« 明日は池袋♪ | トップページ | 外山画伯 »

『犬や猫の虐待・殺処分をなくそう』について。

やはり今夜は雨…?
明日も雨??

私は雨女かもしれん…。

今日は、明日の六本木ライブのリハーサルをして、夜は池袋バガボンドでライブです♪

さて

動物愛護に関して
何をしたいのかわからない、とご指摘をいただいたので説明致しますぅ。

バジルが、こういうのやろうて始めたのもつい最近で、今のところ自分達も正直手探りのところがあり…
一緒に正しく理解していきましょう!という感じです。
ただライブをやるだけでなく(←それを否定してるわけじゃ全然ないからね〜(汗))、せっかく表現できる立場なんだから、何か他に役に立てないものだろうかとずっと考えていました。

役に立つだなんておこがましいと思ってるので、情けないけど役になんて立てないとは思う…。
それでも『やりたいと思ったことはやった方がいい!』という言葉に励まされ、今回のことも、『気まぐれ日記』30分拡大も(←話それちゃったけど)行動に移しました。

処分されていく犬や猫たちを、全部引き取るなんてできません。
取り締まる法律を作ることも、アニマルポリスやシェルターを作ることもできません。
専門家でもないのでやれることは限られます。

でも、現状を正しく理解してもらえるように、知ってもらえるように
曲やライブ、フライヤー、私のblog等で伝えていこうと思っています。
その中で一人でも多くの方に、少しでも関心を持っていただければと…。


すみません…すぐにどうこうできるとは思えないので、出来る範囲で少しずつになりますが
温かい目で見ていただけると幸いです。

近いうち、バジルのホームページにもアップする予定です。(そちらも合わせてご覧ください)


そして
そんな私たちに賛同してくれるミュージシャンの方は、是非私かバジルホームページまでご連絡ください♪

よろしくお願いします!

« 明日は池袋♪ | トップページ | 外山画伯 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

アリマさん

熱いロングメッセージありがとうございます!
やってみなくちゃわらない…
出来る限りやってみましょう☆

今までは、そもそもバジルが何をしたいか、blogでしっかり伝ようとしてなかったので、
伝わらないのも無理もないと思うのですが、しかし先日の”たかのや”のライブにお越しいただいて、
バジルが配布したパンフレットを見れば、バジルが何をしたいか、はっきり判ると思います。

今、一番改善したいの、毎年、何十万匹もの犬猫が、殺処分されている現状を、
少しでも変えたいと思ってます。
理想は殺処分0ですが、すぐには難しいと思うので、
少しずつでも減らせるようにしたいと思います。

殺処分される原因は、何でしょう?

まずは、増えすぎてしまうという事です。
そのためには、特に野良犬猫の去勢手術を進めていかないといけないでしょう。
そのために、自分達が寄付を行い、または寄付を呼びかけて、これらの賛同者が広まる事で、、
去勢手術の費用が少しでもまかなえればよいなと思います。
また、先日訪問した愛護施設を見て思う事として、施設が老朽化しており、
あまり良い生活環境とは言えません。
やむを得ず施設にいる犬猫達にも、少しでも良い環境で生活してもらうために、
施設の改築が急務であり、それに少しでも役立てればと思ってます。

現在は、まず年間何十万匹ものペットが殺処分がされている現状を多くの人に知ってもらいたいと思います。
そして、そういう現状に、まず関心を持ってもらう事から始まるのだと思います。
愛情の反対は、無関心です。
まず、現状を知って関心を持つ事で、その後、そういう現状を変えたいと思い立つ人が、
一人でも多く出てきてくれれば幸いです。
一人では、できる事が限られてしまいますが、たくさん集まる事で、
多くのパワーが生まれると思います。
そうなるために、少しでも自分達が貢献できればと思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/34308753

この記事へのトラックバック一覧です: 『犬や猫の虐待・殺処分をなくそう』について。:

« 明日は池袋♪ | トップページ | 外山画伯 »