« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

レディースinバガボンド

G 毎月出演させていただいてる居酒屋、池袋バガボンド。

毎日、生演奏がミュージックチャージ無しで聴けて、料理が美味しくてリーズナブル。

散々言ってるのもあってか‥

みなさん楽しみに来て下さいます。
ありがとうございます♪

先日は、FMでお世話になってる仲間が来てくれて‥

女子5人(私とPf清さんも)で、なんだか盛り上がりました(汗)

ライブで心地よくなって、お酒が進んで、おしゃべりが弾んで‥

て、こんな嬉しい事はないです。

大きな場所とは違う、小さな場所での良さをめいっぱい感じてもらいたい‥

実感したい‥

また、元気をもらったような気がします。

そして、コラボの計画?

う~言いたい‥でも言えないな‥

フリーアナウンサーの方達なので、私とは違うおしゃべりの世界。

と歌の世界。

一緒にいいもの作りたいね‥て。

ふふ。

H

光の中の私。

お知らせ

写真展のお知らせです。

★長澤正昭写真展

伊東市「草の花ギャラリー」0557-36-2777
3月1日(土)~3月5日(水) 11:00~17:00

『水平線は異空間への入口‥』

各地でご活躍されてるドラマー長澤正昭さんが、伊豆の海‥空‥光‥自然の美しさを写真にした、素晴らしい作品の数々。

どうぞ、お足をお運び下さい★

長澤さんとは、先日アストンホテルでご一緒させていただき、次回熱海ライブでもご一緒出来る予定です。

“音楽”のつながりは、それ以外にも色々なものをもたらしてくれます。

私も写真は撮れないけど、観るのは大好き♪

L

帰りに寄った、熱海平和通り商店街のカフェにて

かにトマトクリームパスタ&カフェラテ

美味しかったです。

んもぅ~~!

(>_<)やだあ~ちょっと~!

ブログの設定が変なになっちゃって、直せな―い。


わからない‥

だから、写真も載せられないのでした(・ω・;)(;・ω・)

あはは‥(汗)


相変わらず風邪が絶好調!


コラーゲンに気をとられ、ビタミンCを取ってなかったからだわ。

風邪かも。。。

きゃー、昨日じゃなくて良かった!

気合い入ってたからかな??

喉はいがいがしてたんだけど、朝から鼻、咳、くしゃみ、、、

ん、花粉かなあ。。。。

というわけで、今日はちよっとゆっくり。

                                                                                                 

そしてお知らせ!★3月22日(土) “10th memory Atami Hot Live”

熱海ホテルサンミ倶楽部 1階 コンベンションホール熱海亭 

17:30スタート  5000円(軽食1ドリンク付き)

                                             

今回は10回記念。なんと抽選会やプレゼントもあり。  

ダンディーなグループサウンズ「UNIONJACH」さんを中心に

素敵なアーティストが勢ぞろい!

私の出番は19:35~ですが、オープニングで挨拶もします。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!  

                                                                            

次の日はさ、、、私の誕生日なんだよね、、、、 なので

しょうがないなあ....。。。。祝ってやろうか???という方も是非お待ちしてます。

いえ~い!盛り上がろうぜ~!!!

お疲れ様!

今年の一級試験(音響)も、無事終了しました。


関係者の方々みなさん良い方で、メンバーも気心知れてるバジルのPf:アリマさんと、G:まえじまさんだし‥とても楽しくて有意義な3日間でした★

良いお年を~!なんて言って別れてo(^o^)o
また来年だからね。


ただ、しいて言えば「乾燥」が辛いかな‥


会場もホテルも、そして‥
冬だからね~仕方ないけど。

リフレッシュ出来ましたよー!


写真いっぱいだから、後日ど~んと掲載しますね。


清水3日目

あー今日で終り‥
寂しい~(*_*)!

今日も、最高のお天気。

すでに、散歩してきました。

何がある‥?というわけではないけど‥

随所にのどかだな~と思う場面があって‥いい感じです。

地元のお菓子屋さん発見!富士山ものが色々‥あとは時期的に桃、桜、いちご‥


ちなみに、遊びに来てるわけじゃないからね(汗)


もう少ししたら、午後の部開始です。

富士山見えた!

今朝は、窓から雪を被った富士山が見えて、朝陽も見れて‥(^-^)


二日目の清水、ただ今3分の1終わり。


昨日の夜、ふと思いました。

お客さんに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいと‥
いつも、そればっか思ってきたけど、それだけじゃダメというか‥


ミュージシャンの方から、また是非ご一緒したい

私と演奏出来ると楽しい

と言ってもらえると非常に嬉しくて、
(誰でもそうだと思うけど‥)

ぼやき、の件もあり‥

そういう声に、しみじみ胸が熱くなります。

そうか‥

そう思わない人も、もちろんいるわけで‥


きっと、配慮が足らなかったんだな‥と。

必死で、たぶんそこまでの余裕もなかったんだけどね‥


だから、合わせるという事じゃなくて、

一緒にやるミュージシャンの方々にとっても、私と関わるその時間が素敵なものであって欲しい‥

そう思うと、少し見えました。

ただ今、控室からも富士山がドーン!!


あ、暖かくなったら行ってみたいなぁ‥


清水初日

昨日のぼやき‥

気にさせてごめんなさい。

元気だよ~。

単純だから、かなりすっきりした。


今日から3日間、清水でお仕事です。


写真いっぱい撮ったのに~掲載は帰ってからになりそう。


お昼は、ホール近くの美味しい韓国料理屋さんの焼肉弁当!


休憩時間は、近所探索。

たのすぃ~~o(^o^)o


ご当地ものたくさん見っけ―!

お天気ばっちりだし!
見渡すと遠くに山々‥。

うーん気持ちいい。


そして、ホテルからの眺めもGood★


海が見えます。

昨日、花粉対策グッズ買ったしね(^-^)


明日に備えて‥喉ケアして、今日は早めに寝よぅっと。


バレンタインは熱海

今日は盛り盛り!

雲ひとつない良い天気で、空と海がはっきり別れてた。

青がすごく綺麗。


まず「気紛れ日記」生放送。

そして、バレンタインデーという事でFMでお世話になってる方々へ、気持ちプレゼント。080214_140838

080214_141106


えりさん、くぼっち、私で。


「タカヤナイ」さんのロールケーキ、真鶴駅近くだそうです。


私たちも頂き~!うまい!

そして収録を終え、前からずっと気になってたお店「ナギサ」さんで食事。
080214_161029

080214_161053


海沿いで、2Fがオススメ!

おしゃれで、白くて綺麗で、もちろん海が目の前に広がってて‥夏は絶対テラス席だな!


お店のスタッフもイケメン(^-^)で、みなさん感じ良いの。

ドリア(コーヒー付き950円)をいただきました。


080214_162323

美味し~ボリュームあったけど全部食べちゃった!

特にカップルや女性が、喜びそうなお店でした★


080214_160504

桜がこんなに咲いてます。

で、ちょっと早足で今夜のライブ会場「熱海KKRホテル」へ。

080214_170540


温泉~!!!!!

気持ち良い~!

あーたぶん3ヶ月振り位かな‥


そしてライブも無事終了し、お客様も笑顔で‥ホッ。


「ものたんなかったでしょ~?」ニコニコとお客様。

うん、わかってらっしゃる!


初めての場所は、どうしても様子見てしまうというか、がつんと行けないのが‥まだまだだなと思ってしまうとこでもありますぅ。


でも、イベント時期(日)にライブ出来るって嬉しい。


熱海駅までの坂道。

夜景がきれい‥

星を眺めながら思いました。

080214_204958

熱海駅にもハート。

今年初六本木ボストンドリームス

六本木は、いつも賑わってるなぁ‥

でも、思ったより寒くなくて良かった★


今日のボストンライブ!
お越し頂きまして、みなさん本当にありがとうございます(^-^)v

こちらでのライブは、昨年4月から始めて次回で1年になります。

何度も来てくれてる方!感謝の気持ちでいっぱいです。


始めて観に来てくれた方‥楽しんでもらえたかな‥


お店も素敵だしオーナー、スタッフの方々も気さくで感じが良くて気に入ってる場所です。


次回は‥
★4月16日(水)


どうぞ お楽しみに!

明日はバレンタイン。

みんなはどんな日かな‥

私は熱海へ行きます。初めてのKKRホテル‥頑張って来ます。

又明日書くからね~。

バレンタイン★イブ

そう、バレンタイン・イブの明日は、恒例ボストンドリームスでのライブ。


★2月13日(水)六本木ボストンドリームス
「ジャズ&ポップス」
19:40~・21:00~・22:00~ チャージ3000円

(pf:佐々木直)

TEL:0335833988

※六本木交差点を東京タワーに向かってまっすぐ行く、AXISという家具屋さんが見えたら、次を右折。
少し行った左手地下1階。


とっっても素敵なbarです。
ゆっくり御覧いただけます。
たっぷりお話もしましょ!


是非是非是非~お待ちしてます★(^-^)

横浜大桟橋アフタヌーンコンサート

ばっちりお天気で(o^-')b春を感じさせる風。

今日は、ライブの合間デッキへ。

080211_150209

バレンタイン間近という事もあり、たくさんのカップルが‥

ライブもたくさんの方に観ていただけました。


素晴らしいロケーションだよね‥
気持ち良かったです。


残念ながら「飛鳥Ⅱ」には会えなかったけど、お客様との貴重な出会い有り。


080211_204247


080211_204308


こんな素敵なポストカードを、ご本人からいただきました。

横浜には絵になる場所がいっぱいです。


ありがとうございました(^-^)

松ケン

うん‥松山ケンイチくん

カッコいいなぁ‥

すいません‥ただそれだけ。

明日は~横浜大桟橋でライブ★

都合良い方は、是非遊びに来て下さいねo(^o^)o

お天気も大丈夫そうだし、飛鳥Ⅱを見たり買い物したり‥海見たりね!

今日は、ちょっとゆっくり出来たのでビデオ(フェリーニの「道」)観たり、部屋の掃除したり。

あ~でも最近どこか行きたくて仕方ないんだよな。

現実逃避‥??いや。

旅したい。

う~来月は行く!行きたい‥行きます、行ってやる。


きっと。


アストン熱海

山を登って行くとともに、徐々に雪が強くなり

あー帰れないかも‥と思いながらアストン熱海へ。


でも、初めて行く場所で雪の山道を上がってく感覚が新鮮だったり‥

080209_190812
(準備中)


まぁ‥ライブが終わる頃は雨に変わっていて、メンバー一同ホッ。

お客様も大盛り上がりで、楽しいライブでした。

幸せ‥


疲れただのなんだの言ってられないよね。でも眠いけど‥

インスト&歌で1時間のステージ。
アンコール~もいただき、喜んでもらえたようで何より私が嬉しい。
メンバーの皆様にも感謝!


今日も長い一日‥

ありがとうございました★

080209_215644


080209_215721

(帰り際慌てて入口にて。B.瀬戸尚之、Dr.長澤正昭、Pf.尾沢智子)

やっぱり野外は寒い

平塚OSC湘南シティーでのバジルライブも、どうにか降らずに無事終了。
今にもパラパラ来そう‥

今、熱海に向かってます。


久し振りのOSCで、知ってるお顔に会えて、寒いながらも楽しかったです。
Shino2


ファンの方にもっと来て下さい!と言われ‥また夏辺り?(追加)

うん、暖かくなったら来るね~ヾ(^_^;夏辺りに‥


ん‥お客様も寒いよね~‥

いやいや、ありがとうございます。

手を振る子供たち‥

こちらを気にしながら楽しそうに駆け回る子供達‥

お父さんと一緒にじっとこっちを見てる男の子‥

みんなと過ごす時間が‥嬉しいです。


海が見えて来ました。


ホッとした‥

ていうか自信持とうかな‥

私みたいなボケさんは、やっぱりたくさんいるんだ~o(^o^)o


という事を知りました。

な~んだ、そうか‥

結構自分はヤバいと思ってたからね‥


ライブの箱を間違える‥

歌詞を忘れる‥すさまじく忘れる(スキャットで戻れない、堂々と譜面を見て歌う‥等)


いるんじゃん!

イヤ‥でも、本当気をつけるよ。

エスニック

料理大好きで‥でもマ〇クも好きで‥‥??

この間雪の寒~い日、西麻布のタイ料理屋さんに行って、場所がらかお洒落な所で、やっぱり甘くて辛くて美味しかった!
(^-^)トムヤムクンとパイナップルチャーハン!

友人は、まだあまり回数的には会ってないけど、話しやすく‥

なぜか‥

たぶん経験した事や、感覚に共通点を感じ、わかってもらえるだろぅきっと‥と、思うからかな。

前向きで、何でも決めた事はやり遂げてしまいそうなパワーは大賛成で大尊敬★

自分も、なんだか頑張れそうな気になります。

~支え~

今日の上映会も無事終了。
080207_155128

今回の映画のテーマが「支え」なのです。


テーマソングが流れる間、袖で「支え」について考えてました。


そうしたら、みんなの顔が浮かんで‥


あ‥そうか‥って


自分の夢、目標、強い意志が奮い立たせてくれるのではなく、その陰には大きな存在が‥


結局、人なんだなって‥

人と関わるという事は、楽しい事や嬉しい事ばかりじゃなく、同じくらい嫌な事もあると思います。


私を支えてくれてるのは紛れもなく、そんなみんなです。

080207_155825

音楽担当のバンドの方々と。

080207_155326


受付スタッフと。

明日は試写会

明日は野方で試写会があり、司会をやらせていただきます。


その打ち合わせで、昨夜は25時近くまで‥

今朝は、二度寝をしてギリギリ‥

二度寝は、なぜか湯船を二回はってる夢を見て、ぱっと目が覚めました(*_*)

司会をやる時は、いつもご指導いただく頼りになる存在が偶然にも近くにいて‥勉強になります。


音響や舞台の世界にいる方で、初めてお会いした時はびびったけど‥

ひえ~こわ~~‥出来ませ~ん(>_<)

みたいな‥


でも、意外と口が悪かったり、怖そうだったり‥そういう方に限って、信頼出来たり優しかったりいい人だったりするものだな~と。


周りを見ると、そんな感じ。


仕事を感覚でやるのは、苦手で‥

人生感覚‥直感で生きてる人だけど(だからこそ?)、仕事は別だと思ってて、

ちゃんと出来る人は、どんな風にやってもいいと思うけど、出来ないならきちんとやるべきじゃないかなと思っているのです。

私の場合は、不安があると楽しめないという理由が大きいからなんだけど‥

‥こんな感じ~。でうまく出来る人はすごいな‥

でも、今日は大好きなエスニック料理を食べに行くのでふふ‥嬉しいな。


だから、明日も頑張ろ(^-^)v

大切なもの

この間、ふと大切なもの(事)について考えて‥

ちょうどその夜、店でもお客さんとかとそんな話になって‥

ちょっとビックリして「え~私も考えてたとこなんです」

したら‥
「今みんなそうみたいよ~」byママ

私にとって、一番大切なもの…大切なこと


あくまでも私個人の考えとして、

“誰かの為に生きる”

ちょっと漠然としすぎてるかもだから流して―(・ω・;)(;・ω・)ね。

現状から、ない頭をひねり紐解いて行ったら、そこにぶつかりました。

そうすると、やってる事ややるべき事がつながって見えないものが見えて来るような‥


とは言え‥無力だと思ってるので、


笑ってくれると嬉しい‥

泣きやんでくれると嬉しい‥

嬉しいと思ってくれると‥嬉しい‥


これまた抽象的。


不便で自然の中にいようと、便利できらびやか都会にいようと、
ドレスだろうがジャージだろうが、どっちがいいかは人により‥。


色々なことに流されて、見失わないようにいたい。


しかし、今日はよく降ったな‥

雪‥うぇ―寒い。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »