« さようなら、ありがとう。 | トップページ | バロンを病院へ »

新米

いただきましたriceballhappy02


新米に合うおかずって何だろう…


やはり和食な気がするんだけど、ここ数日カレーが気になって仕方な〜いcoldsweats01


でもカレーだとご飯の味がわかんなくなっちゃいそうなので
色々作ってはみたもののconfident

塩で食べたのが美味しかったdelicious


味噌汁と漬物だけで充分みたいだねcoldsweats01

« さようなら、ありがとう。 | トップページ | バロンを病院へ »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

金本さん

おにぎり…
いいですね〜!
私も大好きですgood

稲刈りか…頑張ってお手伝いしてね!

マリちゃんさん

新米うまいっすよね〜happy02
塩のみで充分!

つやつやしててつぶがしっかりとしてて、甘いの

食べすぎちゃいそうcrying

新米に合うおかずは・・・
おにぎり!!
一番お米の味が分かるから。
稲刈りシーズンだな~
手伝わなきゃいけないからいやだgawk

大昔、近所の農家をやっているお宅に遊びに行った時、昼時になりそこの家のおばあさんがおにぎりを作ってくれた。
そのおにぎりがなんと海苔も巻いてなければ具も入っていない完全な塩むすび!(笑)

ちょっとがっかりだったけどおなかも空いていたのでいただきました。
すると、、、、。
塩がきいているだけなのにめちゃくちゃ旨い!

大人になって思えばあれは取れたての新米だったんですね、きっと。

こちらはお味噌汁もお新香もいらないくらいでしたよ!(笑)

それにしても今朝は早起きですね!
熱海でしょうか?
お気をつけて!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/31408769

この記事へのトラックバック一覧です: 新米:

« さようなら、ありがとう。 | トップページ | バロンを病院へ »