« 動画観れます | トップページ | 寒い(*_*) »

唐揚げ丼韓国風

唐揚げ丼韓国風
唐揚げ丼韓国風
旬野菜(長ネギ、サニーレタス、青梗菜)とピリ辛鳥唐揚げで一品。


材料>鳥もも肉、、長ネギ、酒、塩、カタクリ粉、揚げ油、白ごま、海苔
たれ:甜麺醤、豆板醤、醤油、砂糖、辣油、生姜、にんにく

作り方>酒、塩に一口大にした鶏肉をしばらく漬けておく

たれを混ぜて作っておく

鶏肉、カタクリ粉をまぶし油で揚げる

斜めにスライスしたネギと、揚げた鶏肉をたれで和える

そこに白ごまを振り混ぜる

ご飯の入った器に盛り、刻み海苔を乗せて出来上がり♪

添える野菜はお好みで。

私はサラダも食べたかったので、一緒に盛ってしまいました。
ドレッシングは、マヨネーズベース。
マヨネーズにワインビネガ―、サラダオイル(オリーブオイルでも)、塩胡椒、砂糖、ハーブ&スパイス、パセリで作りました。


« 動画観れます | トップページ | 寒い(*_*) »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

黒さん

ありがとうございますo(^o^)o
でも、最初にやりやすいように準備して(バットとか)
あとは小さなフライパンで作るといいかも。
鶏肉は一口大にするから油も量がいらないので、フライパンてだけで簡単そうでしょ??

揚がったらすぐペッパーを敷いた網バットに乗せてって…
ボールに作っておいたタレにネギと一緒に放り込みます。
使った油は冷めるまでほっとおいて、オイルポットへジャー。

でも、天ぷら、フライとなると揚げるまでの手順が面倒ですよね(*_*)

おいしそーーーーーーーhappy02

はぁぁーーーーーおいしそーーーーlovely

ただ揚げ物って、ちょっと面倒でやらないんですよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/27422548

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ丼韓国風:

« 動画観れます | トップページ | 寒い(*_*) »