« 熱海の1日 | トップページ | 夏の一品。 »

活動報告 ~コン太の会~

コン太の会♪

東松山で動物愛護活動dogをなさってる『コン太の会』さんに,

sun今日お会いしてきましたconfident

コン太の会♪

飼育放棄や,捨てられた犬猫の保護や飼育、里親会を開いたりと…
どうにかして救いたいと、10年くらい活動されています。

お話を伺って、何度も胸が熱くなりcryingうるうるきそうでしたが、こらえながら

改めて、このままじゃいけない!angryと実感しました。

団体さんやボランティアさんは、少なからず自分を犠牲にしています。

毎日毎日保護した犬や猫のため時間を費やし、自分の時間などほとんどないでしょう。

でも、ほっておけないんですよね。。。

『自分たちのような人間が必要なくなれば一番いいんでしょうけどね…』と。

私は、いつも愛護団体さんやボランティアさんには頭が下がりますbearing

中途半端じゃ出来ない事ですsign01

『動物愛護』という一言はいろんなとらえ方をされますが、
私が一昨年まで殺処分について知らなかったように…
里親会さんの活動やご苦労を知らなかったように…

言葉だけ独り歩きしたりせず、
みんなが正しい理解をできるようになればいいな、、と思いますthink

悲しい現実weepをまだまだ知らない方はたくさんいます。

もちろん私もねconfident一緒に勉強したり考えたりしないとcoldsweats01

来月から始まる朝霞すまいるFM『Shinoのわんにゃんオアシス』を通じて

ペット問題について、
もう一度みんながじっくり考えるきっかけとなるよう、やるしかないrockという気持ちです。

どんなに説明しても
一生懸命長文で理解を請うても、
時として、なんの意味も持ちません。

人間だから…

でも、今後も信念を曲げず行動していきたいと思いますsign03cat

いまや犬や猫は人間のための物という時代ではないです。

人間に寄り添い、私たちにとっては無くてはならない必要な存在です。

特に犬の地位を上げて欲しいわbearing

警察犬に盲導犬に聴導犬にセラピー犬にと、いろいろ、、、こんなに頼ってるんだからangryぶつぶつ、、、、catface

こちら、コン太の会さんdownwardright

http://www.geocities.co.jp/furi2shippo/

とっ~てもお優しそうな、代表関さんshine

ありがとうございましたconfident

« 熱海の1日 | トップページ | 夏の一品。 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/41186978

この記事へのトラックバック一覧です: 活動報告 ~コン太の会~:

« 熱海の1日 | トップページ | 夏の一品。 »