« みんなのうた | トップページ | クリスマス »

さすが!

さすが!
干しておいた乾燥椎茸君です。

★椎茸わさび
材料:椎茸、ごま油、わさび、椎茸戻し汁大3、醤油大3、酒大1、みりん大1、砂糖1.5、白ごま

作り方:①椎茸を戻す(前日から水で。急いでる時は、ぬるま湯で15分くらいでOk!)

②スライスした椎茸を適量のごま油で炒める

③調味料を加え煮る

④火を止めて、わさびを多めに入れ混ぜる

⑤盛り付け仕上げに白ごまを振る

出来上がり(o^-')b


とにかく香りにはビックリ!
生より断然旨い〜!
改めて乾燥椎茸の良さ実感。

元々あるレシピを、少しアレンジしてみました。
味はお好みでいいと思うよ!
おつまみに、ご飯にも合いま~す♪

« みんなのうた | トップページ | クリスマス »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

ららちゃん

久し振り♪ありがと~~~(^-^)
椎茸は、香りや旨味栄養に関しては乾燥が絶対いいよ!
是非試してみてね。

M・Mさん

ありがとうございます♪なかなか美味しいと評判でした(^-^)
そう‥私の料理の腕じゃなく椎茸のおかげ?(汗)

お、久々に来てみたら、おいしそうな
レシピがいっぱいのってるじゃないの。
使わせていただきます。
干し椎茸ちょうどあるし、簡単そうだから
明日にでもトライしてみよっかな。

う‥おいしそうですね!
食べた―――――い!
でも生と乾燥とそんなに違うなんて!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/25368740

この記事へのトラックバック一覧です: さすが!:

« みんなのうた | トップページ | クリスマス »