« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

たまぷらライヴその2

080928_120918 ふふ、こちらシルバーウィングス隣の床屋さん。

あまりのインパクトに、、、、

パンクな少年とメイドな少女。(店頭のマネキン)

080928_120951 こちらシルバーウィングス。

雰囲気のあるライブカフェですよ。

たまプラーザへお越しの際は是非!!

080928_140010 こちら有馬ゆみこさんとピアニスト満園彩絵さん。

Uchiage メンバーで打ち上げ。

シアターワンの皆さんともお近づきになれて光栄です!!

今回のライブは本当に貴重なライヴでした。

内容も盛りだくさん!

あざみのたまこさんも登場してくれたし!!

普段音楽だけだけど、俳優の方々や子供たちも加わって

みんなの協力のおかげで「あおばすまいる~たまぷらーざの風にのせて」

こんな形になり、、、、

びっくりです。

作った者の喜び、、、こんな感じなのかな、って

歌うことがメインだけど

別に歌で前に出なくても、作品がみんなに愛されればこんなうれしいんだって

改めて思いました。

自分には変わりないしね。

ノベンバーイレブンス

赤坂にある宇崎竜童さんのお店に、セッションで行ってきました。

セッションは、あまり経験がないのでドキドキ‥

でも、又行こうと思います(^-^)

お店は意外とわかりやすく、内装も素敵でした~!

一曲しか歌えなかったけどヾ(^_^;


キーボードは、サンメンバーズのライブでご一緒させていただいてる橋本啓一さん。

他のホストメンバーの方々もさすがでした。

わりと終わるのが早く、かつ迷い遅れてて行った為一気飲み!?ア~ンド一気飲み???

たまプラライブ♪

お陰様で大成功?にて無事終了致しました。

たまプラソングタイトル決定!
「あおばすまいる~たまプラーザの風にのせて~」

o(^o^)oパチパチパチパチ!

たくさんの応募ありがとうございました。


有馬ゆみこさん、劇団シアターワンの皆さん、シルバーウィングスの皆さん、ひろたりあん通信さん、商店街会長さん‥
そして今回の件でご協力くださいました皆さん、本当にありがとうございました。

又写真等詳しくは改めてご報告します!

イオン浦和美園に来てます。

イオン浦和美園に来てます。
こちらはケーキの付いた茶漉し?ん何だ?紅茶用の。


今日は、バジルでイオン浦和美園にてライブ♪

人も増えて来た感じです。
小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、ニコニコ顔で観ててくれました。

ありがとうございます。

帰ったら明日の準備‥というのも有馬ゆみこさんと歌う「Oh‥〇o〇―〇〇」まだわかってな〜いのです(*_*)

やばい(汗)(汗)
大丈夫、頑張ります。

たまプラ‥ドキドキ(*_*)
完成CD早く見たいな。

芋掘り

芋掘り
懐かしい‥

サツマイモの季節です。久々に芋掘り体験。

紫もありました。

で、とりあえず‥

サツマイモの御飯と、甘煮をつくりました〜。
甘煮は、紫と普通の両方で作ったから見た目悪いけど、なかなか美味しかった(o^-')b


あとは、魚の野菜あんかけ、鶏団子スープ‥なんだか冬用‥?


朝夜は、すっかり寒いもんね(-"-;)

今日の熱海

今日の熱海
秋晴れ!

風はすーとしてて心地よく‥、でも日差しが眩しい(*_*)

近頃は、着る物が困ります。


夏服整理して、さて何着ようと思ったら‥

???ないじゃん(・ω・;)(;・ω・)

さて、本日は「気紛れ日記」生&収録をして寄り道せず東京へ。

でも、遠い気がしません。
憂鬱な事があっても紛らわせてくれる、そんな場所があって良かった。


気になる喫茶店その①‥「ぷりん亭」
今度ここのプリン食べてくるからね。ドリアの器みたいなのに入ってて350円。


さあ〜もひとつの楽しみ(o^-')b

今夜は何作ろうかな‥

つるとんたんで昆布

まいど。

今日は、昆布のおうどん。いい香り!

温か~いおうどんが美味しい季節になりました(^-^)


で、なんと大御所演歌さんがバースデーでいらしてて、
お席の方で、ハッピーバースデートゥーユ~♪
歌わせていただきました。

貴重な経験。

いつも混んでて人気のお店です。


次回は
★10月23日(木)
20:00~、21:30~、23:00~
pf:外山安樹子、B:瀬戸尚幸

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


最終打ち合わせ

ジャケットや歌詞カードをチェックしたり、字体や色、ライブ曲について等‥
バジル&有馬ゆみこさんで打ち合わせ。
リハにはバイオリンサスケさんも駆け付けてくれました。

しつこい?ようですが‥ヾ(^_^;
いよいよ928近付いて来ました。

「たまプラソング」タイトル発表、そしてCDの発売です。

私にとって、思いもよらぬいい記念になります!
ここまで来たら欲出して、広まれ〜!!という感じです。


特に、子供達の合唱バージョン!初めて聴いた時の何とも言えぬゾクゾク感♪

感動〜です。


「みんなのうた」にありそうな‥言い過ぎ???

どうぞ、楽しみにしててくださいね。

少しずつ

進んでは戻りを繰り返してます。

が、少しずつわかってきたような‥


ゴルフ。


時間がとれたら、みっちり練習したいな‥

でも、あらゆる筋肉が未発達ヾ(^_^;

当然出来そうな事ができないのが、私です。

クルージングコンサート

クルージングコンサート
ただ今海の上。

心配してた天気もどうにか大丈夫!

「浜ゆたか」さんのコンサートの司会をやっております♪

すごい盛り上がりで、私もやりがいがあります!
プレッシャーだけど、楽しませてもらってます(^-^)

私からも

演歌歌手「浜ゆたか」を、どうぞよろしくお願い致しま〜す。

080921_202603

雨上がりの港、、、きれいでした。

「たまプラソング」本日のひろたりあん通信に‥

横浜市青葉区都筑区の皆さん、本日の新聞の織り込み御覧いただけましたか~!?


「ひろたりあん通信」にバジルのインタビュー記事が掲載されています。

まだ見てないんだけど‥
載ってるよ(*'o'*)と知り合いからメールがありました‥。


お時間ある方は是非!

★9月28日(日)
たまプラーザのライブカフェ「シルバーウイングス」にお集まりください♪

14:00~、16:00~です。

つるとんたんで釜あげ。

つるとんたんで釜あげ。


おいすぃ~~~~!

いや‥ライブがメインですm(_ _)m

で、美容院は3時間半かかりました。

写真だとわかりずらい?かなり切って、パーマかけました。


思い切ったつもりだったけど、もっと思い切っても良かったかも‥

今日は池袋、明日は新宿です

昼間は予定してた美容院が休み(*_*)
ということで買い物。

なんだか、かわいいもの(私にとっての)細々とGET!


気になってるのは、アロマオイルにスティックがたくさん刺さってるやつ!

とても素敵なグラスのがあったんだけど、倒れたらどうしよう(*_*)とか、じゃあ―こっちにしようかな‥でもシンプルすぎてかわいくないし―とか

迷って‥結局次回。


夜はバガボンドでライブでした。


「語」って‥

みました。

うん、やっぱりいいんだなって‥


すごく気を使いすぎたり、時々自信なくしてしまったりする自分がいるので、

実は、100%自分を出せない時がしばしば‥


遠回りなんだろうけど、きっと一つずつ実感していって‥が私であり


そう‥これっ!


て思える事が増えていって

そうすれば、もっともっと聴いてくれる方や観てくれる方と、素敵な楽しい時間を過ごせるんだろうなって‥


また身をもって感じました。


明日は変身するぞ!(美容院の話ね)

怖い夢

よく見ます‥

寝てる時は、気持ち良くゆっくり寝させて欲しい(ΘoΘ;)

たまに、逃げ出したくなったり
どっか行っちゃいたい衝動にかられたり‥

何かにおったてられてるような気がするのも事実ですぅ。


冷静に考えれば
色々な事に恵まれ支えられ、不満等ないはずと‥

理想が高過ぎるのかな。

でも‥目指して頑張るよ(^-^)

ところで


なんで、おば様達は飴ちゃん持ってんのかなあ‥


この間は、サイダーだった。

今日はブルーベリー???

カフェナギサライブお疲れ様でした。

カフェナギサライブお疲れ様でした。
月をバックに‥


「シーサイドライブ♪Vol.11」
非常に(異常に!?)盛り上がり、私がこのイベントに参加させていただき一番!?というくらいの大騒ぎ‥♪

いやあ〜本当に良かった。ほっ。

お客様、スタッフの方々、共演者の皆様、ありがとうございます!

感謝の言葉‥言い尽くせないです。


熱海は暑い!?

熱い!!


皆さん本当に温かくて、毎回毎回あ〜ここで歌えて良かったと思います。

東京―熱海の予想外の行き来‥


私‥やっぱ頑張らなきゃいけないんだ!!!!

と、また実感いたしました。

カボチャコロッケ

カボチャコロッケ
「明治ケンコーハム」のベーコンで、

カボチャコロッケを作りました!

ベーコン、玉葱、コーン、塩胡椒のみで美味しいコロッケできました(^-^)
カボチャが甘くてねっとり‥


焼き豚は中華スープに。

写真手前は蓮根のきんぴら、右は茄子のオニオンドレッシング(手作りだよ)

採りたてイチジクもあったので、ジャムを作りましたo(^o^)o

レモンとシナモンでなかなかバッチリ??

パイにもいいねぇ。

うーむ、みんなにも食べてもらいたい‥(*_*)


料理は楽しい。

最近のストレス解消かな‥?

天気良くて気持ちいい(>_<)/

天気良くて気持ちいい(>_<)/
それだけで気分が違います。

長引いてた歯医者さんも、やっと終わりました〜。

明後日は、サンビーチ前の「熱海カフェナギサ」にて「シーサイドライブ」
こちらのカフェ‥二階のテラスがいいよ!
前、ご飯食べに行ったけど、きれいだし美味しいし、スタッフの方々とても感じ良かったです。


★ユニオンジャックさん(GSB)
★ちばやまたかひろさん(演歌)
★柚木那七さん(ポップス)他。
‥抽選やジョイントもあります。

17:30スタート チケットドリンク軽食付き5000円。

また、皆さんに会えると思うと楽しみ♪

そして、今晩は「明治ケンコーハム」のベーコンや焼き豚を使って、料理します(^-^)/~

今日の熱海

雨は降らず星が‥

いつものように「気紛れ日記」生&収録して‥
第一ビルの地下で刺身定食(初めての店。750円で鯵のタタキ、まぐろ、ハマチと満足でした)食べて‥
温泉入って‥なんか(・ω・;)(;・ω・)

そして、〆は熱海KKRホテルロビーコンサート。

時期的にお客様は少なめだったけど、皆さんしっかり耳を傾けてくださいました。

小さなお嬢さんも知らない曲なのにニコニコヾ(^_^;

かわいいねぇ。


ありがとうございます。

熱海駅へ向かう途中の夜景‥

この町に救われ、育てられ、包まれてるんだな‥と感じながら、

やっぱり缶酎ハイo(^o^)o

お疲れ様♪

ティアラズ♪フルコース〜。

ティアラズ♪フルコース〜。
渋谷の「悟空」さんにて。
(パーソナリティー石田江利さん、シンガーソングライター夢紗ちゃん、わたし)


めちゃくちゃ美味しくてボリューム満点、リーズナブルな中華屋さん。

大満足です(^-^)

その後
プリクラ撮って、

カラオケ行って、


わいわいと女子3人盛り上がりました。

仕事仲間でもあり、大切な友達‥

「ティアラズ」が皆さんの前に登場するのは、いつになるかわからないけど‥

(登場するのかなあ‥)

その時は、よろしく???

荻窪の鶏屋

ちょっと前になるけど、最近この店周辺どどっと新しくなって

ここもそうなんだけど、、、

どれも美味しかったな。素材にこだわってて見た目もGoodでした。

080805_201830

店の前に飾られてる大根。

大きくて変な形で寝そべってて、、おもしろい♪

080805_202949

080805_205404

秋だよねー。

秋だよねー。
今日は、そう思ってる人が多いんじゃないかな‥

昼間は確かに暑かったけどね(*_*)


何も食べたいものがない‥食欲がない‥?
別に何かあったわけではないが、


やはり脇肉、二の腕対策はラーメン食べちゃダメ<_<)o>>というご指摘‥

そうだよねぇ。


ん、4000円の楽譜を買うのに何日も迷う私‥せこい?
でも‥買うよ。

あれやって〜‥これやって〜‥が目白押しで頭が(ΘoΘ;)首がイタイ。

でも、明日は「ティアラズ」の集会o(^o^)o


ワーイ!久々楽しみ♪
中華です。
ギャル??3人弾けるよ〜!

カフェで休憩

カフェで休憩
夜時間があったので、CDやDVDを借りたり

買い物をしたり‥

疲れちゃうからね‥途中で休憩。

「わんわん物語」を借りました。

特にディズニーマニアなわけじゃないんだけど、テーマソング「ベラノッテ」についてもっと知りたくて‥


もちろんハッピーエンドで、スッキリ!!


でも、私にとってのディズニー映画はやはり「魔法にかけられて」だな~。

最高!!!


たまプラーザソングはいづこへ‥

昨日は参った!!!

あの雷&雨にやられた‥(ΘoΘ;)
たまプラーザソングの打ち合わせとインタビューの為、たまプラーザへ。

080907_152322

080907_144701

こちらは“ビーフストロガノフ”

美味しかった!

夕方急に暗くなり、店(カフェ)の前は一気に川だし、やっと駅に行けたと思ったら止まってるし‥
動き出したと思ったら又溝の口で止まるし、今度はいつ動くかわからないよ~て言うし‥

結局、振替輸送で遠回りだけど帰れました。

インタビュー記事は9月21日新聞(横浜市青葉区、都筑区)の織り込みに入ります「ひろたりあん通信」にて御覧いただけます。

タイトルも決まりつつあり、CD製作も着々と進んでおります。

是非9月28日(日)は

たまプラーザ駅

ライブカフェ「シルバーウイングス」へ!

14時からと16時からの2セット

1回券/1500円
2回通し券/2000円

女優有馬ゆみこさんとバジルのコラボです!

080907_144621

カボチャ

昨日のスィートカボチャは、なんとなく成功‥

でも、レシピ通りにやった方がベスト!と実感。

080906_151557

料理は好きだけど、実はお菓子はイマイチ自信ないのだ‥ヾ(^_^;

そして、昨晩は久々のサンマルクでのライブ♪

ジャズギターの西村さんと‥。

非常に心地よく歌えました。

サンマルクの、あの空気感が大好きです。

今は蕨塚越店だけになってしまったライブ‥

ずっと続くといいな。

夕ご飯

夕べは、和風ハンバーグとカボチャの煮物を作りました。

080905_190238

今日は、その採れたて新鮮カボチャでスイートカボチャを作ろうかなと

準備中。

いつでも‥

どんな状況でも環境でも、

自分は変わらずに‥

惑わされる事なく、 心で歌う事が一番‥

ある本に「歌は言霊」とありました。
声によって、癒したり逆に狂わせたり‥

技術はもちろん向上してくに限るけど、常に「心」を忘れたくない‥

うん、なかなか難しいだな~(ΘoΘ;)これがまた‥

下見

来月、大きなパーティで歌うことが決まり、会場の下見に行ってきました。

クラシカルで「舞踏会」を思い浮かばせるような立派な会場で、窓側一面海。

バーテンダー協会さんの60周年記念。

080904_141733

080904_141652

まだ曲も決まってないけど、そろそろ準備しないと‥(・ω・;)(;・ω・)
詳細は改めて!

今日の熱海は、気紛れ日記生放送をやって‥

偶然??

スタジオに、ちばやまたかひろさん(演歌歌手)と榎ありささん(シンガーソングライター)が収録に来ててビックリ!

久々に会えて嬉しかった~o(^o^)o

ちばやまさんとは、14日(日)熱海カフェナギサ・シーサイドライブにて、ご一緒させていただきます。
(先日、三島でお世話になったGSバンドユニオンジャックさんを中心にしたライブ)。

チケットは、予定枚数大幅に超えてるそうで‥すごいね~。

私のソロライブもいつかこうなりたいね~ヾ(^_^;

ガール・トーク

しみじみ楽しいよな~と♪

例えば、ファッションや美容や‥おいしいお店に食べ物の話。

せっかく女性として生まれたんだから、私はいっぱいいっぱいそれを楽しみたいな。

服に合わせたマニキュアやバック、アクセサリー‥

そのたびに揃えるのは大変かもだけど、トータル的に「よし!」てなると、気分が違います。

つい面倒くさがったり、時間無くなったりしちゃうけどね(汗)

昨日は、池袋バガボンドでのライブでした♪

オーディションに来た方のシャンソン‥良かったな‥(3曲位オーディションして出演が決まっていきます)

興味を持ち始めた私には、刺激になりました。

そして、いつも来てくださるお客様!ありがとうございますo(^o^)o

080903_233038 ライブ帰りに寄ったラーメン屋さん。

干しえびのダシがきいたコッテリつけ麺。

えり&Shinoの熱海で遊ぼ!

みんな~ホームページ「熱海で遊ぼ!」見てくれてますか!?

月2回更新されてます。

是非見てね!

お休み報告

先週のライヴの合間は、再び四万へ行ってきました。

なんと群馬は晴れ!!

あちこち豪雨で大変だったあの日、青空の下

水沢うどん食べて、、、、080829_114033

080829_105758 松島屋さん

つけ汁が5種類だよ!

そして、四万「清流の湯」でたっぷり癒されて来ました。

この温泉は教えたくないくらい、、、教えてるけど、、、

しつこいかもだけど、、、晴れた日の四万はホントお勧めです。

9月ライブ

★3日(水)
池袋バガボンド
19:30~、20:30~、21:30~、22:30~
Pf外山安樹子

[洋風居酒屋ばがぼんど]〒171-0014東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
TEL 03-3983-9109 


★6日(土)
レストランサンマルク蕨塚越店
18:30~、19:20~、20:10~
G 西村俊哉


★11日(木)
熱海KKRホテル1F
19:30~ Pf尾澤智子


★14日(日)
熱海カフェナギサ:シーサイドライブ
17:30~ 軽食&1ドリンク付き 5000円

グレープサウンズのユニオンジャックさんを中心に、演歌、ポップス等の共演


★17日(水)池袋バガボンド
19:30~、20:30~、21:30~、22:30~
Pf清文江


★18日(木)
新宿つるとんたん
20:00~、21:30~、23:00~
pf:外山安樹子、B:瀬戸尚幸

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626


★24日(水)
新宿つるとんたん
20:00~、21:30~、23:00~
pf:外山安樹子、B:瀬戸尚幸


★27日(土)
イオン浦和美園 バジルライブ

詳細未定


★28日(日)
たまプラーザ シルバーウィングス
バジル&有馬ゆみこ たまプラソングタイトル発表記念ライブ♪

13:00~

※他 浅草のクラブにて歌っております。
バジルに関しては、バジルのホームページを御覧下さい。

秋だ―。

早いね‥もう9月。

寂しいような‥

でも、時の流れを前向きに受け止められる今日この頃です。

秋は好きかも。


またクリスマス近くなるとバタバタするから、今のうち色々準備したり、ゆっくりしたり?(どっち???)


音楽の方は、今まで通りもっと曲増やして‥活動の幅を広げられるように頑張って‥
CDの準備して、たまにはセッションにでも行こうかなと。


プライベートでは…


ゴルフ練習して、上手くなりたいな~。

あとは‥未定(^-^)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »