レフト・アローン
角川映画「キャバレー」で使われた「レフト・アローン」
暗いけど、哀愁漂うとってもいいメロディー
。
近いうちやるライブ場所のマスターが好きらしく…
マスターしなきゃと(あ…かけたわけではありません)掃除機かけながら練習しました(汗)
そして先日、池袋バガボンドライブにてPf外山さんの伴奏で初披露。
とても重-い曲…深い…?かな。
私は独りぼっち…。
ビリー・ホリデイ&マル・ウォルドロンの作品。
若くして亡くなったビリーホリデイ自身の歌が聴けないのは、とても残念。
歌う時、歌詞の内容や雰囲気はとても左右します。
「自分が歌って、この曲の良さ出せるかな…伝わるかな…」と。
歌いこなせるようになるかなと疑問?になったり。
以前、六本木で観た大物ジャズシンガーさんは、
私こういうの苦手なのよね〜甘い甘いラブソング
。あるわけないじゃないねぇ、私こんな風にならないもの♪
(曲はミスティーだったかな)
と…ニコニコ話されてました。
あ…大御所でもあるんだ、、なんだか逆に人間くさくていいな、と思いました。
そのリラックスした感じがいいんだなとも。
何ヶ月経ってもしっくり来ない曲もあれば、
なんらかのきっかけや興味をもつだけで、すぐ覚えられる曲もある。
歌う曲すべてに愛情を注げたら、
難しく考えることもなくなるのかなあ。。(えーでもさーやっぱさーこの曲あんま好きじゃなーい
てあるよね??)
まだあとからあとから、この曲歌えるようになりたい
てものが出てきて
面倒くさっ
て思うのと![]()
いやいや、、、わくわくが大きいですよー![]()
« ライブスケジュール | トップページ | 暑いですね〜。 »
「ライヴ」カテゴリの記事
- 初めてのお店(2019.02.18)
- バレンタインは熱海でライブ(2019.02.15)
- 朝霞 海ライブレポ他(2019.02.14)
- 今夜は熱海(2019.02.14)
- サクラヤコーヒー店ライブレポ(2019.02.09)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント