« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

あともう少し‥

で、2007年さようなら。
そして‥ありがとう2007年!

たくさんの出会い、経験に感謝します。

支えてくれた、すべての皆様ありがとうございました。

年越し蕎麦ももう食べたし、で‥まだ部屋の片付けしてるって遅過ぎ。

そう!とにかく来年は落ち着いて、冷静に、よく考えて行動‥
まったく、このおっちょこちょいボケボケ加減を減らさなきゃ‥

年越し蕎麦は、昔京都で食べた「にしん蕎麦」!
これが、神社の屋台のなんだけど美味しかったな。

これで、蕎麦嫌いが解消出来た感じ。

071231_170945

最寄り駅に大好きなスタバが出来て‥帰り道、綺麗な雲を見つけました。


年内ラストライブ

いやぁあー強風!!!

飛ばされそうでしたね。
071230_114204

そんな中、藤沢Mr.MAX野外ステージにてバジルのライブ。


寒かった‥お客様も寒かったろうな~。


セカンドはたくさんの子供達で(が??)盛り上がり‥本当かわいい!

みんなこっちジ~ッと見て、何か言ったり手拍子してたり‥、何であんなにかわいいの?
あの天使達に、私はすぐ参ってしまいます‥。

皆さん、ありがとうございました。

071230_165128


今年もたくさん歌いました。

年明け歌い始めは、11日(金)。


バジルは1月13日(日)イオン浦和美園。
14:00~と16:00~です。

都合良ければ是非♪

忘年会

今の時期は続きますね‥

今日はサンマルクでのライブを、事務所の皆さんが観に来てくれて‥、そのまま忘年会。

071228_211213

楽しかった後には‥

大雨に打たれ、帰りました。

タクシー乗車拒否2台‥なぜ????(-"-;)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          そして、明日が年内最後のサンマルクでのライブ

久々の調布なので、早めに出て近くの植物園や神社に行く予定。

なぜかは‥行ってみてから報告~!

今年最後の熱海 その2

071227_131439

スタジオ近くの湯前神社の大楠前で。

071227_145956

スタジオにて。左の腕のみは、ありまさん。
「花ランプ」他、たくさん曲流していただき久々の話に盛り上がり、あっという間の1時間でした。

071227_161827

ファミレスにて。

                                                                 ネロリさんと携帯をいじってて、マクロモード初体験。
フランキんさんとネロリさんは、良き人生の先輩。博学で、今日もオススメの本や曲を教えていただきました。
数秘術とやらも‥

071227_214707

夜の平和通り商店街。
アーケードの屋根はレインボー!

今年も一年、FM熱海湯河原‥お世話になりました。
今日の「気紛れ日記」は喋りっぱ!
今年を振り返り、良かった事や失敗談等、お届けしました。

                                                                                                そう、来年はおっちょこちょいでボケボケな所を直さないと‥

年明けは1月3日。

熱海駅前サテライトスタジオから生放送!

是非13:30に会いに来て欲しいなぁ‥

夜は打ち合わせの後、忘年会。

私にしては珍しい‥、ビーチバレー選手との新たな出会い。
体育会系の話や、遠征の事や‥試合も、みんなで行こうね~なんて。

こういうつながりがないと、有り得なかった話。

なんだか、すごい‥

今年最後の熱海 その1

気持ちのいい朝です。

071227_102526
(近所の駅にて)


これから、今年最後の「気紛れ日記」の放送です。

そして、14:00からの「ノアノアの風」にバジルゲスト出演させていただきます。


ぜひ、FM熱海・湯河原(79.6MHz)聞いてくださいませ♪

Merry Christmas☆

みんな、どんなクリスマスを過ごしたんでしょうか・・・

毎年この時期ケーキ食べるけど、今年はなんだか毎日あちこちの・・・

都内のPAPAなんとか、て所のは美味しい!(場所忘れた、、、)

あとはローストチキンに、かわいい後輩からのマンゴーのスパークリングワイン。

そして、恵比寿にてこれまた美味のドライトマトとオリーブに出会い幸せー。

イルミネーションもきれいでした。ライヴもやりましたー。

そんなクリスマスもあと数時間。

サンタさん、また来年。。。

来年から‥

明日はクリスマスイブ‥

私の中では、もうクリスマスは終わった気がしてしまいますが‥淋しいかな…


来月がお正月だなんて、信じられません。

早いな~ていうより、

たぶん‥私にとってどんな日であろうと、
クリスマスだろうとバレンタインだろうと、ハロウィンだろうと七夕だろうと‥いわゆる色々なイベントの時期も、何でもない日も、
み―んな同じように大切な1日だと感じてるからなのかな‥なんて思います。


来年から、終わるもの始まるもの‥離れるものもあり、その分出会いも必ずあると思っています。

今年は、もちろん去年とは違い‥

来年から、始まるものがひとつ決まりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

なんかそればっかじゃ、読んでくれてる方つまんないか‥

ごめんなさい‥


でも、支えてくれてるみんなをいつか招待出来たらな‥。(目標ね)


観に来てくれる方々、声をかけてくれる方々に喜んでもらえる事が、私の大きな喜び。

☆*:・°素敵なクリスマスを‥☆*:・°★:*:・°

アリオ川口&亀戸サンストリート

最近2本立てにも慣れてきましたが、波があって、

今週は正直(特に体力的に)辛かった・・・  んな事言っては、ばちが当たる。 (w_-; ウゥ・・ 

そう、夜中ふらふら歩いてると又見知らぬ親切な人に「大丈夫ですか??」と心配をさせてしまいます。

でも、ライブが終わるたびに満足感や幸福感に満たされ、よし!がんばるぞ~って思っちゃう。

アリオ川口は、又又初めての場所で「ユミカ、あっこのクリスマスパーティー」にゲスト参加。

もうひとかたは、かわいいシンガーソングライターの渋谷真理子さん。

071222_1413500004人での女性コーラスは、自分で言うのもなんだが・・・、かっこいい!!!

ふふ=^-^=うふっ♪

みんな衣装も黒ベースで合わせて・・・ね。

又機会があったら、この4人でライヴやれたらいいなーと思いました。

そして、夜は亀戸サンストリートにて・:*:・゜☆クリスマスライヴ・:*:・゜☆。

071222_172824 071222_162422

生憎の雨でしたが、寒い中観に来てくださった方々本当にありがとうございます。

知ってるお顔も増えてきて嬉しいし・・・こちらでは、月1くらいで歌っていけたらなーと思ってます。

「あーどうも!」「こんばんはー」・・・なーんて、気軽に声かけてくれたり、お話できるのも楽しいしね。

そして、お疲れ様ーの夕食は、恵比寿で。

運良くショーが観れました。

何て言うんだっけな・・・・あのグラスやボトルを投げて取ったりくるくるするやつ。

ゴメン 、忘れた。

in the moodに合わせてかっこいいお兄さん二人で、お店も大盛り上がり!!

071222_201815

充実した楽しい1日でした。

初・横浜大桟橋♪

昼と夜の顔が違う‥

そんな横浜の景色。

船の成田と言われてるらしい‥世界の船が行き交う大桟橋のターミナル内にて、クリスマスライブ。

071220_160451
(飛鳥!長いよ~)


071220_162514


ドラム、ベース、キーボード、サックスと私でクリスマスソングやスタンダード、ポップスをお届けしました。

071220_190328
(やすこちゃん、私、ちあきちゃん控室にて)


今年は、初めてな場所であちこちやらせていただいて、ここもそのひとつ。

新鮮なのと、初めての楽しみや期待があります


ご近所の方々の、散歩コースにもなってるみたいで‥特に夜景は最高!

新宿の高層ビル群とは、美しさは同じでも表情がまるで違う気がします‥
年配のご夫婦が、結構来てらして‥なんだか微笑ましかったな。

071220_171224
船上のサンタさん


また‥たくさんの方に会えた事、私の声を知っていただけたことに感謝します。

次回は2月13日!

年内最後の六本木ボストンドリームスは、お陰様で非常に盛り上がりました♪
071219_215245


ご来場の皆様に感謝感謝です。

スタート時間になってもガラーンとしてて、ちょっとドキドキしたけど‥

ボストンドリームスさんも、クリスマスの飾りでとっても綺麗。

雰囲気ばっちりです。

071219_215037

071219_195119


お客様がこっちを見てる、聴いてくれてると感じる度に胸が熱くなります。

ちょっと感受性強過ぎかなぁ‥

昨日のみなさんのお顔が、どんなに私を支えてることか‥

ありがとうございます。

次回のボストンライブは、2月13日‥バレンタインイブに決定♪

071220_091045

(まるでブーケのようなピンクの花束。イメージで選んでくれたそうで…?超うれすぃ~!)


そして、今は横浜大桟橋に来てます。

地元の方々の散歩コースにもなってるみたい。


これからセカンド。

また詳しくは後程‥

明日は、六本木ボストンドリームス★クリスマスライブ。

今年春から始めた、六本木ボストンドリームスライブ。


まだ、予定が空いてる方がいらしたら‥是非是非!お待ちしてます。


shino☆サンタが待ってます‥

★12月19日(水)
19:40~、21:00~、22:00~
ミュージックチャージ3000円
(P、G佐々木直)TEL:0335833988

落ち着いた素敵なbarですよ。


しかし、寒い‥
最近特に、日にちと曜日がわからない‥

ここんところ、やはりクリスマスソングを歌うことが多いけど‥

み~んな違うんだよね!好きなクリスマスソングが。


私は‥

「The Christmas Song」が今年のお気に入り。

とっても綺麗なメロディ♪

イルミネーション

この時期は街中華やか。

なんだかうきうきします。
071217_165623

毎年見るイルミネーションだけど、その年によって違うしそれを見て色々な記憶が蘇ったり‥

たいがい、どうって事ない細やかすぎるいい想い出。

だからこそ‥なんだか胸がきゅんとするのでしょうか。

でも、私にとって未だビッグないい想い出っていうのがない。(たぶん忘れてるわけじゃないと思うけど―??)

いつになるのかなぁ‥


そういう反面、イヤだめだめ‥私はあのイルミネーションみたいに、みんなが楽しめる喜べる存在になって、自分が楽しんでる暇はない…と思ったり。


話はそれるけど、洋七さんのがばいばあちゃん。

生まれたくて生まれて来たんじゃないんだから、もっと気楽にいけ(みたいな‥)って、

そうだよなって。


もちろん生まれて来て幸せだと思ってるけど、


時には心の中が、私の目に映るものが“違う”クリスマスも味わいたいな‥

トナカイさんがやって来た!

というのはライブのタイトル。

職場(事務所)でのライブを、私とスタッフのゆみちゃんとで企画進行。

071213_201946

071213_201851

無事終了しました~!

ホッとした‥

スタッフが色々助けてくれたおかげ‥

アーティスト達も時間守って何一つ問題なく頑張ってライブしてくれたおかげ‥

ライブハウスの方々も快く対応してくれたおかげ‥です。

071213_233209


今日の反省を生かして、今後もやろうかなと思います★

それぞれのライブを観てて感動。
頑張ってるんだなって‥

私も初心を忘れないように‥て


つくづく思いました。

071213_232816

忘年会シーズン

年に1度か、2~3年に1度くらい?しか会えないメンバー。

元バイト仲間での忘年会がありました。


懐かしいような‥でも、時間的な距離を感じないのはなぜでしょうね‥


あの頃は、みんな大学生で
でも、今は立派にきちんと働いてて‥当たり前のようで、感心してしまいます。(ほとんど年下です)

新宿の街は、賑やかです。

みんな楽しそう‥★


連日池袋♪

昨日は、毎月お世話になってる池袋バガボンドでのライブ♪

いつも言ってる気がするけど‥本当料理が美味しいの。

リーズナブルだしお店の雰囲気も独特でいい味出してます。

マスターもお客様もフレンドリーでいつも楽しみ。

まだ来てない方は是非!次回は12月26日(^-^)


そして‥今日はサンシャインシティー噴水広場でのライブ。

とても素敵なとこでした!
ツリーが白くて綺麗‥

ステージも広いし、吹き抜けで上からも観る事が出来ます。
照明も豪華★

071207_163103


ステージから、みんながよく見えて‥

なんだかセカンドステージは、自分の意志じゃないみたいに‥なんなんだろう‥

気持ち良くて、操られてるみたいな‥何も頭になく自然に歌ってて


よくわからないけど、その場がひとつになった気がしました。

よくあるじゃない?

みんなが(私も)ひとつの方向に向かって微笑んでる感じ‥胸が温かくなってる感じ‥


みなさん、ありがとうございます。


今から六本木★

遅いけど、こちらも来て欲しいお店です!!

詳細は今日‥

決まるという‥
12月22日13時~アリオ川口にて、クリスマスライブ♪

女子4人。

先日打ち合わせで、近所のファミレスへ。

071203_222035

元気いっぱいの彼女たちです。

わかったら、報告しますね。
気になる方は是非!

22日アリオ川口へ集合~!

あと‥HP「熱海で遊ぼ!」
月二回、えりさんと私の珍道中!更新されてます。

今回は、何だか写真がたくさんでビックリ!!
(たまに変顔もあるょ)

是非チェックしてみてくださいね。

検索方法→熱海で遊ぼ!

女優「有馬ゆみこ」

尊敬する女性アーティスト3本の指に‥

入る‥と昨年の今頃?打ち上げで言ったような‥

でも、今年は1番と言っても過言でないくらいの女性です。

知り合ったのは何年か前になるけど、
ずうっと変わらぬ可愛らしさ明るさを持ち、頭いいわ芝居に歌に喋りに‥何でも出来て、かつ全く気取ってない気遣いの出来る方。

昨日新宿御苑に、冬の公演を観に行きました。
071202_174733

夏は自分のライブと重なり、行かれなくて残念‥。

もちろんお芝居もだけど、打ち上げも楽しみ♪

なぜなら知ってるお顔にたくさん会えるし、またお知り合いになれたり‥

私は、お芝居のことや役者さんの世界はよくわからないけど‥、凄い。

熱くて一生懸命で、パワフル。

刺激されます。

次の公演も楽しみ。

071202_210611000

前から、ゆみこさん、ピアニストさえさん、shino

初カレー鍋

今話題?今じゃないのかなぁ‥?

三軒茶屋のカレー鍋屋さんに行ってきました。

ありですね~‥美味しかった♪

考えた人すごいね。

はじめに、つくねや肉を投入→野菜、レタスやトマトも!きのこ等投入→最後は、御飯にチーズ。
071201_191542

071201_200315

餃子や揚げ餅も‥

美味しくて食べ過ぎちゃうから注意。

鍋の季節~やっぱり鍋は大勢がいいですね。

打ち合わせ

事務所にて。
12月13日東中野プリズントーキョーでのライブの、打ち合わせです。


企画進行をまかされ(スタッフ仲間の女子一名と)着々と進んでおりますが、成功しますように‥
071201_172311


で、今から話題のカレー鍋を食べに行きます。
感想はまた♪

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »