« 納涼祭 | トップページ | 夏ライブも残すところ‥ »

エディット・ピアフ

やっとDVDで観ました。
映画館で上映した時、気になりつつ観そびれて‥

シャンソンは詳しくないけど、いずれ歌いたいなと思うし‥

今は、少し足の先を突っ込んだ程度。


何度か涙をそそる場面があり、ラストは一番感動したかな‥

自分の人生において何ひとつ後悔していない

喜びも悲しみも全ての過去を捨て、ゼロからの出直し‥


このような歌を説得させられる歌い手は、そういない

避ける事の出来ない運命に、感謝出来たら‥

すごいよなって‥


“歌の位置”‥は非常に共感しました。

« 納涼祭 | トップページ | 夏ライブも残すところ‥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

tuttiさん

ありがとうございます。ラブィアンローズですね‥いいですね。
練習してみます♪
「スカーフ」はご存じですか?
その曲も勧められました(^-^)


ミチルさん

ですよね‥私も途中までどんより、というかストーリーから顔を背けたい気分にもなりました。
こんな壮絶な人生だからこそ味が出るのかな‥とか。
でも、この映画によって“知る”という事が出来て良かったです♪


まゆみさん

本当良い親子関係で、親思いだよね~♪
見習わなければヾ(^_^;
でも、世代関係なく喜んでもらえるって嬉しい。
そのたびに、あーやっぱりこうして良かったんだ‥間違ってなかったんだ‥って、自信にも繋がります。
どうもありがとう。

shinoさんの歌う姿も、とっても共感していますよ。
友達として、生徒として、ただ、そう思っています。
それと・・母が、完全に、ファンです。
まさか、親孝行が、あの夜もできたとは・・娘としても、ビックリです。笑
果物、重いのに、すみません・・。
頑張って下さいね☆

aimer,aimer,aimer ですよね。
映画館見に行きました。

どよーんと暗い気持ちになりました。
すごい人というのは、人生もすごいねぇ。

こんにちは。
エディット・ピアフの映画、僕も気になっていました。
「愛の賛歌」はブレンダ・リーで初めて聴きましたが、後でエディット・ピアフのシャンソン臭い歌唱を聴いて、これもありか、と思ったのを覚えてます。
Shinoさんの声質でしたら、「バラ色の人生」の方がしっくりくる感じがします。
ぜひ歌ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/23197926

この記事へのトラックバック一覧です: エディット・ピアフ:

« 納涼祭 | トップページ | 夏ライブも残すところ‥ »