« 平和祈念展示資料館 | トップページ | 今日の熱海 »

三ノ輪へお墓参り

暑い暑い‥毎日ほんとに暑い。

青空の下、久し振りにお墓参りに行ってきました。

下町‥三ノ輪。

商店街は、やはり私が住んでる街とは大違いで懐かし~い感じ。
070814_125930

なんだか‥、おばあちゃんおじいちゃんが浮かんでくる感じ。

これからも、変わらずいてほしいです。

お墓参りの後、買い物をして‥ちょっと一休み。
寅さんとか、昔の映画に出てきそうなお店で、かき氷をいただきました。
おでんもいっぱい並んでて‥、夏なのにおでん屋さんが目立ちました。


070814_153213(昔ながらの素朴なパン。コッペパンに焼きそばや、ハムカツがサンドされてるものとか‥)

070814_140046(イチゴミルク!今年初かも??)


いい雰囲気の町です。


070814_153444(お惣菜やさんで買った大きな帆立て串。190円!夕飯のおかず)

普段忘れがちだけど、
今私がここにこうしていられるのは、おじいちゃんおばあちゃん‥そのまた、おじいちゃんおばあちゃん‥のおかげ。


そして、時代を作り上げて来た人達‥すべての過去に、感謝しなければと思いました。

« 平和祈念展示資料館 | トップページ | 今日の熱海 »

日記」カテゴリの記事

コメント

kanegonさん
ほんとに‥感謝です。
過去があって、現在があるんですものね。

naamiさん
ようこそ!
ありがとうございます。癒されてくれたんですか‥?ハハヾ(^_^;
嬉しいです。
これからも、ブログ覗いてやってくださいませ。

そうですね。
感謝感謝。

はじめてコメントします。バジルさんのことは、少し前にしったのですが、ブログを、初めて読ませていただきました。
きどってないない、ほのぼのした感じの曲にあらわれているブログ。いやされました(^V^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/7535336

この記事へのトラックバック一覧です: 三ノ輪へお墓参り:

« 平和祈念展示資料館 | トップページ | 今日の熱海 »