« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

朝日新聞に掲載

されました‥。(田園都市版・横浜版・川崎版)

バジルの「あおばすまいる~たまプラーザの風にのせて~」

まだ本人見てないんだけど、女優有馬ゆみこさんとピアニストさえさん日記からチラ見。


うー実物欲しい(ΘoΘ;)
早く見たいな。

撮り方が良くないな〜。

撮り方が良くないな〜。
撮り方が良くないな〜。
そうだよね‥
もっと器とかクロス敷くとか、美しく撮らなきゃねヾ(^_^;
「里芋と鶏肉のクリームシチュー」

鶏肉は、あえて胸肉を使って‥柔らかくなるよう工夫してみました。
牛乳に漬けたもと、白ワインに漬けてみたもの。
でも、よくわかんなかったよ〜(・ω・;)
こんなもんかな???みたいな感じ。

味は‥
生クリームでなく牛乳なので、意外とあっさりして美味しかったけど
私は‥やっぱジャガイモの方がいいやっっo(^o^)o

青い籠は、乾燥椎茸&赤唐辛子。

もう少し!

うーむ‥頑張ろう(*_*)

なんだか‥ここんとこ悲しいお知らせや、不景気を感じざるをえない状況が続いてます(ΘoΘ;)

うーむ‥

私個人的に、というのでもないんだけど‥
でも響いてます。

どうにかせねば!


あ~旅行行きたい(*_*)
で‥又行き先を迷うのであります/(.^.)\

今夜のライブ

今はお腹いっぱい‥
今夜も楽しく歌わせていただきました(^-^)
池袋バガボンドにて(Pf清文江)♪

今日は、混み混みで‥凄いにぎわってました~。

友人たちも来てくれて、嬉しかった!
話に参加出来なかったのは残念だけど‥盛り上がってたもんな―(>_<)いいな‥


昨日のような大きな会場やイベント、はたまた小さい場所や地味なイベント??ん?
まぁどんな場所であれ、やる前のわくわく感は違っても、終わってしまうと同じ気持ち‥
なんでだろうな‥


私にとって、歌える環境を与えられてる事自体ありがたい事で‥

たぶん、どれも終わった時点ですでに次を見てるからなのかな‥

て思ったりします。

日本バーテンダー協会60周年記念パーティ終了。

日本バーテンダー協会60周年記念パーティ終了。
日本バーテンダー協会60周年記念パーティ終了。
日本バーテンダー協会60周年記念パーティ終了。
ほっとした〜。

先程、熱海ホテルニューアカオで行われたパーティ―終わりまして、
ライブもお陰様で成功といっていいかな‥?
今回も本当色々な方のお世話になり、感謝以外ございません。
式典では、厳かな雰囲気の中アメージンググレースを歌い、
パーティではジャズ・映画音楽・オールディーズ‥色々
踊ってる方も結構いらして、もっとダンス向きのを続けてやっても良かったかな‥

とても大きなステージ気持ち良かった〜o(^o^)o
音響も素晴らしく、これは重要ですね‥。

素晴らしいパーティでした。


また、明日から気持ちを新たに頑張らなきゃ!
帰りは、みんなで鯵天定を食べ満腹(^-^)

写真は準備中の会場と

メンバー(Pf尾澤智子、B瀬戸尚幸、Dr長澤正昭)とのコーヒーブレイクです。

料理報告(チャレンジ)

料理報告(チャレンジ)
料理報告(チャレンジ)
赤唐辛子を乾燥させています。
あともう一歩。


椎茸、採りたてのものをカシャっ。
顔半分くらい大きいものもあります。

これも乾燥しいたけにチャレンジ。
スライスして新聞紙の上、外に出してあります(^-^)

どうなるかな‥

素材を生かすには網焼きがいいかなと思い、これも初挑戦。

難しい〜(ΘoΘ;)

火加減とか、どのくらいで丁度良く焼上がってるのか見極められず‥

ん〜イマイチでした。


他にも、いただき物のナメタケや、なんとかだけ(わからん)と葱で茸たっぷり味噌汁を作ってみました。
これは‥たぶん誰も失敗しないんじゃないかなヾ(^_^;


今年は今まで以上に秋を感じます♪

FM Ciao<インターネット放送スタート>

もう聴いてる方もいらっしゃれるようで‥(^-^)

FM Ciao<インターネット放送スタート>という個所をクリックし
サイマルラジオhttp://www.simulradio.jp/に行き
この中にラジオ局の一覧があるので、
<エフエム熱海湯河原Ciao!>
を選ぶ
すると放送が流れます(^-^)
放送時間は、
月〜金 : 7:00 - 22:00
土〜日 : 8:00 - 22:00

皆さん「Shinoの気紛れ日記」

ぜひ聴いてくださいね!
毎週木曜 13:0013:15です。

元気回復!

元気回復!
天丼。

本当私食いしん坊‥??んなこたぁあ〜ないんですよ(-.-)y-~~~

昨日の新宿つるとんたんでのライブは、いつもより盛り上がり??
厨房からもガラス越しに視線が‥

ありがとうございました。
非常に重かった身体も回復し、次は眠気がヾ(^_^;
夜の新宿はいつもにぎわってます。
合間メンバーとコーヒーを買いに行き‥

この辺年内で無くなっちゃうんだよね‥と
コマ劇場‥

なんだか寂しい気がします。
この前、沼津でもジャズの箱が立て続けに閉めていると聞き‥


残念です。

熱海は豪雨。

熱海は豪雨。
熱海は豪雨。
熱海は豪雨。
すごい‥急に暗くなって(*_*)
東京へ向かってます。

夜はライブ♪

★新宿つるとんたん
20:00〜、21:30〜、23:00〜
(Pf外山安樹子、B瀬戸尚幸)
こんな日は温かいうどんがいいねぇ(^-^)

写真は、26日(日)熱海ニューアカオでのパーティ用ポスター。

なんか渋いよね…さすがバーテンダーて感じです。


あと、前から気になってた熱海「ぷりん亭」のぷりんGET!!!!


かわいい。
かなりボリュームありで、ホイップクリームやシロップもたっぷり。
スィーツ好きにはいいんじゃないかな。
ぷりん自体は、家庭的な味で甘過ぎない感じです(^-^)

大変‥

身体が重い。

うーむ、疲れが溜まってる。くやじー(ΘoΘ;)


で、今日から「Shinoの気紛れ日記」5分拡大!

難しい‥あたふた‥時間配分わかんない‥あぁ曲変えなきゃ‥などなど。
深いよ、深い。

5分。

でも、皆さんからいただいたメール(旬の食材‥)紹介させていただきました(^-^)
ありがとうございます!!

そして‥次回までに、カボチャ、栗を使った料理を作って報告しますの約束。

とりあえず初回終了♪

ボストンライブ終了♪有り難うございました。

ボストンライブ終了♪有り難うございました。
ハロウィンなんだよね‥

本日の六本木ボストンドリームスでのライブ♪

皆様、本当〜に有り難うございました。


お陰様で、私も気持ち良く歌わせていただきました(^-^)v

次回は12月7日(水曜)です。

是非遊びに来てくださいね。


ふふ‥
シナトラのイズント シー ラブリー(唄:佐々木‥)聴きに????o(^o^)o

10月22日(水)六本木ボストンドリームス

★ライブのお知らせ

明後日、10月22日夜はどうぞ六本木ボストンドリームスへ(^-^)

19:45~、21:00~、22:00~
ミュージックチャージ3000円
Pf&G 佐々木直
TEL:0335833988

落ち着いた素敵なbarですよ♪


一緒に飲みながら語り合いましょう!


NEW!

NEW!
昨日夕方撮影をし‥

で、これは新しいフライヤ―。


バジルの新しい写真もなかなかですよ(^-^)

沼津ライブ&観光

沼津ライブ&観光
沼津ライブ&観光
沼津ライブ&観光
沼津ライブ&観光
まず、ブケ東海にてパーティでのライブ。

静浦ひもの協同組合いさんの式典で、とても華やか且つ盛大でした。


終了後は、野田としこさんのジャズのお店「サティ―」にお邪魔して‥

野田さんは、とても気さくに話してくださり、写真も撮ってもらっちゃったo(^o^)o

ありがとうございます!こちらでは、ジャズライブやセッションをやったり、有名なジャズミュージシャン達も遊びに来るとか‥


そして、その後はラーメン食べて、

裾野市のくーちゃん宅に行き、

翌朝は、窓から富士山を眺め、

三島大社へ!

七五三で凄い人出でした。、大安だし私も久し振りにおみくじ。

「吉」

無事平穏な時。
小さな苦労はありますが、心配することはありません。
安心して、微笑を持って進みなさい。と、ありました。
おみくじは、父が数年前危なかった時以来かも‥
あの日祈る思いでひいたら「大吉」一番でした。


東京へ戻ってからも、打ち合わせや作業が待っていたので、

イタリアンの店でランチをして
(手前が小松菜ペペロンチーネ、奥はバジルとキノコのクリームソース)

実は沼津港へ行きたかったんだけど、時間と手段に問題あり(ΘoΘ;)

しかし、この辺で新鮮な野菜や魚貝類を使ったオススメのイタリアンのお店があるという事で‥

決定。

前菜のタコのカルパッチョや、エビと里芋のコロッケも絶品でしたよ♪

くーちゃん

くーちゃん
裾野市在住デブ猫のくーちゃん。

されるがままで超かわいかった!

でも、我が道を行くタイプらしいです。

沼津ばんから

沼津ばんから
夕食?夜食かなぁ!?

ライブはなんだかバタバタヾ(^_^;したけど無事終了。

半端な時間にお弁当半分くらい‥

で、沼津の友人にラーメン屋さん連れてってもらいました(^-^)

辛ネギラーメンが今イチオシ!のはずのこのお店。
つけ麺もオススメという店員さん‥

「味玉つけ麺辛口」
甘くて辛くて、複雑???あまり食べた事ない味。
具だくさんが嬉しい感じでした!
遅いのにすごく混んでて、お店のお兄さんもおばちゃんも感じ良かったです!

次回は普通のラーメン興味ある‥

ママの作った土鍋ですか!?

ただいま沼津に向かってます。
天気いいね―(^-^)

さて、「旬のオススメメニュー」皆さん、本当にありがとうございます!!

むむ‥なんと、これは簡単で美味しそう(・ω・;)青森の美味しいニンニクがあるので、私も作ってみます。

以下、いただいたメールご紹介します。


★昨日は、母が焼いた土鍋を使って鍋焼きうどん。 
そしてクックパッド(主婦の投稿によるレシピの検索サイト)からの「焼きかぼちゃとくるみのサラダ」です。
カボチャを薄く切ってオリーブオイルでこんがり焼いたら、塩コショウ、すりおろしたにんにくとマヨネーズであえるだけです。
にんにくって意外な気がしましたが、このにんにくがポイントで美味しかったです。

~みゆきさんより~


土鍋焼いちゃうんだ‥
すごいなぁ~。
温かさ100倍だね!!

くるみは、おつまみであるようなのを混ぜればいいのかな????

聞いてみるか‥σ(^◇^;)。。。

みゆきさんのライブが近々あるそうです(^-^)
かっちょいいよ~!

Qi Michelan(ちーみけらん)のライブイベント

■2008/11/18(火)「Jef Lambeaux通りVol.3」 @お茶の水KAKADOhttp://www6.kiwi-us.com/~kool/xoops/ 18:30開場 19:00開演 チャージ¥2000+1D ●コジマヒロミチ(Vo.) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=chocolounge&P=1●Qi Michelan http://www16.ocn.ne.jp/~michelan/ ※Qi Michelan:(Vn.)岡田鉄平(Vla.)田中詩織(Cb.)芹澤繁樹(Perc.)井谷亨志(Pf.)佐藤みゆき●伊藤麻子(Fl.) http://altisonante.at.infoseek.co


早速ありがとうございます!(栗)

やっぱりさ‥旬のものはそのままがいいよね。

★小さい頃の思い出‥
秋といえば栗。
栗が大―好きで、よくお母様に皮ごと半分に切ってもらいスプーンでほじって食べてたとか‥(^-^)

都内の美人パーソナリティーゆみこさんより。

素敵な思い出、聞かせてくれてありがとうございます!

なんか‥いろんな事に繋がってくね。


やっぱり栗ってさ‥難しいよね?

栗おこわしか浮かばない(ΘoΘ;)
でも、新米に栗、仕上げにごま塩‥が一番???


※栗―9月~10月
縄文時代から食されていて、主成分はでんぷん質。カリウムが豊富で食物繊維やビタミンCが含まれる。
皮を剥くのが面倒‥(*_*)前日、水に漬けておいたり、作る直前に茹でると剥きやすいらしいけど味が落ちるんだとか‥
芋で代用も可能‥悲しいけどねぇ。

幻の椎茸???

幻の椎茸???
というのはメニューの名前(^-^)

今日は、池袋バガボンドでのライブ(Pf外山安樹子)

久し振り〜のお客様や、初顔合わせのお客様と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございますo(^o^)o

で、こちらお客様にご馳走になりました一部ご紹介(*_*);すいません‥お世話になりますぅ。


バガボンドのお料理は嘘偽りなくみん〜な美味しいよ!


秋にちなんで‥椎茸♪

椎茸そのままパリパリにさせて、わさび風味にしたもの。


おつまみにいいよ〜!

しか―し作り方はわかりません‥。
なんせ“幻”だからね?!

もしかしたら‥

昼間、たくさんの友人たちに同じメールを何回もしてるかも‥ごめんなさい(ΘoΘ;)


この携帯、最近未送信てなって送られてても履歴が残らない事があるの‥

わざとじゃないの~(汗)
しつこくしたわけじゃ(・ω・;)(;・ω・)

とほほ。


早くソフトバンク行って聞いてみます。

「“旬の食材”を使って美味しいメニュー」大募集!

皆様にご報告!!

FM熱海湯河原79.6Mhz
毎週木曜13:00~「気紛れ日記」来週より時間5分延長!になります(^-^)
fm@ciao796.com
TEL:0557810796
FAX:0557820964
私の近況報告、ライブ情報、オススメの曲等々をお届けしてる番組です。

普段から、リスナーの方々と繋がりたい、もちろんブログを見てくださる方々との繋がりを感じたい‥

そういう気持ちは持ちつつ、難しさを感じます(>_<)

単に私の不器用さ、無力さもあるけどぉ(-"-;)

で新企画。
「“旬の食材”を使って美味しいメニュー」大募集!
★うちでは毎年時期になると、これ作ります(食べます)。
★こんなのどう??
★この前こんなの作ったけど美味しかったよ!
★このお店のこの料理オススメだよ‥等々。
(料理しない人も大丈夫!)

季節のオススメ料理やアイディアレシピ、エピソード等を教えてください!
写真もどんどんメールで送って欲しいです♪


shinoshino323@yahoo.co.jp


ラジオでは写真は無理だから、口頭で伝わるよう頑張ります('◇')ゞ

このブログでも、ご紹介していきたいと思います(それはやだ(-"-;)という方は言ってくださいね!)

もちろん、私のオススメや体験談なども一緒にお伝えしていきます♪


美味しい!楽しい!を広げて行きたいです!


皆様よろしくお願いします\(^O^)人(^O^)/

フレンチフライがいける!

フレンチフライがいける!
ハワイアンなバーガーショップ。

ちょっと寒かったけど‥夜の街、ビューンと風を切ってこちらで休憩。


やっぱり私に免許は厳しそう‥(ΘoΘ;)
怖いよ〜!あんなに車バンバン走ってんだよ!
信号も、どこ見ていいかわかんないし‥(*_*)


で、こちら渋谷店でありますが、ジャンクフードにはちょっとうるさい?私としては‥

うん、フレンチフライが細くてカリカリしてて、しっかり味(単なる塩っぽくなく)が付いてて美味しかった!

オニオンリングは、他とあまり変わらないかな‥美味しかったけどね!


ハンバーガ〜は、ボリュームあるけどヘルシーな感じ(^-^)

ファーストフード店のくくりとしては高級!なので‥
本場のもの!本格的なもの!を好むならグッドだと思うな。


サーフィンやるわけでもないけどハワイに行きたくなってしまうヾ(^_^;

月
斑な雲が広がって、見え隠れ‥

見えた瞬間。


十三夜も十五夜も見ました。

今夜もキレイ。

近々のライブ情報です。

★10月16日(木)
池袋バガボンド
19:30~、20:30~、21:30~、22:30~
Pf外山安樹子

[洋風居酒屋ばがぼんど]〒171-0014東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
TEL 03-3983-9109 


★10月18日(土)
沼津 ブケ東海にてパーティ

ライブ後一緒に飲み‥?又は翌日お魚でランチしませんか~!?(^-^)/~(予定)
ふふ


★10月22日(水)
六本木ボストンドリームス
19:45~、21:00~、22:00~
G&Pf佐々木直
TEL:0335833988

チャージ3000円

とっても素敵なライブバーですよ。飯倉片町交差点そばです。


★10月23日(木)
新宿つるとんたん

20:00~、21:30~、23:00~
pf:外山安樹子、B:瀬戸尚幸

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
TEL:03-5287-2626

是非是非来てください(*^_^*)


芋掘り第二弾

芋掘り第二弾
これ、掘りました。
もっとたくさ〜ん掘ったよ。
前よりかなり成長してて、いい感じ(^-^)v
(子供の頃はもっと簡単に掘れた気がする)

帰宅後‥、蜂蜜レモン煮を作りました。
ホクホクしてて、砂糖は控え目のサッパリ味に!成功だったと思います♪


半分意地みたいになってるかも?だけど‥
いかに短時間で、どれだけの料理が作れるか(ノ-o-)ノ ┫

チャレンジしてる私‥

頑張ったと思うんだけど、そんな事してたら、歌の練習出来なかった‥(・ω・;)(;・ω・)

げ‥

まったり。

たまたま送ってくれる方がいて、昨日の仕事は(夜中だけど)帰って来れました。

でも‥、でも(ΘoΘ;)睡眠3時間‥。
仕方ないのだが‥んー眠い。


さっきまで原宿にいて、めちゃくちゃ混んでた竹下通り。
でも、気持ちわかる!!!

絶対楽しいと思うな。

私は、あまり原宿で買い物はしないのと、近所だから逆に??めったに行かないけど‥

普段なかなか来れない人や、ファッショナブルな外国人たちは、ほんと楽しそう。


お天気いい~。
みんな連休なんだよね。

肥えないように?!

肥えないように?!
うん、気をつけなくちゃね。

歯は、なんとか回復に向かってる模様。
ご心配おかけしましたヾ(^_^;

痛み止め飲まなくて平気って凄い事!


昨日は、スポーツインストラクターをしている仲良しと夕御飯を食べて‥
色々な話をし‥(ほとんど一方的??)

なるほどなと‥思うところがたくさん。
しっかりしてるんだよねヾ(^_^;
みんなに頼られちゃうみたいだけど‥


時間は戻って来ないんだから、無駄に過ぎていくのはもったいない!

だから、もっと素直に?というか気楽に??というか‥、
答えの見つからない事は考えずに、気にせずに遊ぶ時は遊ぶさ〜〜〜〜o(^o^)o

それでいいんだって。

いつの間にかストレスが溜まってってたって‥きっとよくあるんだろうな。

そゆときは、自分の保ち方次第。

みんな、それぞれ色々な事抱えてるんだよね‥

頑張ろうね〜!

熱海報告②

★10月26日(日)
熱海ホテルニューアカオ―メインダイニング

「日本バーテンダー協会60周年記念パーティ」

15:30~ (shinoステージは17:30~)
メンバーは、Pf:尾澤智子、B:瀬戸尚幸、D:r長澤正昭、Vo:Shino
ジャズスタンダード、映画音楽、オールディーズ等々。

芸者さん達の踊りや、ソロギターライブもあり。食事付きで1万円です。
私のステージは最後♪
めちゃくちゃ素敵な会場で、約350人くらいのパーティです。

もし、興味のある方はメールくださいね(^-^)

★10月18日(土)
沼津(ホテル:ブケ東海)のパーティでのジャズライブは、どうやら貸し切りで一般入場はできないそう(*_*)

で、帰るの遅くなるし翌日は久々に沼津港でも行って、おいしいお魚いっぱい食べて来ようかな~o(^o^)oの計画中!


今日の熱海終了

今日の熱海終了
ん、疲れた‥(ΘoΘ;)

でも、たぶん良い疲れ方なのかな‥?

リハも無事終わり一安心。スタジオ(ホール)下のきときとさんの”きときと丼”美味しそうでした〜。


熱海KKRホテルでのライブは、最初とてもお客様が少なくて‥後半どわっと‥そして
「アンコール〜〜〜〜!!」

に、お答えしました。

思うままの手拍子で楽しんでいただきヾ(^_^;ありがとうございます♪

「誰もいない海」はみんなで合唱。
さすが、お父さんお母さん方!歌詞見ないで歌える方も。

終わり良ければすべて良し(^-^)

秋晴れ―熱海報告①

いよいよ熱海でのパーティが近付いてきて‥ドキドキ。

今日はリハーサルです。

★10月26日(日)
熱海ホテルニューアカオメインダイニング
「日本バーテンダー協会60周年記念パーティ」
15:30~(私のステージ17:30~)
入場料 10000円(料理付き)

今日もっと詳しくわかります。

「気紛れ日記」やって、リハやって‥
夜は熱海KKRホテルにてライブ♪

本日は、ベースの瀬戸尚幸さんも参加でトリオでお届け(^-^)

19:30~20:15 入場無料


早く言ってよって感じ‥?
今月は、急遽18日(土)沼津にも行くことになりました。

こちらも今日詳細わかる予定。


両方合わせて又書きますので、特にお近くの方!是非是非いらしてくださいねo(^o^)o

秋を感じながら‥

秋っぽいものって‥なんか素敵。

昔は夏が去るのが嫌でイヤで、秋が来るのが妙に悲しかったり。

でも、今は違うんだよな。

秋に合う飲み物といえば?‥ココア?
まぁ~冬でもあるけど、ス〇バのチョコレートトリュフが飲みたい気分になり‥


秋に合う曲考えたり練習したりしてると、なんだかわくわくとは違う充実感に似た幸せ感‥ん‥?
まどろっこしい。

いつも心の中に余計な物がなければ‥きっと、いつも穏やかでいられるんだろうな。


私の周りには、温くて素晴らしいミュージシャンがたくさんいてくれて‥
リハに付き合ってくれたり、一緒に気持ち良く演奏を届けらること‥
そんな環境にいると、不思議な安心感があり、

“Shino”にとっての一番の幸せかもと‥


時々思います。


秋が似合う女性‥ムフ

一度も言われた事ないけどヾ(^_^;

これも無農薬。

これも無農薬。
サニーレタスのサラダ。

と言っても、まだまだこれから育ちます。


間引きしたレタスを何度も洗ってシャキっとさせて、青じそドレッシング。

めちゃくちゃ新鮮!
美味しかった(^-^)

時間があれば料理してる今日この頃。


大事だなと思うのは、イメージと段取り‥あとはやはり素材です。

さやいんげん

さやいんげん
つくだ煮です。

さやいんげんと言ってもスーパーで売ってる細長く整ってるやつじゃなく、平べったくて不格好な品種のもの。


採りたての赤唐辛子と、最後に香りのごま油。


最近のヒット作かな‥

どうにか落ち着いた‥

辛かった(ΘoΘ;)

まじで‥
神様なんでもします!助けて~(ToT)状態でした。

あんなに小さな歯なのになんで??
痛過ぎて朦朧‥


やっと探した原宿の歯医者さん。とても丁寧に説明診察してくれました。


犯人は‥噛み合わせ!


みんな、噛み合わせは非常に大事だそうです!


とりあえず、今夜は眠れる事を祈ります(>_<)

怖いけど、何か食べられるかな‥

朝:ヨーグルト

昼: 味噌汁&ごはんひと口

以上。

川崎ルフロンありがとうございました。

2008100414510000 こちらは吹き抜けで非常に気持ちよいスペースです。

座るところもないのに、結構お客様が立ち止まってくれて、、、

本当に感謝!!

2008100414570000私もちょっと秋を意識した装い?!

黒い刺繍のついたショールは本日ルフロン2階で購入。

2008100415020000

帰りは川崎駅付近で

塩キャラメル饅頭を発見!

あの10円饅頭みたく小さいやつね。

もちろん、ゲットしましたよ。

川崎ルフロン

★本日14:40〜

川崎ルフロン広場にてバジルライブ♪

5組中3番目です。


来月(11月)バジルは、横須賀ショッパーズプラザ、茨城下妻ジャスコとライブ決定しました。

横須賀は久々o(^o^)o

下妻は初進出!
ニューオープンらいしです。


そして、30日は演劇集団シアターワンの公演があります。

「あおばすまいる」でデュエットさせていただいてる大尊敬!有馬ゆみこさんの所属してる劇団です。


「あおばすまいる」CD販売もありますよ!

ゆみこさんソロの「あおばすまいる」もそろそろ聞けるようになるはず‥

わかったら又報告しますね。

来月はゴルフ講習会

申し込みました。


ついていけるか心配(ΘoΘ;)

買い物の仕方

も~う(ΘoΘ;)

せっかく歯医者さん終わったのに痛い‥
他で診てもらっても一緒かもしれないけど、どこかないかなぁ‥と

思ってしまいます。

ずっと長いこと通ってて、いい先生なんだけど‥

話は変わって、
我ながら買い物上手かも(^-^)な~んて‥

元々スーパー好き女ではあるけど、

近場のスーパーで、いかに無駄なく買い物をするかが楽しいのです。

「私なりのこだわり」
その①
何に使うかイメージして、わかんないけどこれも‥という事はしない。

その②
ただお買い得!て言葉に飛び付かない。

その③
両方欲しいなと思ったら、使い勝手のいい方を買う

その④
安いからとネタはけちらない(美味しくないもん)

その⑤
食材は高級なものを買う場合、他で抑える。

その⑥
日付や産地は要チェック!

な感じです。

あ‥あくまでも私の個人的なものなのでヾ(^_^;

流してやってください。

あーライブ載せなきゃ‥

さしあたって

★10月4日(土)川崎駅 ルフロン広場にてバジルライブ♪

14:40~ 入場無料

是非遊びにきてください(^-^)


« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »