« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

今日の熱海

雨です。

080529_143021

いつもの通り「気紛れ日記」生&収録をし‥

やっぱり食べたい!

と、平和通り奥のラーメン屋さん〇ぐ〇さんで味噌ラーメンを頂きました。

たまに行くんだけど

美味しいのよ―。

080529_145501

あっさりしてるけど、こくがあって‥ストレートな太麺とスープが合うのよ―。

で、最近時間を何に費やすか、いかに有効に使うか‥を、考えてて

やっぱり、変化していかなきゃと思うんだよな。

シビアに考えるようにしないと、なーなーになるでしょ。

今はそういう時期じゃないかなと。

減らせば増える‥

無くせば新しく入る‥

怖がらずに、進んで行かなきゃと思うのです。

そうそう、空いた時間で、ジムでも行って腹の肉減らしていかないと‥????

なんて(・ω・;)(;・ω・)

バガボンド報告

すっかりブログ怠け気味(ΘoΘ;)

う‥毎日書くはずじゃ?080528_212938

いい加減パソコン買えよ!!!

だ~よ~ね~。

毎月歌わせて頂いてる、池袋バガボンド。

こちらでは、マスターやスタッフ、お客様との会話が楽しみのひとつ♪

お客様通しが仲良くなってしまうお店です。

その日は、とっても素敵なもの観せて頂きました。(お客様に)

写真です。

一番気に入ったのは、美形の猫ちゃん!

080529_122802

最近、猫の顔を見るようになったんだけど…

ちょっとちょっと?こんなイケメン珍しいんじゃない??

ていうくらい。

他にも素敵な写真ばかりでした。

趣味で撮ってらっしゃるらしいですが、こんな形で自分を表現出来るって素晴らしい!

私は‥撮るのはセンスなさそうだな‥

色々な方とお話させて頂くと

あーそれぞれドラマがあるんだな‥と。

舞台が違うだけで、みんな笑いあり涙あり、助けられ人生あり!?

そんな時のみなさんの笑顔‥

私も嬉しくなります。

明日は池袋

明日28日は‥

19:30から、池袋バガボンドでライブです。
(pf竹花一希)

ミュージックチャージ無料、リーズナブルて美味しい洋風居酒屋さん。


西口徒歩5分。TEL:0339839109


遊びに来てね!

もがいてるのがわかって、胸がツマるような‥


「どうか、乗り越えてください」

と、ステージ上のそのアーティストさんに向かって、心の中で言いました。

私はたぶん、同じ壁にはぶつかった事ないんだろうけど、歌い手としてアーティストとして‥


じゃなきゃ、わからないものを感じました。

その方には申し訳ないけど

少し安心したというか‥

あ、いいんだ。私も‥て

正直‥

私おかしいんちゃうんやろか??

と、思う事もたまにあるので‥(あるの!お気楽が基本だけど‥)


創造‥て事自体素晴らしいもんね。

亀戸&武蔵小山

080523_172739

    

080523_172724亀戸サンストリート  

                                                                                                 

                                                                                                                                                                                

080524_182454武蔵小山アゲイン

共演の渡辺ヒロコちゃん。

明るくて美人のシンガーソングライターです。

すっかり意気投合!?080524_212517

武蔵小山Again

皆様!雨の中ありがとうございました(^-^)

予想以上に、楽しいライブとなりました。

一足先に夏を感じる事が出来て、ミュージシャンの方々、ヒロコちゃん、けんさん、ありがとうございます♪
(G:佐々木隆行、新免道生、B:田中晋吾T-SQUARE、Key河野啓三T-SQUARE、Per松本千早、Sax和気淳、河原塚ゆうじ)

お客様もお店の方も温かくて‥


ほろ酔いヾ(^_^;


明日は、少しゆっくり出来ませす。ホッ。


そして、新たに何か始まる予感???むむ‥

来月計画立てるよ。


楽しみにしててくださいね♪

許容範囲超えてます。


でも、環境に感謝してやれるだけやらせて頂きます/(.^.)\

写真はまた後程‥ごめんなさひ。

今日、明日、明後日

とライブです。

今日は暑かったなぁ…
でも、夜風が心地良いかも。


新宿サンメンバーズホテルでのライブでした♪

ピアノは橋本啓一さん。プレイもお人柄も素晴らしい方。


来月は、せっかく出演したかったのですが‥他のライブと重なってしまって断念(>_<)

また次。

ホテルのbarですが、リーズナブルでみんなビックリします。

もちろん雰囲気はグッドですよ♪

明日は亀戸サンストリート、17:00からです。


夏っぽい新曲用意しました!

都合良い方は、是非明日亀戸へ。


そして明後日は、初!武蔵小山アゲイン。

18:40~です。

T-SQUAREのメンバーもご一緒です。


あ~眠い‥

こんな感じ~!!

尾道。

080518_165055

080518_165701

うふふ。

地元の方に教わったお勧めのアイス屋さん

「からさわ」。

懐かしいさっぱりとした味。

にぎわってたよー!海岸通りにあります。                                                                        

080518_172933

080518_173101

細い道が続いてて、とても風情がありました。

バイクの郵便屋さんとすれ違ったり、親切なおじさんがお寺の説明をしてくれたり

おばあちゃんは、道案内をいてくれました。

                 080518_175152                                           

       080518_174712                                                      

林 芙美子像??

080518_174725

080519_114548

080519_114652                 

こちらは宮島でお出迎えの鹿さん。

かわいかったです!!

                                                     

安芸の宮島は、さすがに美しかったー。雨がひどくて残念だったけど、、、

季節的に緑が生き生きしてて、海も透き通ってて、厳島神社のオレンジと

まるで絵のようでした。080519_120809

080519_120000

080519_122003

                                                                

参道にはお店がいっぱい!080519_132802_3

なんといっても、もみじ饅頭。

揚げもみじ(クリーム)をいただきました!熱々フワサクでおいしかった~。

でも、なんといっても地元のおばちゃんたちが良かったな。。。

なんか言葉のせいか,温かくて気取ってなくて

実際、知ることができて嬉しかったです。

こんなお母さんとだったら、うまくやっていけるかも?

なんて、、、

なんのこっちや!!

楽しかったし、、、十分満喫できた広島でした。

帰りの飛行機と雨以外はね。

初広島

昨日は、めちゃくちゃ天気良くて暑くて(ΘoΘ;)

080518_084624

バタバタしながらも無事式典は終わり、お好み焼き食べたりタコ飯食べたりして‥

楽しみながら、司会をやらせていただきました。

その後は、尾道観光。

もちろん広島初めてだから、何もかも初めて。

尾道では有名なアイス屋さんに行ったり、お寺巡り。
夜は、広島に戻りこれまた薦められた「お好み焼き屋」さんに行き、軽く一杯やりながら、おばちゃん達の広島ならではの言葉にグイグイ引き込まれ‥

地元の方々の温かさに触れ合えた、楽しい1日でした。

しかし‥

今日は‥(ΘoΘ;)朝からジャバジャバの雨。

宮島や原爆ドーム等行き満喫したけど、飛行機は欠航か?となるほどドキドキさせられ、結局大幅に遅れ‥

昨日とは違う重~い1日。

はあ~~~‥

非常に(ΘoΘ;)(ΘoΘ;)な感じです。

たくさーん話や写メあるので、元気復活したら報告しますね。

080518_130433

「麗ちゃん」というお好み焼き屋さんの。

ボリューム満点で美味しさ満点!

私は、豚&玉子&そば。

一緒に行ったお姉さまはうどんバージョンでした。

うどんも初で、なかなかでした!080518_211953

080518_211942

お墓参り

久し振りに、家族でお墓参りに行ってきました。

私は、おじいちゃんの記憶は無く(小さかったので)、ただ兄はめちゃくちゃかわいがられたそうで‥


一緒に行けて良かった‥。
よく来たねって‥言ってくれてるような気がしました。

三ノ輪のレトロな雰囲気は懐かしいというか、いつまでもこういう町の感じ無くして欲しくないなと思います。

商店街でハムカツやコロッケを買い、地元の喫茶店で一休みして


帰ったら前日寝てないせいか、ごろん。


疲れすぎて動けなかった。

あぁ運動しなきゃね‥

たるんでく―。

浅草の夜

というか、夜中。

浅草は結構人がいてびっくり。

というのも三社祭りだそう。

だから、夜中でもなんだかわくわく。。。。。

仕事を終えて、電車もないので、

私にしては珍しく、皆と真夜中街の中?????

メンバーの方々に助けられ無事終了いたしました。

また知らない世界を覗けた感じ。

ムード歌謡やラテンにも歌いたい曲が、、、。

色々考えると大変そ、だから考えなーい。

すると単純に楽しい。 

  明日は(もう今日だね)家族でお墓参りに行きます。

勇士

まだ戦い続けてるボス。。。。            

200805131401000_2

続:熱海

遅くなりました。

おいしい餡ドーナツご紹介。

080515_124826

(今度お店の名前チェックしてきます。)

そして晴れてたので久々に行った海。

絵画サークルのご年配の方々や、犬のお散歩、カップル。。。和やかな雰囲気。

結局どこかでお茶しようと思ったけど、またまた優柔な私は、そのまま小田原へ。080515_152620_2仮歌パパッと終わらせ??

帰宅。      

080515_152142

                                           

 

「気紛れ日記」では、新宿つるとんたんについて。

私のおすすめは、丹波黒豆納豆のおうどん(温、冷)

080514_203308

来月つるとんたんは

6月6日(金)、13日(金)

です。

今日の熱海

今日の‥て安易なタイトルだよね。

でも、久々晴れて青空が気持ちいい~♪

熱海はやっぱり夏だよね‥

最近、ここ何年も泳いでないな(泳げないけど)
水着バーゲンのお知らせが来て、そうか‥そんな季節。


生放送&収録を終えて、鶴を折りながらおしゃべりタイム。


そうなの‥千羽鶴に私も参加させていただきました。

奇跡がおこりますように‥と。

本日の一曲は、アストラッドジルベルトで「VOCE JA BAHIA」(君はもうバイアに)をお届けしました。


早速、今日のボケあるよ。
本当は「SO NICE」をかけようと思ったのに、間違えたぁ(汗)

なんてスリリング。


スタジオに行く途中、前から気になってた昔ながらのパン屋さん(咲見町の)へ、やっと行きました。

アンドーナツ最高!

人気があるのか揚げたて!!


が‥

これから、仮歌録りがあるので、続き&写真は夜掲載します!

今日の失敗ヾ(^_^;

ブログは毎日書くもの?と、今日TVであるタレントさんが‥

で、その方はネタに朝ご飯を載せてるそう。

うん、確かにそういうのあると毎日書かざるを得ないかも。

私の場合確率的に失敗談、ボケが多いだろうから‥


それなら尽きない‥?

でも~切ないよね。

今日は、MCで金曜日って言っちゃった(*_*)

水曜だって!!!!


続くみたい

ついこの間は、私を含め周りで事件が続いて‥


最近は、「なんか見えるんだ」とか「わかってきた」とか‥

自分の道において、何か感じ取ってるという知り合いが、ぽろぽろと‥


そういう時期ってあるよね、きっと。

私は、明らかに3年前。
大きな転機を感じました。

それは、願いとか希望とかとは違ってて‥まさに天からの声みたいな。

友人と後輩‥頑張って欲しいなと思います。

昨日は、バジルで青葉区ソングの作成でギター録り!

そうなの、シンガーソングライター藤田岳弥さんがアコギで参加♪
バヨリン、サスケさんの録りも済んでるし、残すは歌。


そして、今日は浅草用のリハ。16日から始まる新しい仕事です。


慣れるまでぎこちないだろうな‥というのも充分見えてしまうのがもどかしいけど、なんとか

なんとかしないと‥。

でも、色々誘惑があ~はははo(^o^)o


母の日

うちの兄ったら、母の日だというのに今年も何もないんだろうな(-"-;)

離れてるのに‥

男性は仕方ないのかな、と納得させますが、母の日ようにと買い物をしてる男性たちを見ると何て優しいんだろう~‥

と思いますぅ。


いきなり愚痴。

今年は、香水をプレゼントしました。


お願いだからとっとと使って欲しい‥

前あげた時、もったいないと言って1年以上持たせてたような‥

なんか、香りが変わってしまってたような

母は、超わがままで自己中だけど‥カッコいいなと思うところも、もちろんあります。

潔さや、頼り甲斐や美意識や‥

決して媚びたり出来ない人だから、壁も多いと思うけど‥

良い所だけ!似たいものです。


今日の熱海

うー、、、

今日は、盛りもりあたふたでした。

「気まぐれ日記」生放送を終え、14時からフランキンさんとネロリさんの番組「ノアノアな風をうけて」にバジル&サスケさんでゲスト出演。

生ライヴ。

楽しいトークと3曲(花らんぷ他)披露で、あっという間の1時間でした。

ありがとうございましたー!080508_153303

080508_153341

       080508_153321

 

                                                                        そして。。。夜は熱海KKRホテルにてライヴ。

今日は、映画音楽中心に初めてシャンソンにチャレンジ!!!

つたないシャンソンでごめんなさい。

でも、お客様とおっーても喜んでくださり本当嬉しい。

良かったよ、、、良かった、、、、本当に良かったよ。と笑顔で言って下さる姿、感動、、、ジーンとくると言うかぁ

本当に、それ歌って良かった、がんばって覚えて良かったー報われる、、、といった感じでしょうか。

やはり何よりも、それが始まりで終わりでもあるのです。

喜んでもれえる、楽しんでもらえる、がすべてひっくるめて私の中での1番の喜びです。

日々感謝で、叱咤激励によって成長していく事も実感してます。

知らない曲に出会えて、歌いたいなとか、なんていい曲なんだろうとか。

プレッシャー大きかったり、一生受験生的な気もするけど。。。。

ライヴにお越しの皆様、今日もありがとうございました。

080508_205923

でもって新幹線。

まああ達成感という事で?

クローバーフィールド

観ました。


コメントは控えますぅ。

自由の女神の頭が飛んで来るところは、インパクトあるな‥

みなさん♪それぞれ楽しいお休みを過ごせたかな‥?

私は、働きつつエンジョイもしたよ!

‥でも、知り合いが失恋をし何て言えばいいのか(*_*)


食欲ないみたいだし、顔色も冴えない‥


最近、食べ過ぎの私からすると‥

やべっ腹が‥

お互い何の問題もないらしいんだけど、彼に他に好きな人が出来たと。

色々なケースがあって恋は努力じゃどうにもならない事が多いよね‥


でも、ひとつ言える事‥信じて前向きに進めば、きっともってもっと素晴らしい人に会えると思う!

絶対現れると思うな。

有楽町にてタイ料理

今夜は、シンガーソングライター仲間3人で食事会。
国際フォーラム向かい側のビルに入ってる、とてもお洒落なお店。080505_190922000

ギフトのミシューさんとLaracoさんと♪

ミシューさんは、関西在住でたまたまこちらに来るという事で‥

それぞれ環境は違うけど、リラックス出来る友達たちです。

タイ料理めちゃくちゃ美味しかった~、且つ満腹。

気候も程良く、アフターはテラスでカフェオレ。080505_212957

何気080505_190323ない幸せ‥♪

ティアラズ

20080430152312ジャーン!

一応、ご報告。

しつこい??ま、、、、いいでしょ?Sq0foh5pafpcpdery

 

 

                                                                         

                       20080430152542                                         

年を忘れて、、、、、、ください。                  

   

楽しいことはいいこと。

作ったよ。

080501_220441 これは、昔母がよく作ってくれたやつを真似て

ひき肉入りオムレツ。

ソースをかけて食べるのがミソです。

あとは、こんにゃくのピリ辛炒めと、ソーセージとキャベツのクリーム煮。

ゴールデンウイークは‥

みなさん、いかがお過ごしですか?


私は今、池袋バガボンドにてライブの真っ最中♪


お客様とお話させていただいたり、楽しんでおります!

さて昨日は‥友人達とバッティングセンターに行き、ちょっと筋肉痛。

そうよ‥どう見ても打てなさそうでしょ?


その通り。


で、次はゴルフに挑戦しようかと‥


止めときゃいいのに‥歌ってりゃいいのに‥


なんて思わないでね。


自覚はしてるけどゴルフは、ずうっと前~から色々な人にやれば?やれば?と言われ、


やっと、ちょっとかじってみるか‥なんてね。

こりゃまた、いつになるかはわかんないけどヾ(^_^;

とにもかくにも、みなさん♪楽しいゴールデンウイークを!!

次回、池袋バガボンドは
★5月28日(水)Pf竹花一希
19:30~、4ステージ

★6月1日(日)Pf外山安樹子
19:30~、4ステージ


是非来てね~♪
待ってます(^-^)

5月スケジュール

★3日(土)池袋バガボンド
19:30~ 4ステージ Pf外山安樹子

〒171-0014東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
TEL 03-3983-9109 


★8日(木)熱海KKRホテル 1F
19:30~20:15 Pf尾澤智子


ちなみに、14:00~ FM熱海湯河原スタジオ「ノアノアの風」にて
バジル&サスケさんのライブ♪


★14日(水)新宿つるとんたん
夏木マリさんプロデュースのうどんbar

20:00~ 3ステージ (Pf竹花一希、B山崎真也)

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


★18日(日)広島三原 某工場新設記念パーティにて。
12:00~

この日は司会をして来ます。広島初めて!観光も楽しみ~。


★22日(木)新宿サンメンバーズホテル
エクセレントクラブ
19:30~4ステージ

ミュージックチャージ無料。 ゆったりと落ち着いた雰囲気の高級感漂うbar、オススメです!


★23日(金曜)亀戸サンストリート 17時~


★24日(土)武蔵小山イベントカフェアゲイン

S-PROJECT サマーライブ
この日はS-PROJECTを中心に、私shinoの他 素敵なアーティストの共演。
メンバーは、T‐SQUAEよりベーシスト田中晋吾 キーボード河野啓三を迎えてお届け!

18時オープン18:40スタート、チケット2300円(当日2500)

品川区小山3-27-3ペットサウンズビル1F、電話03-5879-2251

武蔵小山東口下車30秒


★28日(水)洋風居酒屋池袋ばがぼんど
19:30~4ステージ

Pf竹花一希

〒171-0014東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
TEL 03-3983-9109 

※他 今月より浅草のクラブにて歌います。

楽しいのと怖いの

昨夜は、池袋バガボンドで楽しい時間を過ごし‥ていうか(特に)アフター??


お客様‥マスターやスタッフの子とも、ゆったりお話が出来て、


すっかり遅くなり、こりゃタクシー?と列に並んだが最終がまだあると言う事で、電車に。

楽しい後には、怖い出来事が待っていました‥

帰り道の出来事。
大丈夫っちゃ大丈夫だったんだけど、警察に電話‥

最近私の周りで2件続いてて、まさか私に?という感じです。

夜道は、ぼーっと歩いちゃいかんよ。


必ずキョロキョロする!
そう‥。


警察官の方々に、優しく「振り返ってください。」


とお願い(注意?)をされ、


でもさ、今の世の中本当怖いよね。


みんな気をつけて!


私も。


でも、本当大丈夫だったからね。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »