« A型 牡羊座 | トップページ | アロマ »

セプコンの後のお神輿

めちゃくちゃ天気良くて、暑~い一日でした。

セプテンバーコンサート亀戸サンストリート会場に、何名か知り合いが出演すると言う事で行ってきました。

070909_161155


平和への祈りを込めて、街中を音楽で満たそう!と、NYで起きた同時多発テロをきっかけに、始まったコンサート。


今日に限らず、みんながいつもそんな気持ちを、どこか片隅にでも持ってられたら‥いいのにな、と思います。

そして、帰宅途中お神輿発見!
070909_181052

近所の神社がお祭で、なんかホッとするのとワクワクするのと‥お祭って不思議‥懐かしい思い出が蘇ってきて、

あったか~い気持ちになります。

小さい頃、おままごとのオモチャが欲しくても、なんだかねだりずらかった事‥
まるごとみかん飴‥、姫リンゴ飴(大きいのはダメ)

いつも親が買ってくれたのは、小さな硝子細工。


今日も亀戸で、たくさんの小さな子供たちに会いました。

平和の事より‥


あの子達の未来が、本物の笑顔に溢れた明るいものでありますようにと‥

子供たちを見ると‥、何があっても、どんな辛い事があっても強く明るく生きてってね‥と

そんな思いがよぎります。

« A型 牡羊座 | トップページ | アロマ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/7875373

この記事へのトラックバック一覧です: セプコンの後のお神輿:

« A型 牡羊座 | トップページ | アロマ »