ビーブレッド
21:00~2ステージ

★26日(日曜)武蔵村山ダイヤモンドシティーミュー・アコースティックライブ
15:00~・18:00~

★29日(水曜)池袋バガボンド
19:30~4ステージ
お料理の美味しい、モダンな居酒屋さんです。

★31日サンマルク石神井台店
18:30~3ステージ

★31日(金曜)六本木ピアノラウンジ ビーブレッド
22:00~2ステージ

ご都合よろしければ、是非観に来て下さいね。
みなさん、お待ちしてます!
詳しくは、メールでお問い合わせ下さい♪


見~つけた。

熱海にて。

美味しいお店がいっぱ~いありますょ。

入口じゃわからない‥かと言って入るには勇気がいる、そういうもんだよね?


最近もラーメン食べ行くけど、今日のも美味しかったな~

070701_205733 (残念ながら、写真は別の店のつけ麺。)


味はしっかり、でもしつこくない岩海苔と温泉卵入り。
味噌ラーメン好きなら、忘れられない味になるかも!

うーむ‥食いしん坊は止まらない!!

送別会

お世話になった方々の送別会。

というよりカラオケ大会??

みんな、カラオケ好きなんだね‥

なんだか、私にはあまりその感覚はわからないけど、
凄いもの‥素晴らしいものなんだと思う。

だって音楽で世界は救えないけど、小さな幸せはもたらしてくれる。


でも‥平和な一日の裏側に、まるで違う世界があることを忘れないようにしようと思う。


070718_235919ちょっと毛穴開き気味‥自販機前


明日の取材は、きりっと顔で頑張るよー!

難航‥

レコーディングの最中です。

思いのほか難航‥??う。

い、いや、そんな事はない(・ω・;)
きっと、どうにかなる!


070716_182100000


だけど笑顔

素晴らしいメンバー達と。

もうすぐ~!!!

う~、もうちょっとだ‥

というか、まだ心配?不安?でたまりません。

「shino first “3years”」

070715_000047

一足先にジャケット公開!

チョコぱんマン?

070713_221444
あまりにかわいいので‥

割ったら、餡じゃなくてチョコでした。

豪雨の熱海

たまにあるんですが、
熱海で出会う雨は、ポツリポツリというより豪雨‥が多いかも。

ゴーと降って、チラッと明るくなり又ゴーと降って。

海と空の堺がなく全部灰色‥
でも、ずっと上に行くと雲のラインで空なんだとわかり

雲の隙間が、所々臼明るくてホッとするような‥


今日も何件か取材させて頂き、大変お世話になりました。

皆さんそれぞれ意見や拘りを持ってて、ほんとに素晴らしい方達‥、あー私もしっかりしなきゃって思います。

去年春に自分自身の3年計画を立てて‥もうすぐ1年半になる。

だからか、最近又違う想いが芽生えて来て‥でも、まだ漠然としてる。

やってみないとわからないので、やってみて少しずつ具体的になっていくような、根拠のない確信さえある。

経験に、無駄はないと信じたいな‥


あ、タイトルと話しそれちゃった‥


7月25日 熱海海上花火大会

雨降らないといいな‥
それが心配。


去年、一昨年とバジルで出させて頂いた花火大会のライブ(熱海親水公園にて)に、今年はshinoとして出演させて頂きます。

ちょっと夏っぽいサウンドで‥

バジルとは違う私を観ていただけるんじゃないかな‥と思ってます。
バジルを応援して下さってる方も、全然知らないという方も、是非都合良ければ遊びに来て下さい!

16:45~、18:50~の2ステージでギターサポートを迎えてお届けします。

カクテル&起雲閣ライブ♪

昨日はスタジオの梯子をした後、新宿の野村ビルへ飲みに♪

前から使う事が多い49F。
夜景もばっちり見えて、食事も手頃に出来ます。

カクテルは味もだけど、私にとって“色”が重要。070708_221222

青、緑、赤‥と、つい鮮やかな色に惹かれてしまいます。

そこに、飾りやゼリーやキラキラが入ってたら、もう!とっても幸せな気分です。


今週は、早かったな‥
毎日のスケジュールによってスピードが違う‥


そうそう、9月16日は熱海の「起雲閣」にてボサノバライブ予定!
とても美しい観光施設になってて、中の音楽室もとても素敵だよ!

又、詳しくは後日報告!

七夕

みんなは、どんな思い出があるのかな~

七夕って、男の人はあまり気にしない印象。
忘れてる人もいるんじゃないかな‥

私は少し苦い?悲しい?思い出がひとつ。何年か前ね‥

そして、今日は私の好きなくーまんの誕生日♪

ソフトバンクのキャラクターです。

かわいいんだよっ。

イタリアン

出来たてさつま揚げ。

やっと食べた(^-^)
はんぺんみたいで、美味しかったので、且つお店にも興味があるので、又行きますね。
070705_131426

今日も取材で、新発見。
外見じゃわからないものですね‥
きっと人間もそうだけど、中に入ってみないとわからないし、話しをしてみないとわからない。
070705_161836一杯ずつドリップで入れるアイスコーヒー
ストローはグラスにくっつけて出て来ます‥。


いつも‥知る事が出来て良かったと、出会いやそんな環境に感謝します。

14ヵ所

痒~い!!!

もう!昨日外の撮影で14ヵ所も蚊に刺された‥

070703_000925夏バージョンです。

昔から刺されやすくて、油断すると3匹もとまってるのですぅ。

家にあったキンカン塗りまくってるけど、時間が経つと又ムズムズ‥


今日は、池袋バガボンドでのライブ♪
残念ながら、お客様は少なかったけど‥雰囲気いいし駅からも割と近いし、お客様とも和気あいあい!
なんと言っても、料理が美味しい。
ほんとにレシピ教わりたいくらい。

次回は8月。

お店もライブも、自信持ってオススメします!

うーむ‥痒い。
薬塗りまくってから寝ようっと‥。

恵比寿天窓スイッチ

まだまだだと思ってたら、もう今年も後半突入。

昨日は、3ヶ月振りの恵比寿天窓スイッチでのバジルライブ。
お客さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

BS日テレの撮影が入り、なんだかワクワクドキドキで嬉しかったな~。
放映は7月22日25時です。
Switch02

バジルは、もちろん存続しますがライブ活動は一旦一区切り。

今後は、shinoとして皆さんの前に出る事が多くなるかもしれませんが、どうぞ応援よろしくお願いします(^-^)v

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »