« 自家製タイムを使って | トップページ | 今月のボストンドリームス »

レッドカレー&アイスプラント

今話題?の『アイスプラント』
茎がぶちぶちしててしょっぱいの。
あっさりドレッシングでサラダとして食べるのがおすすめです。


そして、次は新ジャガで何を作ろうか。。。。
レッドカレーペーストがあったので、そうだっ『レッドカレー』。

崩れにくいメークインかインカのめざめがいいかも。
いただいた堀たてタケノコをゆがいて、鶏肉、たまねぎ、ココナッツミルク、、、
家にあったもので作りました。

ナスやパプリカがあればもっと良かったかな。


〈作り方〉
1、鍋ににんにくとサラダ油を入れ、鶏肉、たまねぎ、じゃがいもを炒める
2、水と月桂樹の葉を入れしばらく煮、灰汁を取る。
3、レッドカレーペーストとタケノコを入れ煮込む。
4、粉末ココナッツミルク入れて出来上がり。

*材料はお好みの大きさで。
すぐ食べられるけどやっぱ煮込んだ方が美味しいと思う。

« 自家製タイムを使って | トップページ | 今月のボストンドリームス »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

黒さん

うん(^-^)
美味しいですよね~!
しかし、私が今気になるのは王〇の餃子…???

レッドカレーいいですねー!!

オイラペースト買ってきて、缶のココナッツミルクどぼどぼ入れちゃいます!

あ~~食べたくなってきたデスcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/30133150

この記事へのトラックバック一覧です: レッドカレー&アイスプラント:

« 自家製タイムを使って | トップページ | 今月のボストンドリームス »