« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

今日の熱海

雨。

わりと晴れの日が多い木曜日のはずですが‥
080131_140819

「気紛れ日記」生&収録の後、


久々に一人ラーメン♪

すごくすごく美味しいのだが、詳しくは言えないのだ‥
ごめんちゃい。

美味しいの独り占め~!ふふ

熱海の商店街の端にある、札幌ラーメン屋さん。

太麺に岩海苔と温卵入り、やみつきになる忘れられない味。

お土産には、蒲鉾。

これも暮れに食べて「又食べたい」と親の強い要望ー。

その後はピアノの方と打ち合わせ。

物腰が軟らかくて、明るくて、時々とても少女(おとめ)を感じるベテランの女性ピアニストさん。


これで熱海ライブも準備万端‥かな?

Marshmallow

ずっとずっと気になってて‥でも自分の為には贅沢かな~と思い買わずにいました。


な~んだ!と笑わないでね。


ココナッツの付いた大きなマシュマロです。


080128_212637

甘~くて、かなりの歯ごたえ。


ブラックコーヒーが合いそう!


080129_094521

2月ライブ他

★4日(月)池袋バガボンド
19:30~、30分4ステージ(Pf:竹花一希)

池袋西口そばの、毎日ジャズの生演奏が聴ける居酒屋さん。リーズナブルでお料理がとても美味しいです。


★8日(金)レストランサンマルク蕨塚越店
18:30~、17:20~、20:10~ (G:西村俊哉)


★9日(土)OSC湘南シティー バジルライブ
14:20~

平塚にあるショッピングモール、お買い物がてらライブもどうぞ!


★9日(土)ホテルアストン熱海
19:30~20:30 (Pf:尾澤智子、B:瀬戸尚之、Dr:長澤正昭)


★11日(月)横浜大桟橋‐オリジナル&洋楽ポップス‐
13:30~、16:00~ (Key:政井千明、B:山崎真也)


★13日(水)六本木ボストンドリームス
19:40~、21:00~、22:00~ (Pf&G佐々木直)
ミュージックチャージ3000円

とっても素敵なライブbar 、バレンタイン・イブを一緒に過ごしませんか?


★14日(木)熱海KKRホテル1Fラウンジ
19:30~ (Pf:尾澤智子)


★19日(火)、20日(水)、21日(木)
静岡県 清水文化ホール
音響試験演奏者。

バジルの方の去年の「気紛れ日記」に書いてありますが、この時期はお世話になってる所で、受験者の皆様!頑張ってほしいです。


★27日(水)池袋バガボンド
19:30~、30分4ステージ(Pf:清文江)


他、毎週金曜日 六本木ピアノラウンジ ビーブレット 22:00~ (15000円~)


是非観に来て下さいね☆

お世話になりました!

「レストランサンマルク石神井台店」にて、今日は最後のライブ。

約2年前に、“毎週金土はジャズライブ”という形式が始まり調布深大寺店、蕨塚越店、そして石神井台店にて毎月歌わせていただきました。


しかし残念ながら、そのライブ自体が今日で終ります。
(蕨塚越店は続行)


私は、サンマルクに育ててもらったと言ってもいいほど‥

お世話になりました。


ジャズを始めて右も左もわからず、師匠に「サンマルクでやってほしいのよね」と言われた時

とても嬉しかった。

今‥次へ進むための卒業なんだな、と感じてます。

嬉しい事に、帰り際スタッフの女の子から‥

「ジャズが好きでよく来られるお客様が、今日が一番良かった!と言ってました。アンケートに何人も書いてらっしゃいます。」的な事を言っていただき‥

あー良かった‥とホッしました。


おしゃべりやお食事の邪魔はしたくない、

さらに楽しんでもらえたら‥、こんなに嬉しい事はありません。


みなさん、ありがとうございました。


本日のメンバー:Pf 竹花一希、B 平田拓生


引き続き、蕨塚越店では2月、3月も出演させていただきます。

サンマルクは、焼きたてパンも料理も美味しいし雰囲気のいいお店。

是非、行ってみて下さいね。

突風~ぶるぶる!

寒い~今期初手がかじかみました。


今日は、亀戸サンストリートでのライブ♪

寒いのに、時間前から座って待っててくれた方もいて‥みんな寒かったろうに‥

とても嬉しかったです。

ありがとうございます★


風が強くて、ブルブルがたがたしてるのがわかって‥私さえ照明があるのに寒かったもの。


家にいれば、お店にいれば、温かいのに‥本当にありがと。

前回のサンストは雨で‥
昨日は雪降ったから心配してたけど、晴れて良かった~。

次回亀戸サンストリートは3月。

少しは暖かくなるだろうから、ゆっくり楽しんでもらえるといいな‥

080124_170533

080124_17272300

マ〇クグリドル

食べたい‥


起きれない。

ずっとずっと思ってるんだけど‥

そういうの‥よくあるんです。


ティー〇ーン のラーメンが食べたくて一週間想い続けてしまったり‥ヾ(^_^;

「さっさと食え!(-"-;)」


なんて‥

言わないでちょ~~.....((((*^o^)ノノ

オリジナルもカバーも‥

同じ。


二年前まで、ほとんどオリジナルで歌って来て‥最近は、カバー曲を歌う事が増えて。

今だからこそ、思う事なんじゃないかなと‥


オリジナルは、それだけで素晴らしいと思う。

下手でも、センスなくても?売れなくても‥その人から生まれ出るもの以外何ものでもないもの。

好み関係なく、近頃感動してしまう自分がいる。


オリジナルで勝負してる人達頑張れ!!!!みたいな‥


自分もやってるけどねヾ(^_^;一応。

少し離れて気付く大切さ、そこら中にあるんだな‥と。


でも、スタンダードジャズも洋楽ポップスも歌うの大好き。

納得出来ない歌になってしまった時「申し訳な~い!」て‥


その曲に‥作った人に‥歌ってる人に‥

思ってしまう。

それぞれに役割や素晴らしさがあって、

やっぱり大切さは同じ。


自分へのご褒美

って‥


よくわからない‥のです。


した方がいいよ♪と言われ考えてみましたが、

????何がいいのかなぁ‥


高価なものならパソコンなんだよな‥

あとは‥買うというより使う?例えば旅行とか‥お稽古とか‥自分磨きとか?


近いとこで言うと、普段躊躇するようなスィーツとか高級料理でも食べ行くとか‥


う‥こんな事もなかなか決められない。

メニュー見てても決められないわけだ~!

心地良い脱力感

昨日の青山シーバードに続き、今日も初めての場所でした。

新宿サンメンバーズホテル(会員性)のエクセレントクラブというbar。

外からじゃわかりずらいけど、高級感漂うシックなbarです。


5ステージでしたが、まだまだ~というくらい声は好調。(昔ロックで鍛えたからね‥?)


しかしながら、終わったらホッとしたのか‥どっと疲れて眠気が‥

ピアノの橋本さんの演奏も素晴らしく、もちろんお客様も温かくて…なんだか楽しく歌えました。


みなさん‥ありがとうございます。

080119_235910
(帰り道。夜空がきれいでした。)

昨日言われて、ちょっと考えてみた事‥


もし私がストレスを感じるとしたら‥

一番は、自分が未熟だと感じる時。たぶん8割位(微妙)それかな‥
あ、あと静電気!なんて。

もどかしくて‥
あーこれやっとけば良かった、こうすれば良かった、これ覚えなきゃ、これ練習しなきゃ‥など。

それらすべて一瞬にして解決出来る事じゃないし、一つずつやってけばいいんだと思いつつも不甲斐なさを感じてしまいます。


「自分で選んだんだから頑張りなさい‥」
何気なく言ったかもしれない母の言葉。(はい。)

ちょっと、たまには気晴し‥というか、した方がいいというか?遊びに行きたいなとも思う今日この頃です。

歌はこの先ずーとお付き合いしてくもの。

だからこそ、バランスも大切なんだろうなと思います。

青山シーバード

普段は、ジャズ喫茶。

080118_175152

金土日の夜は、生演奏になります。

お客様もみんな温かく、ちょっとレトロな雰囲気漂うアットホームなお店でした。

080118_173527
(リハ風景)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                              その後、六本木ビーブレッドがあったので、なんだかバタバタしてみんなに申し訳ない感じでしたがヾ(^_^;

楽しかったです。ありがとうございます♪

ビーブレッドはクラブだけど、最近居心地がよくなって来たというか落ち着くのを感じます。

初めての場所は、なんだか緊張する‥

代わりに、新鮮で刺激的でもあるけどね‥

今日も、夜は初めての場所。

ドキドキです‥

 

                                                                                                                                                                                                                                          

今日の熱海 後編

夜は、来月歌う場所の下見&打ち合わせ。


ピアノの方とお食事(中華なら、リーズナブルなものもあり美味しい!)をして、その後ライブ(ピアノとバイオリンでの)見学。
080117_195942


駅からも近く、とても綺麗なホテルでした。

★2月14日(木)KKR HOTEL ATAMI
19:30~20:15 1Fラウンジ(Pf尾沢智子)
http://www.kkratami.com/


温泉、観光‥で、夜はホテルでライブを観てまた温泉入って、部屋で一杯やりながらおしゃべりして‥


なんて~自分がやりたいよ!


バレンタインで忙しいかな‥みんな‥

都合良ければ、是非観に来て欲しいです(^-^)

080117_185927(ロビーに飾ってあった梅)


いやあ~しかし寒い!(ΘoΘ;)


080117_205022

お土産の温泉まんじゅう!前も紹介したけど、美味しいのだ。醤油(こしあん)と黒糖(つぶあん)
熱海駅仲見世 こがね餅「中村」さん。


今日の熱海 前編

快晴!080117_121343
(行きの車窓より)

もう陽も暮れてきたけど、お天気♪

東京もそういえば‥晴れですね。

いつものように、収録&生放送「気紛れ日記」を終え、サンビーチへ行ってきました。

カップルもいたけど、犬のお散歩や、おじちゃん達のキャッチボールと、のどかだなぁ〜。

今は梅祭りの季節。

でも、熱海桜はもう咲いていてビックリ!

080117_153208

                   

080117_153220

080117_151451

                                                                                                                      

レトロな雰囲気の場所や店があちこちに。映画はやってませんでした。

この後打ち合わせで、一息入れようと探したところ・・・

なぜか‥マ○ク?

080117_161246

今年度初バジル

2008年第一回目のバジルライブは、イオン浦和美園ショッピングセンター。


とっても広くてお店も充実、是非プライベートで来てじっくり買い物でもしたいな‥て感じ。

ステージ前にもたくさんのお客様が集まってくれて、盛り上がることが出来ました。

ライブ終了後、声をかけてくれたり、CDを買ってくれたり、2ステージとも笑顔で観ててくれてた方‥MCでの私の問いにも元気よく手を上げてくださった事‥一つ一つすべてに感謝です。

‥ただ歌ってるんじゃなく。

何かしらのコミュニケーションが取りたくて‥、気付いてくれる事、伝わってくれる事、答えてくれる事が大きな喜びです。

みなさん、ありがとうございます★

中でも、小さいお子さんが多くて‥‥

一生懸命手拍子してくれて、目をクルンクルンにしてじって観てるの。


う~ん、かわいかった~★

来月からの熱海

やっと正月気分が抜けて来た感じ。

でも、まだのんびりしてる‥

予定が詰まってもあくせくする事なく、のんびり気分で出来ればいいんだけどな。


来月から、熱海でも歌う事になりました(詳細は来週報告!)


ひとつの夢であり、目標だったから‥嬉しい。


地元のみなさんと、もっと仲良くなれたらいいな‥
もちろん!色んな方に観光がてら観て欲しいしo(^o^)o


海が見えて‥これからは梅もいい季節です。


さて‥明後日は今年初のバジルライブ(14:00~、16:00~)

★イオン浦和美園。大きなショッピングモールで、買い物お食事楽しめます。

雨っぽいけど‥室内だから大丈夫!

都合よろしければ、是非お越し下さい。

喝采

ビングクロスビー、グレースケリー、ウイリアムホールデン出演のクラシック映画。(1954年)

落ちぶれたスター、ビングクロスビーの復活を軸に、夫婦の絆の強さみたいなものを表してる作品。
ガーシュインの曲が4曲歌われてますって事で‥、


母は懐かしがっておりました。
昔洋画ブームがあって、よく観たそう。

「黒いオルフェ」も映画と言っても音楽がかなりの比重を占めてる気がした。

時代は関係なく、良いものは良いのだろう。

ストーリーは単純だったりしても、「ロマンスと音楽」‥それだけで楽しめたというか‥

今より、はるかに何もない時代‥
だからこそ、それぞれ重みがあるのかなぁ

今は、あらゆるものが発達して便利になって

代わりに、人間も変化してってるから±0な気がする…

1月ライブ

★13日(日)イオン浦和美園
バジルライブ 14:00~、16:00~ 無料


★18日(金)青山シーバードJazz Live ゲスト出演
19:30~2ステージ
詳細未定


★19日(土)新宿サンメンバーズホテルエクセレントクラブ
19:00~ 5ステージ(Pf橋本啓一)


★20日(日)立川アレアレア ラーメンスクエア
バジルライブ 入場無料


★24日(木)亀戸サンストリート 野外ステージ
shinoソロライブ 17:00~入場無料


★25日(金)サンマルク蕨塚越店
18:30~、19:20~、20:10~(Pf外谷東)


★サンマルク石神井台店18:30~、19:20~、20:10~(Pf竹花一希、B平田拓生)


他 毎週金曜日 ピアノラウンジ六本木ビーブレット 21:30~ (15000円~)

正月休み終り

明日から本格的に普通の生活。

時間の無駄使いもいっぱいさせていただき、明日からきゅきゅっと引き締めて行かなきゃー。


一昨日から、腕たて伏せを始めて‥痛い。

脇肉とるぞ!


そして神宮お散歩。
080106_151652

ビデオ(DVDではなく)を借りて…

本屋さん行って買おうと思ってた本保留して

そんな日


今年は、去年の反省を生かして一生懸命かつ楽しむ事をモットーに‥


今月は時間があるので計画立てたり準備したり‥

習い事を始める予定です。


かわいいの見っけ!

工事中。


080104_215911

歩道橋から見下ろしたら


笑ってました。


今年度初熱海

天気良く、空も海もとても綺麗。

080103_112251
(車窓より)

熱海は賑やかでした。

「shinoの気紛れ日記」は、初サテライト。080103_133926

駅左手のコーヒーショップと観光案内の所にあります。

080103_134400

ドキドキしたけど、又やりたいな‥

 

 

その後は、和菓子屋さんに立ち寄りながらプラプラ来宮神社へ初詣。

昨年同様、天然記念物の大楠にご挨拶&祈願。

080103_145621

 

080103_150549

おさるさんの芸をやってました。

お正月だな‥

今日でお休み終わりの方も多いみたい.。

 

あ‥私の今年の抱負

その1 落ち着いて行動
その2 ギリギリセーフを見直そう

要は、忘れっぽいとこやドジの改善。

難しいだろうな‥

そして、その3

花を咲かせます。

080103_145607

本当に坂や階段が多い町。
でも、隙間に海って素敵だな‥

新年会

みなさん初夢は観ましたか?

ん‥私は覚えてない。


昨日はゆっくりして、今日は朝から働いて夜は新年会。

080102_210041

(フルーティな貴腐ワイン)

これまた、めちゃくちゃ美味しいお雑煮をご馳走になりました!

080102_210001


昨年の今日初めて食べて、一年待った味。


十数種類の野菜とお肉からだしが出て‥身体にも優しくて、温まる~。

ちなみに我が家のは、とてもシンプル。
でも‥、友人の手作りのお餅なので、今年はひと味違います。

さあ~明日は今年初の熱海。

昨年同様、来宮神社で初詣の予定。

2008年 元旦

明けましておめでとうございます。

さあー2008年の幕開けです。

わくわくドキドキ。。。。

思い返すと一昨年私の転機が訪れ、昨年は必死というか試行錯誤の1年。

そして今年は、

さーどうなるんでしょうか。。。

まあ・・・皺に気を付けながら、笑顔いっぱいの年にしよう。

みなさん今年もよろしくお願いします!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »