« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

11月ライブ

★9日(金)レストランサンマルク石神井台店
18:30~ 19:20~ 20:10~ (P清文江、B平田拓生)

焼きたてパンが美味しい、高級感のあるファミリーレストランです


★10日(土)レストランサンマルク蕨塚越店
18:30~ 19:20~ 20:10~ (P外谷東)


★15日(水)飯田橋ラムラ区境ホール
18:10~ 、 19:50~は永谷晃子さんとのジョイントです。


★16日(金)レストランサンマルク石神井台店
18:30~ 19:20~ 20:10~ (P外山安樹子、B平田拓生)


★18日(日)新宿アートプレイス バジルライブ
13:25~ 1500円(ド500円別)


★20日(火)渋谷セルリアンタワー2F JzBrat
19:00~ 20:30~
4200円(チラシ持参3500円、詳しくはメールにてお問い合わせください)
この日は、サックスを中心としたかっこいいバンド「スィングソウルセッションズ」さんのライブのゲスト出演なので、何時頃登場するかは未定。


★23日(金)レストランサンマルク石神井台店
18:30~ 19:20~ 20:10~ (P宇野ゆうじ、B平田拓生)


★24日(土)ノクティーオーディション バジル

詳細未定


★25日(日)熱海ホテルサンミ倶楽部 10F クラブシースカイ
2007 Final hot live 17:30~ 5000円(1ドリンク&軽食付き)

グループサウンズ、歌謡、ポップス等バラエティ豊かなイベントです。


★28日(水)池袋バガボンド (P佐々木直)
19:30~ 20:30~ 21:30~ 22:30~

お料理が安くて、めちゃくちゃ美味しい!
私のオススメは「バガボンド焼き、えいひれ‥」

★29日(木)亀戸サンストリート
17:00~30分ステージ


※他、金曜日は六本木ピアノラウンジ ビーブレッド 21:00or22:00~

今年も、残り二か月‥
いっぱい歌います。

ご都合よろしければ、是非観に来てくださいね!

危険人物

ある人(手相や前世等を見れる)によりますと‥

私は歌ってる時が一番安全、安心‥安定???

してるのだそうです。

それ以外は怖い~!と‥

何を言い出すか、何をしでかすかわからないからだって‥


んなこたぁ~ないよ。

自覚ゼロ。

脳内メーカーによると、脳内「悪」一色。


んなぁ~こたぁ~ないですよ‥。

今日の熱海

今日も、熱海で遊んで来ちゃいました!

071025_154310

ラジオを終えて、プラプラして‥気になってたお饅頭屋さん「こがね餅の中村」さんへ。

071025_154742

071025_154843

生地が、もちもちしっとりして美味しかった〜!


醤油と黒糖、両方ともいい香り。
お抹茶にぴったり!

店内に席があるので、ちょっと一休み!にいいですね〜。


その後、前伺ったカフェkichiさんへGO!
「中村」さんのご主人?と一緒に‥。

そして、スタッフのかわいい女の子達とおしゃべりしながら、ケーキを頂いてたら‥
071025_161617


そこへ、干物屋さんがコーヒー飲みに‥

自然に顔見知りが集まってくる、いいお店なんですね〜。

なんか、いいな‥

仲間って感じ‥


私も、お仲間に入れていただけて???嬉しい。
みなさん本当に気さくに話してくださるので、「嬉しいです」以外浮かばないな‥

ありがと。

今日も、出会いに感謝の一日です。


あーあ‥

なんでかなぁ‥

熱海に来ると‥海が見えるとホッとして、胸がキュンとして‥


一時の逃げ場でもあるんだろうな。


近付いてきました六本木ボストンドリームスライブ♪

春から始めて4回目となります、Pf&G佐々木直さんとのジャズライブ。

ボストンドリームスは、シックで落ち着いた雰囲気のとても素敵なライブbarです。

10月31日(水曜)19:40~30分3ステージでお届け♪


お時間ありましたら、是非観に来て欲しいです。

そして、12月19日クリスマスライブも予定しています。


早いなー‥今年も‥


クリスマスか‥

「花らんぷ」録音

久し振りにバジルでの作業。

伊豆高原にある、ネロリさんとフランキンさんのアロマスクール、「花らんぷ」のイメージソング‥

やっと、歌録り終わりました~。

なかなか、気合い入った作品になってるんではないでしょうか??

仕上がったら「気紛れ日記」でかけて‥

同じくFM熱海湯河原の番組「ノアノアな風」にも、お邪魔させて頂こうかな~と‥思ってます♪


そして、ポスター作り。
071021_230114

こちらは、仕上がったらライブ会場にて御覧頂けます。


写真が‥またまた良く撮ってくださるので、迷うんだ~(ありがとうございます!)


顔がよくわからない一枚に決定!

あははヾ(^_^;


珍しく‥

レストランサンマルクで撮影。

昨年5月から歌わせていただいて‥早いなー
071019_191359

071019_201328


ここは、ほんとに焼きたてパンが美味しいの!

どこも車じゃないとちょっと不便なとこにあるけど‥、是非ライブの日に来て欲しいな~。

071019_191338
(ピアノ湯川さん、ベース悟朗さん。お世話になってます!とても楽しい方達です。)

それにしても、
寒い‥今日も寒くてなんだか冬を感じます。

でも切替えの時期、秋。

お仕事も‥終わるところがあれば、始まるとこもある‥んだなと

ご縁、回るもの、巡り巡るもの‥(by西川貴教)

実感。

池袋バガボンドにて‥

池袋バガボンドは、毎月お世話になってる生演奏の居酒屋さん。

雰囲気も良く、お料理がどれも美味しくて、お手頃‥というより安い!

ライブやっててあの価格‥太っ腹なお店だな~と。

マスターもスタッフも良い方で、お客様とも楽しくお話させていただいてます。


昨晩は、
バジルの相方(Pf有馬さん)と、Qi Michelan(ちーみけらん)のピアニストみゆきさんと、ジャズシンガーの一美さんが観に来てくれました。


スケジュールが合わないとなかなかライブ見に行けませんが‥お二人とも、非常に興味をそそられる魅力的な女性です。

またまた、そんな出会いに感謝です(^-^)


071017_115137

★Qi Michelan
10月19日(金曜日)夜
御茶の水カカドゥ
「ジャズ、ヨーロッパやアジア民謡~ジャンルにとらわれないポップス、オリジナル。
ピアノ、コントラバス、パーカッション、バイオリン、ビオラ等の個性的で、お洒落なインストバンド?」そんな印象‥

★岡村一美(vo)
11月2日(金曜日)19:20~
ジャズクラブ上野アリエス


ちなみに‥私のバガボンドスケジュールは‥
★11月28(水曜):12月6日(木曜):12月26日(水曜)です。

一汁一菜

友人の個展へ行ってきました。

071014_182420

絵本作家で、粘土細工や織物もし‥伯父様は美術館を建てたり、
いとこは硝子工芸‥


芸術家一族??

071014_192726

071014_183852


彼女の絵をきちんと拝見させていただいたのは初めてで、何ともほのぼのとしたかわい~い絵。


人柄を表すものなんだな‥

前世は野菜じゃないかと‥言っておられました。

私も、大好きな絵です。見た瞬間から引き込まれました。


そこの空気や、会話が伝わってくるような。

色々お話をし‥彼女のテーマとする「ユーモア」には、とても深い意味がある事に感心すると同時に‥

自分の道を、時には悩み不安を感じながらも自分らしく、ほがらかに歩んでる友人がいて‥


嬉しく思います。


「ずっと一緒に」

ふふ‥

これは、川崎イメージソングのタイトル。

以前、川崎FMさんの番組に出演した時、依頼らせて作らせていただきました。


今日は久々バジルでのライブ。
「ずっと一緒に」を披露し、なんと無料でその曲のCDを配布しちゃいました。

川崎ルフロン広場は、吹き抜けでとても素敵な場所です。

昨日、亀戸サンストのステージからお見掛けした顔も??

ビックリ!(*'o'*)&嬉しかったです。


集まってくれた方々、耳を傾けてくれた皆様、ありがとうございました。

関係者スタッフの皆様、お疲れ様でした!

071013_162751(川崎の街は賑やか!帰り道)


071013_163017


(木々が綺麗~に三角に手入れされてて‥ビックリ)

私の川崎での思い出は‥やっぱりルフロン広場でのライブかな…。


次のバジルライブは、11月18日 新宿アートプレイスです。

なんだか最近夜が寒い~暗くなるのも早いし‥(ΘoΘ;)


そろそろ冬かな‥

亀戸サンスト

ちょっとドキドキ‥かなりドキドキしてました。

一人で立つ亀戸サンストリート。
今日は、シンガーソングライターユミカさんとご一緒させていただきました。

バジルでは、何度かお世話になってたんだけど‥

CDの4曲全部を披露するのは始めて。

そして、沖縄の「琉球巡り」(曲:新免道生、詞:宮城薫(沖縄))を歌わせていただきました。

沖縄には、又行きたいなと思いつつ機会を逃して‥

新免プロデューサーつながり(3years)で、お知り合いになれたミュージシャンがいるので又是非会いたいなと‥

そして、絶対!ライブやってきたいな‥

ソロshino☆は‥、何だか自由に色々やってみようと思います。


沖縄ソングの出会いも、良いきっかけになればいいなと‥

何かしらつながって‥

広がって‥


その先を早く見てみたい。


だから‥

歌うのです。

★次回亀戸サンストリートは、11月29日17時~です!

今日も皆さんありがとうございました(^-^)

CDを買って下さった方々、このCDがあなたの役に立てたら‥とても嬉しいです。

どうもありがとう。

今日の熱海

帰りの新幹線。

今日の熱海は、これまた有意義な一日でした。

071011_172247

通い始めて1年半‥

代々東京で、田舎のない私。

それぞれの街や村では、それぞれ色々な問題を抱えていて‥

東京は無関心?‥クール?そんなイメージはまるっきりの嘘だと思わないし‥

東京は東京ならではの良さがあり、そうでないところもある。

そんな東京が大好き。

でも‥、ここにいる必要がないと思ったりもする。

071011_172321


熱海に来始めて、少しずつ地元の方々と触れ合えるようになって、ほんとに良かったと思う。

噂やイメージはあてにならないと思ってて、自分で納得しないと気がすまない‥
だから、うわっつらで判断してしまっていたと感じると、情けなくなる。


私を良く知ってる人がこれを読んだら、うなずいてるんじゃない‥?

信念を持って一生懸命やってる人って‥素晴らしい。

頑張れ熱海!て感じかな(軽?)

いいとこも悪いとこもひっくるめて、それを上回る素晴らしい人達がいっぱいいる‥


海も山もあって温泉があって、美味しいお店や、レトロな雰囲気の郷愁漂う魅力的なお店もいっぱいあって、新しい若い力や勢いも感じられて‥、

今まで生まれ育った東京では、感じた事ない思い‥

それは、外から見なきゃ分からないって事なのかな‥

感謝の気持ちを忘れずに、私は私が出来る事をやるしかない。

071011_173554


人は、やっぱり誰かの為に生きてる‥

頑張ってしまってるんだ‥


そう信じたい


盛り沢山な一日

久し振りにFMサルースにて、バジル生出演。

午前中の番組なので、少し早起きして行ってきました。

有馬ゆみこさんの「青葉コネクション」

ゆみこさんは、本当に面白い方でしかも才女で‥尊敬してます(^-^)

071007_110214


バジルの曲とトークで、あっという間に1時間が過ぎ‥
青葉区のテーマソング作って~!と依頼を受け‥え?受け‥てない、受けたのかな


その後、私は横浜へ。


ベイクオーターにて、二回目のライブ。

071007_190135


ピアノの、外山安樹子トリオさんとご一緒させていただきました。


天気も良く、ライブ日より!

ジャズライブなのに…「3years」が売れてくれて嬉しい限り‥

ちゃんと言ってますよ!
「日本語のオリジナル曲です。ジャズじゃありません、あしからずm(_ _)m」て‥


で自主なわけで、またまたCDが足りず‥

決めた!


よ~し‥次回のCDはインディーズだあ!

だから、もっともっと皆様の応援が必要となります。

よろしく!(軽‥)


ジャズのCDにするか、オリジナルにするか、迷うな~。


観てくれてた皆様、CDを買って下さった皆様、本当にありがとうございます!!

スタッフ関係者様、お疲れ様でした。

071007_173516

まだまだ未熟と今日も感じながら、ますます意欲が湧いてきます。


次は、12日金曜日の亀戸サンストリート。

これが又々ドキドキなんだ~‥

でもね。すごい楽しみです。

私の中から滲み出たオリジナル曲‥そして自分作じゃないけど、心を揺さぶった曲。


ギターも弾く予定です。

★10月12日(金曜日)は仕事、勉強ほっぽって??17時に亀戸サンストへ集合~!

プリズン東京ライブ企画

職場での(音楽事務所)12月ライブの企画をします(^-^)

私と同僚のゆみちゃんで♪

若手インディーズアーティスト5組出演の予定。

今日は、会場の下見と挨拶に。

071002_161922

東中野「プリズン東京」

071002_161230

071002_161032


ステージはロックっぽいけどbar営業もするらしく、内装はちょっとオリエンタルな雰囲気。


やってみないと何とも言えないけど、ワクワク♪

10月ライブ

★7日(日)横浜ベイクォーター 野外ジャズライブ15:00~2ステージ
とてもお洒落で、綺麗なショッピングモール。駅近くです!


★12日(金)亀戸サンストリート 17:00~

「3years」からの4曲他披露♪ソロ活動初のサンスト登場です。
~イメージは「海」~
秋の切なくも前向きな、潮風を感じて下さい‥


★13日(土)川崎ルフロン広場 15:00~
バジルでのライブ♪ FMの企画で、川崎をテーマに作った作品も発表します!


★16日(火)池袋バガボンド19:30~4ステージ〈西口徒歩5分〉

お料理が美味しくて、お手頃価格でお楽しみ頂けます。
もちろん、ライブチャージは無料。
気軽に飲んで聴けるオススメの居酒屋サンです。


★19日(金)サンマルク石神井台店 18:30~ 3ステージ

焼きたてパンが、めちゃくちゃ美味しい★
ちょっと、高級感のあるファミレスです。


★20日(土)サンマルク蕨塚越店 18:30~ 3ステージ


★26日(金)サンマルク石神井台店 18:30~ 3ステージ


★27日(土)サンマルク蕨塚越店 18:30~ 3ステージ


★31日(水)六本木ボストンドリームス19:40~3ステージ(チャージ3000円)
ピアノ&ギター佐々木直。
しっとりと落ち着いて聴ける、雰囲気の良いライブバー。

他、毎週金曜日は六本木クラブ ビーブレッドにて、21:00又は22:00~ライブ。


11月、12月も続々決まっております♪


みなさん 是非!お待ちしてます。


お問い合わせは、お気軽にメールでどうぞ!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »