« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年もまもなく終わり。

皆さんにとっては、どんな年だったんでしょうか‥

私にとっては、特に大きな事件もなく充実した年でした。

昨年と仕事量は変わらなくても、バタバタせず落ち着いてた気がします(^-^)
ていうか‥本当はもっとあくせくやらなきゃいかん事を、怠けてしまった‥だけだったりして。

いかんいかん!本当に反省。
来年はそういう事ないように、初心にかえって行動していこうと思います。
新しい事もたくさん経験出来たし、初めての場所でのライブも結構ありました。

応援してくださる皆様、仕事でお世話になった皆様、友達‥

関わったすべての方々に感謝します。

今年もお世話になりました(^-^)


また年越しそば食べたら、年内にもう一回書きます!

クレームブリュレ

クレームブリュレ
クレームブリュレ
クレームブリュレ
クレームブリュレ
朝は久し振りにフレンチトースト。

部屋の片付けは時間かかりますねぇ‥

懐かしいものや、予期せぬものが出て来たり‥

続きは、また明日という事で
夜は年内最後のご馳走???

新宿はたくさんの人出で、イルミネーションもキレイでした(^-^)

高〇屋で買い物をしたら店員の男性、おじさま‥めっちゃ感じ良くて、まあっ素晴らしい接客!(*'o'*)

そして‥

夜景をバックにディナー、デザートはラズベリーのクレームブリュレ。

目の前でボ〜〜〜と焼いてくれて、美味しかったです。


ふー、今年もお世話になりましたぁ!

今からセカンドステージ♪

今からセカンドステージ♪
親子丼。

う〜苦しい(ΘoΘ;)

新宿つるとんたんにいます。
今日は、知り合いのbarの方々が観に来てくださり、変わらず店も盛況で盛り上がりました(^-^)

街はスーツケースを持った人が目立ち、帰省か旅行か‥

昨日は年賀状のスタンプ押し(親の分)

明日は、部屋掃除の続きと長野の“年越し蕎麦”を頂きに参ります。

やるべき事はつきないけど、明日明後日はちょっとダラ〜と過ごしたいなぁあ/(.^.)\

年内ラストのサンマルクライブ

たぶん睡眠二時間くらい‥
どおりで眠いと思った(ΘoΘ;)

やはり、遅くなっても夜中に帰りたいなぁ。

朝までは大変‥というか怖いというか‥

仕事は良くても、帰れるか帰れないかは大きな差かも。


で、今日はレストランサンマルク蕨塚越店にて、今からライブ(^-^)

ギターは西村俊哉さん。

あと残すは、明日の新宿つるとんたんのみ。

頑張ります★


年明けライブは、7日の新宿つるとんたんからスタートです。


最近来年に向けて、色々意欲だけは満々!!


皆さん、だいたい昨日で仕事おさめだよね。
にぎわってた。


なんだか、そういう区切りがいつからかないな‥

今日の熱海

今日の熱海
今日の熱海
今日の熱海
今日の熱海
今日の熱海
今年最後の熱海は

「気紛れ日記」の生放送&収録を終え
フランキンさん、ネロリさんの「ノアノアな風」にゲスト出演させていただきました。
アロマが漂いとてもいい香り(^-^)
わいわい世間話風??

スタジオもクリスマスの雰囲気。

しかし今日は風が強い!!!
飛ばされそう(ΘoΘ;)


そして、昨日また作った金柑の蜂蜜煮を持って来て
ちゃんと作ってるんだよ(-.-)y-~~~と証明〜!


今年も、たくさん熱海で活動させていただきました。

ありがた~~~~~い!

写真は先日の「熱海ほっとコンサート」と
本日のスタジオにて。
(いつも明るく、大先輩なのに友達みたいな?素敵なお姉さん、ネロリさん)

つるとんたんセッション

まじで!みんなに観てもらいたかった~(*_*)

5人組男性コーラスグループPsalmさんと私のクリスマスソング♪


我ながら素敵だったんじゃないかと‥

今日は3組の出演なので‥
もうひと方はインストギターの阿部さん。
めっちゃイケメンで、渋いのかなと思ったら気さくで楽しい方でした。


有意義なイブをありがとうっ(^-^)

な~んてうきうきしてたら、友達にあげるプレゼント(キラキラボディミルとかソープのセットで、クリスマス様にわざわざしてもらったのに‥)切符買うところに置いて来てしまった(ΘoΘ;)

ガ~ん。


来年は、このぼけぼけをどうにかしたいよ‥

メリークリスマスはつるとんたんにて。

メリークリスマスはつるとんたんにて。
メリークリスマスはつるとんたんにて。
メリークリスマスはつるとんたんにて。
メリークリスマスはつるとんたんにて。
みなさん、どんなイブを過ごしてるんでしょう?
私は、今日はクリスマススペシャルライブ♪

3組のアーティストでセッション有り、うどんも特別メニュ〜てことでハッピーに過ごしてます(^-^)

8時から2ステージ目。


メンバーはメニュー見て迷ってるキーボード大古晴菜ちゃん
次の仕事の為、急いで食べてるベース瀬戸尚幸さんです。

金柑の蜂蜜煮

金柑の蜂蜜煮
初挑戦。

風邪や喉にいいと言われてるので、作ってみました!

おいすぃ〜〜〜〜〜o(^o^)o

材料〉金柑30粒、蜂蜜、レモン汁、白ワイン

作り方〉金柑を洗ってへた取って、
4〜5か所縦に切れ目を入れ、4〜5分沸騰させる。

切れ目から竹串で種を取る(5〜6個入ってるから面倒だけどこつがわかれば簡単)


蜂蜜、レモン汁半個絞ったくらい、ワイン半カップ入れて20分~30分煮る。

出来上がり!

「好きです熱海ほっとコンサートpart3」

「好きです熱海ほっとコンサートpart3」
「好きです熱海ほっとコンサートpart3」
「好きです熱海ほっとコンサートpart3」
お疲れ様でした〜〜〜〜!
ぅお〜(ΘoΘ;)終わった。

朝から長かったような、そうでもないような‥
楽しく充実した一日となりました。

打ち上げ終わり新幹線。

写真はリハ風景、本番そでから撮った河辺さんバンド風景、
そして、影山ミキさんとの2ショット!

約180くらいの席があったのに、会場は満杯!

お客様も楽しんでいただけたのではないかと思います(^-^)


大御所の方々との共演は本当貴重。
有り難いことです。

今日は司会だったけど
「サンタが街にやってくる」と「この素晴らしき世界」を歌わせていただきました。

メンバーは…
トロンボーン/河辺浩市
トランペット/杉村彰
テナーサックス/芦田ヤスシ
ピアノ/小林洋
ベース/青木きょうじ

皆さん、さすが貫禄‥
なのに気さくに話してくださり、
会場は河辺さんのMCにばかうけ、落語家さんかと思いました。

シンガーの影山ミキさんは、銀座ジャズbarエムズのオーナー兼シンガー。
大人の余裕とお色気で素敵でした。
お近付きになれて嬉しい(*^_^*)
「湯河原コール若草」さんのコーラスもゾクゾクしました。
白いドレスが女神のようで‥クリスマスにピッタリ。


打ち上げは芦田さんの隣りで、
これまたジョークがぽんぽん飛び交い、たくさんお話が聞けて良かった♪

今日のこの経験に感謝します。


出演者の皆様、尾澤先生、福島さん他スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、お客様ありがとうございました!

今日は長丁場ですぅ。

朝から熱海に向かってます。

イベント自体は14時~16時(起雲閣)なんだけど、前後に色々と‥

晴れて良かったな(^-^)
「好きです熱海ほっとコンサート」は、本当力を合わせての手作り感あふれる温かいコンサート♪今回は私も携わってます。
でも内容はすごいですよ(o^-')b

気合い入れて頑張らなきゃ!


う…眠い‥

ステージにツリー。

ツリーがあった!
ツリーがあった!
本日、新宿つるとんたんでのライブ♪

メンバーはお馴染み‥
Pf外山安樹子 B瀬戸尚幸&私で、クリスマスソング中心?にお届けしてます。
やはり混んでますねぇ‥みんなお休みなのかな。

今年はあと
★12月24日(水曜)、28日(日曜)です。

熱海で遊ぼ!

http://www.atamideasobo.com/tanken/tanken.html

むふ、、、夏の格好してる、、、、??

取材させていただいたところすべてお勧めだけど

こちらのCAFE、かわいくって美味しくって 、、、

ぜひ寄ってみてね。

サームさんとリハ

男性5人組コーラスグループのサームさんと
24日「新宿つるとんたん」で披露する為のリハがありました。

初めてお会いしましたが、とっても素敵なコーラスでゾクゾクしました(*_*)


24日は私が18時から、セッションは20時から、サームさんは22時からです。


聴きに来る価値ありますよ~o(^o^)o


是非クリスマスイブは私達と★

〆はバッファローウイング

ボストンライブ終了~♪

楽しかった―o(^o^)o

雨の中(*_*)皆さん、ありがとうございました♪
今年も、二月から隔月で出演させていただいたボストンドリームス。

素敵なbarで、音もいいし、スタッフの方々もとてもフレンドリー。

今日は、女子3人でのジングルベルや、イケメンギターリストの登場などで盛り上がりましたo(^o^)o

来年は‥
★2月18日(水曜)


是非お越しください!


帰りは恒例の‥
バッファローウイングを食べて帰りました★

なんておいしいんだろ~(ノ-o-)ノ ┫

あ、夕日

あ、夕日
あ、夕日
て、これ‥
綺麗でした〜。

そしてツリーも★

明日は六本木ボストンドリームス

今日は綺麗な夕日でしたあ!
もうすぐ今年も終わりなんだな‥としみじみ。
残りの2008年も、一生懸命に、かつ楽しく!
来年は、もう一度自分をよく見つめなおして、流されないように‥やるべき事をきちんとやれるように努力したい。
というわけで明日o(^o^)o

★12月17日(水)
六本木ボストンドリームス
19:45〜、21:00〜、22:00〜の3ステージ
ミュージックチャージ3000円 Pf&G佐々木直

今年もお世話になったボストンドリームス

クリスマスソングやセッション?交えてのお届け(^-^)
とても素敵なライブbarです。
是非いらしてくださいね!

TEL:0335833988
〒106-0032 東京都港区六本木5-18-20 六本木ファイブビルB1

六本木交差点を東京タワーに向かってまっすぐ。右側にアクシス(家具や)が見えたらそこを右折。
しばらく行って左手。

青梗菜レシピ

青梗菜レシピ
青梗菜レシピ
青梗菜料理こんなにいっぱいあるなんて、てくらいありますね♪


中でも2種類作ってみました。

★青梗菜とちくわの麺つゆ炒め
(青梗菜、ちくわを適当な大きさに切って油で炒める→麺つゆをしゃばっとかけて炒めからめる。この時味濃くならないように注意!)

★青梗菜と蓮根のカレーマヨサラダ
(青梗菜、蓮根を適当な大きさに切って一緒に茹でる→ざるにあけてささっと冷水→水切って冷やす→マヨネーズ&カレー粉&醤油少々で和えて完成!しっかり水切るように!)


両方ともおすすめですo(^o^)o

アメトーク

大好き。

最高。

昨日の放送も大変私を癒してくれました。

やっぱり有吉!

同じ日に‥

同じ日に‥
同じ場所で

偶然、えりさんも購入してたなんて‥


「熱海で遊ぼ!」のね(^-^)

今年最後の熱海KKRホテルライブ

ライブ終わって新幹線。

缶酎ハイは飲んでません。
今日は、食べるタイミングがなくお腹空いたのでサンドイッチ&スープ。
今年の2月から始めさせて頂いたKKRでのライブ。
皆様のお陰で、年内無事終了いたしましたm(_ _)m

勉強になったし、発見もいっぱいありました。

来年も毎月第2木曜やりますよ♪


来月も予約してくださってる方、第2木曜ねって念押してってくれたお兄さん、ニコニコしながら口ずさんだり、手拍子してくださる姿に‥

ダメダメダメ!もっと頑張らなきゃ(*_*)て‥思います。


「気紛れ日記」を終え、夕方は20日(土)熱海起雲閣でのクリスマスイベントの打ち合わせ。

今朝も早かったし、今日こそはとっとと寝よ(ΘoΘ;)

来年は‥

もっともっと曲覚えて‥
リクエストにも、もっと応えられるようにしたい。

“シンガー”には変わりないし、今に不満なわけではないけど、理想や目標は永遠で。

痛いとこつかれたり、
わかってるんだよ…これでも頑張ってるんだから、あと3年後観てよ!
みたいに思う事言われると‥

改めて感じます。

でも
私は、その方の言葉が嬉しい。

本当に、かわいがってくれて考えてくれてるからこそ‥てのがわかるから。

今年もお世話になりました。
来年のシンガーShino見ててください。

豚の角煮

豚の角煮
豚の角煮
最近、圧力鍋をGET!

でも、これは普通のお鍋で作ったもの(^-^)


最初にお湯とお酒で煮て茹でこぼし、
その後、麺つゆ(薄めたもの)、しょうが、乾燥椎茸の戻し汁、蜂蜜、酒でジックリ煮込みます。


とろとろの角煮の出来上がり。
水菜と白髪ネギ乗せました。

簡単だよ。


豚ばら肉バンザイ!

なかなかジューシー。

なかなかジューシー。
★蕪のチーズ焼


蕪を1cmくらいにスライスして、塩胡椒、粉チーズをふりかけ

焼くだけ(オーブン又は魚グリル)


乾燥もせず、蕪の甘味が生きててとてもジューシー!

冬レシピの雑誌から作ってみました(^-^)

手軽で、つまみにいいかも。

きらきら

きらきら
生しらす丼。
超新鮮!
ぷりぷりキラキラで、あっさりしてました。

あさりの味噌汁も美味しかった。

また絶対来たい。
というか‥来るぞ〜沼津港!

土肥

土肥
土肥
土肥
温泉満喫していますo(^o^)o

天気も悪くなると言いつつ‥

今も快晴!

今年最後?の自分へのご褒美かな‥

朝食

朝食
朝食
どこでしょうか‥?

美味しかった(^-^)

海の男がいっぱいです。

東海道線にて。

まずまずのお天気。

海がキレイに見えます。「気紛れ日記」生放送終えて東京に向かってます。

平日なのに、熱海駅周辺は観光客の方々いっぱいいらっしゃいました。

つくづく、熱海は便利‥等と思ったのであります。
はは、前とは大違いヾ(^_^;
そりゃね、東京と比べたら別だけど。

今年もたくさん熱海に来ました。お世話になりました~。
まだまだ年内何度か来ます。

‥おばさま達‥

なぜ、みんな同じような帽子をかぶっているのだろう‥

12月ライブ

★3日(水)
池袋バガボンド
19:30~4回ステージ
(Pf外山安樹子)


★8日(月)
池袋バガボンド
19:30~4回ステージ
(Pf大古晴菜)
*年内最後のバガボンド。
こちらは、昨年に始めて今年も本当お世話になりました。
マスター、スタッフ、料理ともに素晴らしく、温かいお店です!


★11日(木)
熱海KKRホテル
19:30~20:15(Pf尾澤智子)
*年内最後のKKRでのライブ♪
リクエスト曲やクリスマスソング等お届け!
ピアノは、今回も何を弾いてくださるか楽しみです。
季節に合わせた選曲、知らない曲はないくらいのベテランの方です!


★17日(水)
六本木ボストンドリームス
19:45~、21:00~、22:00~(Pf&G佐々木直)
チャージ3000円

*とても素敵なライブbarです。
行きすがら、ライトアップされた東京タワーが見えますよ。


★19日(金)
新宿つるとんたん
20:00~21:30~23:00~(Pf外山安樹子・B瀬戸尚幸)

*夏木マリさんプロデュースのうどん屋さん。
シックな雰囲気で、うどんもめちゃくちゃ美味しいです。
お酒も種類豊富で、まだの方は是非!


★20日(土)
熱海起雲閣クリスマスライブ
14:00~16:00
豪華メンバーでお届け!ジャズシンガー影山ミキさん、河辺浩市さん他
女性コーラスグループ湯河原コール若草


★24(水)
新宿つるとんたん
18:00~(Pf大古晴菜・B瀬戸尚幸)、20:00~Psalm&shino☆セッション


★27日(土)
レストランサンマルク蕨塚越店
18:30~、19:20~、20:10~(G西村俊哉)


★28日(日)
新宿つるとんたん
20:00~21:30~23:00~(Pf外山安樹子・B瀬戸尚幸)
*今年最後のつるとんたんライブ♪
こちらも今年はお世話になりました。来年はまた新たな展開があるかも?です


他、浅草のクラブにて歌っております。


詳しくはお気軽にメールくださいね。
是非是非、お待ちしてます!


池袋バガボンドでライブ

池袋バガボンドでライブ
ありがとうございました♪
今日も、お客様と楽しい時間を過ごせました(^-^)

いつも来てくださる方、初めてお会いする方も‥
拍手、笑顔や掛け声?などなど温かいお気持ちをたくさん頂きました。

クリスマスソングを交えて、初挑戦の曲や、リクエスト(強引に‥)
いつもご一緒させていただいてる外山安樹子さんのピアノとともに、気持ち良く歌えました。


次回は
★12月8日(月曜)です!

やっぱりコロッケもカマンベールチーズも焼きそばも‥美味しい!

きっと秘密があるんだ?!

今年のシアターワン公演

今年のシアターワン公演
今年のシアターワン公演
今年のシアターワン公演
新宿ハーモニックホールで行われた、演劇集団シアターワンの公演。

観てきました〜。


毎回毎回楽しませてくれますが、今回もたくさんの笑いと感動をありがとうございました!
という感じです。

来年も楽しみ(^-^)

きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋
いよいよ12月‥

秋田からのきりたんぽ鍋、たぶん初めて食べましたo(^o^)o

鶏ダシの濃厚なスープに、舞茸・ねぎ・しらたき・豆腐・ゴボウ・せり‥
もちろん鶏肉!

めちゃくちゃ美味しかった♪


最近鍋ばかり(・ω・)ノ
やっぱり手軽だし!季節を感じられるからかなぁ‥

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »