« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

モールフィル終了

080629_153407 記念撮影。

皆様、ありがとうございました!!

「前、、、平塚でやってらっしゃいませんでしたか?!」

と、かわいいお嬢さん2人連れたお母さんから、声をかけていただき

びっくり!!

その時は、下の女の子がまだ赤ちゃんだったそうです。(今は1歳半くらいかな)

うれしいなーこういうの。

初めて行った湘南モールフィルは家族連れの方が多くて

小さい子と一緒に楽しめる感じなのかな?

ガチャポン発見。

080629_162345

080629_162522

こういうのも楽しみの一つ。

お菓子の携帯ストラップ。

なかなかリアル。。。。。。。

湘南モールフィル

すごい雨‥

バジル&サスケさんで、湘南モールフィルに来てます。

セカンドまでの間、ちょっとぷらぷらしようかなと。

昨晩、ドビャッと両手に着いてしまった瞬間接着剤がまだ取れない‥(ΘoΘ;)


次は15:00からです。

チビちゃん達かわいいんだよなぁ~。

旅日記パート4  草津!!

一応ここがメインで、最も行きたい場所で。

かつ、その期待に応えてくれましたーーーー!

湯畑の湯気を吸い込んだだけで。。。触れただけで?発汗。

この汗をかかない私が!?

そして、どうしても行きたかったのが、湯もみ。

ふふふ・・・・・。

ちょいなちょいなと、湯、、もんだよ。

並んで入っちゃったもんね~熱の湯。

ばっちり記念品の「ゆもみちゃんイラスト付タオル」と賞状をゲット!

きききりんさんにそっくりなお母さんが湯もんでた、、、、。

どこも、お湯は強くて傷にはヒリヒリしたな、、硫黄の匂いも、、でも

かけ流しだもん。気持ちいいさ~。

おいしい居酒屋さんやカフェも充実。

080621_124308

「ぐーてらいぜ」さんのヨーグルトティラミス

ピザもめっちゃ美味しかった!!

                                                       

温泉饅頭食べすぎ。(両手に)

あちらこちら食べ比べして、どこも美味しいけど、

私は「田島屋」さんの、くるみ味噌が気に入ったな。

でも朝6:00からだよーってお店もあって、饅頭配りまくりだし、、感動です。

気合モリモリ、おじちゃん、おばちゃんにエール!凄い!

その心意気見習わなきゃ、ですね。

日帰り温泉、共同浴場、宿にも5種類の温泉があったりで、本当に入りまくりで

080621_143959

お肌つるつるになれたかなあ??

共同浴場「瑠璃の湯」、そして「白根山の湯釜」。

080620_151054

山の途中、それこそ漂流教室に出てきそうな場所でドキドキしました。

でも、ペパーミントグリーンでとてもきれい。

周辺には雪も残ってたよ。

080620_153351

とにもかくにも温泉はいいね。

感謝感謝の旅でしたー。

東中野プリズントーキョー

無事終了してホッとしてます。

私のライブじゃなくて

私は企画と司会‥8名のアーティスト+ゲストライブ♪

お客様も満員。嬉しい事に回転が少なくて、最初から最後までのお客様がたくさんいらっしゃいました。


みんな頑張ったな~と‥

緊張してる様子がよくわかったけど、観ててヒヤヒヤドキドキ‥

ちゃんと出来ますように~て祈りながら必死に応援してたら


疲れた‥


ご来場の皆様、プリズントーキョーさん、ありがとうございました。

今日は亀戸サンストリート

★17:00から

亀戸サンストリートにてshino☆ライブ♪

夏っぽい曲と、今日はジャズバラードを1曲予定してます。

CD「3years」を出してもうすぐ1年。

ここで、一区切りしたいと思ってます。

大好きな4曲‥でも、しばらくは今日でお休みして(オリジナル)

ジャズやポップスに集中したい、というのが正直な気持ちです。

引き続き、バジルはゆる~~く癒し癒されながら続けていく予定。

バヨリンのサスケさんの参加は有り難い!しね。

080625_171644

080625_172004

「本日のサンスト」

ますます夏っぽい格好で歌いました~。

旅日記パート3 四万温泉 後編

夕飯は、めちやくちや豪勢!!

「渓声の宿 いずみや」さん。こちらは、人気あるみたい。

わかるわかる、と納得です。

温泉も良かったけど。料理にはびっくりだよ。

山菜に上州牛にと、とにかく美味しくて量が半端じゃないの。

感動で写真撮り忘れた、、、、。

昔友達の結婚式で出たお料理(和、洋、中全部!!もう食べれません!)を

思い出しました。

そして、地元のお姉さん(川沿いの食事処くれないさん)に勧められ行ったのが

「清流の湯」

ここは絶対また行きたい!!

080620_110252

周辺には川と滝。

もちろん露天からも川が見えます。

080620_105846

080620_110825

なんだかトイレみたいな飲泉所、、。

080619_132606

その「くれない」さんでは、新鮮ないわなとビールを頂き~~~!

しあわせ。

旅日記パート2  四万温泉 前編

  伊香保を後に四万温泉へ。

ここは衝撃的でした。もちろん良い意味で。。。

温泉として、癒しの場として。

川のせせらぎと鮮やかな緑、、、派手に観光地化されてなくて、

ゆっっくりするにはもってこいの場所。

東京からも近いしね。

どこも源泉かけ流しで気持ち良いのよ~!!ちょっと熱くてびっくりだけど。

080619_122351

「御夢想の湯」共同浴場です。(まじで、熱いっす、、、47度)

後ろには川、手前には足湯があります。

又、コバルトブルーの奥四万湖はすばらしかったよ!

野生のエテコウにも遭遇しましたー。

宿泊場所の裏には山口露天風呂。

ここlは混浴だし、丸見えなの!

だから、、、もちろん!?行きません。

080620_081003

そして、とってもおしゃれなCafe発見!

080620_101418

080620_101938

                                                                     柏屋Cafe。

お宿もやってるみたい。次回はここに泊まりたいな。。。

080620_101120

ちょっと写真は暗くてわかりずらいかな、、、

窓からは、しっかり四万川だよ。

旅日記パート1  伊香保温泉

ずっとずっとずっ~と、行きたかったんだー旅行。

で、行き先急に変更で群馬へ。

どこもかしこも初めての場所で、大満足!!

すっかり癒されてまいりました。

皆様にすこしずつ?!報告。。。。

梅雨なのに運良くお天気!!

まずは、伊香保温泉へ。

石段のところで足湯。ぬるめで朝一にもってこいです。

080619_071749

そう、伊香保到着は朝早かったから、まだどこも開いてなくて、、、

水沢観音へ行ったり

水沢うどんをいただきました。

080619_090510

舞茸が有名なのね。

この辺りは、水沢うどんのお店がいっぱい。

うどんはこしがあっておいしかったよ。

サイズが大中小とあって嬉しい。

舞茸の天ぷらもモリモリです。

いろいろ周りたかったんだけど、残念ながらまだ開いてないの(汗)

気分はすでに四万へ、、、でした。

次回のボストンドリームス

お越しいただきました皆様有難うございました。

次回は8月20日(水曜)

shino&佐々木直、気合入ってます!

で、、、こんな感じのフライヤー作りました(佐々木作)

080624_205112

懐かしい友人

だだいま。

というわけで旅日記は後‥(汗)まわし??

先日、嬉しい事にミクシーかブログかで私を見つけてくれて‥
昔懐かしい友人から久~~~~~~~し振りに連絡があり、ビックリ!!!!


私がバンドを始めた頃、知りあった方。


遠く(お酒の美味しい寒いとこ)に行かれてしまい、お付き合いもなくなってしまってました。

しかし、今ジャズギター(元々ギタリスト)をされてるそうで、私がずっと歌い続けてることを知り、とても喜んでくれて


懐かしいのと又繋がれて嬉しいのと‥


ありがとうございます。

こんな事も、あるもんなんですね。

ご無沙汰してました。

今、草津です。

伊香保→四万→草津と来て休暇エンジョイしちゃってます(^-^)

帰ったら、写真と合わせて報告しますよ~!


何はともあれ‥


四万最高!!!!

最近の楽しみ

安いし、かわいいし、充実~!!
ファッションセンター「し〇む〇」
先日、初めて行きました。

うー‥ハマった(^_^;


大型スーパー大好きの私には、あーあ見つけちゃった‥て感じ。

この間は2時間くらいウロウロ‥


まだまだ見れるよ。


かつ、その周りは色々密集してて、食べ物屋さんやスーパーが2件、ユニ〇ロ、ドラッグストア‥
一気に事が済むように。

来月、まだ見て無いところ攻めよ♪

安上がりの楽しみ??でしょ(^-^)

明日は六本木ボストンドリームス

★6月18日(水曜)

「六本木ボストンドリームス」
19:45~、21:00~、22:00~
Pf&G:佐々木直

ミュージックチャージ3000円
TEL:0335833988

※六本木交差点を、東京タワー方面にまっすぐ、右手にAXISが見えたら右折、しばらく行った左手地下1F。徒歩8分くらい。

ジャズ、ポップス‥二か月に一回出演させていただいてる、恒例ボストンライブ♪

何時に来てもOK!

ゆる~く、飲みながらおしゃべりしながら、一緒に楽しみましょうo(^o^)o

落ち着いた、お洒落なライブbarです。

蛇の抜け殻発見

080616_003302

長くて、切れてないの、丸々、、、。

カブトガニも見ました。

最近自然に触れることしばしば、、、、。

デザインフェスタパーティー

お誘いをうけて、原宿デザインフェスタギャラリーへ。

その日は、全体のパーティーだったらしく、とても盛り上がってました。

いくつも部屋があってアーティストたちがたくさん!080614_172927

080614_172938

時間があまりなかったので、あまり皆さんとお話出来ず残念。。。。

Img_2534

“録司&会長”ライヴを見て、ワインを頂き、真昼間からほろ酔い。

ゆるく楽しく、、、これだよね。

その日ちょっと、イヤな事があったけど

そんなの関係ねーて感じ、小さなことに思えて、

純粋に、まっすぐに、まじめに、、、、、音楽を。

他の写真や絵のアーティストもそうだけど、、、

みんな拘りを持って、自分を貫いて、「比較」という言葉は存在しないな、、、と。

素敵な時間をありがとうございました。

080614_184549

今日もバタバタ

いよいよ青葉区ソング歌録り‥

ひえ~遅くなってしもうた‥。が、なかなか良さげな予感♪


仮歌やったり諸々作業をして、その後表参道へ行く予定。

先日のデザインフェスタのパーティにちょこっと顔出させて頂き、夜は友人を招き食事会(母の手料理)みたいなもの?。


うーむ‥、もう少し早く起きれば余裕あるのに(ΘoΘ;)
クリーニング屋にも行けるのに、部屋ももっときちんと整理出来るのに、昨晩遅く温泉饅頭なんて食べなきゃ良かった‥等々

今日もダメ人間‥?

といつも感じていますっ。


起きれないんです~~~~~~~~。


夏ライブ

昨日の熱海の夜は‥

なかなか盛り上がりました。


KKRホテルでのライブ♪
母世代‥前後の方が多いので、なるべく合わせた選曲をしています。


とは言っても、ジャズも入れつつ‥


お客様が楽しんでくれてるのがわかると、本当嬉しい。

私は、まだまだ「ジャズシンガーよ!」へへん!

なんて偉そうに言えないし‥

たとえ、もっともっと成長出来たとしても根本は変わらないな‥きっと。


来月は、又新たに曲考えてますよ。

もちろん懐かしいナンバー。

声かけて下さった皆様、ずっと観ていてくれた皆様、ありがとうございます!


というわけで‥?


今年の夏は、今まで以上に熱海でライブやりますよ!

近所の方はもちろん‥みんなぁ夏休み~遊びがてら聴きに来て欲しいな~♪

KKRホテルはじめカフェを予定してます。
詳細決まったら、ご報告しますね♪


で、昨晩は新幹線遅くなって目の前で売店がガラガラと閉まり‥w(☆o◎)w

あ~まっ待ってへ~‥(*_*)

間に合わず帰宅してから、キュッといきました(^-^)

東北にいます!‥じゃなくて、行きます!

いやあ~寒い。冷房‥

夏の冷房、苦手です。


今日は、ライブ後打ち合わせが入って、遅くなりそう‥

夏の熱海ライブ企画の相談です。
是非実現させたいな‥

来週は、いよいよ東北へ。
何年ぶりだろ‥高校時代の友人たちと卒業後すぐ行って以来だな。

あの時も超~楽しかったし‥辛かった‥。

なぜなら、腰悪くしてたのもあって又々冷房が辛かった‥。夏だったからね。

温泉入りまくって、リフレッシュしてくるぞ~~!

遊びも兼ねて?メイン??「東京」以外の場所をどんどん知りたい。


今の自分の環境が普通だと思わず、当たり前と思わず、

その場所その場所を受け入れて、楽しんで吸収していきたいな。

今日も熱海は雨‥

熱海に限らず、本当雨多い‥
まあ梅雨だからね‥


でも、ガラガラ(カート)がやっかいなんだ(ΘoΘ;)

インチキして荷物減らして来ちゃった(汗)ははっ‥

夜は、熱海KKRホテルでのライブです♪
19:30~20:15(Pf尾澤智子)

入場無料!

ご近所の方、たまたま熱海にいるよって方是非お待ちしてます♪

あー、もう一つの楽しみ‥
帰りの新幹線でキュッと‥


又報告しますね。

お揃

最近買ったお気に入りのスカート。


事務所の専務(もちろん女性)とお揃いです。


色違いだけどね。


私が履いてるのを見て「かわいい~!」

という事で‥

母より少し若くて、とても明るくお洒落な方。
先日はダイエットも頑張ってたり‥

自分磨きは、若さの秘訣!?


私も‥いくつになっても、ケラケラと?お洒落してたいなぁと思います♪

気持ち良かった~。

仕事の都合で朝帰宅。

非常に疲れており‥眠いし‥


とりあえず休む事以外何も考えられず、

サッパリしてから‥
明るい中、眠りにつきました。

???なんて心地いいんだろう‥


夜は、こんな感じで眠りにつく事はないのに‥


お布団も、目を閉じる事も、窓からの風も‥

う~(伸びをしてる)しあわせ~!!!(^o^)て感じです。


ほんの数時間ですが、ご褒美のような睡眠でした。

漂流教室

まだ二巻までしか読んでないけど‥(漫喫)


次が楽しみ。


つるとんたんレポ

またまた新発見!

大根が。。。。            

080606_205229

今日は食べちゃえ!!

座布団?お布団??

大きなお080606_204913揚げです。

                                                                                            

ライヴの合間を楽しむ方法、、、、考える必要なく、おしゃべりしてたら?、

過ぎちゃいました。

ずっーと、もすごいお客様で階段の上まで並んでます。

来月も出演予定ですので、ぜひ来てくださいね。

美容院

髪を切りました。

伸ばしたいから、いつもちょっとしか切らないでいたんだけど‥

手入れしても、まとまらなくて‥

思い切って10センチくらい(^-^)


扱い易くなって、気分もスッキリ♪

マッサージとかハーブティーとか‥美容院て癒しの空間だなと、つくづく。


他のとこ行ってみようかな‥なんて思ったりするけど、


やっぱり、いつものとこで良かった♪


天気良かったから、つい帰りになんとかフラペチーノ。


そして、今日は大好きなス〇バの、なんとかフラペチーノ。

これからの季節、欲しくなるんだよな‥

中毒‥。

鉢猫

ぽかぽか陽気の日は。。。

ここがお気に入りのようです。

200806041055000

ユニット打ち合わせ‥?

には、ならず~ヾ(^_^;

単に飲んだ?喋った??

先日のライブで意気投合した、渡辺ヒロコちゃんと。

なんだか私を見てるようなボケ具合で、この気持ちは珍しいな。

面白いし‥、且つビックリです。

違うとこは、彼女はデジタル‥私はアナログ‥

うーむ、羨ましいなぁ

頼りになるお方!

昨日私は「塩すいかスプモーニ」というカクテル飲みました。

塩がアクセントになって、意外とイケます。

080603_211908

次回は、真面目に打ち合わせしようね‥

という事で‥
「お気楽シスターズ」(仮)ミーティング終了~でした。

6月ライブ

★1日(日)
池袋バガボンド 19:30~ 4回ステージ
(Pf外山安樹子)

ミュージックチャージ無料

[洋風居酒屋ばがぼんど]
〒171-0014東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
TEL 03-3983-9109 


★2日(月)
横浜開港祭 みなとみらいクイーンズスクエア
13:15~ バジル&バヨリン弾きサスケさんライブ

とても大きなお祭りです!


★6日(金)
新宿つるとんたん 20:00~、21:30~、23:00~
(Pf外山安樹子.B瀬戸尚幸)
ミュージックチャージ無料、夏木マリさんプロデュースのお店。

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


★12日(木)
熱海KKRホテル1F 19:30~20:15
(Pf尾澤智子)

入場無料、お気軽にお越し下さい。


★13日(金)
新宿つるとんたん 20:00~、21:30~、23:00~
(Pf西久保沙織.B瀬戸尚幸)
ミュージックチャージ無料、夏木マリさんプロデュースのお店。

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


★18日(水)
六本木ボストンドリームス 19:45~、21:00~、22:00~
(Pf&G佐々木直)ミュージックチャージ3000円

とてもお洒落で、シックなライブbarです。
TEL:0335833988


★25日(水)
亀戸サンストリート 17:00~

夏間近! さわやかなshino☆新曲&カバーをお届け♪


★26日(木)
東中野プリズン東京 19:00~
チケット1500円(ドリンク500円別途)

shino☆が携わる若手アーティスト達の共演

企画進行担当なので、歌いませんが‥。


★28日(土)
レストランサンマルク蕨塚越店 18:30~、19:20~、20:10~
(Pf久保りの)


焼きたてパンの美味しい高級感のあるファミリーレストラン。
いつも賑わっています!


★29日(日)
藤沢湘南モールフィル
13:00~、15:30~
バジル&サスケさん


※他、浅草クラブにて歌っております。
すべて掲載してるわけではありませんので、お気軽に本人までメール下さい。

尚、変更の可能性もあるので、わかり次第掲載します。


横浜開港祭

あいにくの天気で、雨が降ったり止んだり。

初めて、横浜開港祭に参加してきました。

バジルのライヴは、クイーンズスクエア内のステージ。

やってみたいなあと、思ってた場所です。

バヨリン弾きサスケさんもご一緒♪

360度、たっくさんのお客さんに観られてて、

吹き抜けもいいとこ。。。とても広い空間で、気持ち良く歌えました。

ありがとう。

Kaikousai2008

司会の方は、小柄でとても可愛らしいさいとうゆきえさん。

なんと!えりさん(熱海で遊ぼ!で一緒にレポートしてます)繋がりで、

世間て狭いのねえ、、、という感じ。

いつも熱心に応援してくれてる方もいらしてくれて。。。

ホント嬉しいですねー。

終わってから臨港パークへ。

080602_142047

080602_143203

放水ショーや消防船のデモンストレーション、

ジャズライブなど、横浜ならではの雰囲気を楽しんできました。

時間的に花火は見れなくて残念。。。

最近の手料理

080530_214049 こちらは、、、

☆スズキのカルパッチョ

ルッコラが良いのがなかったので、

ベビーリーフの上に、オリーブオイルのドレッシングで和えたスズキ

そしてパルメザンのスライス。

ゴママヨが、アクセントになってます。

080530_214109

手前はミックスナッツのポテトサラダ。

手軽に作れておいしいです!

奥左手。。。キノコとブロックベーコンのガーリック炒め。

他に、海苔の佃煮などいろいろ作りました。

わいわいがやがや飲み仲間と、、、楽しい食事??飲み。。。

○○ちゃんレシピかなり利用してます。

来週のライブ♪

明日‥6月2日(月)は

横浜開港祭にバジルで参加♪

クイーンズスクエアにて‥13:15~です。

ゲストに、バヨリン弾きサスケさんを迎えてお届け!

色んなアーティストさんが出ますよ。
とても大きなお祭です。


そして

6月6日(金)新宿つるとんたん
20:00~、21:30~、23:00~(Pf外山安樹子、B瀬戸尚幸)
夏木マリさんプロデュースのうどん屋さん。
とてもお洒落で、美味しいよ!

ミュージックチャージ無料。

今月のスケジュールは、又近いうち載せますね(o^-')b

詳しくは、私までメールにてお問い合わせ下さい。

ご馳走さまでした!

美味しかった(^-^)v

し、楽しかったです!
日曜の居酒屋‥たくさんのお客様で賑わいました。


お客様&Pf外山安樹子さん、バガボンドっ♪

ありがとうございます!


次回は‥

★7月19日(土曜日)


皆様、是非お越しくださいね。
お待ちしてます!


今日も池袋

池袋バガボンド
19:30~、4回ステージです。
(ピアノ外山安樹子)

お気軽にどうぞ♪

6月ライブ情報まだでごめんなさい(ΘoΘ;)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »