« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

今日の熱海

雨時々曇り???
ん、逆?

夏の花火大会も終り‥秋ですね~。

070830_131418(誰もいない来宮ホーム)


今日はラジオを終えて、ゆっくりする事が出来ず東京へ。


でも、小田原で寄り道。
お土産を買うために迷いつつ‥でも、この温泉饅頭最高×10なんだよな~と行ったり来たり‥

良い事がありました(^-^)v070830_235537_3(モチモチしっとりで軟らかい!)


うーむ、店員のお姉さんありがとう。


佐世保バーガー

初。

070829_145745


ボリューム満点!
ラーメン全部乗せみたいな感じで、嬉しい。

厚切りベーコン、たまご、チーズ、レタス、トマト‥

あ、そういえばついこの前もハンバーガー食べたね‥

muzie登録しました!

『3years』から4曲とも登録しました。

みなさん、ぜひ聴いてみてくださいね。

そして、投票もよろしくおねがいします!

ここを開いて、是非コメントも‥お願いします(^-^)v

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a042900

感想や購入希望はこちらへ‥ shinoshino323@yahoo.co.jp お待ちしてます★

初!武蔵村山ダイヤモンドシティーライブ

とにかく大きい!長い‥?

昨年辺りかな?出来たの‥
今日は、武蔵村山の綺麗~なショッピングモールでのライブ。
070827_221957


始まる前から、たくさんの方が座って待っていてくれました。

ニコニコの笑顔や、リズムをとってる姿、ちびちゃん達のまばたきを忘れたような瞳‥手を振ってくれた事も、手拍子してくれた事もしっかりと記憶されてます。

楽しかった‥

毎回、そういう姿に感動‥嬉しいです。

ありがとうございます。

そして、近くに住む親戚が観に来てくれて‥み~んなで。

070826_215051
かわいいかわいい花束も‥どうもありがとう!

070826_215246_2

来週は、埼玉上尾のショーサンプラザ。
駅のそばです。


そこに来る方達の「楽しい」をひとつ追加する事が出来たら‥

幸せな事だと思います。

『3years』完成

やっと、ソロとしての第1弾4曲入りのCDが出来上がりました。

シンプルで爽やかで、夏っぽい仕上がりです。 あの花火を、あの人に見せたい、、、いつか一緒に観たいな、、、、

そんな気持ちから出来た,熱海が舞台の『3years』

そして、失恋をなんだか明るく歌った『嫌われちゃった』は

情けないけど、失った後に色々わかるものですよね。。。だからこそ、失敗をバネにして、、過ぎてしまったことは仕方ない!明日を見よう!って強がってる女の子の歌。

『LET  ME  TRY  AGAIN』は担当プロデューサーに歌ってみてくださいと、、、歌わせていただいた曲でとっても気に入ってます。

もちろん海が出てきて、、、、病気の恋人に宛てた切なくじーんとくる歌。

『砂浜ノート』、、、これはなんだか単純で憎めないというか、かわいい歌になりました。

学生時代好きだった人、、、ふと思い出したりしませんか??

まして思いがけず会ってしまったら動揺、、、ですよね??

でもね、思い出は思い出。

やっぱり思い出なんですよ。

そんな、4つのラブストーリー、、、何度も何度も聴いてほしいです。

派手さはない、、代わりにそばにいて心地良い潮風のような曲たち。

購入はライヴ会場またはメールを頂ければお送りさせていただきます。

(新免道生プロデュース、T-SQUAEの田中しんご他、多々で活躍中ミュージシャン達による生演奏)

Life

友人の計いで「Life」の試写会に行ってきました。

やはり、ほろっとくる場面があって‥どうやらみんなそこで泣いてた風???
温く、切なく、じーんと来て‥
映像から、心地良い風が客席の方まで吹いてきそうな感じ。


ただ席が前の方で首が痛くて、ちょっと気分悪くて‥集中出来なかったかも~。

いろんな意味で“運命”を感じる映画でした。

興味がある方は、是非観に行ってみてはいかがでしょうか?


‥でも、やっぱり私は

単純で、

ハッピーで、

有り得な~い

位の作り話というか、頭の中をグニャグニャにしてくれる映画が向いてるかもな‥

ありがとうございました!

帰宅し、ホッと一息★

ボストンドリームスでのライブも、お陰様で無事終了しました。

毎回観に来て下さる方、初めての方、スケジュールを便りに来てくれた方‥本当にありがとうございます。
スタッフの方々お疲れ様です!

次回は、10月31日(水曜)と決まっております。

またまた新曲あり、より充実したライブをお届けしたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします★

明日は今話題の「Life」を見に行く予定で~す。
みんなは夏を楽しんだのかな‥

これからなのかな‥


私は‥大好きな夏を、もう少し楽しませてもらおうて思ってます。

8月22日(水)六本木ボストンドリームス

3回目となるボストンドリームスでのライブ♪
(TEL:0335833988)
シックでお洒落なライブバーです。

今回もピアノ&ギター(佐々木直)とボーカルのシンプルな構成で、たっぷりお届けします。
19:40~23:00、3ステージ(3000円)

なんと‥私のオリジナル曲も披露しちゃいます。

そしてそして、shino初記念すべきソロ第一弾4曲入り「3years」の発表で~す♪


是非、遊びに来て下さいね。

蝉の抜け殻

久々に見ました。
大量な蝉の抜け殻‥

ふと木を見たら、ひとつくっついてて、

よーく見たらあっちにもこっちにも‥至る所に!


夏だな‥


代々木公園にて。

今日の熱海

まだまだ、賑わいを見せてます!
夏はまだまだ~!

そんな熱海ですが、砂浜はそんなでもなかったな。
今日はラジオを終えてから、少し熱海散策。
070816_141433


海へ行って、070816_145123

お腹空いたからラーメン食べようと思ってたんだけど予定変更。

以前取材に行った時、なんだかその側にあるお店が気になり‥

行って来ました。「ボンネット」
070816_151910


創業50年(?!)レトロな喫茶店。070816_152447

ちょっと洋風なね。

ハンバーガーが有名みたい。お腹にもちょうどいいかなと、ハンバーガー&コーヒーのセット(700円)を注文。

レタスとオニオン、ピクルスに焼きたてジューシーなハンバーグをサンド。
しつこくないし、大きすぎず‥満足!


070816_150210(またまた別の喫茶店。気になってます。ズラリと並んだジュースやパフェのサンプル。茶色いです‥この感じ、そそられる~)

さあー‥次はどこ行こうかな。

三ノ輪へお墓参り

暑い暑い‥毎日ほんとに暑い。

青空の下、久し振りにお墓参りに行ってきました。

下町‥三ノ輪。

商店街は、やはり私が住んでる街とは大違いで懐かし~い感じ。
070814_125930

なんだか‥、おばあちゃんおじいちゃんが浮かんでくる感じ。

これからも、変わらずいてほしいです。

お墓参りの後、買い物をして‥ちょっと一休み。
寅さんとか、昔の映画に出てきそうなお店で、かき氷をいただきました。
おでんもいっぱい並んでて‥、夏なのにおでん屋さんが目立ちました。


070814_153213(昔ながらの素朴なパン。コッペパンに焼きそばや、ハムカツがサンドされてるものとか‥)

070814_140046(イチゴミルク!今年初かも??)


いい雰囲気の町です。


070814_153444(お惣菜やさんで買った大きな帆立て串。190円!夕飯のおかず)

普段忘れがちだけど、
今私がここにこうしていられるのは、おじいちゃんおばあちゃん‥そのまた、おじいちゃんおばあちゃん‥のおかげ。


そして、時代を作り上げて来た人達‥すべての過去に、感謝しなければと思いました。

平和祈念展示資料館

電車の吊りビラを見て、ずっと気になってた‥
住友ビル31Fにある平和祈念展示資料館へ、母と行ってきました。


ここは、主に恩給欠格者、戦後強制抑留者、引揚者の方々の労苦について理解を深め、平和の尊さを語り継いでいく為に無料で開放されてる施設です。

絶対戦争はしてはいけないと思うし、多くの苦しみ悲しみを残すだけ‥改めて確信します。


実際体験された方々がいて、自由にお話しも聞く事が出来ます。


「正義が勝つとは限らない」

「明日のない…またあした!」

私には、想像もつきません。
一番大切なのは、ひとりひとりの命なのに。
そんなものどうでもよくなる‥


今、こうして元気に生きていられる事だけで本当に幸せなのに…欲ばかり出て‥

その時代を生きた方々、犠牲になった方々の事実を風化させないように。
そして、体験者の方々の祈りや願いを、守り続けなければ‥。

甥っ子達は京都に帰ってしまい、ホッとすると同時に、やはり淋しいなぁ…

また来年。

つりぼり

久し振りに、釣りぼりに行きました。
070812_111344


それが、なんともタイムスリップしたような、

レトロ感が漂い‥。

私は1時間で5匹。
それが、1分に2匹の割合で釣って2時間で200匹以上釣る人もいるみたい!!
ちょっと忙しそう‥(*_*)

その後(甥っ子と兄と)麻布へ移動して、念願のワッフルGet!


人形焼きのお店なんだけど、この和風なワッフルが大人気らしく、今日は15分位並んだだけで買えました。

070812_155845


皮が厚くしっかりした歯ごたえで、中はクリームとあんずジャムの2種類。
焼きたてのいい香り!

甥っ子は、明日もう京都へ帰ってしまいます‥


淋しいな。

京都から♪

毎年遊びに来るのです。かわいいかわいい甥っ子たち。070810_163234

今うちはとても賑やかで、明日は一緒にどこかへ行く予定。

070809_205442000


夜は恒例の居酒屋。

今日の熱海

やっぱり夏休みとあってか、熱海駅周辺は人が凄かったです。

観光て感じ‥みんなワクワクそわそわ落ち着かない様子。

お土産屋さんも混んでて‥、
なんだか、少年達は楽しそうに選んでました。


私は、“気紛れ日記”の生放送をやってそのまま帰宅。

070809_131453(暑くてスタジオ行く途中休憩、温泉卵が作れるとこ)

海にでも行こうかと思ったんだけど、

070809_143419(いい天気!東海道線車内より撮影)

たまたま、支配人が方向が一緒だから熱海駅まで♪と言ってくださって、「はい!ありがとうございます(^-^)」
と‥。
うーむ、エアコン(車)の誘惑にも負けて‥

ハハハ‥帰宅。


ほんとに快晴!

1日思いっきりパーッと遊んで、解放感にひたりたい~~!

うー夏を‥私の夏を(え?)

もっともっと、楽しまなきゃ~!

久々箱根~!

箱根鳥居焼祭りというのが芦ノ湖畔で行われ、ジャズイベントに参加してきました。

天気最高~!道路すいすい~!
と、ノリノリで現地到着。(まぁ‥迷いましたが)
しかし、だんだん雲行き怪しく霧はすごい!雨は降る!

寒~~~~い!

山を馬鹿にしたらあかん!久し振りの山で油断してしまいましたぁ‥


070805_183637出演者(私は上の真中)

でも、お客様たちは雨の中観てくれて‥盛り上げてくれて、嬉しかった~。
観てくれてる人が喜んでくれる、楽しんでくれる‥それが大事。
あーあ、つまんなかった、観て損したなんてものはやっちゃいけない‥よね
070805_183855
サポートピアノの外山あきこさんと。

ライブが終り、いよいよメインイベント始まり。
湖の上で、鳥居を焼いて‥
070805_195227
(ぼやけてるけど、凄かった‥遠くで鳥居が燃えて行く~)


灯籠流し、そしと花火。
でも霧と雨でよく見えず、花火は音だけ‥

箱根では、珍しい事じゃないみたい。

出演者用に席まで用意してくれて、地元のお母さん達の手作り料理まで出して頂いて‥

おでん‥美味しかったなぁ。

寒くて震えたけど、みんなみんないい感じで‥温か~いイベントでした!

楽しかった~ありがとうございます♪


レミー

久し振りに六本木ヒルズで映画を観ました。

「レミーのおいしいレストラン」

夢があって、心温まる??感じ‥

そりゃレミーはかわいいけど、ネズミだから‥
想像してしまうと微妙‥ちょっと気持ち悪い。
どひゃ~と出て来るシーンは、びびった。

でも、映画館は綺麗で広くていいですね。
(歌舞伎町につっかけ&買い物袋で観に行くのとは違う‥)
ポップコーンもすごくて、びビックリ!

その日は、気になってたミッドタウンも観てきました。

カフェやレストランが多かったなぁ‥

解放感や高級感漂って、お庭め綺麗だし

まだの方は、一度いかがでしょうか?

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »