« ハーブ成長記録 | トップページ | 新ジャガ① »

梅酒

梅酒
梅1k 氷砂糖1k ホワイトリカー1.8リットル

梅の実の季節ですねぇ。
砂糖はぐっと控えると使い勝手がいいと書いてありましたが…

比較的よくある割合で作ってみました(^-^)v

贅沢品といえば贅沢品。だって、材料考えたら普通に買った方が安いんだも〜ん!!

« ハーブ成長記録 | トップページ | 新ジャガ① »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

みかさきさん

ようこそ~!初コメありがとうございます♪

梅畑???すご~い(*'o'*)梅だらけ?!

みかさきさんも是非作ってみては…?

kanegonさん

3年ものですかあ~!
いいなぁ、すぐ飲めますね♪
おいしい頃かな…

ども!初コメです。僕の駐車場横が梅畑で最近色んな人たちが取りに来ていると思っていたらこういう活用法があるのですね(^0^)
今度いるときは言ってくれれば梅は持ってきますよ~
V(^0^)

やってきました、梅酒の時期。
うちに、3年物があります。
思い出したので、明日あたり飲んじゃおう^^

湘南の人さん

ウイスキーとかブランデーとか…いいですよね。
でも、初チャレンジだったのでホワイトリカーにしてみました。

二三年後かあ~待てるかな…

梅酒漬け懐かしい〜
昔、母親が庭で取れた梅を梅ぼしと梅酒に漬けていました。

我が家の梅酒はホワイトリカーの変わりにウイスキーで漬け、2〜3年寝かせると芳醇な香りがただよい…口当たりもなめらかで…美味しかったのを覚えています。

今は焼酎ばかり飲んできます。たまには、甘酸っぱい梅酒もいいですね!!

梅酒が出来上がるまで我慢比べして下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/30016110

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒:

« ハーブ成長記録 | トップページ | 新ジャガ① »