« チキンバジルペースト焼き | トップページ | 横浜ウォーカーに »

美味いけど痛い

ハラペーニョに凝っています。

激辛なはずなのに、たまに全然辛くないものがあって(*_*)
先日、直売所(道の駅)の所長に「ハラペーニョクリームチーズ詰めフライ」を食べてもらったら…
「ピーマンみたいだね、辛くない」

????えー.....((((*^o^)ノノ

帰宅後、他のを食べたら全部辛くて口から火吹くのに…ガーン。


前に漬けておいた酢漬け。そろそろ、と思いパンに乗せたり夏野菜のミートに乗せたり…

これは誰でも失敗しないような?


でも、これらを食べるまでに何度となくカプサイシンにやられてます(-"-;)

とにかく素手で触ったら絶対、皮膚に触らないこと!

マスク、めがね、ゴム手袋。

又はすぐ手と顔や目を洗う。

でないと、とんでもな~く痛い目に合います。


なのに、
忘れていつも痛い目に合ってる私です。

« チキンバジルペースト焼き | トップページ | 横浜ウォーカーに »

日記」カテゴリの記事

コメント

黒さん

そうなんですかぁ~(*'o'*)
唐辛子って、みんな辛い物だと思ってました。
でも、韓国は辛いの多いから慣れてるんですかね…?
見栄張って辛くない振りしたいけどヾ(^_^;無理だわ…
コンタクト付けようとした時、その瞬間コンタクトがビックリりして飛び出して、私がビックリしました。

ハラペーニョwobbly

唐辛子の類は当たり外れが激しいですよね!

韓国人たちはピーマンのような青唐辛子を生でかじるのですが、全然辛くないのも多いんですよ。

で、調子にのってオイラが手をだすとcoldsweats02ウッギャーーーー

と・・・(TДT;;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/31003329

この記事へのトラックバック一覧です: 美味いけど痛い:

« チキンバジルペースト焼き | トップページ | 横浜ウォーカーに »