« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

昨夜は初本郷店

昨夜は東京倶楽部本郷店にてライブでしたnote

 
日曜日の夜nightは街も静か…
寒いし、ちょっと寂しい感じmoon3
 
でも、お馴染みPf三原さんとで楽しく歌わせて頂きましたconfident
 
寒い中ありがとうございましたshine
 
 
次回は3月27日(火)
『Blooming』のレコーディングメンバーPf外谷東さんとB瀬戸尚幸さんとのトリオでお届けしますo(^-^)o
 
きっとカッコイイよ〜happy02(自分で言うな(>3<))
 
 
 
今年も、明日で一ヶ月経っちゃいますね…bearing
 
来月は
毎年やってるワインのお仕事があったりwine、撮影したり、ラジオにゲスト出演したり、いつものクラブ等…
 
スケジュール等は近いうちホームページにアップしますねsign03
 
 
 
Shino

今夜は新宿三丁目、明日は本郷です♪

T'S BARにてwine

珍しくセッションに行って来ましたnote

3月にひさしぶりにご一緒する、Pf橋本啓一さんがセッションホストだったのでconfident
Bよしみせいいちさんは初めてお会いしましたshine

参加されてる皆さんお上手で、良い刺激になり勉強になりました。

楽しかったですgood

なんと、ミュージックチャージが無いんですよ〜〜sign01

びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノsweat02

こじんまりとしてアットホームなBARで、リラックス出来る感じですshine

さて
明日はいよいよ東京倶楽部本郷店にてライブですkaraoke

初出演rock

2月はライブが少ないので、是非皆さんこの機会にいらしてくださいねheart01

1月29日(日)
19:20〜、21:20〜
ミュージックチャージ2000円(テーブルチャージ、ご飲食代別途)
Pf三原彩子

これまた渋くておしゃれなBARですbar

東京都文京区本郷3-31-3スズヨシビル地下1階
0368018322
本郷三丁目駅下車すぐboutique

お待ちしておりますconfident

収録でした!

朝帰台にて、今日は番組収録でしたnotesconfident

相変わらず『わんにゃんコーナーで』は時間が足りない(≧へ≦)sweat01

もっとテーマを絞って、一つの事を深くやるか…そうすると、前回の続きみたいなのが続いて、ぶつ切りになりそうな…

それとも割り切って進めていくか…

ふ-む迷うなthink

要は、私がまだ未熟であるってだけなんだけど〜bearing
でも、是非皆さんに聴いてほしいですsign01

共感を強要したり、何かやって欲しいとかでなく…
今より少し知って欲しい、そして、流さずとりあえず考えてみて欲しいのです。

川崎で起こった子猫の大量虐待事件(mixiニュースにもありました昨年11月に逮捕された里親を装い虐待し殺していた事件)の被害者であるお一人の方から、先日たまたまお話を伺い、

そんな事や

動愛法改正シンポジウムについて話したりもしてます。

あとは、私のおもしろトーク〜〜〜〜〜sign02

ミュージシャンの皆さん、良かったらゲスト出演されませんか?
お気軽にメールくださいねheart01

収録でした!

upwardright机の下から覗いてるアシュ&キャスcat

そしてこちら、、、

帰りに寄るオリンピックで、ちょっと贅沢なもの購入happy02

初シ-バsign03

収録でした!

毎週月曜日20:30〜21:30
朝霞すまいるFM76・7MHz
『Shinoのわんにゃんミュージックオアシス』

インターネットのサイマルラジオでも聴けますよrock

Fax 048-229-9434
 メール oasis@fm767.net
お待ちしておりますconfident

セーフ…。

セーフ…。

日にちを勘違いしていました…sweat01
 
前の日の晩、ギタリストさんから確認メール頂いて良かった〜bearing
 
スケジュール帳への書き間違えbook
 
何年か前にもあり…
そんときゃあ大変だったcoldsweats02
 
気をつけねば。
 
というわけで、昨夜は都内クラブにて歌ってきましたkaraoke
 
 
休憩で温かい飲み物買いに行くところ。
 
空気が冷たいよ〜sad
 
Shino
 

つい入ってしまう…

つい入ってしまう…

スタバにてcafe
クランベリー入りのチーズケーキですO(≧∇≦)osmilecake
とってもクリーミーsign01
 
今日は久々晴れて良かったですねsun
 
道路が凍っててがりがり…怖い((゜Д゜ll))sweat01
 
朝いち、咳喘息のための病院だったのだけど、もうかなり良いので予約はしなくて良くなりました。
 
皆さんも気をつけてくださいねconfident
 
午後は、昔いた事務所で司会等で大変お世話になった方に、久しぶりにご挨拶に行きCDcdを渡して来ましたpaper
『太った?』と言われ…
ふと我に帰るわたしcoldsweats02
 
やっぱり(≧へ≦)
 
やばい!正月太り…
 
 
 
きゃあ〜ケーキ食べてる場合じゃないよねbearing
 
Shino

ちょっと先のオススメライブ♪

ちょっと?かなり?先になりますが
オススメライブ決まりました
 
先ず一つ目…
 
☆3月12日(月)
品川トライベッカ
19:30〜、21:30〜
Pf橋本啓一
 
久しぶりにハッシーさんとデュオでお届けします♪
ミュージックチャージ無料、オシャレなジャズライブレストランに初出演ですshine
 
そして、もう一つは
 
☆4月7日(土)
本郷グゥrestaurant
バジル+さすけさんで出演しますhappy01
バジルライブは本当久しぶりなので必見です〜sign03
 
新アルバム発売前ですが…
ライブでは新曲発表や、あまり表には出ない過去の作品もこの機会に登場するかも??(あ、これは私が勝手に考えてるだけcoldsweats01)
 
 
今からスケジュール帳に書いておいてくださいね
 
 
Shino

エンディングノート

遺言書など…考えたこともなくよく知りませんbearing
 
先日の『ペットと最後まで』さん主催の犬猫講習会は、
自分が死んでしまった時残ってしまったペットはどうすればよいのか…gawk
また、ペットが死んだ時どうすればよいのか(葬儀)等について
『エンディングノート』
というテーマでした。
 
 
司法書士、社会保険労務士の先生方や、dogcatペットカウンセラーさんをお迎えしての、お話を伺って来ました。
例えば、自分が死んだ時残された動物をどうするか
遺言書にするか、契約書にするかとか、、、
誰に託したら良いか、、、think
結局のところ、生前の信頼関係が大切だとthink
 
この講習会は毎回テーマが変わり計6回。
来月は被災地の動物たちについて、
そして最後の3月は参加者での交流会。happy01rock
勉強にもなるし、色々な方と知り合えるから良かったなshine
これをきっかけに輪が広がればいいなと思いますpaper
Shino
 

愛護センターでなく殺処分センター…?

愛護センターでなく殺処分センター…?


法律って何の為にあるのでしょうか…think

そんな事も考えた日でした。

愛護センターでなく殺処分センター…?

昨日は、永田町の議員会館にて動愛法改正におけるシンポジウムに行って参りましたsnow

定員オーバーで入れなかった方もたくさんいらしたとか…

国会議員の方々や、全国の動物愛護に関わる団体、作家、動物取り扱い業者、行政、大好きな杉本彩さんheart04、、、
あらゆる立場の方々のご意見を聞く事が出来ました。

国民の動物愛護や福祉に対する関心は高まってるようで、それは感覚ではなく、声や数字となって表れています。

今回の改正は、主に動物取り扱い業についてで
問題はたくさんあるものの、昨日は『愛護法第35条』と『野良猫問題』『8週齢規制』についての話が中心でした。

『殺処分センター』と書いたのは、行政では現在持ち込みを断れないからです。

他にも、現在の愛護法はあいまいで、捉え方によって立場立場で都合良く利用出来てしまいます。

あまり意味がないような…

日本では昭和48年に愛護法が出来て、また5年に1度の動物愛護法の改正がいよいよ近づいてきました。
    
昭和40年代といえば…ご存知のように現代とはかなり異なり、犬や猫を生まれては山や川に捨てるのも珍しい事ではなく、
増えすぎてしまった野良犬、野良猫をどうにかしなければという状況だった、、、

動愛法が出来、虐待も捨てることも犯罪となり、少しずつ殺処分数も減ってきた、、、

しかし、時代は移り変わり進んでいく中、いまだにこの動愛法はまったく時代遅れを感じさせるような部分もあり、動物愛護といえどもちっとも動物を守ってくれないのです。

『真に動物を守る法律へ』~殺す行政から生かす行政へ今こそ転換を~

ヨーロッパやアメリカに比べ、唯一遅れている先進国日本の動きが、いま世界的に注目されているという事でした。

なぜなら、

昨年の被災動物で、問題がより浮き彫りになったのかもしれません。

『自由』とは何をしてもいいわけではありません。

どんなに酷い事や身勝手な事、わがままな事をしても、法律になければ、『法律にないでしょ』といくらでも逃げられてしまう。

22年度の殺処分数は犬猫catdog合わせ21万頭21年度24万頭、20年度29万頭、、

明らかに減少傾向にあります。

まるでゴミか物扱いの身勝手な人間たちの裏で、必死に不幸な命を減らそうと頑張ってる人たちがいるからではないでしょうか。

それは、愛護団体、ボランティア、里親、一部の行政や昨日お話をして下さった方たちの地道な努力、そして興味や関心を持ってる国民の力で。。。

犬や猫は野生ではなくペットであり、

吠えるし、鳴くし、糞もするし、喧嘩もするし、わがまま言ったり甘えたりする

大きくなるし、年とるし、病気や怪我もする、お金もかかる。。。

それらすべて当たり前のこと。普通の事。悪い事は一つもない。

だけど、その当たり前の事が理解できない人間たちがたくさんいるのが現実think

一方的に犬猫のせいにするのではなく、共生していくと考えれば解決できる問題もあると思う。

人間は人間たちだけじゃ生きていけない。。。

今あるすべてが当たり前のように感じてしまうけど、決して当たり前ではない。

動物たちの問題に関心を持ち始めてから、とても感じてることは、

動物たちだけの問題ではないんだなと言う事。

愛護センターでなく殺処分センター…?

たぶん今この文章を読んでも、何とも思わない人はいると思うし、それはおかしい事でもない。

でも、今関係ないと思っても、またこのような問題の記事やニュースを、なんらかの形で目にした時、きっと何か感じるのではないかと思う。

詳しくはバジルのホームページにも記載予定です。

しばらくお待ちください。

長々読んでくれてありがとうございましたconfident

昨夜の池袋バガボンド

賑やかでしたあ〜happy02
みなさん楽しそうでよかったnote
 
CDもお買い上げ頂きまして、ありがとうございますshineshine
 
 
来月…2月は12日ですhappy01
ピアノは三原彩子さんribbon
 
 
お酒もお料理もお手頃価格で美味しいsmile
未体験の方は一度是非sign01
 
Shino
 

ライブのお知らせ♪

先月の東京倶楽部水道橋店さんに続き、今回は本郷店さん初出演ですribbon
 
 
1月29日()
東京倶楽部本郷店note
19:20〜、21:20〜
入れ替え無し
Pf三原彩子
 
ミュージックチャージ2000円
 
落ち着いたBARbarで、リラックスしてお聴きいただけます。
駅近でわかりやすいよpaper
 
たまには、confident
しっとりお酒片手に、いかがでしょうか??bar
 
東京倶楽部 本郷店
 
是非お待ちしてますshine
 
Shino

清水にて④富士山

清水④

朝、桜橋駅近くから見えた富士山fuji
 
雪がまだらです。
 
今日も無事終了しましたsign01
 
 
清水④
皆さん揃って『また来年もよろしくお願いします』confident
 
 
来年の新しい会場とやらも楽しみですhappy02notenote
 
技能試験第一級受験者の皆さん…
私はただ淡々と歌い見てるだけですが、み〜んな受かって欲しいですrock
 
来月の試験も頑張ってsign03
 
今回もメンバーは
Pfアリマさん、Gまえじまゆうすけさん、Vo私、でしたhappy01
 
 
Shino
 
 
 

清水にて③桜橋

清水にて③桜橋


年に一度のcherryblossom桜橋paper

 
会場が老朽化の為、来年は場所が変更という事で、
桜橋に来るのは最後かもです…think
 
 
 
 
関係者の皆さんは変わらずで、またお会い出来て嬉しいhappy01
 
そして
いつもお昼休みに行くお菓子屋さん『ロリエ』&『田子の月』
 
清水にて③桜橋
両方ともお土産に買っていきますheart
中でも私のオススメは、『ロリエ』のしっとり濃厚な静岡クーヘンcafeと、
カスタードクリームの入った『田子の月』の富士山頂japanesetea
 
 
これは桜橋駅にある自販機shine
パックがかわいいでしょbleah
downwardright
 
清水にて③桜橋

来なくなると思うと

ちょっと淋しい…weep
 
清水にて③桜橋
 
毎年、気になってた甘味屋さんも結局入らず終わっちゃった…bearing
Shino
 

清水にて②五目そば

清水②五目そば

うまいsign03
 
いつも食べたい〜(≧へ≦)
 
でも
 
 
また来年…think
 
 
 
 
Shino

清水にて①『とびっきり!しずおか』

清水にて①『とびっきり!しずおか』
清水にて①『とびっきり!しずおか』
清水にて①『とびっきり!しずおか』

17:00過ぎ清水のホテルに入りました♪
 
無事今日のお仕事終わり、まったり。
 
もちろんテレビは静岡の番組☆
 
『とびっきり!しずおか』観てます☆
 
窓から海が見えるよ!
 
これからお風呂→下のレストランで夕食→部屋で、つまみ&チューハイ…
 
かな??
 
 
 
でも、色々譜面持って来てるので予習・復習もしようと思いますO(≧∇≦)o
 
 
 
Shino
 

わんにゃん収録

今日は天気良かったですねsun
 
番組収録はまだまだな感じですが…sweat01
頑張って一つ一つ克服していきたいと思います。
 
 
どうか、長い目で見守っていてくださいbearing
 
伝えたい事がたくさんあって…なかなかうまく伝えられないけど、聴いてもらえる機会があるって本当に有り難い事だと思いますshine
無駄にしないようにしなきゃbearing
 
 
そして、
今週はちと忙しいdespair
 
18日・19日が静岡県清水。
20日昼間は、動物愛護法改正のシンポジウムで、
夜は、池袋バガボンドライブkaraoke
21日は、鷺沼でペットcatdogについての講習会第四回目。
 
でも、みんな楽しみですhappy01
 
20日の池袋バガボンドライブ、みんな来てね〜notes
19:30〜、ミュージックチャージ無料
 
今年もバガボンドさんにはお世話になりますconfident
 
朝霞すまいるFM76・7MHz
毎週月曜日20:30〜21:00
『Shinoのわんにゃんミュージックオアシス』
番組へのメールやFaxお待ちしておりますconfidentheart04
 
 
Shino
 

ランチ

毎日寒いですねsad

今日は、うちの猫の里親さんでもある友人と、ランチrestaurantに行って来ましたrvcar

埼玉県のどこだっけな。。。インターの近くsweat01

かわいいカントリーちっくなレストランdelicious

ランチ

小エビと白菜のクリーム煮、春巻き、鶏ごぼうサラダ、十穀米セットになって、とても美味しかったgood

ランチ
その後、移動して近くのカフェcafe
こちらチーズケーキhappy01

ランチ

手が写ってます。。。coldsweats01

ランチ

窓から見えるお庭heart01

な感じで素敵でしょ??happy02

ランチ

さて

明日はラジオの収録ですkaraoke

明後日は朝早く清水に向かいますbullettrain

Shino

つい長湯…

やっぱりspa温泉はいいよね〜heart04

 
というわけで家でもconfident
 
つい長湯…
別府温泉の素
 
これが温まるんだ…happy02
 
 
そして
たまにはちょっと贅沢な泥洗顔&ヨーグルトパックkissmark
 

つい長湯…

冬は乾燥するからねconfident
 
 
Shino

充実した1 日

充実した1<br />
 日


充実した1<br />
 日

ありがとうございましたnote
今年初の熱海は、とても有意義な1日でしたshine
 
KKRホテルでのライブを終え、帰りの電車ですbus
 
お茶と、頂いたお菓子を食べながら書いてますdelicious
 
ゆっくり温泉spaも浸かり、しばらく身体がポカポカで顔もホテッて、ライブ前の化粧が大変でしたhappy02
 
とてもいい湯で大満足heart04
 
充実した1<br />
 日
そして
今日のみんなで歌う歌は
『さくら』『いい日旅立ち』。
皆さん大きな声で歌ってくれましたconfidentkaraoke
 
 
この一体感が…やめられませんねcoldsweats01
 
なんと90歳のお母様がいらしてて…
めちゃ綺麗でお元気でびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノsweat01
海外生活も長く、国内もあちこち詳しくて、時間があればたくさんお話伺いたかったなhappy01
 
 
KKRのお客様は人生の大先輩が多いけど、みなさんキラキラしてますshine
 
今日は赤ちゃんも
手たたいて楽しそうにしてましたhappy02
かわいかった〜〜〜〜heart01heart01
 
子供って音楽好きなんだな…何歌ってるかわからないのに、関係ないんですよねconfident
 
 
子供にも
 
おばあちゃん達にも
 
動物達にも
 
日々教えられる事がたくさん…
 
そう思いますribbon
 
 
帰ったら、お土産の塩辛で一杯やろうかしら…bottle
 

充実した1<br />
 日

今日1日
みなさんお疲れ様でした〜note
 
Shino
 

熱海にて

熱海にて

熱海にいます♪
 
今夜は、毎月恒例KKRホテル1Fロビーで19:30からライブですnote
チャージ無料、どなたでもお気軽にご覧いただけますよo(^-^)o
 
 
先程、FM熱海・湯河原
フランキンさんとネロリさんの『ノアノアな風』ゲスト出演終わりましたpaper
 
ありがとうございましたconfident
久しぶりで楽しかったO(≧∇≦)o
『Blooming』から2曲かけてもらい、音楽やバジル、動物たちについて等、たっぷり1時間お話させていただきました。
 
フランキンさんネロリさんとはもう長いお付き合いになりますが、
本当、温かくてナチュラルで、素敵なお二人ですshine
 
ありがとうございました〜sign01
 
熱海にて
 
そして
 
今コーヒータイムcafe
おいしい御饅頭屋さん『なかむら』さんで一休み。
 
 
そろそろホテル向かいますshoe
 
 
 
Shino
 

ぼちぼち始動♪

今週・来週は、こんな感じですribbon
 
 
☆11日(水)
新宿つるとんたんnotes 
20:00、21:30、 Pf 佐々木直
ご来店の際は混みあいますので是非ご予約をpaper
 
 
☆12日(木)
熱海KKRホテルspa 1階ロビーコンサートnotes
19:30~20:15  Pf  尾澤智子
karaokeエフエム熱海・湯河原79・6MHz『ノアノアな風』ゲスト出演confident 
14:00~15:00(どのあたりに出るかわかりませんが、わりと全体的にかと)
インターネット、サイマルラジオでもお聴きになれますshine
 
 
18日(水)、19日(木)
静岡県清水 音響国家試験にて歌ってきますkaraoke
 
 
☆20日(金)
池袋バガボンドnotes
19:30~、4ステージ  Pf 三原彩子
美味しくてリーズナブルな居酒屋さんbeer
 
karaoke13:00~ 永田町にて 動物愛護法改正に関してのシンポジウムに参加してきます。dogcat
 
 
21日(土)
溝口にて ペットに関しての講習会第4回目catdog
 
 
 
 
                                                         今月の目標は
 
新曲2曲マスターする!sweat01
 
 
 
 
プライベートも仕事もバランス良く…が今年の大きな目標のひとつnotes
 
あと、ボケボケしない。
 
 
むむ、、出来るかなcoldsweats01
 
 
 
 
Shino

昨日、たまたま発見した。。。

発見!
台湾のアーティスト『ヘンリー・リー』さんという方の手描きアートストーン

犬・猫・うさぎ・豚・梟・くま等がモデル(ほとんど猫)
石に描いてるんだよconfident
ひとめで虜heart01になってしまいましたcoldsweats01
 
発見!
ストラップとクリアファイルを、友人の分もデザイン違いで購入shine
 
ん〜幸せheart04
 
どの子も名前と星座があるのhappy02

発見!

 
 
私のお気に入りはシンバ、牡羊座のアメショーですhappy02

発見!

なんか、最近猫のことばっかだねcoldsweats01
Shino

岩合光昭写真展と署名

岩合光昭写真展と署名

いや〜〜〜〜〜ん、かわいすぎる〜〜〜〜happy02
 
猫さんたちcatcat
 
岩合光昭写真展と署名
大宮高島屋にて明日まで開催されてる、
動物写真家の『岩合光昭猫写真展』に行ってきましたpaper
 
混んでましたbearing
 
もう声を堪えるのが苦しいhappy02sweat01、ニヤケル顔を抑えるのが苦しいbearingという感じで、めちゃくちゃかわいかったですheart04
猫の魅力…表現しきれませんlovely
 
そして
今日からLUSHにて『化粧品による動物実験反対署名』が各店頭にて始まりました。
私も今日してきました。
16日までです。
この問題も深く…私には説得する術はありませんdespair
 
しかし、ただ単純に
繰り返される不必要な実験で苦しむ動物たちに対して、かわいそうだなとか無意味だなと思う、そんなものでも良いのではないかと思ったり…
生きていく上で最低限必要なもの以外(まぁこれも勝手と言えば勝手だけど)、やめて欲しい…
 
興味のある方、たくさんの方に知ってもらえたら幸いです。
 
 
 
Shino
 

忘れてたー。。。

ライブスケジュール、ホームページの方だけ更新していました。

karaoke今月は少ないですが、どれもオススメですheart04

特に1月29日の東京倶楽部本郷店は初出演なので、是非いらしてくださいねconfident

昨年とはまた違った気持ちで、リフレッシュして歌えそうnotesconfident

やる気まんまんだよ~happy02

http://vo-shino.com/schedule.html

今夜は。

クラブです♪
 
長い夜が始まる…頑張って歌って来ますo(^-^)o
 
あさってが新宿つるとんたん、明々後日が熱海と今週はライブが続きます。
 
そして
 
3月…
 
素敵な場所で…オススメライブがあるかも。
詳細決まったらご報告しますので、楽しみにしててくださいね♪
 
 
Shino

美容院

美容院

パーマかけてきましたconfident
 
面倒くさがりの私…sweat01
 
今年はアップにせず、ロングのまま歌えるかsign02
 
 
 
 
 
Shino

中華に決定

中華に決定

どこにしようかうろうろ…happy02
 
ロシア料理…パスタ…ん〜
 
 
がっつり系に決まりpaper
 
 
中華に決定
『海老と岩海苔のオイスター土鍋チャーハン』
美味しかったよheart04
 
久しぶりに会った友達だったのでゆっくり、
食事してスタバ行って、おしゃべりが尽きませんでしたO(≧∇≦)oshine
 
 
 

収録でした♪

朝霞すまいるFMにて。paper
 
今日は今年初の収録でしたconfident
 
 
言い間違え…、言い忘れ…
しょっぱなからしてしまい(≧へ≦)
 
しか〜し
 
許して。エヘッ。
 
LUSHをLASHと言ってしまった…ごめんなさいcoldsweats02
 
 
 
毎週月曜日20:30〜21:00
『Shinoのわんにゃんミュージックオアシス』
 
インターネットサイマルラジオでもお聴きいただけます。
 
次回放送は1月9日(月)です。
 
 
これから友達とご飯食べ行きま〜す☆
 
Shino

美しい本

美しい本

皆さん、お久しぶりですconfident

 
 
 
お正月休みはいかがでしたか?
 
ゆっくり出来ました?
 
 
 
私は相変わらず風邪っぴき状態…sad
 
元気なんですけどねrock
 
 
 
 
 
今日、素敵な写真集に出会いましたribbon
 
 
美しい本
 
 
 
 
 
美しい本
 
 
 
欲しい本が多くて迷ったあげく、結局購入。
 
 
 
 
 
フランスは行った事ない…でも憧れますheart
 
 
 
 
 
ニュージーランド生まれ
 
南フランス在住のフォトグラファーレイチェル・マッケナ
 
『フランスで出会った猫たち』
 
 
 
 
美しい本
 
 
 
これを見ていると、我が国日本(個人ではなく国として)での猫の扱いは
 
やはりずれているような気がしてきます。
 
 
 
パリでは、猫は屋内飼いが基本で屋外にいるのを見つかると
 
飼い主には罰金だそうです。
 
 
 
だから
 
ほとんど外では見かけないとありました。
 
 
 
代わりに田舎町では
 
 
 
 
 
のんびり自由気ままに生活してて…
 
 
 
『いいぞ!猫happy02
 
 
 
『やっぱり猫って素敵shine
 
なんて
 
 
思ってしまいますconfident
 
本の中にはたくさんの著名人の言葉も記されてます。
 
 
 
『神か…?』
フランス詩人シャルル・ボードレール
 
 
 
 
 
『数多くの哲学者と数多くの猫を私は研究した。
 猫の知恵のほうが果てしなくすぐれている。』
フランス批評家歴史家イポリット・アドルフ・テーヌ
 

 
美しい本
 
Shino
 
 

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

fuji新年あけましておめでとうございますhappy01


あけましておめでとうございます♪

今年も初日の出sun見に行きました。

というより、曇っていて時間かかりそうだったので、初詣行く途中見ましたconfident

あけましておめでとうございます♪
ささやかな御節料理bottle
黒豆煮は自信作gooddelicious

あけましておめでとうございます♪

乾杯は越乃寒梅の吟醸bottle

正月太りしないように気をつけますcoldsweats01

今年も良い年でありますように。。。shine

Shino

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »