« ピノキオ茄子 | トップページ | その後かたつむりは… »

カボチャの冷製スープ

カボチャの冷製スープ
カボチャが採れたので
本当は一ヶ月くらい置いておいた方がいいのですが、試しに切ってみました。

まだ甘みが少し遠いけど、なかなか美味しかったです♪

カボチャ煮、ハーブソテー、素揚げなど作ってみましたが…

ヒットは「カボチャの冷製スープ〜」。

玉葱、レンチンしたカボチャ、水、牛乳をミキサーにかけて
鍋に入れ、チキンスープの素、塩胡椒、砂糖で味付け。(本当は裏ごしした方がいいです)

で、煮込んで出来上がり。

熱くてもおいしいけど、冷た〜くひやしてもGOOD!!

生クリーム買い忘れ…あちゃー少々ドロッとした感じでしたが
充分☆


自分の頭の中はワンパターンなので…
色々レシピ探してみようと思います♪

« ピノキオ茄子 | トップページ | その後かたつむりは… »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

黒さん

そうですか〜?ありがとうございます♪
これからもっともっと濃くなって美味しくなりますよ☆

すごい鮮やかな色ですね。

美味しそう!!!happy02

ひろやさん

やばい??わからないかな〜。
レンジでチンしてって書いた方がいよかった????(汗)
それとも他の書き方がよかったかなぁ…。ん〜。

でも「レンチン」で♪

「レンチン」ってw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/35764134

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの冷製スープ:

« ピノキオ茄子 | トップページ | その後かたつむりは… »