春の3品



☆ブロッコリーのクリームスープ
☆菜の花とジャガイモのアンチョビ炒め
☆フキ味噌
作ってみましたo(^o^)o
まずブロッコリーのクリームスープ。
材料は…
ブロッコリー一株
牛乳、水、小麦粉少々
コンソメ、塩胡椒適宜
フードプロセッサーを使って、ホワイトソースと混ぜて火を通せば出来上がり。本格的な味?!
だけど、ちょっと手間はかかるかなヾ(^_^;
フキ味噌は、水に浸して灰汁を抜いて
刻んで、味噌・味醂・醤油少々で煮ました。
ご飯にピッタリ(^-^)
作り置きも出来るよ〜。
でも…、すぐ無くなっちゃいました。
« 新宿でパスタランチ | トップページ | プ〇リエ第二弾 »
「「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事
- 最近のベジタリアンメニュー(2019.01.14)
- タイ料理教室〜クィティアオ編〜(2018.03.05)
- 秋はおいしい季節(2017.09.28)
- 手作りブルーベリージャム(2017.08.23)
- 熱海で鮮魚ゲット!(2016.12.08)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


すごーい。
うどのきんぴら!?渋い。
でも、きんぴらって何でも美味しいですよね。
投稿: Shino | 2009年3月17日 (火) 13時57分
おおおおおおーーーーーウマソー!!
春から夏にかけて、野菜がおいしくなるので、料理楽しいですよね!!
最近はウドのキンピラがマイブームっす!!
投稿: 黒 | 2009年3月17日 (火) 08時15分