« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

たまプラーザ夏祭り

たまプラーザ夏祭り
たまプラーザ夏祭り
たまプラーザ夏祭り
雨もなんとか止んでくれて☆sun

ありがとう〜〜〜!happy02

めちゃくちゃ楽しかったですscissors

仲間や知り合いの方々がたくさん来てくれてO(≧∇≦)oきゃheart01heart01heart01

現場の方々やスタッフさん、FMサルースさんにも大変お世話になりました。

聴いてくれたみなさん、CD買って下さった皆さん、青葉区たまプラーザ!
ありがとうございましたhappy01

またお邪魔させて頂きますからね〜o(^-^)o

写真は
☆有馬ゆみこさん携帯で話す。
☆ゆみこさんとバジル
☆ゆみこさんと私

そして

やっとツイッター始めたよpaper
mikemikesanです。

まだよくわかってないんだけど…sweat01

フォローしてくださいね♪

頑張って!?つぶやきますbleah

新宿つるとんたん

新宿つるとんたん
今夜は新宿つるとんたんにてライブでした!

皆さん、ありがとうございました☆

ピアノ三原さんとツーショット♪
私は、明太子のあんかけ卵とじうどん。

おいしいです〜O(≧∇≦)o

新宿もお店も超混み(≧へ≦)

夏休みだからかな…

明日は、横浜市青葉区たまプラーザへ行ってきます♪
お祭りで、バジルは17:00〜
ライブハウス、シルバーウイングスさん付近で歌いますよ。

〔行き方〕
たまプラーザ駅の改札出てから北口へ。
目の前に、道路を挟んで、「たまプラーザテラス」というショッピングセンターが見え、すぐ左にイトーヨーカドーがありますので、たまプラーザテラスとイトーヨーカドーの間の坂道を上がり、突き当たりを左に行きます。
橋を渡ったあたりから、お祭りの出店が見えて来ますので、さらにまっすぐ進むとステージにたどり着きます。

帰宅中♪

帰宅中♪
あと1ステージ〜karaoke

と、休憩時間に書こうと思ったんだけど…cafe

終わりましたpaper

本日も皆様ありがとうございますheart01

夏のせいか…!?
ノリの良いお客様ばかりで、私も楽しく歌わせていただきましたconfident

店内は華やかに、祭の提灯がずら〜と。

昨日今日と別々のお店ですが、ジルバ好きの方が多かったようで、たくさん踊ってくださいましたo(^-^)o

楽しい気分になってもらえたら…

なによりですnotenote

さあ〜happy02

今月は、後残すところたまプラーザのお祭り♪

とりあえず7月31日夕方は、たまプラーザへ集合くださーいsign03

いやいや…

いやいや…


嫌がってます…gawk

いやいや…

一緒に撮りたかったのにbearing

いやいや…

白に耳が薄茶=ヨーダ(1歳半)
白グレー=アシュ(4ヶ月)
茶トラ=バロン(2歳半)

 

大塚の写真

大塚の写真
先月の、大塚Welcomebackライブでの写真いただきましたnotes

ありがとうございます◎^∇^◎

ガーデニング

ガーデニング
皆さん体調はいかがですか??
お久しぶりで〜す(^-^*)/

私は…元気ですが
蚊に刺されまくりbearing
顔も首も、もちろん手足も…

きゃあ気持ち悪い!!sweat01

というのも、ガーデニング??(ただ雑草抜いたり植え替えただけだけど、ハハハsweat01)をして。

長袖に、ほっかぶりに、スパッツ履いたんだけど、全然ダメcrying

かなりスペースが出来たので、またまた青じそにチャレンジしてcoldsweats01

ハーブはもういいから…gawk
花を植えてみたいなと思いますtulip

でも

今の時期いいのかな…??think

写真は
庭に移し植えた『茄子』
後ろの、もさもさは『ペパーミントとオレガノ』です。

ブルーベリージャム

ブルーベリージャム
作りました♪


明日ヨーグルトに乗せて食べよっ(^-^)

朝霞すまいるFM

雨止みましたね〜scissors
空が明るいと、なんだかホッとしますconfident

今日は朝霞市にあるコミュニティーラジオ『すまいるFM』さんへ行ってきました。

ふふ…ちょっと練習…pc

帰りは、例のごとくオリン〇ックへ寄ってcat猫餌購入o(^-^)o

種類がたくさんあるけど
やはり何が好き何が嫌いとあるのでね…
ちなみに、うちの子たちは
わがまま猫とか、フリスキーとか、ミオとか好きかな…
銀のスプーンは高級なので、あまりあげませ〜んbearingsweat01

さて今月も残り少なくなってきましたbearing

《今月のライブ予定》です。

☆26日、27日都内クラブ

30日(土)新宿つるとんたん
20:00、21:30、Pf三原彩子/B瀬戸尚幸

31日(日)横浜市青葉区たまプラーザのお祭り
バジルライブ17:00〜

つるとんたんはミュージックチャージfree無いし、お祭りもワイワイ楽しめそうhappy02

是非、夏の夜moon3を一緒に過ごしましょうhappy01

たまには良いかも☆

浴衣でジャズ


雨の中rain、昨夜も池袋バガボンドにお越し頂きありがとうございましたO(≧∇≦)o

浴衣でジャズ

浴衣…着て行こうか迷いましたが小降りだったのでscissors

やはり夏にはいいですねsign03
浴衣でジャズは初めてでしたhappy01heart

浴衣でジャズ

常連さんに…、

私のblogを辿って来てくれたお客様に…

本当〜感謝ですhappy02

※写真は、寒そうなピアノみゆきさんと
ピノキオさんが撮ってくれた、私です。

次回は、8月4日(木)大安!
Pf三原彩子

お待ちしてます◎^∇^◎

浴衣

note浴衣で歌います〜karaokepaper

7月20日
池袋バガボンド
19:30〜、4ステージ
Pf佐藤みゆき

7月31日
青葉区たまプラーザのお祭り(詳細また改めて)
バジルライブ17:00〜

是非とも会いに来てくださいhappy01

皆さんは今年の夏、浴衣着ますかsign02

私は、たぶんどこにも遊びに行かないのでcatface

ちょっとだけ夏気分味わえるかな。。。sunheart04

今夜のメニュー

今夜のメニュー
友人たちが遊びに来てま〜すhouse

いろいろ、つまみ作りましたrestaurant
写真取り忘れたsweat01

今夜のメニュー

頂いた採りたてのとうもろこし!美味しかった〜delicious

しかし暑いよ…coldsweats02

エアコン欲しいな…coldsweats01

料理は
トマト・ツナ・オニオンサラダ
☆豚挽き肉とタイバジルの炒めもの
ミョウガとしらすの和え物
☆鶏のから揚げ、さっぱりトマトソース
チーズ

な感じですcat

昨夜☆

昨夜♪
昨夜は池袋バガボンドにてジャズライブでしたkaraoke

ピアノはベテランの中村豊さん。

衣装は…
カジュアルだったので、靴はキラキラshineshine

皆様!!
ホント〜にありがとうございますO(≧∇≦)o

おかげ様でとても楽しく歌えましたheart01

濃かったり、薄かったり、爽やかだったり…?と
色んなお客様happy02

もっとお話もしたかった…(ノ_・。)残念…weep

次回は

7月20日(水)
Pf佐藤みゆきさん

wave海の日だfish

ご都合良い方は是非いらしてくださいsign01お待ちしてますconfident

熱海ライブ終わりました♪

熱海ライブ終わりました♪

本日も熱海KKRホテルロビーコンサートは、おかげ様で楽しいライブとなりましたo(^-^)o

皆様ありがとうございますhappy01

人数は少なめでしたが、終わってからお話ししたり…たくさんの方が声をかけてくださいました。

ライブ中、お客様の笑顔やうなづきにホッとしたりするのですが

とりわけ今日は、終わってからsign02盛り上がり??O(≧∇≦)o

bullettrain帰りが気にならなきゃ、あのまま皆さんと話していたかったです☆

今日のみんなと一緒に歌った曲は
『夏の思い出』『思い出の渚』でしたkaraoke

とっても元気なおばあちゃんとおじいちゃんgood

ホントに嬉しいheart01

また、
お互い元気な笑顔でお会いしたいです☆

やはり、KKRホテルの温泉spaは人気のようですね。

もちろん今日も入りましたよconfident贅沢shine

連泊されてる方や、何度も来られてる方が多く
特に観光するでもなく、温泉spa入ってゆっくりしていくのだそうですbleah

次回は
8月11日(木曜)です♪

来月はwave夏休み?の方も多いのでは?

熱海で夏の思い出作りませんか〜!?heart04

今夜は熱海、明日は池袋

熱海へ向かってま〜す♪

毎月第二木曜は、
熱海KKRホテルロビーコンサートです。

19:30〜20:15
Pf尾澤智子
ミュージックチャージ無料

ジャズ、ポップス、日本の歌など…
皆さんと一緒に歌える曲も用意して…o(^-^)o

お会い出来るのを楽しみにしてます♪

明日、7月15日(金曜)
池袋バガボンドwineにてジャズライブkaraokenotes

19:30〜、4ステージ
ミュージックチャージ無料
Pf中村豊

お仕事帰りに、ライブnote&ビールbeerいかがでしょうかO(≧∇≦)o

池袋西口
地下道C6出で左折、ファミマを左折3軒目くらいのビルの5階

03-3983-9109

さいたま市動物愛護ふれあいセンターレポ①

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

浦和駅下車。

うなぎが有名だったなんてhappy02

西口からバスbusに乗り、桜区役所前で降ります。

そして。。。

方向音痴の私はsun炎天下うろうろsad

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

しばらくすると看板happy01


さいたま市動物愛護ふれあいセンター

建物は平成18年6月開設で清潔感があって、きれいですshine
担当の方に館内を案内して頂きました。

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

こちらは展示ホール。

特に、子供たちに見て欲しいかなconfident

絵本もたくさんあり、楽しめるようになってますcarouselpony

私の考えや想い等ご理解いただき、犬保護室、処分室、猫保護室、手術室、、、など、あらゆる部屋を見学させて頂き、説明して下さいました。ありがとうございましたribbon

持ち込まれる犬は減っているそうで、 譲渡対象にもならないワンちゃんは少なかったです。もちろんゼロであることが1番望ましい。

でも現実なのです。weep

どうか、みんな引き取ってもらえますように、、、祈るしかありません。

殺処分機はありますが、今日は動いてませんでしたclub

なるべく処分機ではなく、1匹1匹麻酔による注射という方向にあるようです。

犬の持ち込みは流行りが非常に左右するそうで… まだまだ日本ではアクセサリー感覚なのでしょうか… 虚しく、情けない気持ちになりますdespair

 

やはり、こちらでも猫に関しては頭を悩ませてるようでgawk、犬に比べ猫の持ち込み数はあまり減っていません。

なぜなら、もの凄いスピードで増えていくから間に合わないのです。

オス、メス1匹ずついたら1年間で数百匹と言われていますΣ(゚ロ゚ノ)ノ

野良犬に比べ野良猫はそこらじゅうにいますよね。

野良さんには、どんな結末が待っているか、、、、

野良さんに癒されるのは人間だけで、本人(猫)たちはどうなんでしょうねcatface

野良さんを想うなら、餌はやってはいけない。 

餌をやるなら避妊去勢・排泄物の処理もしなければ、単なる気まぐれや無責任であって、優しいどころか悲しい命をその手で増やしてるだけとなります。

餌をあげたらその人が飼い主です。責任が生まれます。最期まで面倒を見られる人だけが、餌をあげることを許されるのではないかと思います。

野良は野良としての人生を歩む、、、その方が猫のためだと今は私もそう思います。

ちょっと話逸れちゃいましたcoldsweats01

                                                       さて

ふれあいセンターだけに犬や猫と触れあえますよ〜〜〜heart01

こちらが、そのわんちゃんdog

みんな人懐こくて離れがたくなりますsign03

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

猫もみんなおとなしくて、うちのとは大違いbearing

私の手帳の上に寝ちゃったり、ペンで遊びだしたり

ずっと触っていたかった〜happy02


さいたま市動物愛護ふれあいセンターshine

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

ふれあいの他

出張ふれあい教室、職場体験教室、しつけ方教室など気軽に参加でき、飼育の楽しさや命の大切さを感じることができます。

小学校から高校と…学校の受け入れもしてます。 貴重な体験を子供のうちから出来るっていいですね♪

>百聞は一見にしかずsign03

譲渡希望でなくても興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみてはどうでしょうかrock

お問い合わせは

火曜日〜土曜日8:30〜17:15

048−840−4150

レポ②はまた改めてmoon3

電車乱れてます

毎日暑いですね〜(≧へ≦)

今から埼玉市動物愛護ふれあいセンターへ行って来ます。


レポは後ほど♪

今朝も、うちのボスはグランをいじめて、ビクビクのグラン(TωT)

しかし、母強し!!


すかさず、アカは二匹を追いかけ、ボスにババババンッと猫パ〜ンチ!

頼もしい…

近所は眼鏡で…

近所は眼鏡で…

近所へお寿司japanesetea食べに行きました〜rocksmile

ほぼすっぴん&眼鏡で失礼します~sweat01sweat01

近所は眼鏡で…

最近の回転寿司って美味しいんだhappy02

炙りとろサーモン漬けまぐろハマチ雲丹中とろに蟹みそ汁deliciousbeer

食べ過ぎsign02

お腹いっぱいconfidentheart01

Happy Wedding

Happy Wedding


麻布十番にて
友人の結婚式の二次会wineに行って参りましたheart

彼女はバイト時代の後輩で、バイト時代からいい子だな〜happy01と思ってたので、幸せ掴んで欲しかったconfident

だから今日はうれしいですsign01

旦那様も一緒にライブkaraoke観に来てくれた事もあり…
仕事が出来て、海が似合う素敵な彼です。Happy Wedding

写真はみんなバイト時代の後輩。
なぜなら、私が年齢も歴も一番上だからbearing(オープニングからいたので)

Happy Wedding

時の流れを感じるとともに

今だに繋がっていられる後輩たちは、ホントにみんないい子達で、

私も幸せ者だな…とcrying

 

感じた日でしたribbon

ミケさん発見!

っったくgawk

こんなに心配してるのに。。。。

わかってはもらえないものですねgawk

catさんには、、、sweat01

家出中のミケ昨日発見eyeしまして、なんとかhouse家に連れて帰りましたcatface

Dvc00735_2

成猫のすべてが必ず誰かと合わず、追いかけたりシャーシャー言ったり

全員(8匹)仲良く出来る子は1匹もいませんsweat01

ヨーダ君は、それでもみんなとうまくやっていけるのだけど、ミケだけはダメcrying

                                                うちの子たち面倒くさいのばっかdespair

あ~~~あcrying

                                                でも、かわいくてかわいくて仕方ない。。。。coldsweats01

猫って魔物だわhappy02

キラキラ

湿気のすごい毎日ですね…bearingsweat02sweat02sweat02

関東はrain梅雨明けいつかなgawk

キラキラ

明日は昔のバイト先の後輩の結婚式shineheart04

barニ次会に出席させていただくので、昨日アクセサリーを調達heart01

キラキラ

どっちにしようかなribbon

レコーディング終わりました。

先程、残りの歌録りと鍵盤ハモニカ録りを終え…

スタンダードアルバムのレコーディング、すべて終わりましたhappy02

あとはトラックダウンnote

ちょうどバジルcloverのレコーディングも同時進行のような状態ですconfident

皆さん、協力的で温かくてheart01本当にありがたいですcrying

だからこそ余計に

CDが出来たら一人でも多くの方に聴いていただけるよう、愛されるよう頑張らなければと気合い入りますねrock

一日でも早く皆さんに発表出来るよう、しっかりやらなきゃ…sweat01

ボヤボヤしてる暇はないpunch(無意識にボーとしてたり、空を見つめてしまうこと多々あるのでsweat01相変わらず忘れっぽいし〜。)

今年の後半は、いろいろ許容範囲を超えそうなsign02気もしますが…gawk

『ビッグスマイルhappy01』で元気に進んでいきたいと思いますshineshine

 

あ、七夕終わってた。。。。。。catface

ここ最近

ここ最近
ここんところ…
疲れるような?勉強になるような??日々gawk

昨日は仕事で今朝帰宅し、あまり睡眠時間取れず今夜moon3も仕事に行きbearing

でも、元気いっぱい歌ってきましたょcoldsweats01

そして、昨日今日と、とある警察署まで片道3〜40分歩き…(電車乗っても変わらないの)

昨日は、重た〜い猫さんcatの入ってるケージを持ちながらで、ちょうど雨rainに降られ…すみません長くなるので内容省きます。

ん〜わたし何やってるんだろsadsweat01

でも、良いこともありますよ♪

今夜もたくさんのお客様に『頑張ってね』と声をかけて頂きました。
前blogに書いた、エフエムの件も少しずつ進んでますheart01

さあ〜明日はレコーディングだあ〜sign03
頑張らなきゃ〜O(≧∇≦)o

もう、早くはないけど帰ったら早く寝ようconfident

と思ったら、電車動かないやんけ〜〜〜〜crying

夏はこれ♪

夏はこれ♪

今年初O(≧∇≦)o

ぱちぱちグレープheart01

美味しかったですsmile

7月ですね☆

7月ですね☆
いよいよ後半突入〜。happy02

みなさん、後半も元気に楽しくいきたいですねshine

昨夜も池袋バガボンドライブkaraoke
無事終了致しました。

ありがとうございました!!

常連さんたちには、感謝感謝です☆
ていうと…軽い感じ??になってしまいますが、考えると胸が熱くなってジーンときそうなのでcrying

マスターもスタッフさんも含め、バガボンドはやはり大切な場所ですO(≧∇≦)o

今月は、15日と20日も出演しますので、ご都合よろしければ是非いらしてくださいね☆

今日の衣装は、珍しく膝上のベージュピンク色ワンピースでしたheart04ribbon

                                                                                         そして

帰宅途中…

家の近所で

大変なことに遭遇sweat01
というか、首を突っ込んだがゆえにsad

パトカーにおまわりさんに…car

帰宅は午前2時(>3<)

あ…ちなみに私はなんともありません、大丈夫ですよsign01                                                                                                                                                                                          

catアシュ&catキャスは
仲良くランドリーバスケットで爆睡♪

骨密度とか…

健康診断行って来ましたrock

今年から体力測定てきな?ものも自由に出来る場があり…

片足立ちや、前屈、握力などなど超久しぶりhappy02

足指筋力や血液年齢、骨密度も計れるんですよpaper

しっかりした体育大生たちが中心に、やってくれてましたsports

なんと、骨密度数値がめちゃくちゃ高く、happy02

平均値よりかなり高く…up
私の骨ってそんなに強いのかしら……sign02coldsweats01

他は平均、年相応かな。

さて

今夜もライブです♪

☆池袋バガボンド
Pf三原彩子

19:30〜 4ステージnote

池袋西口から地下道でC6出口、そこからだとすぐ♪
0339839109

お待ちしてますO(≧∇≦)o

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »