« 仲良し♪ | トップページ | 粕漬け成功 »

甘酒に粕漬け

甘酒に粕漬け
甘酒に粕漬け
甘酒に粕漬け
たんまり酒粕をいただいたので…
白い板粕で甘酒初チャレンジ。
前…糀では作った事あるんだけど(超面倒くさかったよ)


茶色い酒粕では、粕漬け。鮭と鶏。
鮭は白味噌、鶏の方は醤油味です(^-^)

明日焼いてみます。
さて、どうなるかなぁ…楽しみ。

« 仲良し♪ | トップページ | 粕漬け成功 »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

ファン1号さん

初詣にはつきものですよね。
わたしもあの雰囲気が大好き!
寒いね~て言いながら…
心も身体も暖まりますね~♪

タカシさん

甘酒いいですよね~!
作ってはみたものの…私はやはり糀派ですヾ(^_^;
でも美味しかったですよ。

甘酒は初詣に行くと飲みますねぇ。たいてい、たしなむ程度ですが、寒い時は身体が暖まっていいですね

自分、甘酒は大好きですよ!
扁桃腺が弱いので風邪をひきやすいんです。風邪薬のかわりによく飲んだりします。
甘さと風味がたまりません(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/28934362

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒に粕漬け:

« 仲良し♪ | トップページ | 粕漬け成功 »