« 海って贅沢‥ | トップページ | あっち行ったりこっち行ったり‥ »

イマジン

千葉駅は‥

京成千葉駅も‥千葉中央駅も

初めてかなぁ

今日は、千葉MOTOWN CLUBでの初ライブ。

住宅街にある、知るひとぞ知る感じのライブハウスです。


粋なマスターと粋なお客様‥


生の声‥

て、やっぱ有り難いな―


なるべくお客様と会話をしたい。

真剣に受け止めてもらえてると思うと、嬉しいのと‥

気付かされる部分とあって‥


得した気分。

ジャズナンバーを連ねた中での「イマジン」


まだ歌い慣れてないのに‥

なのに、私らしい‥??

素直に歌えてる‥?


違うらしい。


無意識の中で‥

きっと、表れてしまうものがあるんだなと改めて思った。

説明しずらいけど‥


よそよそしいか、ゆだねてるかの差‥

どの曲も同じように大切


カバーもオリジナルも


「同じ」 なんだと思ってる。

でも、好きなものは好き


良いものはいい


音楽に限らず、そう言う事♪

« 海って贅沢‥ | トップページ | あっち行ったりこっち行ったり‥ »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

Ackeyさん

わーい、お久し振りです!書き込みありがとうございます。
弾いてますか?
機会があったらまた会いたいですね!

お久しぶりです。
千葉に来ていたんですね!
また千葉で歌うことがあったら教えてくださいね。

ふくPさん


こちらこそありがとうございました。お疲れ様です。
好き好きがありますし、私なりに歌うしかないんですね‥
まあ、最低不快感を与えないように‥?ヾ(^_^;

shinoさん
金曜は遠くからありがとうございました!
あっという間の2セット、shinoさんの
ステキな歌声にニヤニヤしながら演奏しておりました。お客様はキレイに歌うことを意識しすぎている、、、みたいなことをおっしゃってましたが、私はそのshinoさんの透明感のある発音発声がとてもステキだと思います。
またぜひぜひ共演しましょう♪

なるほど‥

何をもって判断するかは疑問だけど、とにかく良いものは良いって事なんでしょうねー。

ジャズのイマジンかあ。

みんなオリジナルの印象が強いと思うけど、いろんなバリエーションでできそうだね。

とある作曲家の先生(NHKとかの仕事してる人)が以前言ってたけど、音楽には、良い音楽と悪い音楽の二種類しかないんだって。確かにそう思う。ジャンルを超えて良いものは良いのだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/11913750

この記事へのトラックバック一覧です: イマジン:

« 海って贅沢‥ | トップページ | あっち行ったりこっち行ったり‥ »