« ワインも音楽も繋がっている… | トップページ | ワインのおかず »

立春

sun今朝ご近所の方がお赤飯持って来てくれてconfident

 
むむ…なんでsign02
 
立春て、お赤飯炊くんだっけ??sweat01
 
昨日は駅改札でギャル3人が恵方巻ほうばりながら、写メ撮ってました。
 
めちゃ楽しそうだったなhappy02
 
節分の豆まきも今年はしませんでした〜despair
 
立春
バジル作業を終えて
 
moon3今夜のワインはこちらをセレクトwine
(そんなに高いものじゃありません。)
notes音楽を聴きながら優雅に、行きたいところですが…
テレビが点いてて、、、猫がガチャガチャcoldsweats01
 
立春
あ〜キャットトレーナーさんに会いたいわ…sad
 
最近よく観るBSで、今朝はカリスマドックトレーナーやってたpaper
素晴らしい〜〜〜!
 
 
本当にそう…ペットを人間の思い通りにしようてのが間違いだわgawk
 
生態を理解して、平常心できちんとしつけないと…
 
私も、うちのチャポさん(犬)には手を焼いてるから(≧へ≦)まじで躾教室行きたい…bearing
チャポでなく、私が躾方勉強しないとねsweat02

 
そして、この間は
ベルリンのティアハイムに浅田美代子さんが訪問してる番組をやってて、
 
日本との違いに改めて衝撃を受けました。

でも
 
どこにでも『捨てる人はいるんですよね…』と浅田さんthink
 
ペットを大切にしてる傍らで、鹿の首が壁一面に飾ってあるのには
私も言葉が見つけられない気がしました。
 
文化の違い…
 
これは大きいですねthink
 
 
Shino
 

« ワインも音楽も繋がっている… | トップページ | ワインのおかず »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東男児さん

ほんと寒いですよね!早く暖かくならないかな・・・
ブログおめでとうございます。
また見に行きますね~。
i-Podですか?
あ、ライブ撮れたらいいな。楽しみにしてます♪

連日のコメントにて。

立春とはいえ、厳しい寒さが続きますね。

確かに、ベルリンは日本とは文化も常識も違いますが、鹿の首が壁に飾られているなんて、私も想像するだけでゾーッとしますね(+_+)

あと、私も自分のブログの更新が、1年を超えました(*^-^*)
これからも、できるだけ長く更新を続けたいと思います。
近いうちに、iPodを買うことも考えていますが、動画の撮影もできるtouchを希望しています。
そうすると、今後、Shinoさんのライブも撮れるかも知れません。
買ったらまたブログを更新します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/43988939

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« ワインも音楽も繋がっている… | トップページ | ワインのおかず »