« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

三島にて。

「明治ケンコーハム三島工場納涼祭」お陰様で大盛り上がりにて、終了致しました。

三島に降り立ったことあるかな‥???080830_145347_2

とりあえず、歌うのは初めて♪

和気あいあいとしてて、従業員の方もリラックスしてて?素敵な会社だな~という印象(^-^)

社長とのデュエットは、めったにない経験‥

グレープサウンズのユニオンジャックさんには何から何までお世話になりました。080830_182717_2

カレーに焼きそば、ポテトに唐揚げ‥(そんなに食べてないけど!)

金魚すくいやヨーヨー釣りなどあり‥

お祭気分しっかり味わえました。

ありがとうございましたo(^o^)o

納涼祭

昨日の雷はものすごかった。

うちの近くにずっと居座って、くっきりとした稲光をどれだけ見た事か‥

ほんと、隣りって感じ‥

今日も生憎の天気だけど、お祭だもんね。

楽しんでこなきゃ(o^-')b


8月も明日で終わり。


なんとなく明日で一区切り‥で、気分新たに次にまた進のみ。

ところで、昨日は海へ行かれない代わりに群馬に行ってきました。

嘘みたいに暑くて晴れ‥


また写真と同時に報告しま~す(^-^)v

海は断念。

毎日続く雨‥
おまけにこの寒さ‥

予約してた海沿いの民宿はキャンセル‥

あー残念。

でも、仕方ないもんね(ΘoΘ;)

おばちゃんに会いたかった‥
金目鯛の煮付け食べたかったな。


しかし、休むつもりでいた私‥別の場所へ行きますぞ!

雨を楽しもう!!!!


今週は、月火水土日とライブです。

なので「木金」は‥いい♪

みんなは「夏」楽しんだかなぁ‥

私は―あっっという間で、且ついつもと変わらず―
日焼け止めは結局使わず―、歌うか!ラーメンか!!ヾ(^_^;


夏ライブも残すところ‥

昨日は、熱海駅周辺も人がたくさんでした。
カフェリディアンも、リハの段階でたくさんのお客さん‥

汗汗‥え‥リハ‥やりずらい‥

肝っ玉小さいので、「本番」以外で歌うの苦手(-"-;)

前回と同じく雨でしたが、お客様にも楽しんでいただけてお話いっぱいできて‥
私にとっても充実した1日でした。

Dsc00759

080823_173405_3

Dsc00738 

080823_173418_2

080823_202302

ありがとうございます♪

そして、めっきり涼しくなり夏ライブという感じではありませんが‥

★明日‥8月25日(月曜)
新宿サンメンバーズホテルエクセレントクラブ

19:00~、30分4回ステージ
ミュージックチャージ無料
Pf 橋本啓一

素敵なバーです。

★27日(水)新宿つるとんたん
20:00~、20分3回ステージ
pf:外山安樹子、B:瀬戸尚幸

ミュージックチャージ無料

是非観に来てくださいねo(^o^)o

エディット・ピアフ

やっとDVDで観ました。
映画館で上映した時、気になりつつ観そびれて‥

シャンソンは詳しくないけど、いずれ歌いたいなと思うし‥

今は、少し足の先を突っ込んだ程度。


何度か涙をそそる場面があり、ラストは一番感動したかな‥

自分の人生において何ひとつ後悔していない

喜びも悲しみも全ての過去を捨て、ゼロからの出直し‥


このような歌を説得させられる歌い手は、そういない

避ける事の出来ない運命に、感謝出来たら‥

すごいよなって‥


“歌の位置”‥は非常に共感しました。

納涼祭

そう‥今年の夏、私にとって一番夏を感じられるイベント???

8月30日(土)
場所 明治ケンコーハム三島工場 駐車場特設会場 
静岡県三島市安久43-2
   Tel:055-977-1186
時間 午後6時〜8時30分頃
入場自由


屋台有り!わいわいみんなと一緒に楽しみたいなと思います(^-^)v

グループサウンズのユニオンジャックさんとお待ちしてます。

来てね!!!!!

熱海カフェリディアン

本日、熱海清水町カフェリディアンにてライブ♪
(Pf外山安樹子、B瀬戸尚幸)

18:00~20:00、2ステージ
入場無料。

生演奏を聴きながら、おしゃれなカフェで美味しいお食事はいかがでしょうか?


しかし、前回も雨‥豪雨 今日もイマイチの天気‥(ΘoΘ;)

私雨女?知らなかった。


でも、ライブはそんなの関係な~いo(^o^)o

頑張ります。

是非いらしてくださいね。

気持ち良い朝

外に出たら、なんとも風が気持ちいい。

これくらいの陽気が続けばいいな‥


今夜は、特に予定がないので買い物して、何かDVDでも観ようかなと思います(^-^)

初披露曲

なかなかドキドキします。


昨日のボストンドリームスでのライブ♪

ほとんどの方が、最初から最後までいてくださり、ありがとうございました(^-^)


みんなの前で、初めて歌った「帰らざる河」も問題なくホッ‥♪


夏にちなんだ曲や、かわいい後輩にCarpenters1曲披露してもらい私がハモる等‥

あっという間の夜でした。

次回は、10月22日(水曜)です。

秋だな‥‥‥

ちなみに、昨晩から(夜→朝→昼)なぜかひき肉続きで(ΘoΘ;)

ん―続くと‥やっぱね‥

でも、ラーメンは飽きないんだなぁ。

明日は六本木

ボストンドリームスにて♪

19:45~、21:00~、22:00~の3回ステージ
ミュージックチャージ3000円です。

Pf&G 佐々木直


TEL:0335833988
☆六本木交差点を東京タワーに向かって(飯倉片町交差点に向かって)まっすぐ行き、右手のAXISという家具屋さんの先を右折して、しばらく行った左手地下1F。

素敵なbarですよ!

まだの方は是非♪
もちろんいつも来てくださる方々、お待ちしてます(^-^)

ほんわか‥

そんな感じの夜でした。

池袋バガボンドでのライブ♪
本日のピアニストは、若手美人の晴菜ちゃん。

ま~えに、二回ちょこっとご一緒しただけで久々でした。


有り難いことに、色々なミュージシャンの方々とご一緒出来て嬉しいです。

それぞれ醸し出す雰囲気は違うし、私も勉強になります。

なんだか‥今日のライブは「ほんわか」な感じだったんじゃないかなって‥

私たちにとっても、お客様にとっても‥


マスター、スタッフの方々、お客様今日もありがとうございました。


バガボンド焼き(いつもの)と特製コロッケ美味しかった♪

本当に安すぎ!

★次回は9月3日(水)

ピアニストは、男らしく?とても個性があり、かつジャジーで心地よいピアノ‥毎回ご一緒出来るのが楽しみなバリウマ外山安樹子さん。


是非飲みに‥聴きに来てくださいね!

ベガスの恋

その日から上映という事を知らずに

チケット買っちゃって、、、

案の定混んでて、最前列。

でも意外と疲れませんでした。

面白かったからかなあ、、、

キャメロンディアスかっこいい!!

スタイル良いし、凄いチャーミング。

あんな話はありえないだろうけど、

夢があって??(夢もたせてくれて)嬉しくなっちゃうような

夢見る夢子さんは、やめられないって感じ。。。。

ゴルフ練習

そろそろデビュウしようかと思って、、、ゴルフ。

なーんつってねー。

まあ、やってみました。

前、甥っ子と一緒に小さなパターゴルフ場へは行った事あるけど

初めてにしては打てたんじゃない???

やく2時間、、、体が痛い。080817_151632

でも、これを機会にこれからもやってみようかなと、、、

そして、いつかちゃんとゴルフ場へ行って、まともにやれたらいいなあー

なんて思いました。

私の夏

ずれちゃったけど、載せておきます。

080814_160320 「間瀬」さんのかき氷。

コーヒーミルククリーム白玉。

すごいボリュームでした。

080814_170713

KKRホテル控え室の階から見える海。

いい時間て感じでしょ!?

080814_180711

準備中。

くるくる持っていってます。

なんか、タイトルやっぱ変だよね??

仕事の後の一杯

お決まりになってきました。

ライブ後、新幹線の中での缶酎ハイ♪

夏は食欲無くなります。何食べたいかが無くて‥
今日は、朝海老ピラフ少し食べたきり。


しか―し、やっぱりお腹は空くので、かつサンド&缶酎ハイGET!!!!(周りにそんな人はいない‥?なぜ‥)

ふふふ。


今月(今日)もKKRのお客様、ありがとうございました♪


今日は、お盆休みとあって客層が全然!違いました。

毎回勉強になることばかり‥


みんなの笑顔‥

手拍子や声かけてくださる事が、どんなに励みになるか救ってくれるか‥


‥今日、江原さんの本読んじゃった。

面白いかも‥。

いつもの夏休み

毎年、京都から甥っ子が遊びに来ます。

今3人でファーストフード行ったところ。

彼らの楽しみフレイバーポテトを買いに‥

しかし、ゲームゲームで‥

私が、小さかった頃とは大違いだな~(ΘoΘ;)


伯母の私が言うのも変だが‥兄貴の方は、藤原竜也くん似‥


の気がする(^-^)


伯母バカ?ですみません。

帰らざる河

1954年マリリンモンロー主演の映画です。

DVD借りて来ました。

この曲を歌いたくて、観てみたんだけど‥

マリリンモンローは、やっぱりセクシーでチャーミング。

他のも観てみよう♪


まぁどうだった?と聞かれたら‥

個人的に答えますヾ(^_^;

もちろん古い映画だから、古さやショボさは感じるし、その時代に生き観てるわけじゃないのもあり、楽しみ方は‥人それぞれ‥かなぁ。

最後のハイヒールを捨てるシーンは印象的で

私は、ニコッとなりました。

お土産

Cafe Beさんでのライブに、東京からも来てくださいました。

いつもバジル&さすけさんを応援してくれてる方のお一人です。080811_1159

ありがとうございます。

私は、隣にあった綺麗な和菓子屋さん(一の蔵)で、お土産を買い

家帰って言ったら、、、

あーここは親戚のおじさんがよく買うところよと、、、

あ、有名なの?知ってたんだ、、、。

伊豆ライヴ報告2

前日の熱海を後にして、伊豆高原へ!!

初めてお邪魔するCafeBeさん。

080810_114128

早め080810_115903に城ヶ崎海岸に着いたので、ふらりふらりとお散歩。

と、言ってもひたすら歩いただけ感が、、、、

つり橋まで行き高所恐怖症の私、途中で引き返す、、、

080810_121252

みんなを待ってる間、駅降りてすぐのCafeでアイスコーヒー。

そこのご夫婦が、とっても気さくで明るくて楽しいひと時でした。

「あら~~歌手さんなの!?パパ、パパ~ねえ、ライブやるんですって~」

素敵なおうちもいっぱいあって、のどかで雰囲気のいい場所です。

ちょっと坂が辛いけど。。。。

CafeBeへ向かう上り坂、、、私とバヨリン弾きサスケさんはもうへろへろ、、「重~い、、暑~い、、きつ~い」

現場に着き、1回目ライブを終え、、、

かんぱーい!!!ひゅうひゅう!

そして、近くの温泉へ。

2回目のライブは、夜でぐぐっといい感じ。

マスターには大変お世話になりました。

とても熱い方で、周りを引き込んでいく魅力のある明るい方です。

もちろんお料理もおいしかった~。

080810_162314

もう夏は後半だけど、私にはこれからというか、、、まだまだ夏は終わりません。

落ち着きません。。。。

はりきっていきますよ~!!

080810_160609

ご一緒させていただいた、湘南発ふたり。

二人組みユニットです。さわやかで一生懸命な姿が素敵なおふたりでした。

伊豆ライヴ報告1

清水町Cafeリディアンでのライヴは、あいにくの雨。

こちらは、春に歌わせて頂き2回目です。

雰囲気良く、音もいいしお料理もGoood!!!080809_191835

080809_203929

メンバーもリラックス雰囲気?!

080809_162801

お客様は少なく残念でしたが、、

いやいや、、、だからこそ余計に来て下さった方の有難みを痛感。

熱海において、もっとたくさんの方に音楽をたのしんでもらえるように

私も頑張らなきゃなと。

次回は★8月23日(土)18:00~

みなさん是非遊びに来てくださいね!

080809_201452

080809_201519

初めてご一緒させていただきました。

ウッドベースの関口宗之さん、

そして、いつもお世話になってる男らしいピアノくるよさん、、、

あ、、、外山安樹子さんとカシャ!

伊豆急線

熱海を出発して、城ヶ崎に向かってます。

昨日の雷雨は、すごかったな~(ΘoΘ;)

東京から、私が連れて行ってしまった感が否めません。

しか~し、お天気回復♪

伊豆高原カフェBEでのライブ、楽しんで来ます。

熱海から先は、めったに行かないし、ちょっとわくわく。


光と緑の中を走っていく電車。
ふと目の前に広がる海‥

何も考えない時間、頭の中を開放出来る時間が、とても貴重に感じます。


稲光が‥

熱海へ向かってます。
車窓からピカッ!と見えたと思ったら

落雷。

電車止まりました(ΘoΘ;)

こんな事あるわよね‥最近多いよね。

でも、すぐ動きだしどうにか間に合いそう。


本日、清水町「カフェリディアン」にて18:00~20:00までで2ステージやる予定です(^-^)
(pf:外山安樹子、B:関口宗之、Vo:Shino)

清水町バス停すぐそば。
チャージ無料!
是非いらしてくださいね♪


久々!

いやあ~めちゃくちゃ久々だ‥又だらけ虫(ΘoΘ;)


昨日は、新宿つるとんたんでのライブ♪

最近?知り合った方(中華の「悟空」のマスター。めちゃくちゃ美味しいよ)が観に来てくださり、
またまた美味しいおうどんも食べ‥
地震も起らず‥

良かった良かった。

女子二人‥やっぱり恋話になるのね(←隣り、いや‥聞くつもりはないんだけどヾ(^_^;)

今日は私ザーサイをGETしたので、チャーハン作ろうかなと思います。


早く、自分企画の超お気に入りのキッチンが欲しいな~~~。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »