« ウォンカ☆ | トップページ | 明日から二月♪ »

カイランナにレンコン

カイランナにレンコン

昨日昼間、うちで食事会があり,いろいろ作りましたO(≧∇≦)o

オススメはやはりsign01
レンコン&ごぼうのから揚げhappy02

で…
余ったレンコンで夜2品♪

☆「レンコンの梅和え」restaurant
レンコンを5ミリくらいにスライス

サラダ油で炒めてめんつゆ少々入れて味付け

潰した梅干しと擦り胡麻入れて和える

火を止めて盛り付け、細葱をちらすdelicious

☆「じゃこレンコン」restaurant
レンコンをバターで炒め、醤油を鍋はだから回しかける

じゃこふりかけをパラパラ


火を止めて盛りつけて出来上がり♪

カイランナにレンコン

☆「カイランナと鶏肉のタイ風」restaurant

カイランナ(菜の花のようなタイ野菜)をさっと茹でておく

フライパンに油をしき、鷹の爪一本、一口大にした鶏肉を炒め、
ナンプラーとチキンスープ粉末で味付け(お好みで砂糖かハチミツ少々)

適当な大きさに切ったカイランナを入れ、さっと炒めたらレモン汁少々かけて火を止める

皿に盛りつけ、たっぷりのパクチ-を飾る

今回のもなかなかおいしく出来ました〜o(^-^)o

いろいろ試すの楽しいosmile

« ウォンカ☆ | トップページ | 明日から二月♪ »

「“旬食”」新鮮レシピ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/38677542

この記事へのトラックバック一覧です: カイランナにレンコン:

« ウォンカ☆ | トップページ | 明日から二月♪ »