« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

朝から

スタジオ行って都庁行って、歯医者さん行って、、、

夜は仕事で、、、その合間080730_144616

今期初のハロハ○杏仁ライチ。

天気良くて暑かったからか

余計おいしかった!080730_145859

まっすぐ帰らず、こちらでちょっと休憩。

今度シート持ってこよう。

たでの葉

昨日のディナーは御鮨。

080726_202105_3 これはね、たでの葉。

あゆの塩焼きに添えてあり、、、、

このお酢。

鮎にぴったりの、とっても上品なお味でした。

080726_201129 

バイバイ。

200807251630000 すやすや眠ってます。

この子は、もらわれて行きました。

元気に大きくなってね!

ハーモニーホールpart2

ハーモニーホールへ行く途中蝉の抜け殻発見!!

暑さ倍増‥

そして中学校の脇を通って

080727_122931

なんだか懐かしいな~て(別に私が卒業した学校じゃないよ)

夏休み。たぶんクラブ活動の子達は来てるんだよね。

私は、もちろん体育会系じゃなかったし、、、

みんな一体となって練習頑張ってるんだろうな、、とか

青春て感じ!?

そして会場に着いて

080727_123339080727_151521

浜ゆたか、大月みやこコンサート!をじっくり見せて頂きました。

浜さんは、背も高くてとっても素敵なお兄さん。

イケメン!!

マダムキラー???

大月さんは、さすが大御所。

きれいだしお客さんもとっても楽しませてくれるし、

素敵な方でした。

いい経験、いい勉強をさせていただきありがとうございます。

帰りは、町田でアジアン坦々麺!

うんアジアン、、、、でした。

080727_182447

座間ハーモニーホール

演歌の大御所!大月みやこさんのコンサート。

ですが‥、私が関わってる事務所の演歌アーティスト「浜ゆたか」も出演すると言う事で、撮影に行って参ります。


見れたら、司会の勉強もさせていただきたいなと‥


「浜ゆたか」は秋にクルージングライブを予定していて
私は司会‥うーむ、まだまだ荷が重い‥頑張ります。

8月ライブ

夏だ!!o(^o^)oライブの季節だ~!

みんな~遊びも兼ねて、骨休め兼ねて??
是非とも、いらしてくださいね(^-^)


★6日(水)新宿つるとんたん

20:00~、21:30~、23:00~
(pf外山安樹子、B瀬戸尚幸)

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


★9日(土)熱海清水町カフェリディアン+4

17:30~20:00くらい
(Pf外山安樹子、B関口宗之)

新しいとても素敵なカフェだよ♪
無料チャージ!
生演奏聴きなら、お茶したりカフェ飯はいかがかしら??


★10日(日)伊豆高原カフェBE

バジル&バヨリン弾きサスケさんでお届け♪
14:00~、19:00~

TEL:0557536139


★14日(木)熱海KKRホテル1F

19:30~20:15 (Pf尾澤智子)


★18日(月)池袋バガボンド

19:30~、20:30~、21:30~、22:30~
(Pf大古晴菜)

〒171-0014東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
TEL 03-3983-9109 
美味しい!!リーズナブル!!きっと満足♪
毎日ジャズ生演奏の洋風居酒屋さん。


★20日(水)六本木ボストンドリームス

19:45~、21:00~、22:00~
(Pf&G佐々木直)チャージ3000円

TEL:0335833988


★23日(土)熱海清水町カフェリディアン+4

17:30~20:00くらい
(Pf外山安樹子、B瀬戸尚幸)


★25日(月)新宿サンメンバーズホテル エクセレントクラブ

19:00~、20:00~、21:00~、22:00~
(Pf橋本啓一)

高級感あふれる落ち着いた分雰囲気ですが、とても入りやすいbarです。美味しいし‥ゆったり聴いて頂けます♪
オススメです。

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-5-13
TEL:03-3349-8601


★27日(水)新宿つるとんたん

20:00~、21:30~、23:00~
(pf:外山安樹子、B:瀬戸尚幸)


★30日(土)静岡県三島 明治ケンコーハム納涼祭

18:00~(私のステージは19:00~だけど、オープニングにも出ます。)

どなたでも入れます。
ビールに焼きそば‥楽しそうですよ!


★31日(日)六本木ミスティ

13:00~ チャージ4000円
シーズプロジェクト企画のイベントに参加します♪


※他 、浅草のクラブにて歌っております。

詳しくは、私までメールちょうだいね!


7月ライブ

て言ったって、もう7月終わってしまうヾ(^_^;


★9日(水)新宿つるとんたん

20:00~、21:30~、23:00~
pf:佐々木直、B:瀬戸尚幸、Vo:shino☆


麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


★10日(木)熱海KKRホテル
19:30~20:15 (Pf尾澤智子)


★11日(金)新宿サンメンバーズホテル エクセレントクラブ
19:00~5回ステージ (Pf橋本啓一)


★12日(土)平塚OSC湘南シティー
13:40~、15:00~
バジルライブ


★13日(日)池袋バガボンド
19:30~、4回ステージ
(Pf外山安樹子)


★17日(木)新宿つるとんたん


20:00~、21:30~、23:00~
pf:外山安樹子、B:瀬戸尚幸、Vo:shino☆


麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


★25日(金)亀戸サンストリート バジルライブ
17:30~

※他、浅草のクラブにて歌っております。

詳しくは、私までメールにてお問い合わせください♪
お気軽に!

犯人は‥

お隣りでした。


ははは~ヾ(^_^;歯だよん。


わたくし‥偉い間違いをしたらしく、先日歯医者さん行って治療したのに、
まじ毎日痛くてずっと我慢してました。


おかしいな―おかしいな―そんなに神経が炎症でもおこしてんのかなぁと‥


で、鏡見ながらその近辺の歯をとんとんしてみたら‥

あれ?
ここじゃない??


隣り‥明らかに隣りが響いてる。


ヾ(^_^;ヾ(^_^;


で、その歯も治療にとりかかり‥なんとか一安心。


みんな慌てないで、しっかり申告した方がいいですよ(^-^)

今井浜

海水浴全然行ってない‥
もう日焼け出来ないし‥

でもさ、夏と言えば海!

泳げないけど泳ぎたい‥浸かりたい気分。


4年前くらいに、何度かお世話になった今井浜の民宿。

今年は行きたいなと思い電話したら、しっかり覚えててくれて嬉しかった~!
ありがとうございます。


今井浜は、わりと人少なくて(印象)きれいな海岸です。

どこ行こうかなて迷ってる方いたら‥


いいかもよ♪

亀戸サンストリート

久々、バジルでの亀戸サンストリート♪


暑い(汗)けど頑張ってきます!

‥お客さんもヾ(^_^;暑いもんね‥

でも、17:30からだから少し落ち着くかな。


お時間ありましたら是非!
バジルに会いに来てくださいませ。

今日の熱海

080724_153419

暑い!!!

快晴~!海日和だよね。

でも一人で海水浴もなんだし。。。。。。

080724_124206

「気まぐれ日記」を終えて、

お腹空いたな、、、、何食べようと

散々探したあげく、熱海駅ホームの立ち食いそば、、、

勇気出して入ってみました。

熱海名物「三色そば」。天かす、ワカメ、とろろ入り。

背中にど~~~と汗。

080724_150539

デジカメGET!

うほうほ~!

デジカメ‥

パソコンないくせにヾ(^_^;


嬉しい。

でも使いこなせるかなぁ‥

取り説苦手だなぁ‥

ちょっと嬉しいなぁ。

さっきニュースで、

熱海が盛り返してるって‥(^-^)

ガソリンの値上げで車移動が減って、となると近くて便利で遊べるところ‥海‥と言えば「熱海」

HP「熱海で遊ぼ!」も月二回更新されてます。


見てね!

漂流教室

そんなに、もったいぶりながら読むものなのか‥
疑問ですが、次回は5巻から♪


しかし、毎日歯が痛くて辛い‥

虫歯じゃなくて神経らしいのだが、良い歯医者さん探してます。


出来れば近所がいいのだけど、

他に行きたいのよね。

麻酔なかなか効かないし‥
怖いよほ(ΘoΘ;)

先日のつるとんたん

メニューは「明太子クリームうどん」

クリーミーで、味もちょうど良い感じ。

飽きずに食べられました。美味しかった~!!

080717_204301

そしてライヴも、初めはお客さんのノリで心配したけど

結果オーライ!

今日もありがとうございました。という感じでした。

来月は、、、

☆8月6日(水)、8月27日(水)

(Pf外山安樹子/B瀬戸尚幸/Vo,Shino)

ぜひ観に来てね!

猫もかわいい。

200807171721000000 兄弟。

子猫です。

いつもじゃれてて同じ格好、同じ動作で

かわいいの~。

080719_151758

あー眩しい、、、、て感じ。

080719_151745

この子は、ママ猫。

なついてミャアミャアくると、

なんとも言えません。。。。。

みんなで楽しく♪

5人で、友人宅にて食事会。

またまた料理作りましたー。
でも写メ撮ってない(*_*)

メニューは‥

★茄子とジャガイモの揚げ煮
★タンドリーチキン
★ミックスナッツポテト(再登場)
★干し海老と塩昆布の炊き込みご飯
★オクラの青じそドレッシング
★採れたてきゅうりとトマトのサラダ
★友人からのチーズ色々
★友人からのワイン、ケーキ‥等々

誘ったけど、仕事や体調で来れなかった友人達‥残念‥。


みんな古い付き合いで、家庭もあったり‥たまにしか会えないけど気心知れてて、落ち着く仲間です。


「こうやってさ‥一緒にご飯食べる友達がいるっていいよね~幸せだよね~」て‥

まったくその通り♪

次回は写メ撮るね!

かつ、もっと大勢でやれたらいいなあ。

たかのやにて

080716_220317 バイオリンさすけさんと、クラシックギターのNAOさんの

ライヴを観に行きました。

新宿たかのやさんは、以前バジルでも出演させていただいた所。

昨日はクラシックデイ「水曜器楽会」。

ライヴハウスでクラシックもいいですね。

080716_220451

NAOさん、店長の川崎さん、さすけさん。

やっぱりラーメンだね。

間違いなく、好きみたい。ラーメン‥

昨日の昼は「つけめん辛味噌だれ」
一昨日昼は昔ながらの「しょうゆラーメン」

そう海水浴で食べたい味。

海には、ポテトチップスとラーメンとかき氷‥


で‥

う~超~~幸せ~。


しかし、赤羽の駅構内のラーメン屋さんは美味しかったな‥。
もう食べたの1年前くらいだけど(汗)

8月はカフェ

だんだん8月のライブも決まってきました。


でも‥やっぱり夏は(も?)「熱海」へ!

みなさん是非是非遊びにきてくださいね♪


★8月9日(土)
pf:外山安樹子、B:関口宗之、Vo:Shino☆

★8月23日(土)
pf:外山安樹子、B:瀬戸尚幸、Vo:Shino☆

場所:熱海清水町カフェ「リディアン+4」
時間:17:30~20:00 で、ゆる~くライブやります。

お気軽に楽しんでいただきたいので、ミュージックチャージは無料(の予定‥)

新しいお洒落なカフェで、ジャズ、ポップス、ボサノバ‥をお届けします。
雰囲気良くて、とにかくオススメのお店です。


近くには海だよ~♪

ちなみに‥、海上花火大会は、ライブ前後の8月8日(金)と8月24日(日)にもあるので、両方楽しむってのもいいですよ~!


詳しくは、私までメールちょうだいね!!

お散歩

今日も天気良くて、暑くて‥
昼間家にいるのもな~と、神宮に行きました。

080713_141629

こもれ陽がきれいで、日陰は非常に気持ちいい。

お参りをしてきたんだけど、日曜日だからか結構人出があって

若い人達がいっぱいお参りに来てて、ちょっとビックリ。

私はというと‥

「感謝」を言うつもりだったのに‥

気付いたらお願いしちゃってた(汗)

あー‥

だめねぇ。

平塚に‥

向かってます。

朝の電車は座れると?非常に快適♪

本日のバジルライブは13:40~、15:00~
★OSC湘南シティーです。
晴れて良かった!


昨日は‥
★新宿サンメンバーズホテルでした。

ピアニストはいつもの橋本啓一さん(HPあります)

あちこちでご活躍されてる素晴らしい方‥
ご一緒出来て本当有り難いです。

5回ステージも、楽しくてあっという間‥。


そして明日は

★池袋バガボンド
(Pf外山安樹子)
19:30~ 4回ステージ

私が出演させていただく所は、本当にオススメ出来る所ばかりです。


バガボンドも、未体験の方は是非一度どうぞ♪


え~い、とりあえず

メンバーのも080709_203633

080709_203928

                                                                                                                                                  

080709_203834

カレーにカツ丼に、浪花のカスうどん

まあ、、とにもかくにも

全部美味しいという事です。

しかし、かすうどんは、、、ちょっと濃いかな。

番外編

く、く、くぼっち!!

何してるの?

お札で汗拭いてる~~~。080710_142620

そういう私も、、、

アズマックス!!!080710_142523

なんと10万円札!!コンビ二にあるらしいです。

えりさんと3人で、、、

予想以上に引っ張ってくれた油取り紙。

今日の熱海

は、曇り空。

いつものように生放送&収録をして、

今日は,念願のフェイシャルマッサージへ!!!

パーソナリティー‥?お友達のえりさんに教えてもらい、早3週間‥

やっと行ったぜ!!

まずは肌診断。

予想通り水分油分は最低‥0‥それ以下はない‥程最悪。

しかあぁ~し、張や回復力はあるみたい。
だから今すぐきちんとケアして!と‥

なら大丈夫だって(ΘoΘ;)今夜からやらねば!(汗)

そして、夜は熱海KKRホテルでのライブ♪

最近感謝しなきゃならない人多すぎ‥

皆様に、とても喜んでいただけました。
(マリア様みたいって‥(^-^)笑わないで(-"-;))

でもね、理由があるんだ。

ここでのライブ、一応ジャズライブ、ジャズシンガー、として出るという事で最初そのつもりでやってた。

ほとんどの方が楽しんでるように見えたけど…そう、ほとんど‥

「みんな」じゃないの。

あの日「つまらないのよ!!」て言ってくれたおばあちゃん‥

ありがとうございます。

その時は、全員が「良かった」なんて無理っと思った。
周りもそう言ってくれた。

でも、私の中で‥スッキリしなくて‥

なら、その方にも喜んでもらいたいって思った。

新しいものにチャレンジしたり、自分の中にもなかったものをやる事は、自分らしくなくなるわけではなく、自分を曲げる事でもない。

それは進歩じゃないかと、私は思う。

自分があれば何をやろうとその人。

そういう人でありたい。

shinoは変わったな‥とか、結局そっちなんだとか、思う人もいるかもしれない。

でも、私は私の歌を聴く人に喜んでもらいたい。

それが一番‥

私は、クラシック出身でも音大の出(保育科です‥)でもなく、親も平凡‥音楽一家なわけでもなく‥本当はコンプレックスなんていっぱいある。

ただ‥歌と一生共にいたいだけ。

こんにちに繋げてくれた方々に、感謝する日々です。

秋は、また一歩進めそうです。頑張るぞ!

080710_210039_2

お疲れ、、、(新幹線にて)

初心

忘れべからず

とはよく言ったもので‥


たまに振り返って
今、自分がこうあるのはなぜ?

誰のおかげ?

どんな出会いがあって

どんな経験をしたから?

など考えるべきだなと。


でも「「無理」という字は理が無いと書くのよ‥」


これも又納得してしまい

相変わらず優柔不断という事で‥???(・ω・;)


ふー

マイブーム

先日マイブームは?!と尋ねられ

ガチャポン!!!と言ったのですが。。。。

うむ、、、料理も、かな?

080706_202753

こちらは白身魚のピカタとスチーム野菜

そして翌日は、、、

080707_202402

新じゃが、たらこ卵、

お麩とみょうがのお吸い物、、、など。

青葉区ソング(仮)

タイトルが‥

決まってないの(汗)

今日は、バジルでたまプラーザにあるFMサルースさんへお邪魔してきました。

Sarus1

パーソナリティーの有馬ゆみこさんに、青葉区ソングを軽く??依頼されて早1年‥

やっと完成して初披露!(ライブではこの間やりました)

青葉区の方々に、気に入ってもらえるかなぁ‥

タイトル募集して‥、この辺りでライブも出来たらいいねって‥

さて―どうなるか!?

一部歌詞を紹介します!

♪青葉区ソング(仮)

キラキラ 雲間から ほら
光が差し込んで来て
大きく孤を描く七色
珍しいね
なんだか いいこと ありそう

田園都市線の窓の向こう
そよぐ青い風と緑の街並
懐かしさ残して
新しく変わってくよ
横浜市青葉区

来週ライブ♪

★7月9日(水)
新宿つるとんたん
20:00~、21:30~、23:00~
(Pf佐々木直/B瀬戸尚幸)
※夏木マリさんプロデュースのお店。

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


★7月10日(木)
熱海KKRホテル1F
19:30~20:00(Pf尾沢智子)
TEL:0557-85-2000


★7月11日(金)
新宿サンメンバーズホテル
エクセレントクラブ
19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、23:00~
(Pf橋本啓一)

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-5-13
TEL:03-3349-8601


★7月12日(土)
バジルライブ/平塚OSC湘南シティー野外ステージ
13:40~、15:00~


★7月13日(日)
池袋バガボンド
19:30~、20:30~、21:30~、22:30~
(Pf外山安樹子)

※美味しくてリーズナブル。池袋西口徒歩5分

[洋風居酒屋ばがぼんど]
〒171-0014東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
TEL 03-3983-9109 

どこもミュージックチャージ無料。お気軽にお越しください。

お待ちしてます♪

夏野菜カレー

080702_200159 じゃーん!!

んまそう?!んまそう!?

今回は我ながら上出来。

10穀だか5穀だかのご飯に(アバウト、、、)

スパイシーなさらさらチキンカレー

上に、素揚げした夏野菜と温泉玉子

後ろはパスタサラダと○○すビール、、、見えてる。 

次回は、何か和食作ります!

今日の熱海

久し振りに来ました。

あいにく曇り空だけど、暑い(ΘoΘ;)

生放送を終えて、近くのエステ(フェイシャル♪えりさんに教えてもらったの)に行こうと思ってたのに‥

ついつい買い物に夢中。

あれよあれよと言う間に時間は過ぎ‥

エステは、また今度のお楽しみ!

その後、秋に入るかも?の件で打ち合わせ。
まだ決定ではないので、うまく行くように祈ってて下さい♪
来週のライブ頑張ります。

★7月10日(木曜)
熱海KKRホテル1F
19:30~20:15(Pf尾澤智子)

明日はカレー

今日も仕事が終わり、後で一杯‥?

いや‥二杯‥三杯


で明日はお休み、夏野菜カレーを作る予定です。

色々レシピ見まくったよ。

この間のジェノベーゼは、イマイチでがっかりだったから‥

写メ忘れないようにしなきゃ!!

ところで‥青葉区ソングもミックスを残すだけとなり、6日(日曜)はFMサルース(たまプラーザ駅そば)へお邪魔します♪


有馬ゆみこさんの番組に、バジルでゲスト出演させていただきま~す。

10時台後半‥。

そして、来週は怒濤の一週間。

ちょっと大袈裟(汗)。

毎週火曜は音楽事務所(某プロダクション)の仕事‥水曜日から日曜日までそれぞれ違うライブです♪

詳細は‥また改めて。

今日から

7月。

今年も半分終わったんですね。

今年の目標、、、半分くらいは達成できてるかな、
でも、ちょっと気を許すと怠けるから、、、だめだめ。
引き締めないと、、心体ともに。。。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »