« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ミニ同窓会in恵比寿

すっかり寒い‥

急に冬です。


昨日は、スタジオ→映画撮影の打ち合わせ(いや、私はされる方じゃなくスタッフね)→ミニ同窓会in同級生の店


近頃、高校の頃の友人達と集まる機会が増えて…
これまた、懐かしい話しに花が咲き楽しいのです。

みんな色々な人生を歩んでるなと‥

でも集まる仲間は、やはりサラリーマンてきな人は少なくて、
自営や職人‥美術系など専門職かつ自由な人達が多い。
(ラーメン屋、美術の講師、イラストレーター、歯科技工士、不動産や蒸籠職人‥などなど)

自然とそうなってしまうのかな‥。

×が付いちゃってる人も、かなり‥。


たいがいテーマ?があって、今回はあまり自分の事を語らない奴に、いかにしゃべらせるか(^-^)
ははは!作戦成功?かな‥

そうだったんだ~!と一同肩の荷が降りたみたいな‥くだらないかもね‥


みんな、いい仲間です。

今日の熱海

きゃあ~\(^O^)人(^O^)/初オープンカー!

‥だと思う。

070927_152623


070927_152659


嬉しい! やっぱさ~女の子はオープンカーに弱いよね‥

もちろん運転手さんにもよるけど(?)、熱海駅までの短い距離でしたが、FM熱海湯河原の金井さんの愛車に乗せていただきました。

ルンルン!

そして、今日のスタジオは賑やか。

バジルでもサポートしていただいてるバイオリンのサスケさんのバンドが、「ノアノアな風をうけて」のゲストとしていらっしゃってました。

みんなして、お土産の話題のドーナツをほうばり‥おいし~い!

070927_150746(花らんぷの素敵なお姉さん。でも、ネロリさん‥ほうばりすぎだってヾ(^_^;)

私はというと‥収録→生放送→収録という感じ。


その収録模様は、明日28日14:30~石田えりさんの「Happy Gold」にてお聴きいただけます!

たっぷり30分shino☆の曲と、えりさんとのおしゃべり♪

石田えりさんは、プライベートの私も知ってるので、二人して意味深な笑い‥?

残念ながら、サスケさんとはゆっくりお話出来ませんでしたが、また東京で!


秋の空‥

今日は心地よい温度です。

ブレンダ・リー

最近わりとハマってます。

070926_015040

なぜブレンダ・リーかと言うと‥


こどもの頃、好きでよく歌ってました。

英語わかんないのにね‥
真似してダイナマイトとかスィートナッシン、オールアローン‥かっこいいな~なんて思いながら‥。


たぶん母のものだと思うのですが、映画音楽やオールディーズの特集みたいなアルバムがあって‥

もちろん色んなシンガーが入ってたけど、子供心に彼女がインパクト強かった~。

リクエストが、再び聴くきっかけになりました。

有り難や!


ライブのはしご

昼間は、かわいい後輩(?)のライブを観に高田馬場の天窓へ。
070924_144439


ライトで写真うまく撮れなかった(*_*)

美人で頑張り屋さんのゆかりさん。

夜は、親友のシンガーソングライターららこさんのライブを観に、新宿アートプレイスへ。
彼女は昔ライブの対バンで知り合い、珍しく惚れ込んだ声と曲の持ち主。でも、普段は‥‥やめとこ♪
070924_212533


残念な事に、アートプレイスは年内で終り‥


070924_214258

淋しいなぁ‥

という事もあり、★11月18日ライブ予定入れてきました。

店長は、中村しゅんすけ君似の熱いドラマー。

大変お世話になりましたm(_ _)m

今日は涼しい‥

もうすぐ10月だもんね―‥

久々、原宿クロコダイルライブ

マキシシングル「3years」のプロデューサー 新免道生によるライブが、原宿クロコダイルでありました。
070923_151558(天井のワニ。ステージにも‥)

070923_145956


070923_151415


Steelpan奏者の珠さん、シンガーの貴宮けんさんとご一緒させていただき、楽しんで参りました〜。


バックの方はCDに参加してくれたメンバー(Dr渕まさたか・G佐々木隆行)もいて、サックスやパーカッション、コーラス‥賑やか

前から実現させたかった、コーラスゆみゆみと出来たのも嬉しかったな。
070923_151920

ゆみゆみは、ステージに上がると別人!!!


070923_183740

(ライブ前みんなで軽く食事、と思いきやものすごい量!!パスタ、チキンライス、フライドポテトにチキンにサラダ‥美味しかった〜!)

070923_183028
(和やか‥)

お客様にも喜んでいただけたようで、良かったです!


CDも買っていただき、ありがとうございました。

オネエの日出郎さんもいらっしゃってビックリ!
ちょっとしゃべっただけなのに、超楽しい!さすが!!


又々いろんな出会いがあって、有意義な一日でした。


ありがとう♪

お彼岸

暑過ぎ‥

昼間は雲ひとつない良い天気でしたが、夜は風が気持ちいい~。

070921_130029

今日は、母とお墓参り。
070921_125956

久し振り‥

行って良かったと思います。

だいたい母と出かけると、お茶しますが‥


今日も帰りに一休み。


070921_132911(いつも食べる前に撮ろうと思うんだけど、また食べてから気付いた‥シフォンケーキセット)


そして、夜は仕事。

今日も、ビシッと有り難いご指摘を受け、反省‥→やる気が湧いて来ます。

だって‥
ひとつずつ克服してこそ、目標に近付ける事だからね。

熱海起雲閣ライブ~番外編~

第二弾ライブ会場のFulaにて。

まあ‥ゆるい感じのライブをし、

地元の方々とおしゃべりをし、

カフェをやられてる方がいて、今日行って参りました。
070917_120020

070917_115000

070917_114718

人気店のようで、混んでましたが納得。
お洒落~!


普通のお宅を改装した、わりと流行の作りで、ちょっと和の雰囲気。


お土産に“こばやし”さんで干物を購入。
こちら、お食事も超オススメ。

070917_163534
(でか!金目鯛の干物)

商店街をウロウロ‥何回往復してるんだろ‥。

ふふ‥次は~‥、とあるお饅頭やさん、チェックしてきました。

熱海起雲閣ボサノバライブ♪

お陰様で、無事成功いたしました。

070916_132827(リハ風景)

会場もほぼいっぱいになり、皆様と一緒に楽しめたと思います。


070916_1830
(これは本番)


地元の方々、かなり遠くからいらしてくれた方、CDも買っていただき、本当にありがとうございます!
関係者の方々や、そしてメンバーにも心から感謝してます。

070916_180103(楽屋にて)


クアトロアミーガスと出会い、清水町ソングのレコーディング‥そして、あんな綺麗な所でライブが出来て‥

またまた、大切な仲間が増えた気がします♪


070916_204430
(ライブを終えて、とりあえず乾杯!こちらのチョイ悪おやじ風?の方は大変お世話になったリーダー)


070916_202704(リラックス??)


ライブを終えてから移動して、Fulaというバーで再びライブ!


暗くて雰囲気のいいバーでした。熱海では珍しいみたい。


私達が演奏してたら、それを見てふらーと入ってきた方がいて‥

いいね~毎日やってるの?とニコニコ。

いいえ、今日はたまたま‥と言うと

そう! じゃラッキーだったね!と非常に喜んでらっしゃいました。

いやいや、私の方がラッキーな日ですよ。


今まで “歌う”事は使命だと思っていたけど、

違う‥

なんだか‥そんなこと言ってた自分が、恥ずかしくなっちゃいました。


熱海では、今後もっとライブしたり‥交流を深めて行きたいと思います。

070917_064601
(これは、ホテルの窓から朝日!)


時折聞こえてくる、響くような波の音

プラネタリウムみたいな夜空。

それも、熱海が好きな理由の一つかも‥

金曜日

最近の金曜日は、帰るのが1:00とか1:30になります。


レストランサンマルクでライブの後、六本木BeeBreadでライブ♪な生活も慣れ‥

なんだか、今日はいつもとは違う楽しさがありました。

金曜の六本木は、ピアノ(マスター)とウッドベースと私の3人。

お客様も、歌ったり弾いたり。

もちろん私は歌いに行ってるわけだけど‥、
お客様が、楽しそ~うに歌ったり弾いたりしてる姿が、なんだか嬉しくて‥


良かったって思います。
この場この時間‥無駄にしてない、楽しんでもらえてる‥

あんな風にリラックスしたり、はじけたり出来る店があるって、いいなっとも思いました。

そして、歌いたい歌がどんどん溢れてくる。

あーこれいい曲!歌いたい!って‥

オリジナルにせよカバーにせよ、歌いたい曲を満足いくように歌えたら‥


それだけでも、幸せなのに‥つながってくんだろうなって


色々形を変えて‥

幸せが‥


そんな気がしました。


今日の熱海

スタジオにて

070913_135126

俳優の尾崎英二郎さん(硫黄島の大久保中佐)に久々にお会いしました。
ノアノアな風のゲストでいらしてたようです。

少ししかお話出来ませんでしたが‥、楽しく、さすが!引き込まれてしまいました。


ハリウッドでご活躍される日も、近いんでしょうね。

そして‥
生&収録を終えて、ライブや宿泊でお世話になってる、沼津のカフェプロフームのwakoさんとお茶し‥

有意義な時間を、過ごせました。


いよいよ明々後日、熱海起雲閣ボサノバライブ~!

アロマ

昨日亀戸で購入した、バリのエッセンシャルオイル。

070909_190332

アロマいいですね~。


そんなに詳しくはないけど、好きでよく焚いてます。

決まって‥ローズマリ-、ローズ、ゆり‥という感じ。

ジャスミンも好き!

どちらかと言うと、リラックス系より元気が出る系の香りが好きみたい。

ちょうど、伊豆伊東にあるアロマサロン「花ランプ」さんのテーマソングに取り掛かった所だし‥(バジルで)


ちょうどいいかも(^-^)


セプコンの後のお神輿

めちゃくちゃ天気良くて、暑~い一日でした。

セプテンバーコンサート亀戸サンストリート会場に、何名か知り合いが出演すると言う事で行ってきました。

070909_161155


平和への祈りを込めて、街中を音楽で満たそう!と、NYで起きた同時多発テロをきっかけに、始まったコンサート。


今日に限らず、みんながいつもそんな気持ちを、どこか片隅にでも持ってられたら‥いいのにな、と思います。

そして、帰宅途中お神輿発見!
070909_181052

近所の神社がお祭で、なんかホッとするのとワクワクするのと‥お祭って不思議‥懐かしい思い出が蘇ってきて、

あったか~い気持ちになります。

小さい頃、おままごとのオモチャが欲しくても、なんだかねだりずらかった事‥
まるごとみかん飴‥、姫リンゴ飴(大きいのはダメ)

いつも親が買ってくれたのは、小さな硝子細工。


今日も亀戸で、たくさんの小さな子供たちに会いました。

平和の事より‥


あの子達の未来が、本物の笑顔に溢れた明るいものでありますようにと‥

子供たちを見ると‥、何があっても、どんな辛い事があっても強く明るく生きてってね‥と

そんな思いがよぎります。

A型 牡羊座

私です。

いや‥そうじゃくて、

「何も考えてない」??
そう言われてみれば‥

たまに、「歌う時何を考えてるんですか~?」て目をキラキラさせながら聞かれますが、決まって横から「何も考えてないから」とつっこれます。
え?私まだ答えてないけどな‥


昨日も、六本木(ビーブレッド)で聞かれて…横からママが「何も考えてないから」

えー? 私‥また?

なんとピアノ(マスター)もベースもA型牡羊座。
みんな何も考えてないの?

よく演奏出来んな‥


〆はママまた一言。

「獅子座、射手座、牡羊座は3バカトリオって言われてるんだから‥(笑)」

全国の獅子座、射手座、牡羊座の方々‥冗談ですからね~(汗)


たぶん、明るい!そうだ!明るいって事で。

キノコと豚肉の胡麻カレー

そう‥テレビでやってたやつ、真似して作ってみました。

070907_160318(これが‥)

070907_161107>

昼ドラ観て、買い物行ってカフェに寄って‥料理してたら、あっという間に時間たっちゃいます。

070907_163535(こうなりました!) でも、味見してると御飯の時、食べたくなくなるんだよな~‥。 いいな‥こういうの‥のんびりしてて。 こんな歌い手いないかなぁ‥ヾ(^_^; でも、夜はちゃんと仕事行きますよ~!

ライブ写真プラス‥

横浜ベイクォーター“ジャズライブ”の写真

070906_184215
070906_184254(ちょっと前になりますが。)

そして、またまた10月7日(日曜)決定しました!

070906_021936

9月16日(日曜)熱海起雲閣ボサノバライブのフライヤー出来ました!

今日の熱海‥今日は台風

ガ~ン‥

070906_125440


台風により、行くか行かないか散々迷い‥よし!とりあえず行こう!と新幹線目指したところ‥


止まってる。

仕方ない、珍しく「気紛れ日記」は電話出演し‥


新しいスケジュール帳を購入(台風とは関係ないね‥)
070906_134644
(キラキラとピンクと、チャーミングなデイジーについ手が‥♪)

励ましの言葉

何よりも支えになってるかも‥

今日も友人から、頑張ってメールをもらいました。


心のこもった言葉をさらり、と言われると

ふと我に返るような感覚で‥はっとして‥そして、じーんときます。


たぶん、自信ない時とかイライラしてる時とか‥何かに苛立ちを感じてたり、落ち込んでたりする時‥
有り難さが、いつもの100倍わかりますね‥。


ありがと。

お世話になります。

近頃、大変お世話になってるイベンンターさん、「グリーンフィールドサウンド 」
ブログです。
私のライブ模様もばっちり(o^-')b
他、素敵なアーティストの方々の模様もご覧頂けます♪

http://yaplog.jp/greenfield-s/

是非是非、御覧下さい!!

上尾ショーサンプラザ初ライブ

思ってたより行きやすくて、近くてビックリ(*'o'*)

駅そばだし、非常にリーズナブルで魅力的なお店がいっぱい入ってました。

吹き抜けが、気持ち良~いステージ♪

2階、3階、4階、5階からも手を振っていただき‥ステージ前にも、たくさん集まっていただき‥ほんとにありがとうございました!

ジャズライブだけど…オリジナルも披露。

成功‥??

CDも、もっと持って行けばと後悔。

フライヤーも遠慮がちに持っていったら無くなって、コピーしてもらい又無くなって‥。

あたたかな、お客様の笑顔に救われます。
楽しかったです!


友人も来てくれて、嬉しかった~!
かわいい差し入れ、メンバーにもお裾分け!(大喜び)
070902_143853

美味しかった♪(いつもすまないの~)

応援してくださる皆さんの言葉、姿に本当感謝してます。

色々あるけど‥
ジャズをやって良かった!
オリジナルだって、もちろんパワーアップするぞ!って元気が湧いて来ます♪

ジャズは抵抗があったんですが‥という女の子が声をかけてくれて、CDを予約してくれました。
私も‥気持ちわかるから、余計嬉しかったな♪


ライブ後は、熱海ライブに向けてのリハーサル。

すでに遅刻-‥。


070902_193550

リハ後はアミーガスのメンバーと打ち合わせ?一杯‥

今日もつくづく‥

出会いや交流は、本当いろんな形で人を成長させてくれるもんなんだよな-と思いました。


9月ライブのオススメ♪

★2日(日曜)埼玉県上尾ショッピングモール ショーサンプラザ(048-776-1211)
14:00~、16:00~

駅そばです。
ジャズスタンダード&ポップス&オリジナル?でお届け♪の予定です。


★16日(日曜)熱海起雲閣 音楽室 17:00~19:00
チケット1500円

ボサノバ音楽集団アミーガスに、私shinoが加わりお届けします♪
初秋にぴったりの心地よいボサノバライブ!観光のおともに、いかがでしょうか?


★26日(水曜)池袋バガボンド 19:30~4ステージ西口徒歩5分(03-3983-9109)

お料理が、ほんとに安くて美味しいです!
ミュジックチャージ無し★
アットホームなお店!
ピアノと二人でスタンダードジャズをお届けします。


他、レストランサンマルク、六本木ピアノラウンジ ビーブレッド等レギュラーで出演しております。


9月は、まだ追加ライブやラジオ出演の予定があり、決まり次第お伝えします。

みなさん!

気軽に来れるとこばかりで、ほんとに楽しいと思いますので、是非是非いらしてくださいねヾ(*'-'*)

寝る前の楽しみ

最近の楽しみは、これ!
070830_235620


推理マンガなのです。
集中すれば、すぐ読めちゃうんだろうけど‥

夜仕事を終えて、よーし今日は何もしなくていいや~と勝手に羽を伸ばす時‥

私にとっては嬉しい一時。

普段、やる事に追われがちだからね。


あんまし器用ではないと気付いてなかったんだけど、

仕事とプライベートと、きっかり分けるのが苦手みたい。

もちろん、仕事にプライベートは持ち込まないよ!!!

その逆で、拘束時間以外もある意味仕事してるみたいな感覚かな‥

あーもう少し器用にこなしたいなあ~‥。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »