« 無農薬野菜で簡単レシピ | トップページ | 日記+ライブ告知 »

洋な1日

洋な1日
洋な1日
先日テレビでも紹介されてたイタリア料理「バーニャカウダ」
作ってみました〜♪

オリーブオイルとアンチョビのソースに、色々な野菜をつけて食べます(^-^)

牛乳や生クリ―ムを入れたものと、シンプルなものとあるようですが…

わたしの場合

材料〉
アンチョビ 1缶
オリーブオイル カップ1/2
牛乳 カップ1/2
水 カップ1/3
ニンニク 2カタマリ


作り方〉
ニンニクを牛乳で30分煮る

取り出したニンニクとアンチョビを入れてミキサーで混ぜる

鍋に戻しオリーブオイルを入れて煮る(何分か忘れた)

お好みで粉チーズ入れても美味しい!


かなり濃厚…
チーズフォンデュみたいに温めながら、(温野菜や葉っぱもの)つけて食べます
でも不思議と飽きない味でした。

写真は前から気になってた、イタリアンのお店。「HA〇U」
パスタランチを食べましたが、面白いの!
パスタは4種類から選べて、
フライパンに入ったソースとパスタが別々に出て来て
つけながら頂きます。

トマトソースはやっぱり美味しい(>_<)
真似で来ませんねぇ〜。

そして、チョコリキュールに続きベイリーズ。

これは…夏にフラッペで飲みたいな。

« 無農薬野菜で簡単レシピ | トップページ | 日記+ライブ告知 »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

ryuji_s1さん

そうですよね♪
初挑戦でしたが、意外な発見でした。
次は…どこかイタリアンレストランで本物を頂きたいです。

バーニャカウダ
素敵なソースです

お野菜がたっぷりいただけます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/27953781

この記事へのトラックバック一覧です: 洋な1日:

« 無農薬野菜で簡単レシピ | トップページ | 日記+ライブ告知 »