« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

4月ライヴ

★4日(金)新宿つるとんたん 

(pf大古晴菜、B平田拓生)  

夏木マリさんプロデュースのうどん屋さん。

とてもお洒落な内装で、どんぶりの大きさにはびっくり!

ミュージックチャージ無料

★6日(日)横浜大桟橋バジルライヴ 

13:30~、16:00~  ゲスト:さすけ(バイオリン)

★9日(水)新宿つるとんたん 

(pf大古晴菜、B瀬戸尚幸)

 

★10日(木)熱海KKRホテル  1階

19:30~20:15 (Pf尾澤智子) 入場無料、お気軽に!

★11日(金)亀戸サンストリート  野外ステージ

17:00~

   

★12日(土)大和イオンショッピングモール  

13:30~   バジルがオーデションに参加、応援に来てくださいね。

★16日(水)六本木ボストンドリームス

19:45~、21:00~、22:00~ (P&G:佐々木直)

  とっても素敵なライブバーです。ミュージックチャージ3000円。

 

★19日(土)レストランサンマルク蕨塚越店

18:30~、19:20~、20:10~ (Pf:久保りの)

焼きたてパンのおいしい、高級感のあるファミリーレストランです。

  

★22日(火)原宿トライベッカ 「スィングソウルセッションズライブ」にゲスト出演」 時間未定


★27日(日)熱海清水町Cafeリディアン

18:00~予定  新しいお洒落なCafeです。

(Pf:尾澤智子、B:瀬戸尚幸、Dr:長澤正昭、G&Sax::野田博)

★30日(水)池袋バガボンド  

19:30,20:30,21:30.22:30 (Pf:清文江)

是非お気軽にお越しください!!

あっち行ったりこっち行ったり‥

3日連続ライブで、方向もバラバラ。

昨日は二回目の出演、武蔵村山イオンモールミューにてオールドポップス。

ドラムも入り、賑やかにお届け♪

とにかくものすごい人‥でした。080330_15300001_2 2階、、3階、、、

たくさんの方々に見て頂き、今までにないくらい?の人数かも‥

Sing Sing Sing やジャンバラヤやルート66‥

プレスリー、サイモン&ガーファンクル、Carpentersなど

お陰様で、ものすご~く楽しかったな♪

ありがとうございます。080330_151114_2

帰りは雨だし、寒いし並ぶし‥?

うぅ‥ぅ

でも、夜はおいしい「うどん」で大満足。

来月4日と9日の夜、ライブをさせていただく「新宿つるとんたん」に寄って来ました。

ずっと並んでて人気のお店のようです。

ミュージックチャージはないので、是非来て欲しいなと思います。

キーボード、ベース、歌のトリオです。

080330_205047_3

080330_204610

私は天ぷらうどん&麦のお湯割り!

イマジン

千葉駅は‥

京成千葉駅も‥千葉中央駅も

初めてかなぁ

今日は、千葉MOTOWN CLUBでの初ライブ。

住宅街にある、知るひとぞ知る感じのライブハウスです。


粋なマスターと粋なお客様‥


生の声‥

て、やっぱ有り難いな―


なるべくお客様と会話をしたい。

真剣に受け止めてもらえてると思うと、嬉しいのと‥

気付かされる部分とあって‥


得した気分。

ジャズナンバーを連ねた中での「イマジン」


まだ歌い慣れてないのに‥

なのに、私らしい‥??

素直に歌えてる‥?


違うらしい。


無意識の中で‥

きっと、表れてしまうものがあるんだなと改めて思った。

説明しずらいけど‥


よそよそしいか、ゆだねてるかの差‥

どの曲も同じように大切


カバーもオリジナルも


「同じ」 なんだと思ってる。

でも、好きなものは好き


良いものはいい


音楽に限らず、そう言う事♪

海って贅沢‥

花見日よりですねぇ

熱海は河津桜が終わって、ソメイヨシノが6分咲き‥080327_131917

このまま天気が続けば、今週満開じゃないかって‥

去年結構な人数で花見をして、あれからもう一年。

て考えると早いな―

電車の窓から海が見えるって

なんて贅沢なんだろ

まる天のさつま揚げ(ジャガバタ)食べながら‥

FMは、たまにしか会えなかったりする方も多いので‥

いただき!ホワイトデー♪

熱海では有名な洋菓子「ネコの舌」080327_155253

そして、スタジオへの行きすがら団体の若者に駅を尋ねられ‥

珍しい‥

知ってるように見えたのかな。

収録終わってから座談会??

これもまた楽しみのひとつ(^-^)

今帰り―。

本日は、池袋バガボンドにてライブ。
かれこれ1年くらいになります。

早いような‥そうでもないような‥

御越し下さいましたお客様、ありがとうございます。

今日も飲んじゃった!きゃははっ‥

ありがとうございま―す。080326_203726

バガボンドは、いいお店だといつも思います。

美味しいし、リーズナブルだし‥、

とても勉強にもなります。

宣言!

今回出来なかった曲‥

来月やったるでぇ~!

よし、頑張る♪080326_203921

焼酎お湯割りいただき☆

そして、明日は熱海

るるルンルン‥

聴ける方は、是非FM熱海湯河原チェックして下さいね。

気紛れ日記は、来月から13:00~となります。

来月池袋バガボンドは‥

★4月30日(水曜)Pf清 文江
(本日Pfは、若手大人気の竹花一希でお届けしました。)

お楽しみに★

バースデー続編

みなさん‥

本当本当、こんな私の為に‥(ToT)ありがとう。


私にとって、とても大切な方から嬉しいプレゼントを頂きました。


文明についていけない私を、よ~く知ってらっしゃる事。


ムフ これで観たい物がすぐ観れる♪


当日も、久々たくさん遊んでしまいました~(歩きました‥)


且つ

飲み続きでHappy★


ムフ


でも、浮かれるのはこれくらいにしないと。

“おめでとう”という何よりも大きな言葉のプレゼント‥


もう一度

どうもありがとうございます!

バースデー

昨日は誕生日でした。

たくさんの方々から、お祝いのメッセージや、はがき等、、、、

ありがとうございました。

本当に本当に幸せ者です。

“熱海亭”にて

080322_172849 グループサウンズのユニオンジャックさんを中心とした「ATAMI HOT LIVE」も10回目を迎え、今回も皆様のお陰で大盛況でした。

ご来場の皆様、共演者、スタッフの皆様ありがとうございました。

第二の故郷、熱海で

こんな風に活動出来て

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも末永くこのライヴが続きますように。。。。。。

080322_181313

080322_175047    

1番上の写真は、柚木那七さん、夢紗ちゃんと。

下は、夢紗ちゃん、ちばやまたかひろさんと。

    080322_19330001

とても広くて立派な会場でした。

杉林の中

電車は走って行きます。

近頃、花粉が猛威を振るってます‥

朝がつらい。
なぜ??ねぇ、なぜなの?

窓締切って、入ってくる隙間ないはずなのに‥、くしゃみ鼻水痒みで私を起こさないで(*_*)

でも、明日は特別な日。

ていうか、誰にでも何度も来る日なんだけどさヾ(^_^;

そう、お墓参りも行かなきゃ‥

気になってるぅ‥

あんまり思い出はないんだけど。


ジャリ銭掴み取りと‥苺牛乳と‥「食べなさい」(独特なイントネーション)と‥うーむ

それでも、今こうなったのは、やっぱり去年の秋行ったからかなってふと思う。


だから、あれからの報告しに行かなきゃ。


まずは今日‥

まもなく小田原。

みんなで楽しんでこなきゃですね。

明日は熱海♪

かなり前から楽しみにしてたんだけど‥

自分が一番やばい‥


最後までしぶとく‥今からスタジオ

少しでも恥じないように‥

楽しんでいただけるように‥


後悔したくないので

悪足掻きしまあ~す。

★3月22日(土)熱海ホテルサンミ倶楽部
1Fコンベンションホール「熱海亭」


17:30~ 5000円(軽食ドリンク付き)

たくさんの素晴らしいアーティストの方々と共演!


特にご近所の方‥??


お待ちしてますよ―.....((((*^o^)ノノ


抽選会に出すプレゼントもゲットしました。


すんごい悩んだよ、ものすごく‥


まぁ私のに当たった人は、

どうなんだろ‥


明日のお楽しみ★

春だというのに

昨日は寒かったですね~!080320_220803

雨もザーザーで。

にもかかわらず、たかのやバジルライブにお越し頂きまして誠にありがとうございます~!

お陰様で楽しかったです♪

前見に行った事はあるけど、やるのは初めてて‥

とてもいい感じのライブハウスでした。

共演者の方々も、春っぽいイメージ‥?

で、みなさん素敵でした。

「春」にちなんで、赤いスイトピーを歌ったり‥080320_213017
つくづく名曲‥

またまたサスケさんのバイオリンが、憎い程いい味を出してくれてo(^o^)o

きゃあきゃあ~

お揃いボレロを着たんだけど、それはわかってもらえず‥(ΘoΘ;)

次回バジル&サスケさんは‥

★4月6日(日)横浜大桟橋

みなさん、遊びに来て下さいね。

景色いいし、ぷらぷらお散歩に最適♪080320_224930  

帰りに寄って食べましたー。なぜか目黒、、、、、

大好きな坦々麺。

願い事ひとつ

たったひとつ‥

叶うとしたら何をお願いするのでしょう?

と、先日の「気紛れ日記」の放送でみんなに問い掛け‥


にゃらば、私はブログで発表しまぁす!


と言いつつ


未だに決まらない‥

相変わらずで‥


(・ω・;)(;・ω・)

でも「花粉症治してください」が、よぎったのも事実。


切なすぎる。


難しいと思うのは私だけか‥?


最期に‥


「あ―私で良かった‥」
と言える事かな


ずるい?ず―る―い?

じゃ、他のも考えてみよ。

明日は初たかのや♪

★バジルライブ

3月20日(木曜)20:00過ぎ

「新宿たかのや」

1500円ドリンク別

ゲストバイオリンは、さすけさん(^-^)


伊豆高原アロマスクール・サロン「花ランプ」のイメージソング初披露!


場所:丸の内線 新宿御苑駅1番出口より 徒歩7分

出たら、正面の新宿通りを渡り、居酒屋和民の細い道を入る

まっすぐ行くと靖国通りに出るので渡る

東京厚生年金会館の隣り
03-5919-0228
新宿区新宿5-2-3 MRCビル地下1階

みなさ―ん!
久々バジルでのライブハウスです。

是非観に来てくださいね(o^-')b

わりきれない‥

という事を、わりきればいいんじゃない‥?

そっか‥


と思いました。

わかってても気になるとか‥わりきれないとか‥

で、苦しくなってしまう

そうなると‥どんどん悲観的になっていくんだろうな‥

やっぱり、考えてもしょうがない事は考えない!


たぶん、意外と大した事じゃなかったり‥

そんな風に‥いつも肩をポンと「楽しみな(^-^)」みたいに、近くにいる友達に感謝‥

だから、そんな友達たちの喜ぶ顔が見たいんだ。


避けて通れない事は、やっぱり冷静に‥頑張ってくしかない。


一番大切な事がわかってれば、きっと解決出来ると信じてね。


ところで‥

浅草。

社交ダンス用‥?


またまた違うジャンルの曲を覚えなければ‥


今の私には未知の世界。

こちらも、一歩ずつ進んでいきたいと思います(^-^)v

なかなかGood!

昨晩は、結局「こうちゃんの‥」という料理本を買い


活躍してくれました〜。
流行るのわかる気がするな‥

本当簡単にパパッと作れるんですよー!


写真は、食べるのに夢中で忘れてしまいましたが‥ヾ(^_^;
まあ、今回は実験?


またチャレンジしようと思うので、次回は披露しますね!


★激ウマチキンケチャップソテー

★グリル野菜のアンチョビオイルがけ

★味噌マヨサラダ

★新じゃがの煮物

等々‥


家族の評判も、なかなかでした♪


今夜は、浅草のクラブへ見学に行く予定。


また明日報告しまぁす。

080317_164236

これはイメージ写真

今日の秋葉原

今日の熱海‥じゃないよん。

秋葉原‥楽しかった〜!

みなさん、ありがとうございます♪

MUSIC VOX秋葉原さんには、二回目の出演。


初めてお目にかかるポップスユニットの「ノスタルジック・スコープス」さんと、ノリにノッテる「スィング・ソウル・セッションズ」さんとの共演。


お客様も顔なじみの方々(o^-')bと、初めての方々と‥CDを買ってくださった方々‥

本当に本当にありがと♪

これからも、ずっと一緒だよ〜!


心を込めて‥

心地よい時間と、わくわく感と安心感を、お届け出来るように頑張ります。

終了後は、次のライブに向けてのリハに行ってきました。
来週は新宿たかのや。(靖国通り沿い、厚生年金隣、ファミリーマート地下。
JR新宿駅より徒歩17分
西武新宿駅より徒歩15分
新宿3丁目駅より徒歩10分
新宿御苑前駅より徒歩7分・ TEL: 03-5919-0228)

http://www.takanoya-records.com/live/top/index.html


明日は夕飯を作る予定。
何にしようかな‥


うまく出来たら


掲載しますね。

080315_164125

ホワイトデー

みなさんのホワイトデーは‥

どんなでしょう??

昨日、放送で「ホワイトデーもらえないと、きっと女性は悲しいですよ‥」?!

と言ったら‥

「聴いてたよ~はい!」

と、頂きました~(^-^)


お世話になってる方々に、女子3人で渡したんだけどねヾ(^_^;


いやあ~みんな紳士だなあ。


ありがとうございます♪

今日の熱海

080313_131437 あまりいい天気とは言えなかったけど‥
とても暖かく、観光客の方々もいっぱいでした。

桜もあちこちに‥

いつものように「気紛れ日記」生&収録を終え、いつものように近くの大型?スーパーへ。

打ち合わせが一本飛び、早めにホテルへ。

KKRホテルでのライブは二回目。

た~っくさんの方に観て頂きました。

ニコニコしてる姿がはっきりとわかり、歌ってるこちらの方が嬉しくて‥

演奏後はお話をしたり、とても素敵な時間をありがとうございました。

みんなみ~んな、「熱海に来て良かった‥」と思ってもらえたら‥
ライブも、その内のひとつになれば‥

本当救われます。

もちろん、温泉も入ってきましたよ(^-^)

気持ち良か~~。

露天風呂からは海と月。

時間帯のせいか、お風呂は人も少なくゆったりと浸かれて‥

今日の放送ではCarpentersのFor all we knowをかけて、たまたまPf尾澤さんが聴いててくれて

私も、あの曲好きなのよ~

と言う事で、オープニングで弾いて頂きました。

来月も、第二木曜日の予定です。080313_202226000

★4月10日(木曜)
熱海KKRホテル 1F
19:30~20:45
(Pf尾澤智子)

是非、観に来てくださいね。

とにかく‥

カバンが重い‥

いっつも重い。


そのくせさ~肝心な物入ってなかったりするんだよね―。


小さいバックの時は、いつもはみ出した状態で、大きくしたらしたで入る入る‥うほほ~~

ちなみに、本日の持ち物‥

楽譜1冊&手書きの譜面等紙類40枚くらい
ノート2冊に、スケジュール帳に化粧道具(あんま直してないけど一応‥)‥色んなCD25枚くらい、MD5本くらい、

本、花粉症対策グッズ諸々、文具に財布にハンカチ、ティッシュ、ペットボトル‥‥等々
※もちろん日によります。


持ちすぎ‥(ΘoΘ;)?


でも、腕筋ないけどね‥

ライラの冒険

観てきました。

時代に取り残されない為に‥

あーいうエンディングは、想像してませんでした。
あれじゃ観たくなるわ‥


クマがなんともイカしてて‥迫力。


面白かったです。


念願のマ〇クグリドルも食べられたし‥?

嬉しい‥


小さな幸せ♪


でも、花粉は容赦しません。

玉子について

語り合いました。

ライブの合間に‥


ピアノ:ハッシーさんと‥

お知り合いが玉子屋さんらしく、良いたまごは違う!
たまごかけ御飯大好きと、意気投合し

黄身が濃くてこんもりしてて、殻が厚いんだよね~

色も殻も薄いのダメですよね―水っぽくて‥


そうそう‥

いい醤油で食べたいですよね‥


何やってんの?て感じですか‥

ん、実に和やかなライブでした。

お着物

J 先日、秋葉原「女だらけのひなまつりパーティー」にて。

着物姿披露~!

K

お待たせしました!

長らくお待たせしました。

清水の写真を、どっかーんとまとめて掲載します。

初日、控え室にて。ギターまえじまさんとピアノ有馬さん。

U_2

Q

どらえもんをかじる私

E_3 楽屋の窓から富士山バーン!!

S 私の泊まった部屋、窓から見える景色がgood!

R 窓からは海が見えます。

Vjpg 二日目、仕事を終えて、エスパルスドリームプラザへ

C

ドリームプラザ内のすし屋横丁(食べなかったけどね・・・)

B

ドリームプラザの片側は、きれいな公園と

海でとてもロマンティックでした。

A_4

夜はホテルそばの居酒屋へ

「来た~」って感じ??

D ホテル内の中華レストラン。

坦々麺、めちゃめちゃ美味しかった!

また食べたいな。

F

ご当地アイス。

これは缶詰のみかんを凍らせただけ?

んなわけ・・ないよね。

バナナアイスは、まえじまさんが食べてました。

T

試験でお世話になったスタッフの方達。

前列、左から有馬さん、まえじまさん、私。

もっとたくさん写真撮ったけど、こんな感じでいかがでしょうか?

とても楽しく充実した3日間でした。

怖い夢

そう‥昨夜‥

というか、たぶん朝方‥怖い夢見てすっきりしなかったな。


ホラーとかサスペンス系じゃなくて、もっと身近な感じ。


ある意味‥この環境から逃げたいのかな~なんて思っちゃった。


音楽関係や友だち、仲間‥には恵まれてるし、不満なんてない。


何をどう返していいかわからないくらい、感謝の気持ちばかり‥


そうじゃなくて、


でも私の頭の中には、はっきりした未来があって‥


掴む為には、ただ専念するしかないのかな‥


そうしたら、自然と行きたい方へ向かっていくのかな‥


信じたい。


んー‥今日は良い夢見させてください(・ω・;)(;・ω・)

お願いマイゴッド

中野に、お芝居を観にいきました。


最近、ふらふらしてるように思われそうだけど‥たまたま、あちこち観たり何なりの機会が集中してる感じ。

「お願いマイゴッド」

という神様がメイン?
女の子が神様にお願い事したら神様が現れて‥

でも、頼らずに願って努力すれば叶う、という
笑い有り、感動有り、涙有り‥の物語で楽しませていただきました。

みんなが頑張ってる姿は、やっぱり感動する‥

今日は3月3日。


早いな‥


部屋にはお雛様飾ってあります‥


すぐしまわねば。

考えてしまいそ‥

N 昨日は、先日知り合った木工・漆作家太田晴貴さんの個展(3月6日まで)に行ってきました。

ライブの後ね。

ライブは、女ばかりできゃあきゃあと楽しかったです。

お客様は男性が多かったけど、一緒に雛祭りのお祝いをした感じ★

ありがとうございました!

そう‥太田さんの個展をやってるお店は、色々なアーティストさんの手作りがたくさん置いてあり、自由が丘にぴったりの雑貨屋さんでした。

ひとつひとつ違う表情があって‥、
それでも、私はやっぱり黒に金粉をあしらったカップが気に入りました。

全国?いや各国?周って来て‥

なんとも私の知ってる芸術家は、旅人が多い‥

いいなあ。

秋には葉山でやるそうなので、又お邪魔しようと思います。

朝からばたばたして、何も食べてなかった私はフグ(たまには贅沢)屋さんへ。

ピクピクしてたよほほ~~~い。

「容量は決まってるから、何かを得る為には何かを捨てなきゃ‥」

良い事言うじゃん??(ΘoΘ;)ん
でも、認めたくな~い。

そうか‥捨てるって‥

どれも大事な場合、どうすればいいのかなぁ

目の前にいた友人は‥
「いいよ‥そのままでいいんじゃない?」

え???
だから、変えたいんだって‥

答えに困ったのかな‥

また考えてしまいそ‥

3月ライブ

★2日(日)秋葉原MUSIC VOX
「女だらけのひな祭りパーティ」14:00~


★6日(木)新宿サンメンバーズホテル エクセレントクラブ
19:00~ 4回ステージ (Pf橋本啓一)

広めでとても素敵なBarです。ゆったりと大人の時間をお過ごし下さい。


★13日(木)熱海KKRホテル1F
19:30~20:15 (Pf尾澤智子)入場無料です。どうぞお気軽に!


★15日(土)秋葉原MUSIC VOX
15:00~ (Key政井千明・B山崎真也)

shino今月二回目の出演です。今回はオリジナル&ジャズ。


★20日(木)新宿たかのや バジルライブ
20:20~ ゲスト:Violinサスケ (1500円ドリンク別)


★22日(土)熱海ホテルサンミ倶楽部
10thAtami hot live
17:30~ 5000円(軽食1ドリンク付き)

グループサウンズ ユニオンジャックさんを中心に、素敵なアーティストの共演。
抽選会もあり、宿泊券やアーティストのサイン入りプレゼントが当たる!

★23日(日)熱海Cafeリディアン オープニングジャズライブ(予定)
詳細未定

海がぴったりの、超お洒落なカフェ。バンドでお届け!


★26日(水)池袋バガボンド
19:30~ 4回ステージ(Pf竹花一希)


★28日(金)千葉MOTOWN CLUB
20:00~ 2ステージ(Pf外山安樹子)


★29日(土)南町田グランベリーモール
詳細未定


★30日(日)武蔵村山イオンショッピングモール
OLD POPSライブ 17:00~


是非お待ちしてます。

詳しくは、メールにて私までお問い合わせ下さいませ(^-^)。

今日は秋葉原

「女だらけのひな祭りパーティ」

秋葉原ミュージックボックス1Fにて。(ラオックス音楽館)

シンガーソングライターのユミカさん・あっこさんと一緒に着物で登場~★


ライブは14:00からです。


私も初めての場所。

都合良ろしければ、是非観に来て下さいね!

トムソーヤの冒険

I そんな、なんともスリリングでお洒落な牧場へ行ってきました。

ずっと田舎の方‥

久し振りに馬に乗って、なんとも言えず最高の気分。

お天気良くてポカポカの中、ゆったりとした時の流れ‥

怖くて最初びびったけど(汗)

私を乗せてくれたのは、白馬のピリちゃん。

登り坂は、よいしょっよいしょって感じで、下りは、おっとっとつまずかないように‥て感じ。

かわいかったです。

080229_160233

小屋にはジャズが流れ、手作り感たっぷり。

高所恐怖症の私は、梯子や壊れそうな階段にびくびくしながら

ソファーやタンス、テーブル等が置いてあって‥360度の素晴らしい展望(若干木が邪魔‥)

基地のようです。

下では、そちらの方達とコーヒーを飲みながらおしゃべりして

カップは木で出来た、目の前にいらした太田晴貴さんの手作り作品。

太田さんの作品展が、今自由が丘で行われています。

★太田晴貴~木のカップ展~(3月6日まで)

場所:自由が丘 ha-na
(03-3723-8687)11:00~20:00

前はどちらに?

山登ってました‥

すごいですよね‥

純粋で自由で‥きっとお人柄や意志が、それらを導いていくのでしょうか‥

夕方はさすがに寒くなったので、また暖かくなったらピリちゃん達に会いに行きたいと思います。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »