« 甘酒に粕漬け | トップページ | 花見〜中目黒にて »

粕漬け成功

粕漬け成功
粕漬け成功
しました〜\(^O^)人(^O^)/

写真は「気紛れ日記」でもお話した
★菜の花のおにぎり

菜の花をさっと茹で、細く刻んだものと塩適宜をご飯に混ぜます。


そして、昨晩漬けておいた…

★鮭の粕漬け

酒粕と白味噌は同量、みりんゆるゆるになるくらい、様子を見ながら混ぜます。
二晩くらい漬けるといいかな…

★鶏の粕漬け

酒粕に、同量とまではいかないけど茶色くなるくらいの醤油と、みりん(1/4くらい)入れて混ぜます。
一晩で美味しいです(^-^)
※焦げやすいので、焼く時はしっかり粕を取りましょう!


隣りは、「菜の花のわさび醤油」。
奥は、「ピリ辛たたききゅうり」です。

« 甘酒に粕漬け | トップページ | 花見〜中目黒にて »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

Shinoの料理本を出しましょう。
イイと思うよ^^

kanegonさん

あら、プロだなんて…
でも、ライブのように「Shino料理」も広めたくなって来たあ~~~!

ファン1号さん

コンビニ…
あ~そういう企画の仕事やってみたかったなぁ

ただ、これは私が発案者でなく伊豆で食べたのを真似たものでした~残念!!!

大成功ですね^^
ここまでできたら、プロです。
Shinoプロ^^

菜の花おにぎりなんて、コンビニで売ってたら売れるかなあ。となると発案者はShinoさん?

タカシさん

うまいっすうまいっす\(^O^)人(^O^)/
我ながら料亭の味?!なんて…
でも新発見でした。

鶏の粕漬けがウマそうだね〜(笑)

あったかい御飯に良く合いそうです!

まだお昼まで時間あるけど…

食べたい(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/28952832

この記事へのトラックバック一覧です: 粕漬け成功:

« 甘酒に粕漬け | トップページ | 花見〜中目黒にて »