« 新宿でパスタランチ | トップページ | プ〇リエ第二弾 »

春の3品

春の3品
春の3品
春の3品
☆ブロッコリーのクリームスープ

☆菜の花とジャガイモのアンチョビ炒め

☆フキ味噌

作ってみましたo(^o^)o

まずブロッコリーのクリームスープ。
材料は…
ブロッコリー一株
牛乳、水、小麦粉少々
コンソメ、塩胡椒適宜

フードプロセッサーを使って、ホワイトソースと混ぜて火を通せば出来上がり。本格的な味?!

だけど、ちょっと手間はかかるかなヾ(^_^;

フキ味噌は、水に浸して灰汁を抜いて

刻んで、味噌・味醂・醤油少々で煮ました。

ご飯にピッタリ(^-^)

作り置きも出来るよ〜。
でも…、すぐ無くなっちゃいました。

« 新宿でパスタランチ | トップページ | プ〇リエ第二弾 »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

すごーい。
うどのきんぴら!?渋い。
でも、きんぴらって何でも美味しいですよね。

おおおおおおーーーーーウマソー!!lovely

春から夏にかけて、野菜がおいしくなるので、料理楽しいですよね!!

最近はウドのキンピラがマイブームっす!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/28647415

この記事へのトラックバック一覧です: 春の3品:

« 新宿でパスタランチ | トップページ | プ〇リエ第二弾 »