« 年一清水 | トップページ | 出発しました〜。 »

ほうれん草にアイスプラント

アイスプラント
生まれて初めて、こんな甘いほうれん草食べました!!

とまじでびっくらこいた〜見た目はブサイクさんの、めちゃくちゃ美味しい無農薬ほうれん草☆

おかかと醤油で、お浸しがいいかな…
と食べ物ネタですが〜

この間は、カキ飯を作りました。
最近のヒットは…あと
掘りたて里芋の炒め煮かな。

写真は『アイスプラント』という新野菜。

サラダがいいけど、他にもイロイロ調理方法あります☆
プチプチしゃきしゃき食感で、ほんのり塩味。

見かけたら是非お試しを。


今わたくしのハーブガーデンは…
実はグチャグチャ。あ〜〜〜。

枯れてるのと、枯れ葉だらけなのと。
やってみて、わかることばかり(汗)。

どうしたらいいのかわからな〜い…

« 年一清水 | トップページ | 出発しました〜。 »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

黒さん

是非是非!
なんだったら少し送りましょうか?!

アイスプラント、すごくキレイな葉ですね。

コレは料理楽しくなりそうhappy01

プチプチ?

子持ち昆布みたいな?(←発想がどうもオヤジっぽいweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/33039630

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草にアイスプラント:

« 年一清水 | トップページ | 出発しました〜。 »