« アロマ | トップページ | 池袋バガボンドライブ終了 »

神奈川県動物愛護協会訪問

神奈川県動物愛護協会訪問
神奈川県動物愛護協会訪問
神奈川県動物愛護協会訪問
神奈川県動物愛護協会訪問
神奈川県の白楽にある、動物病院を併設した保護シェルターへ、見学及びお話を伺いに行ってきました。

約50年の歴史をもつ施設だけあり、建物もかなり古びた感じ。

担当の後藤さんが、非常にご丁寧に施設の案内・説明してくださいました。

動物たちを大切に思い愛護に携わる団体は多いのに、なかなか意見の食い違いなどから一致団結していけないのが現状らしく…

改めて難しい問題なんだなと…

ほとんどの人が、
かわいい…とは思うはず。
なのに、かなり日本はこれに関しては意識も低く、遅れてるようです。

捨て犬や犬の殺処分は減少してますが、猫は横這い…
殺処分は私たちの税金でまかなってます。

去勢不妊で、かなり減らせるそうです。

愛護団体の方たちは、世話i以外に法律の甘さを訴えたり行政機関への働きかけ、啓蒙活動などやることはたくさん…

一生懸命です。

私の今日の感想は

ここの動物たちの目は、なんだか穏やか…

居心地いいのかな。

あと、さしあたってなるべく早く施設が新しくなればいいなと、微力ながら協力していきたいなと。

今後も真剣に受け止め、いろいろ参加したり、携わっていこうと思います。

思うことは、ありすぎて

今回はこの辺で☆

« アロマ | トップページ | 池袋バガボンドライブ終了 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

Kanegonさん

ひえ〜!21年ですか??
すごい…大切にされてたんですね♪
みんなみんなそうだといいなぁ。
あ…気まぐれ…来週は少〜しリラックスしてると思います☆☆☆

今日の放送聞きました。
緊張してましたね^^
動物愛護の話、良かったです。
うちの猫が去年暮れに亡くなりました。
21年の長生きでした。
この猫ちゃんは、生まれて少しして、
一番可愛い時に、手放すことになって、
ペットショップで、里親を探してもらうことに。
ペットショップから一度家に帰ったのですが、どうしても我慢できずに、ペットショップへ戻り、5匹いた内の1匹を連れて帰りました。
そしてこの猫ちゃんが大人になり、子供を産んでまた同じことをしてしまうのは嫌なので、不妊手術をしました。
今思うと、これで良かったと思います。
一度は手放したこと、飼い主としてはダメですね。
shinoちゃんの行動は素晴らしいと思います。
今の自分は、理解してるつもりです。
だから、shinoちゃん頑張ってください。
shinoちゃん、優しいね、ホントcat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/34178499

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県動物愛護協会訪問:

« アロマ | トップページ | 池袋バガボンドライブ終了 »