« なかなかジューシー。 | トップページ | 来年は‥ »

豚の角煮

豚の角煮
豚の角煮
最近、圧力鍋をGET!

でも、これは普通のお鍋で作ったもの(^-^)


最初にお湯とお酒で煮て茹でこぼし、
その後、麺つゆ(薄めたもの)、しょうが、乾燥椎茸の戻し汁、蜂蜜、酒でジックリ煮込みます。


とろとろの角煮の出来上がり。
水菜と白髪ネギ乗せました。

簡単だよ。


豚ばら肉バンザイ!

« なかなかジューシー。 | トップページ | 来年は‥ »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

黒さん

はははo(^o^)o
豚肉って使える奴ですよね―。
黒さんも料理凝ってますよね!すんばらしい!

いつか、料理好きの料理持ち寄りパーティとかやれたらいいな‥♪

ちなみに、固まった脂はうちは捨てちゃいます。

豚ばらばんざい!!happy02

角煮おいしそう!!!


寒い日に作って次の日の朝鍋をみたら、油の固まりの層ができていてびっくりしたことがあります。despair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/26036836

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮:

« なかなかジューシー。 | トップページ | 来年は‥ »