« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

初コスプレ

きゃあ~!

このタイトル気になって読んじゃった人多いでしょ‥

昨晩、久し振りにティアラズの集会がありました。

FMパーソナリティーのえりさん、シンガーソングライター夢紗ちゃん、私shinoの3人。

プリクラで妙なハイテンション。

あ、かつら~~~!

コスプレやろ~!

チアとメイドとポリスに変身♪

ふふJewella0429000_4、私はポリス‥  Jewella0429001

   

   こちらは通常バージョンです。

4月27日写真。

080427_114526 最近、藤がきれいに咲いてきましたね。

FMのスタジオ付近で見かけた藤棚です。

080427_173638

「リディアン+4」のcafeめし。

さっぱりしてて美味しかった!アジアン風。

 

080427_173721

 ライヴのセッティング風景。

後姿はベース瀬戸さん。

080427_205959_2

 

                                          

                080427_210523

  080428_065730

朝ホテルの窓から。

素敵な作品、素敵な言葉

「まるで、新婚旅行が続いてるみたいだった‥」

かわいらしくて穏やかな水彩画を描く、熱海出身の作家さんの言葉。

昨日ライブを観に来てくれて、今日はカフェで少しご一緒させていただきました。

遠い知らない土地へ、結婚後すぐご主人の転勤で一緒に行ったらしいのですが‥

なんにもなくて‥船も17時で終わって、どこへも行けないという事。

なのに‥

そんな風に考えられるって、ほんと素敵。

昨夜、作品をいくつか観せて頂きました。

ヨーロッパの景色が、メルヘンティックに繊細に描かれていて‥
非常に女性らしく美しい印象。

今年秋、個展をやるそうなので是非伺いたいと思います♪

080428_112004

スパイスチャイ。

かわいいcafeが増えてきたようです。

眠くなってきた‥

みなさ~ん、ありがとうございました♪

清水町カフェリディアンオープン記念ライブ、お陰様で盛り上がりました。


ご近所の方々、いつもありがとうございますぅ~。

そして、半分くらいの方々が“初”という事でお知り合いになれて嬉しいです。

遠くからわざわざ足を運んでくださった方、現在主に都内でご活躍されてるベテランのカントリーシンガーの方まで‥


私も、楽しく歌わせて頂きました。

カフェリディアンの今後の発展を願いつつ、また熱海での活動も広げて行けたらいいなと思います(^-^)


メンバーの皆様、カフェスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

写真、ずれるけど改めて載せますねヾ(^_^;

※ちなみに、カフェのホームページはまだありません。
営業も特別な日以外は夕方まで。

でも、きっと今年の夏は混み混みになるよ~。

な予感。

という事で‥

昨夜は遅く朝も早かったので、ちょっとお疲れ‥

眠くなってきました‥

今日はカフェリディアン

午後から晴れそうだし、今日の休み、予定がない方は熱海へ‥

いかがかしら???

18:00頃オープン、おしゃべりしたり飲んだり食べたりして‥19:00スタートします。


清水町「カフェリディアン+4」にて。

Pf尾澤智子、B瀬戸尚幸、Dr長澤正昭、G&Sax野田博、Vo shino

まだ、ちょっと涼しいねぇ


でもこの間気付いた事があります。


改めて‥

熱海はいいとこだよ!


温泉があって、海があって山があって‥駅からは歩いてあちこち行かれるし、バスだってあるし‥


夜だってどこかしら?お店やってるし、コンビニも商店街もあるんだよ!

って、3年前の私に言ってやりたい‥です。


あっという間の休み

久し振りに仲良しの友達と、こりゃまた田舎の友人宅を訪問。

のんびりした時の流れのはずが、本当にあっという間で‥

散歩したり、料理を作ったり、動物たち(犬や猫)と遊んだり‥080424_194443

周りは何も無く、空と緑だけ。

歩いては、どこにも行けません。080424_122950

080424_194337                                                                                                                                                                                             080424_173119

  まじで一曲出来そうな感じ‥080425_074816

都会に生まれ都会に住んでる、それが私の場所。

なんだか色々ありすぎると、

選択肢も色々あって‥

迷ったりわからなくなってしまったり‥、私はそうかも。

そんな時、違う環境に触れると

刺激と休息と

またまた発見があります。

そうそう料理はフードプロセッサー使ったよ~!

にんじんのクリームスープやドレッシング!

はまりそう、、、。

みんなにも好評でした。

暖かい♪

お天気も、今日一日はなんとか良さそう。


最近‥、本当毎日毎日傘持ち歩いてないとダメですねぇ


で、バックに折り畳み傘。

昨日は、レストラン「原宿トライベッカ」でのライブに、ゲストボーカルとして出演させて頂きました。


初めて行ったけど、とてもお洒落できれいでした。広々としてて‥ライブも音が良くて‥


パスタ美味しかった☆


ノリに乗ってるスィングソウルセッションズに紛れて、2曲程披露。


ありがとうございました。

そして

今日は、何をしようかな‥

電車に揺られて向かっています。


また報告しますね♪


久々のサンマルク

二年くらいコンスタントに続けて来た、レストランサンマルクでのライブ。

事情により、ライブは蕨塚越店だけになり且つトリオからデュオに‥


尚且つ歌もの縮小‥等々色々な理由から


約二か月振りくらいでした。


なんだろうな‥落ち着くというか。


ここのレストランは、焼きたてパンがめちゃくちゃ美味しくて、お料理も本格的で美味しい。


いつもファミリーで賑わっていて、ライブを観る子供達の表情がなんとも愛しい‥

昨日も、小さな女の子がジーッ見てたので手を振ると恥ずかしそうに振り返してくれた。


小学生くらいの男の子たちも、気になるのかずっと見てて‥


帰り際「ありがとうございました」って‥


なんて礼儀正しい少年‥

嬉しいな‥いやいや、こちらこそありがとうございます(汗)て感じです―。


次回、レストランサンマルク蕨塚越店でのライブは、
6月28日(土)18:30~、19:20~、20:10~ (Pf久保りの)


埼玉県の蕨駅から徒歩5分くらいです。


「旅」‥ 仕事??

「旅」

したいね~!
いくらでもしたいよ。

その時期?時代?にもよりますが、わりと自分家で寝るの大好きで‥


あまり友達のとこ泊まったりとか‥
よっぽどの事がない限り、無いかな。

ふらーとさ、その時の気分でフランス行って来るとかNY行って来るとか‥

言ってみたい(*_*)


しかぁ~し、

来月は広島、再来月は東北‥

行く予定です(^-^)

きゃぁ。

また雨かい(>_<)

前会った時も、雨。

で、「人生について第二弾」も雨


私雨女じゃないはず‥


男は男らしくあって欲しい‥
女は女らしくありたい‥

もちろん良い意味で。


それぞれ、基準は違うかもだけど‥


男女とも、潔い人って魅力的だと思うな。


“人生について”なんて大袈裟なものでもないけど‥美味しいもの食べながら‥

友人と、久々に語り合いました。


相手の言葉から、学ぶことはたくさんあり


納得して、もう一度よく考えてみると
気付かなかった道‥答え‥自分の気持ちが発見出来たりする。

自分で切り開いて行こうとする力は、色々な所へ繋がっていく。

「そうなったらなったで‥、無くなったら又1からやり直せばいいんだよ。自分なら出来るよ」

うん、きっとそうだと思う。

昨日はありがとうございました(^-^)

「六本木ボストンドリームス」ライブにお越し頂きまして、ありがとうございました♪

皆様のお陰で一年間続けて来れました。
気さくで、とても親切なオーナーとスタッフの素敵なお店です。

今後は、また新たな目標を掲げ続けていきたいと思います。080416_223247

080416_223435

                                                                                                                  

                                                                            で、今日は熱海。

先週に引き続き‥雨(ΘoΘ;)

海が曇ってる‥

次に熱海へ来るのは、27日のライブの日。

定員50名なので、ご予約お願いしますo(^o^)o

私にメールでOKです!

または

0557-81-9053カフェリディアン
人数、お名前、連絡先をお伝えくださいませ♪

080411_010630

明日は‥

しつこい?けど(*_*)


明日は「六本木ボストンドリームス」にてライブ♪
電話03-3583-3988

19:45~、21:00~、22:00~ の3ステージ

遅れても全然大丈夫!

一周年記念(我々の)!

Pf&G佐々木直


場所わかんなかったら、メールでも電話でもちょうだい。

ジャズ&ポップス‥ハッピーな曲用意してます★


427は熱海へどうぞ♪

熱海清水町に先月オープンした「カフェリディアン+4」


とてもお洒落で、かわいくて爽やかで‥
リゾート気分いっぱいのカフェです。


★4月27日(日曜)18時~(19時位からスタート)
30分2ステージ、軽食+1ドリンク付き3500円です。

(Pf:尾澤智子、B:瀬戸尚幸、Dr:長澤正昭、G&Sax:野田博、Vo:shino)


みなさん、お誘い合わせの上ご来場お待ちしてます★


地元の方々はもちろん(^-^)
遠方の方も温泉入ってライブ観て、美味しいお魚食べて‥
観光‥なんて、いかがでしょうか???

楽しみだな―♪

下手そぅ‥??

ジャンクフード大好物‥な私ですが、

昔(学生時代)から料理作るの好きだったんだけどな‥

そう、見られないかも(汗)


専門卒業後、仲良しが近所で働いてたから‥よく昼は我が家に来て、私が御飯を作り

友達は、フルーツを買って来てくれて‥楽しい昼休みでした。

家を出てた頃も、ほとんど自炊(^-^)


来週は、かなり時間を作ったので‥


今から考え中♪

楽しみだな~

フードプロセッサーとか使ってさ、ちょっと手の込んだものにチャレンジしてみようかな~と思ってます。


写真撮ります!きっと‥?


さて、近付いてきました恒例ボストンライブ♪

★4月16日(水曜)六本木ボストンドリームス
19:45~、21:00~、22:00~ チャージ3000円

Pf&G佐々木直


素敵なbarです。
ボストンで初めてライブをさせていただいて‥あれからちょうど1年!


都合良ければ是非‥お待ちしてます(^-^)v

イマイチ‥

昨晩は、春にちなんで「アンチョビとブロッコリーと春キャベツのパスタ」を作ったんだけど‥


予想通りイマイチ。


なんか、作る前から味がどうなんだろうか‥という想像(ΘoΘ;)

たぶん材料は本通り‥


てことはさ、「腕」じゃん!?


何事もなめてかかったらいかん、流れ作業はいかん‥(-"-;)

ん~でも料理するの好きだしな、何々shino☆風なんてね。

いつか、理想の台所を持ちたいな‥


いつになることやら‥


久々亀戸!

みんな―ありがとうo(^o^)o080411_163335

楽しかった♪
二か月振りの亀戸サンストリート。

天気最高!みんなのノリも好調!

近い感じがいいんだよな~。

また、サンストライブ決まり次第報告します。

080411_174641 共演の榎ありささん。とってもキュートな女性です♪

次回は、新曲披露出来ればいいんだけど‥

暖かくなって来たし、野外の季節だね。080411_181841

080411_173000

080411_172412

言い忘れてた。

昨日の熱海は、雨だし寒いし‥
ばかりが、頭にあったけど


14:00からの「ノアノアな風」に、ゲスト出演させていただいてました。


フランキンさんとネロリさんは、前から親しくさせていただき、話が弾むこと‥


時間があれば、まだまだ続いて行きそうです(^-^)


5月8日(木曜)生演奏決定♪も、喜んでもらい良かった~。

そして、もう一つ

5月、FM熱海湯河原のジャズ番組にも、出演&ライブ模様放送の予定です!

詳しくは、決まり次第報告しますね(^-^)v

しかし

気持ちってさ~
どうしてこう‥毎日コロコロコロコロコロコロコロコロ‥‥‥‥‥‥


変わるんだろ。

私だけ?

変わる事柄に関しては、あまり重要視してないってことかな‥


ん―

天気いいし、みんな今夜は亀戸サンストだ~★★

好きなんだよな‥

メガ〇リヤキ。


お腹空いてたんだ‥

今日は夕飯時を逃し、今新幹線にて。

匂う?大丈夫かな‥

熱海の帰りです。

一日中雨だし、寒いし(ΘoΘ;)

痛い所を突かれ‥ガ~ン

要は、今のままじゃ目標には達する事が出来ない。

そゆこと。


場所も違えば、客層も違う。

老若男女‥みんなに対応出来ないといけない‥と思うが、


なんて言うとさ‥


そんな事気にしてどうすんの?と思う人もいると思うけど‥

たとえ指示されなくても、だからどうなの?てなるとしても、やはり果てしない目標の一つ。

それでも、楽しんでもらう為に出来るだけ要求に答えたい。


答えられなきゃダメだと思うんだ―。


う‥ちょっとお腹いっぱいになってきた。


一個は、きついんだよな。


とりあえずテリヤキソースとチーズを一緒にしないで欲しい‥


それぞれは大好きなのに。

ん、愚痴っぽい?いかんいかん。

今日は「気紛れ日記」生放送。
その後は、27日熱海清水町「カフェリディアン」でのライブ用打ち合わせ&リハ。

これは来て欲しいなぁ。
新しく出来たとても素敵なカフェです(^-^)v

★4月27日(日曜)1ドリンク+軽食で3500円

18:00オープン、19:00~20:30で30分2ステージです。


そして明日は、
★亀戸サンストリート♪17:00~

気分新たに頑張るぞ!

とりあえずホッ

ここ1年位抱えてた心配事が、ひとつ解決しましたぁ。

あー良かった‥

で、今年はひとつずつ整理していこうと思って‥

趣味とか遊びじゃなくて、身辺身体?整理(ん、深い意味はないよ‥たぶん)

解決出来そうな事や気になってる事に関しては、ちゃっちゃと行動に移す!

というわけで、すっきりと本日もライブ♪

★4月9日(水曜)

「新宿つるとんたん」
(夏木マリさんプロデュースの、お洒落なうどんbar)

20:00~、3ステージです。

入場無料★(Pf大古晴菜・B瀬戸尚幸)

是非、食べに来てください!&観に来てくださいね!080409_203335_2

080409_203416

美味しいのよー、、、どれも。

夜の横浜

大桟橋でのバジルライブもお陰様で大盛況に終り‥、ちょっとお散歩。

たくさんの方々に観て頂きました。
CDを買ってくださった方、声掛けてくれた方や足を止めてくれた方‥

ずっと見ててくれた方‥
みなさん、本当にありがとうございました。

「花らんぷ」は、やはりサスケさんのバイオリン入りのアコースティックバージョンいいな‥

近々、フランキンさんとネロリさんの番組「ノアノアな風」にて生演奏計画中です。

昼間もいいけど、夕暮れ時は最高ですね。

一人で山下公園&中華街ぷらぷら。

きれい‥080406_182425

目に見える物によって、こんなにも心が揺さぶられる‥

例えば‥ライトアップがまるで無かったり、海でなかったりしたら

こういう気持ちにはならない。

そして、その時の心の状態によってもきっと違うんだろな‥

080406_182303

横浜大桟橋に来ています

あったか~い♪

今日の横浜大桟橋は、天気も良くたくさんの人で賑わってます。080406_114313

そうだ…夏もいいな‥

バジル+バイオリンサスケさんでは初の場所。

shino☆としては、二回程出演させていただいてます。

1ステージ終りみんな自由行動。080406_144355

この間は、向こうの赤レンガの方向からこちらを見てて

最近横浜づいてます。

素敵な街だよな~。080406_144544

帰りどこ寄ってこうかな。

次のステージは16:00からです(^-^)

くじらのお腹コンサート♪

080406_152101_2

控え室にてまったり。。。。。

新宿つるとんたんにて初ライブ

いつも混んでる感じのうどん屋さん。
昨日も、並んでました~。

というより、飲めるのとお洒落なところが魅力なのかな‥

化粧室には、歯磨きセットまであったのは驚き。

8時から3ステージで、スタンダード中心にお届けしました。

春だしね‥水色のドレスで♪080404_203059

今回は「海老クリームのおうどん」を頂き!(やばい‥最近食べ物ネタ‥)080404_203015

メンバーは冷たいうどんと、あんかけ。

う‥そっちも美味しそぅ。

                                                                                                                    アイディアひとつで大きく変わるんだよな~

とつくづく。

一言で言うと、カッコいいお店‥かな。

行った事ない方には、本当オススメです。

でも、並ぶのは覚悟してくださいね。

★次回は、4月9日(水曜)

20:00~ 3ステージ

ミュージックチャージ無料です。

(key大古晴菜、B瀬戸尚幸)

そば粉のガレット

トレーニングのインストラクターをしている親友と、昨夜はガレットを頂きました。

前食べて、すごーく美味しかった記憶もあり、空いててすぐ入れたのもあり‥

夕飯ぽくはないけど‥サラダに野菜スープに、ジャガイモ・キノコ等入ってるガレットはなかなかバランスいいかも。080403_211057

いつもその友人とは、言いたい事言い合って互いにストレス発散して

タイプは正反対だけど、気がつけばすごーく長い付き合い。

賢くて仕事もバリバリやって、みんなに頼られてて‥

責任感からか疲れてる?感じもするけど、トレーニング姿が一番キラキラしてる彼女に

早く白馬に乗った王子様が現れますように!!!

と強く願うばかりです。

(余計なお世話‥とは言ってられないと思うなぁ~(^-^))

桜色

なぜ、その中目黒のお店にいったかと言うと・・・

FMで仲良しのえりさんの妹さんの作品が、展示してあるという事で  

最近、恋話もしてないし??

じゃ、、ちょっとゆっくり飲みましょうと、080402_214748_3

白いタイルの壁・・・入り口は前面ガラス張り・・ 

コートなど上着をしまうロッカー箪笥もガラスで、オブジェのようです。

そんなおしゃれなお店に、大きく描かれた桜(なんだと思う)のピンクと

隙間に覗くブルー  

そしてお仲間の作品は大きなキャンドル080402_214919

わかりずらいかもだけど、下の方が淡いブルーで上の方が桜色

白い店内にはアクセントになって、季節感を出していて

とても素敵でした。

なんか、ちょっとした工夫で、お互いにぐっと良くなる・・

それぞれを引き立たせて

周りの人も気分良くなる・・・て

すごいな。

桜色は幸せの色だー。

中目黒駅を出て、目黒川を目指すと‥

うぉ~~~~~~~!

桜がぁ‥凄い080402_185855_2

ここへ来て、思わぬ花見が出来ました。

平日なのに結構な人出で‥川沿いの桜がライトアップされみんな写真を撮ったり、感嘆の声をあげたり、

私も、ちょっと感激♪080402_185712

目指すお店もそんな川沿いにあります。

「またぎが街へ降りて来た」。人気のお店でいつもいっぱいだそう。

猪鍋初チャレンジ!

辛味噌スープで程よくピリッとコクがあって、柔らかいけど歯ごたえしゃっきり!の猪肉と、たっぷり野菜が美味しくて美味しくて‥

そこで、素敵な絵とキャンドルに会いました。

まあ、これが目的ではあったんだけどね。
季節に合わせてピンクとブルー‥

続きは、また‥080402_185606    

  

ちょっと暗くてぼけちゃった!みんなに生で見てほしいな・・・・

080402_185621   

髪切って、なんだか大人っぽくなったえりさん。

お仕事では?(でも)ホント尊敬できる方!

春だから

桜も、まもなく終わりかな‥


お花見には行かれなかったけど、桜並木はいっぱい見たな~。

きれい♪満足。


う―んでも、来年はやっぱり大勢でやりたい。


暖かかったり寒かったりで、陽気のせいではないのでしょうが‥

わりと最近またボケた事してますぅ。


田原町と方南町間違えて行っちゃった!

きゃははo(^o^)o


じゃないですよね‥


サンダル脱いで下駄箱入れたの忘れて探したり‥

4月という事で

気持ちも新たに、引き締めないといかんですな‥

今夜は、久々中目黒。


また報告します。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »