« カフェIZUMI | トップページ | 昨夜はつるとんたん »

猫日記〜ボスの変貌

猫日記ボスの変貌
昨年夏より飼いはじめた猫たち。

犬は昔飼ってたからなんとなくわかるけど、猫についてはまるっきり無知なので…
事あるごとに調べまくって、詰め込んでます(≧へ≦)。
そう、あたふたしながら…
なので、成長日記でもつけようかなと…

まず驚いたのは、み〜んな個性があって全然性格が違うこと。
声もしぐさも…

そして、呼べばわかるし、甘えてきたり、返事をすること。

放っておいて、餌をあげたりたまに声かけするだけなら、面倒な事もなくお互いに尊重しつつ共生していけるけど…
それじゃ慣れないのよね。(今はいない黒さんと白さんがそうでした)

今わが家にいるのは
①ボス推定5〜6才雄
②あか推定3〜4才雌
③みけ1才半雌
④グラン1才半雄
⑤バロン1才半雄
⑥フランソワ5ヶ月雌
⑦ヨーダ5ヶ月雄

ボスは、とにかく傷が絶えない暴れん坊でよく他所の猫と喧嘩して。
手足がえぐれてたり、眉間に男の勲章とも言わんばかりに斜めにすっすっとクロスで傷があったり…頬がえぐれて膿んでたり(≧へ≦)
うちの他の雄猫も追いかけ回していました。

私も、あったま来て(>3<)
「こらあ〜ボス!おまえが出てけ〜!〜!」などと(//△//)枝を持って追っかけたり。

困ってて夜も眠れない日々が続き、(猫と犬が騒いで)

とにかく去勢手術を一刻も早くしないと…と望みをかけました。

手術後あまり変わらなく、あ〜どうしよう(ノ_・。)と。

しかし一ヶ月後、あれ??
他所猫全然来ないね…
毎日来てたのに。

あれ?ボスの表情が違う??
目がなんだかかわいい?!
え〜〜〜〜〜?
あの鋭くぶちゃいくなお顔が、かわいい???

そんなんです。2ヶ月後は私にもゴロゴロO(≧∇≦)o
絶対嫌がってた顔や手にも触らせてくれて、おとな〜しくなっていました。

でも、まだ時々スイッチ入って戻る時もありますが…たまーにです。


去勢手術の威力はすごい!
怪我もしなくなり、毛並みも綺麗になりました。
気管が弱いのか鼻が悪いのか、小魚をやるといつもゲホゲホなってたのにそれもなくなり
ふがふがいつも鼻息荒かったのに、最近は落ち着いてる様子o(^-^)o

しかし…

次はグランとバロンが今問題児です…


※写真は悪戯っ子ヨーダ
まれに見るぶちゃいく君ですO(≧∇≦)o

« カフェIZUMI | トップページ | 昨夜はつるとんたん »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東男児さん

就職おめでとうございますヽ(´▽`)/
大変でしょうが、頑張ってくださいね。応援しています!
猫飼われたんですか~??
5か月。。。かわいいでしょ!?
うちもかわいくて仕方ないですううぅ。((^-^;

久しぶりのコメントにて

>Shinoさん

我が家も7月下旬から猫を飼っています。雌で現在は5ヶ月です。おふくろが飼い主です。
この頃、私にもなついたり、じゃれるようになって、楽しいです。

話、変わりますが、私も先月下旬に就職先が決まり、今は色々覚えるべきことがあって、勉強の続く毎日です。
早く覚えられるように頑張りたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/37073325

この記事へのトラックバック一覧です: 猫日記〜ボスの変貌:

« カフェIZUMI | トップページ | 昨夜はつるとんたん »