« 新宿アートプレイスラストライブ | トップページ | 渋谷JZ Brat »

ユーミン

なんと‥

ユーミンのアルバム、11枚?(CD、MD等色々)11種類?ありました。

今度、ユーミンの曲をライブでやるかもしれないという事で、探してみたところ‥

その曲だけない‥

超有名な曲なのに‥


なんかホッとするんだよな。

胸がきゅんと、じーんとくる。

本当に素晴らしく不思議な力を持っていると思う。


私の声や歌は、よく癒された‥と言っていただけますが(もちろん、とても嬉しい!本当かたじけない!)、私にとって音楽は癒しになってるのかと‥


考えることがあって‥

そういう聴き方が出来なくなっていたりする。

あ―いいなと思うとすぐ自分と重ね合わせてしまい‥
楽しむというより、勉強‥仕事‥という文字が浮かんでしまう。

で思うに‥ユーミン、サザンや‥70年代、80年代の洋楽ポップスは、気持ち良く聴ける気がする。


自分が理想とするものは、もちろん大好きなはずだが、それとこれとは別。


でも、一致する日が来る事が目標のひとつで


その先に、何もかも関係なく‥

ただ

純粋に楽しいと思える事。

きっと来ると思えるのは、時とともに明らかに私も動いてる‥変わっていくのを感じてるからだろう。


“音楽“は、

どんな理由があるにせよ“苦しい”ものであったらいけないと思う。

« 新宿アートプレイスラストライブ | トップページ | 渋谷JZ Brat »

日記」カテゴリの記事

コメント

いやあ―40枚ってすごいですね!!
いつも応援ありがとうございます。
大丈夫ですよ、悩んでるわけではないので。おまけに私は鋼のように強く、浅―い人間で‥う。
ただ自分の中での理想があってもどかしい時があるかな。
常に、発見とか進歩を求めてしまう自分‥プレッシャーだけど結構好きなんですよ。ははは―。

悩んでるのかな。
すいません、こんな言い方で。
曲、歌はその時の流行で左右されるてしまう。それは、それで。
その人の中の、変わらないマイソングは、必ずあります。
あとは、歌ってる人を好きかどうか。
自分は、shinoさんの音楽、人柄、すべて大好きです。
あと、自分は昔から、玉置浩二のファンでもあります。
CDは40枚以上持ってますね。
安全地帯として、好きだった昔。
今は、玉置浩二として、好きです。
彼の曲も、癒されます。
ジャンルは違いますが、飾らないところ、
癒す心があるところが、shinoさんにも
あるのです。
流行り、すたりはあります。
でも、ファンとしては、マイソングになってるので、関係ないと思います。
これは、自分の考えなので、流してください。
自分も12月から、ケーキづくりに追われて
しまいますが、shinoさんも頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/8991084

この記事へのトラックバック一覧です: ユーミン:

« 新宿アートプレイスラストライブ | トップページ | 渋谷JZ Brat »