« ライブスケジュール | トップページ | 暑いですね〜。 »

レフト・アローン

角川映画「キャバレー」で使われた「レフト・アローン」
暗いけど、哀愁漂うとってもいいメロディー

近いうちやるライブ場所のマスターが好きらしく…

マスターしなきゃと(あ…かけたわけではありません)掃除機かけながら練習しました(汗)
そして先日、池袋バガボンドライブにてPf外山さんの伴奏で初披露。

とても重-い曲…深い…?かな。
私は独りぼっち…。

ビリー・ホリデイ&マル・ウォルドロンの作品。
若くして亡くなったビリーホリデイ自身の歌が聴けないのは、とても残念。

歌う時、歌詞の内容や雰囲気はとても左右します。
「自分が歌って、この曲の良さ出せるかな…伝わるかな…」と。

歌いこなせるようになるかなと疑問?になったり。

以前、六本木で観た大物ジャズシンガーさんは、
私こういうの苦手なのよね〜甘い甘いラブソング。あるわけないじゃないねぇ、私こんな風にならないもの♪(曲はミスティーだったかな)

と…ニコニコ話されてました。
あ…大御所でもあるんだ、、なんだか逆に人間くさくていいな、と思いました。

そのリラックスした感じがいいんだなとも。

何ヶ月経ってもしっくり来ない曲もあれば、

なんらかのきっかけや興味をもつだけで、すぐ覚えられる曲もある。

歌う曲すべてに愛情を注げたら、
難しく考えることもなくなるのかなあ。。(えーでもさーやっぱさーこの曲あんま好きじゃなーいてあるよね??)

まだあとからあとから、この曲歌えるようになりたいてものが出てきて

面倒くさって思うのと

いやいや、、、わくわくが大きいですよー

« ライブスケジュール | トップページ | 暑いですね〜。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レフト・アローン:

« ライブスケジュール | トップページ | 暑いですね〜。 »