« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

亀戸サンストもクリスマス

今年も綺麗にクリスマスイルミネーションが飾られてました。
071129_161953

亀戸サンストリートでのライブ‥知ってるお顔が拝見できると、やっぱり嬉しいです。

ありがとうございます。

リハーサルでの「ホワイトクリスマス」にも嬉しい反応‥。

気軽に声をかけていただけると、ホッとします。

今日も寒かったね~

でも、ステージは照明で暖かいのです。

071129_162108

次回亀戸サンストリートは、

12月22日(土)クリスマスライブ★

17:00~、是非観に来てくださいね!

071129_195606

帰りに立ち寄ったZE〇T。3Fのテラス席にもツリー★

ワインの力

昨日は池袋バガボンドでのライブ♪

お世話になってる方々が観に来てくれて、私とピアニストも二次会へ‥


いつも最初は飲まない事が多いが、1ステージ終ってワインを一杯。


エンジンかかるんだよな~なんか、そんな気がする。


ライブが終って色々お話させていただき、またまた“つながり”というものを感じました。

ありがとうございました♪


そして、今日は今から亀戸サンストリート~♪

今日の熱海は“ユニオンジャック”

9回目を迎えるこのイベントに、初参加させていただきました。

熱海にて。

グループサウンズの紳士バンド“ユニオンジヤック”さんを中心に歌謡、ポップス、ジャズの共演。

熱海ホテルサンミ倶楽部10F クラブシースカイ。

071125_150734

(準備中—)

とっても眺めが良い場所で、昼も夜もGood!

071125_150659

071125_170742

お客様もいっぱいで、大盛り上がり。

やっぱり“楽しい”のが一番!!

FMの仲間、ちばやまたかひろさんと柚木那七さんは、もうお馴染みさんらしくご一緒出来て嬉しかったです。

071125_170504

何はともあれ‥

熱海で、こうして活動出来るなんて想像してなかった‥

本当にありがたい事で、そのたびに関わった地元の皆さんの顔が浮かびます。

そして、勝手にじーんときてしまいます。

今日の日曜版(この「今週占い」は、わりと当たる!某新聞)の牡羊座‥

「理想をつかむには、人一倍の努力をすること‥」

はい。本当だね。まだまだ甘ちゃんで‥

ジャズスタンダードとディズニーと‥、3イヤーズを歌いました。

CD「3years」も、今頃聴いていただけてるといいな‥

お店の方、ユニオンジャックさんはじめ共演者の皆様、PAさん又お手伝いしてくれた方々、本当にお疲れ様でした。

そして、皆様‥

ありがとうございました♪

サバ料理

刺身、シメサバ、味噌煮、塩焼き‥色々な料理が出来る鯖。

そして、今日は私が作りました~。

南蛮漬け&鯖の揚げ煮

071124_173404

071124_173124

おじが、よく釣りをして持って来てくれます。

新鮮なものは、やっぱり美味しいですね~。

ありがとうございます!

12月ライブ

★6日(水)池袋バガボンド (Pf清文江)
19:30~30分4ステージ

料理がめちゃくちゃ美味しい!毎日ジャズ生演奏の居酒屋さん。
ミュージックチャージ無料!

★7日(木)池袋サンシャインシティー噴水広場

(Pf竹花一希・B山崎真也)17:00~ 19:00~

★13日(木)GFエンタープライズ主宰クリスマスライブ
in東中野プリズントーキョー 19:00スタート

この日は、私企画進行です。GF所属5組のライブ。

★15日(土)レストランサンマルク蕨塚越店(G西村俊也・B篠宏昌)
18:30~、19:20~、20:10~
高級感のあるファミレスです。

★16日(日)熱海クリスマスジャズライブinCafe TANGO(仮)
15:00~17:00、30分2ステージ

(P尾澤智子、G&Sax野田博、B瀬戸尚之、Dr長澤まーちゃん)

★19日(水)六本木ボストンドリームス クリスマスライブ (P&G佐々木直)
19:40~、21:00~、22:00~チャージ3000円

恒例ボストンでの今年最後のライブ。
落ち着いたとても素敵なライブbarです。一緒に、クリスマスを楽しみませんか??(^-^)

★20日(木)横浜大桟橋クリスマスイベント
13:00~、16:00~

凄いたくさんの方々が集まる大きなイベント。
横浜にぴったりの、ジャズ&クリスマスソングをお届け♪

★21日(金)レストランサンマルク石神井台店(Pf清文江、B平田拓生)
18:30~、19:20~、20:10~
高級感のあるファミレスです。

★22日(土)アリオ川口Akko&ユミカ主宰クリスマスイベント
13:00~14:00

女子4人で盛り上げます♪

★22日(土)亀戸サンストリート野外ステージ 17:00~

shinoクリスマスソロライブ★

★26日(水)池袋バガボンド (Pf清文江)
19:30~、30分4ステージ

★27日(木)ライブじゃないけど‥
いつも木曜、お世話になってるFM熱海湯河原。
14:00~の「ノアノアの風」に久々バジルでゲスト出演。
フランキンさん&ネロリさんにプレゼントした、アロマスクール花らんぷのイメージソングについてじっくり語らせていただきますか‥?

★28日(金)レストランサンマルク石神井台店(P外山あきこ、B平田拓生)
18:30~、19:20~、20:10~
高級感のあるファミレスです。

★29日(土)レストランサンマルク調布深大寺店(Pf久保りの)
18:30~、19:20~、20:10~
高級感のあるファミレスです。

★30日(日)藤沢MAXショッピングモール バジルライブ
14:00~、16:00~

他毎週金曜日 六本木ピアノラウンジ Bee Bread 22:00~
(ゆったり飲みたい方、“大人”なクラブです。10000円位~)

入場無料の場所も結構あります。お気軽に御越しください!

お問い合わせもお待ちしてます♪

熱海でリハ

いい天気だった~!

清々しい。

071122_121324

今日も風邪気味だけど元気に、FMの生&収録をして‥
12月16日に向けてのリハーサルを、起雲閣で行いました。

                                                                                                                                                                                                                                     みなさん、プロフェッショナルで気さくな方達です。

071122_160355

             

071122_160149

                                    

071122_160158

                                                                                                                         

                                                                                                                                                                              

昨日朝から、喉が痛くて痛くて‥

夜中マスクして、エアコンをストーブに替えて、薬でうがいして‥気合いで治します!

熱海へ来ていつも思うのは、海っていいな‥て。

やっぱさ‥朝起きてカラスやら高速やら見えるのとさ―、違うでしょ。

熱海にも、おうちがあったらいいのにな。

そうしたら、早起きできるかも。

ドラマ―の方は朝日を毎日撮ってるらしく、納得!

展覧会も‥いずれ行うらしいので自然に飢えてる(私みたいな)方にはオススメ。

★12月16日(日)15:00~17:00 30分 2ステージ

熱海清水町Cafe TANGO(仮)にて

「クリスマスジャズライブ」

入場無料。新規オープンのカフェにより、簡単なつまみとドリンクがあります。

お気軽に御越し下さい。
せっかくだから観光して、ライブ観てワイワイして、夜はどこかで一杯やって、ホテルでゆっくり温泉入って、翌日朝日に起されて、海をお散歩~なんて‥

きっといいですよ~!

071122_172830

    熱海駅もクリスマスイルミネーション★

渋谷JZ Brat

終って今帰りです。

初めて行ったわ‥セルリアンタワーに。

ツリーが飾ってあって綺麗。

071120_182558


071120_182538


レストランやラウンジも、どこも生演奏あってもいい感じの素敵なとこです。

マリーナショウと同じステージってだけで、
嬉しいな。


いつか、ワンマン出来るように頑張らなきゃ‥

今日は、サックスの女の子を中心としたかっこいいジャズファンクバンド「スィングソウルセッションズ」さんのゲストボーカルとして、参加させていただきました。

071120_163417

(リハ風景。大きなスクリーンがあります)

お客様も楽しんでいただけたようで、良かった‥。スィングソウルセッションズさんのCDばか売れ!

で、私のCDも(ジャズじゃないのに‥、そうジャズライブでオリジナルCD「3ears」を買っていただけるって嬉しいですよ〜)‥うふふのふ


皆さん!本当ありがとうございます!!!


071121_003256

(かわいいお花♪ありがとうございます。)

さあ〜、いよいよクリスマスに向けてにとりかかるぞ〜〜!

ユーミン

なんと‥

ユーミンのアルバム、11枚?(CD、MD等色々)11種類?ありました。

今度、ユーミンの曲をライブでやるかもしれないという事で、探してみたところ‥

その曲だけない‥

超有名な曲なのに‥


なんかホッとするんだよな。

胸がきゅんと、じーんとくる。

本当に素晴らしく不思議な力を持っていると思う。


私の声や歌は、よく癒された‥と言っていただけますが(もちろん、とても嬉しい!本当かたじけない!)、私にとって音楽は癒しになってるのかと‥


考えることがあって‥

そういう聴き方が出来なくなっていたりする。

あ―いいなと思うとすぐ自分と重ね合わせてしまい‥
楽しむというより、勉強‥仕事‥という文字が浮かんでしまう。

で思うに‥ユーミン、サザンや‥70年代、80年代の洋楽ポップスは、気持ち良く聴ける気がする。


自分が理想とするものは、もちろん大好きなはずだが、それとこれとは別。


でも、一致する日が来る事が目標のひとつで


その先に、何もかも関係なく‥

ただ

純粋に楽しいと思える事。

きっと来ると思えるのは、時とともに明らかに私も動いてる‥変わっていくのを感じてるからだろう。


“音楽“は、

どんな理由があるにせよ“苦しい”ものであったらいけないと思う。

新宿アートプレイスラストライブ

残念な事に、お世話になった「新宿アートプレイス」さんが、今夜のライブをもって終了します。

あとはパーティのみ??

そんな大切な日に、バジルライブが出来て嬉しい限りです。

ありがとうございます!

友人ららこさん→バジル→玉木美帆さんという順に、和やかに楽しくライブは進み‥最後は、撮影会!


なんか実感がないけど、又みんな別の場所で‥きっと会えるでしょう‥♪

本日も、レギュラー化してるバイオリンのサスケさん登場!

う~ん(^-^)心強い!!
071118_111813

071118_112720


(みんなでランチにメキシコ料理。カジュアルなお店で、美味しかったです。えびマヨタコス&ナチョス&コーヒーのセット)


観に来てくれたお客様、ありがとうございます!みんなの応援、しっかりキャッチいたしました。

いつもいつも‥わざわざ足を運んでくれる事に、私達の為に時間を作ってくれる事に感謝しつつ‥楽しんでもらえてるだろうか‥みんなの気持ちを無駄にしてしまってないだろうか‥と考えたりします。

ほんの45分でも二度と戻れません。
常に‥一生に―度の瞬間を共に過ごせること‥幸せだなと思います。


アートプレイススタッフの皆様、そして店長‥本当にお疲れ様でした。

071118_152713


そして

ありがとうございました。

初★飯田橋ラムラ

女子3人でのステージ♪

新鮮で楽しかったな‥

071115_202302

シンガーソングライターのあっこさん&ユミカさんのお誘いで、飯田橋ラムラ区境ホールにてライブをさせていただきました。

ビックリな事に、新宿区と千代田区の境なんだよ〜!

あたたかいお客様ばかりで、気持ち良く歌えました(^-^)

ありがとうございます。そして、ラムラ関係者様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

shino→あっこさん→ジョイントて感じで進行し、ジョイントではCarpentersとルイアームストロングを披露。

リハもそこそこなのに、3人の息はぴったり?

また、ラムラで是非ご一緒させていただきたいと思います。

071115_190740

(あっこさん&ユミカさん)

071115_211040

(ライブ後のアジア料理店にて。今回のボジョレーヌーボー第一号のお客様だって〜)

071115_205655

 

       

          というわけで‥急遽決定!

  ★12月22日(土曜)13時〜
あっこ&ユミカ企画!「アリオ川口クリスマスイベント」に‥私 shino☆も参加!!

楽しみにしててくださいね。

女子3人でクリスマス盛り上げますよ!

そして、その日の夜は亀戸サンストリートにてクリスマスライブ。

サンストもクリスマス綺麗ですよ〜★

お買い物もお食事も、ばっちり楽しめる場所。
しっかり寒さ対策して、遊びに来て下さいね。

今月おすすめライブのお知らせ

もうすぐ12月だと思うとドキドキします。

み~んな、きっと忙しい時期なんだろうね‥ 

071113_202750

 

(ひと仕事終えてロビーにてふー‥の一時。眺めがなかなか良い)

私のリラックス法は、瞬間てきに魂を浮遊させ‥

瞬間じゃないか。

頭の中を空っぽにして、ぼ~~~~とする時間が必要なので、というか気付くとぼ~としてる事がよくあって。

ちゃんと意識があるうちに、時間を有効に使わなきゃならないのに、はっ(*'o'*)と気付くとやる事山積み~(ΘoΘ;)

たぶん、みんなはきちんとやってるんだろうなと‥いつも思うのです。

で、そろそろ年内ラストスパート!

★11月15日(木)飯田橋ラムラ区境ホール 18:10~入場無料!

シンガーソングライター永谷晃子さんと、ご一緒させていただきます♪

★11月18日(日)新宿アートプレイス    13:25~(1500円ドリンク500円)

バジルでのライブ! ゲストにバイオリニストのサスケさん登場!(レギュラー化してる?)
仲良しシンガーソングライター ららこさんと久々の共演♪

★11月20日(火)渋谷セルリアンタワー2F「Jz Brat」 19時~、20:30~、※4200円(チラシ持参3500円に割引き)

一流のライブハウスに、いよいよゲストとして出演。
サックスを中心とした、超かっこいいスィングソゥルセッションズの皆さんと、ご一緒させていただきます♪

後半は、また改めて書きますね。
どれもこれも本当はオススメなんだけどな。

頑張ります!!走ります!!

是非、観に来て下さいね★

隠れ家レストラン???

友人宅にて。

ちょっとしたパーティーがありました。

料理上手な友人がイタリアンを色々作ってくれて、本格的でビックリ!

071111_165417

 

アボカドの生ハム巻き‥真鯛のカルパッチョ、バルサミコドレッシングのサラダに、鶏と野菜のハーブたっぷりオーブン焼き‥

美味しそうでしょ~?

他にもリゾット作って来てくれた友人や、ワインやビールや、みんなで色々持ち寄ってワイワイワイワイと‥懐かしいビデオ観たり歌を歌ったり‥?

なんだかんだ長居をしてしまいました。

というのも、めちゃくちゃ綺麗なお部屋~~、まるで隠れ家レストラン!
いいな‥こういうお部屋、あこがれちゃいます。
私の部屋なんて、大きな声じゃ言えないけど面積に比べて物が多くて(汗)気がつくと譜面とCDとMDがとっちらかってる状態で‥はっっ!いかんいかん!て感じ。

主には悪いが、これからも利用させていただきましょう‥ふふ

普段は仕事で忙しかったり、ママだったりなので、そう会わないけど‥楽しい仲間達です。

みんな、それぞれ知らないとこで色んな経験をして来て‥

再会を期に、こうして又つながって‥

なんか嬉しい。

たぶん緩~くなれるのかな‥

サボテン

どうやら今の“私”の前世は「サボテン」だったらしい‥(微妙‥)


ひとつ前ね。

何度も生まれ変わってるから、一つ前は?という事で教えてもらいました。


人間ではなかった。

音楽やってる人は、ほとんど人間じゃないって‥


ほんとかよ‥


まぁ―その占って?くれた方も、半分冗談だと思って聞いてね、真剣に考えこまなくていいからね、と。

しかも、大きく肉厚なメキシコ近くにいたサボテン‥


動けなくてうずうずしてたらしい。


だからかな‥サボテン気になるんだよなー。


家が似合えば、大きなサボテンをインテリアとして置きたいな―とずっと思っていながら、


出来ません。

出来れば‥ハート型とか、かわいい花が咲くサボテンだと良かったな♪

今日の熱海

パシオスでお買い物♪


スタジオ近くにある、ちょっと大きめのスーパーです。


1F入口付近にはパン屋があって、コーヒー飲める所があって‥よく利用します。


ホームセンターやスーパー大好きの私は、ほったらかしたら何時間でもいるので‥

今日も、ゆっ~~くりしちゃいました。


来週木曜は、飯田橋ラムラでのライブ。

だから、次来るのは再来週。

もう日が短くなっちゃったから、すぐ暗くなって海が見えなくて残念‥

今日は、スタジオで「花ランプ」をネロリさん&フランキンさんに渡して‥、
早速、流してくれました!
ありがとうございます。
じっくりお話出来なかったから、感想は今度聞こ‥ドキドキ。

そして話題は‥ホットカーラー

イメチェンをはかった私は、朝初ホットカーラーに悪戦苦闘しつつ‥、うまく出来ない‥
優しいみんなは、セレブとかお人形さんみたいとか、言って下さり‥


うぅ、ありがとうございます~。

ちょっと練習しないと‥

頭ウィッグ状態です。

三丁目の夕日

観てきました。

邦画はあまり観る方じゃないんだけど、なんか観たいなと思って‥

あったか~い気持ちになりました。

とても良かった(^-^)

文明も発達して、便利になって、ものが溢れかえって‥必要のない物がたくさんあるように思える‥。

でも、あって当たり前の年代にとっては便利とか‥必要ないとか‥


思わないのも当然かなと‥

みんなで、伝えてくしかないんだろうなと‥
伝えていかなきゃいけないんだろうなと‥


時代は変わり続けるから難しい(*_*)

でも、夕日のあたたかさ‥眩しさは本物。

いくら時代が変わっても、本物なんだよな‥て


塩むすびの美味しさも


忘れないように‥

「花ランプ」完成。

最近は‥
バジルでの作業がぼちぼちと進んでおり、アロマスクール「花ランプ」のイメージソングが出来上がりました!


詳しくはバジルHPで発表すると思います。

視聴も予定してます。

FMでもお世話になってる、フランキンさんとネロリさんのふんわり優しいイメージで作ったんだけど‥

まだ、聴いてもらってないからな‥


他にも新曲製作中!


年内バジルのライブは、
★11月18日(日)新宿アートプレイスにて13:45~(1500円ドリンク500)

★12月23日(日)立川アレアレア 13:00~14:00~入場無料

★12月30日(日)藤沢MAX14:00~16:00入場無料~

みなさん 是非遊びに来て下さいね!


&ライブ会場のみ手に入れられる、秘密のものも作りました‥。


あ、あんま期待しないで、普通のものだからヾ(^_^;

東京都農業祭

文化の日。


明治神宮でのイベントに行ってきました。

お天気も良く、たくさん人が集まってました。

971103_111928
(餅つき!辛味餅美味しい!)

971103_115059


(かわいい黒豚の子供。9月生まれのX豚)


971103_140553

(抽選で当たりました〜!新鮮な野菜。で野菜スープ作りました!)

そして、初めて骨密度とやらを調べてもらったら‥

標準でした。

今日の熱海「初島上陸」

ゆ‥揺れてる‥

う〜気持ち悪いかも。

971101_143721

本当に久し振りに、初島へ行ってきました。


番組終えて、速攻タクシーで行かないと間に合わない〜バタバタ。

船が、そんなにないからね。

エクシブ満喫旅行と行きたいとこだったけど‥、私は帰って来なきゃならなかったので、ほんの3時間余りの滞在。


熱海港から、曇り空の下ゆっくりゆっくり船は進みます。

わくわくしてたんだけど‥ユラ〜〜〜リユラ〜リときついな‥と思ってたら到着。ホッ。

イベンターさんとお話をして、その日のライブ(パーカッション、ギターのデュオ)のリハを観せて頂き、

温泉も入っちゃった。

ホテルは、映画に出てきそうなものすごい吹き抜けで、ライブも館内中響きそうな感じ。

971101_145128

971101_154831


971101_155232


めちゃくちゃ広くて綺麗で、次回は是非泊まりたいな。


ちなみに、お土産に買った初島名産「出世草」(海苔)


これが大正解!

いい香りで、とても美味しい。
そのままでもいいし、炊きたて御飯にかけてシンプルにお醤油で!


帰りは真っ暗で海もわからず、あっという間に熱海港へ。

短時間だけど、充分満喫出来た気がします。

971101_173420

こういう機会を作ってくれた友人へ‥

どうもありがとう。

あ、初島‥夏がいいみたいです。

来年の夏は、熱海→初島旅行いかがでしょうか???


ハロウィンライブ???

街は、ハロウィ―ン。
971031_210512

たまたま、その日になった六本木ボストンドリームスでのライブ。

071031_211559


誕生日とかクリスマスとか、七夕とか‥?
イベントの時、歌えてるのって嬉しいな。


来て下さった方々に、本当に感謝いたします。

そして、花束‥ありがと。


次回ボストンは12月19日(水)、クリスマスライブとしてお届け★

春から始めて‥今年最後となるボストンドリームスでのライブ。
もちろん、P&Gは佐々木直さん!華やかに締めくくりたいと思います。

是非是非、観に来てくださいね。


そ―いえば‥、一足お先に昨日のリクエストでサイレンとナイト♪やったな‥

971101_220619


(これは笑顔の素敵な絵本作家さんが、ライブを観ててその場で書いてくれました。とてもかわいい‥)


そして、終ってからバッファローウイ―ング!!

手羽先ね。

これがまた美味しい~!
スパイシーなタレにからまった手羽先に、サワ―クリームたっぷりつけてさ~!
すでに、くせになってる味です。

店員さんたちが仮装してて、それも嬉しかったな‥なんだかわくわく。

アミューズメントパークっぽくて、

変な医者や魔法使いや、猫‥


でも‥

六本木の夜は、キラキラにぎやかで‥


大切な事を見失わないようにしなきゃ‥なんて、思ったりします。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »