« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ゆず茶

ゆず茶

ゆず茶

最近のハマリモの。
レモン入れて、、、
 
お風呂上がりに飲み過ぎちゃいます〜delicious
 
Shino

1年2ヶ月振り。

桜の季節…cherryblossom

 
やっと開花宣言!?
 
さて昨夜moon3は、バジルのリハーサルがありましたpaper
 
なんと、1年2ヶ月振りにバヨリン弾きsasukeさんとご一緒しますhappy01
 
春の曲やバジルの新曲も登場しますよshine
 
どうぞ、いらしてくださいねconfident
☆4月7日(土)
本郷ぐぅ  19:30~ 3ステージ
バジルwith sasuke(vln)ミュージックチャージ2000円
http://www.jazz-gout.com/
1年2ヶ月振り。
こちら春っぽいヘアアクセサリーtulip
一目ぼれheart04
Shino
 

本当によかったね♪


本当によかったね♪

今日は,うちの『あか』が産んだ猫達の1歳の誕生日birthday
それぞれの里親さんからの写真です。
 
本当によかったね♪
以下は二匹の方の里親さんからのメールの一部。
 
嬉しくて…うるうるきましたweep
 
〜全然飽きず、毎日かわいくてかわいくてしかたないですcat
生まれてきてくれてありがとup
お母さん猫に、弱ってたあの子達を助けてくれたお姉さんに、感謝です〜chick
 
この子達幸せもの(猫)ですね。良い方々にもらって頂き感謝です。
嬉しすぎて、みんなに言いたくなってしまいましたcoldsweats01
                                                      Shino

アシュ&キャス1 歳になりました♪

1年前の今日、5匹の猫catcatcatcatcatが生まれ、ぐったり死にかけた状態で、ほとんど諦めかけてましたthink

 
母猫は育児放棄…sad
 
ぐったり冷たく動いてない身体を全部お湯で洗い、タオルでくるみずっと身体をマッサージ。
 
しばらくすると、渇いて毛並みもキレイになってきて、温かくなってきて
この後は母猫にまかせようと…母猫に預けたらさっきとは大違いで5匹を大切そうに抱えペロペロ始めました。
 
そんな瀕死の状態が…
今はみんな元気いっぱいsign03
アシュ&キャス1<br />
 歳になりました♪
 
ご近所の方から、首輪プレゼントheart01
 
きゃhappy02よかったねsign03
 
夜は、いつもより高級な餌買いに行こうかな…と思いますscissors
 
アシュ&キャス1<br />
 歳になりました♪
こちらは昨日の友達からの頂き物と、そうとは知らず自分で買ったクッキーcafe
 
溜まってた分,今朝から、たくさん洗濯して掃除して猫トイレ洗ったり…だからひとやすみ〜confident
 
 
Shino
 

ねこのようちえん

昨日、神奈川県横浜市にある『ねこのようちえん』に伺ってまいりましたhappy01

 
こちらは常時、catcat猫が80〜100匹bell
保護したり捕獲したり、そしてお世話をし、譲渡などをして、個人で活動されているお宅です。
 
猫飼いたい〜と思ってる友人と行って来ましたrvcar
 
きゃわゆいheart
 
わんさかわんさかhappy02
 
小さいのからご長寿まで…
にゃんこパラダイス〜heart04heart04heart04
 
うーずっと一緒にいたいと思いつつ…
 
いや、お世話は大変です…sweat01
山下さんは、キャットシッターのお仕事をされながら朝早くから夜まで…
かと言って、夜中だってバタバタbearing…大変ですsign01
 
病気の子もいるし、薬だって餌だってみんな一緒というわけにはいきません。
 
でも『放っておくわけにいかないでしょ』crying
 
『面倒見なかったら、この子たちはどうなるの…?』とcrying
 
小さい頃から、あらゆるariestauruscancercapricornus動物達に囲まれた生活環境だったらしく、影響してるのかな…
 
やはり、不妊・去勢手術マイクロチップの必要性を強くおっしゃられてました。
不妊去勢がされてない子がいると、本当に本当に大変な事になるんですよ〜bearingていうか、ずっとなってますが。
捕獲器に入ったら手術をして放し、地域で面倒見守る体制が出来てるようで、万が一怪我や病気、その他の理由で野良として生きていけなさそうな場合は保護してるようです。素晴らしい町だわconfident
 
心ない身勝手な人によって、他の人にどれだけ負担や苦労がのしかかってくるか…angryangry
山下さんのような方々がいなかったら、どうなってるんでしょ〜gawk
 
 
そんな事関係ないから
 
捨てるんですね…pout
 
 
色々苦労されてるとは思いますが、とても明るくて前向きで、、、
私にはまったく出来ない事だけど、sad
私だから出来ることを追求していこうと、改めて思いましたribbon
ねこのようちえん
猫ちゃん飼いたいなと思ってる方は、是非尋ねて見てくださいねcat
親切に色々教えてくださいます。
 
cathylala@docomo.ne.jp 山下さん
(パソコンではなく、携帯からご連絡くださいとの事です)

ちなみに、写真は猫さんたちがくつろいでる様子。
決してここしか場所がないわけではなく十分な広さのお家です。誤解なく!

Shino
 

 

東京倶楽部本郷店ライブ報告

東京倶楽部本郷店ライブ報告

東京倶楽部本郷店ライブ報告


昨夜のライブkaraokeお忙しい中ご来場くださいまして、ありがとうございました

 
おかげ様で、楽しく歌わせて頂きましたconfident
 
東京倶楽部本郷店ライブ報告
外谷さんも瀬戸さんも最高〜のメンバーですhappy02shineshine
 
だから、気持ち良く歌えるんだな……wine
 
東京倶楽部本郷店ライブ報告
音源も、何曲か近いうちYouTubeアップしたいなと思ってますよribbon
 
東京倶楽部本郷店ライブ報告
もうすぐ3月も終わり、私の中では区切りのライブとして良いライブが出来た気がしてます。
 
しばらくライブハウス(現在決まってるものは除く)でのライブはやらない予定です。
 
また4月からきちんと切り替えて頑張らなきゃとrock
 
習い事と、動物愛護にも力入れたいし、wineワインのお仕事も計画中(回りには、無理だろ〜と笑われています)
もちろん音楽中心は変わらずconfident
 
歌も磨かなきゃsign03
 
歌ってるときと、いざ聴いてみると何か違う…despair
表現しきれてないのよね…歯痒いわsweat02

 
 
また、どこかでheart
 
 
Shino
 

今日のライブ♪

寒いんだか暖かいんだか…よくわからない…
 
花粉飛んでますが(≧へ≦)どうぞ日頃の疲れを癒しにいらしてくださいね♪
 
 
本日3月27日(火)
東京倶楽部本郷店
19:30〜、3ステージ
ミュージックチャージ2500円
 
Pf/外谷東
B/瀬戸尚幸
Vo/Shino
 
大江戸線本郷三丁目駅5番出口徒歩1分
 
素敵なバーです☆
 
心よりお待ちしてますo(^-^)o
 
Shino

今夜の池袋バガボンド

ありがとうございました〜happy02
 
今日はなんとパーティーの関係でライブは21:00〜になり…
 
とは言うものの、21:00になってもお店はバタバタwobbly
 
どうなるの〜?!と思いつつも、なんとかライブは23:00に無事終了しましたshine(詰め込み…)
 
お客様は常連さんばかりconfident
 
それはそれで楽しいのですnote
 
終わってから、カウンターで私も飲みながらおしゃべりwine
 
お店は創業15年。
 
昔からずっと来てる方も多く、来なくなってもまた来る…とか
変わらない雰囲気や、マスターやスタッフさんがホッとさせてくれるのかも。
 
 
次回は5月13日(日曜日)
Pf三原彩子
 
 
 
ちょっと先だけど、
ミュージックチャージ無し!料理はめちゃくちゃ美味しい!リーズナブル!ときたら、来るしかないですよ〜smile
 
 
Shino

ライブ時間変更

ライブ時間変更

最近ハマってます♪
 
『よくできました』て、言いたいし、言われたいhappy02
 
 
本日の池袋バガボンドでのライブは21:00スタートです〜♪
Pfは三原彩子さんです。
 
日曜日の夜ですが…
 
よかったら…お待ちしてます!
 
 
そして、いよいよ27日(火)近づいて来ました。
 
オススメライブ〜notes
めったにないトリオですgood
 
東京倶楽部本郷店
19:30スタート、3ステージ
 
Pf外谷東
B瀬戸尚幸
 
 
こちらも
 
お待ちしていますnote
 
 
Shino
 

一休み、そして『命』

一休み、そして『命』

朝霞台駅降りて、すぐあるcafeカフェ…
 
 
すっかり、よく行くようになりましたsign01
 
『わんにゃんミュージックオアシス』収録無事終わり、これからマイミクさんのライブへ行って来ますnotes
 
普段、不安になることもしばしばで…
これでいいのだろうか、とかどうするばいいのだろうかとか。
 
でも
 
バースデーをきっかけに頂いたメールを読んで、嬉しくてうるうるきそうなものもありcrying
 
あ-伝わってるんだって…
 
普段お付き合いがあるわけじゃないのに…
 
わかってくれてる人がいるって、すごいよねshine(って、私がすこい!!わけでなく…。)
 
 
今月末、常にcatcatcat80〜100匹の猫を保護してる神奈川にある『猫のようちえん』に訪問する予定なんだけど
行きたい!て言ってくれる友人もいて、本当嬉しいなhappy01
 
ツイッタ-始めて(あんま書いてないけどsweat01)
全国にたくさんたくさん同じような想いの人や、保護活動をしてる人がいるのを知って、知り合って、
 
同時に、たくさんの問題が新たに浮き彫りにもなって…頭ぐちゃぐちゃになりそうだけど(許容範囲小さいもんでcatface)
 
 
やっぱりこれからも、地球上にあるすべての『命』に対して、真摯に向き合ってきちんと考えられる人間でいたい。
ていうと堅苦しいか…
 
すべての命が、生まれ消えるまで、決して『無駄』とか『必要ない』ものとされたくないと思うのです。
 
 
じゃ
そろそろ行きま〜すmoon3
 
 
Shino
 

ありがとうございます☆

たくさんのお祝いメールbirthdayをいただきまして、

皆様本当にありがとうございますhappy02

 
ありがとうございます☆
心より感謝申し上げますshineshineshine
おかげ様で素敵な誕生日となりました。
 
ありがとうございます☆
moon3夜はイタリアン食べに行きましたrestaurant
 
 
ありがとうございます☆
(でかい~sign03写真じゃ伝わらないかもだけど、美しくとても美味しい一皿でした)
美味しかった〜smile
お腹いっぱいsweat01
めちゃ混んでましたwobbly
埼玉県にあるアドマーニというお店ですclover
 

ありがとうございます☆

(ケーキ盛り合わせ、好きなのを選べるんだよscissors
これからの一年も
どうぞよろしくお願いしますsign03
Shino

バースデー☆

あいにくのお天気ですcloud

私は今日も特に何も変わらず。。。。

すでに『おめでとう』birthdayメールをくださった皆様ribbon

本当に本当にありがとうございますheart

とっ~~~ても嬉しいですshinehappy02

普段私は、皆様に何にもしてないのに、、、かたじけない、、、catface

まだ朝だから、今日1日を大切にどう過ごそうか、、、

まず朝ごはん食べようrestaurantcafe

珍しいワイン

珍しいワイン

説明書きを見てビックリsign01
 
ベートーベンのラベルなんて面白いconfidentと思ってたら…
 
ベートーベンの母マリアの末裔9代目マルクス・レグネリー氏の造るオリジナル商品らしいのですwine
 
 
飲んだ感じは...
 
ゴクゴク飲めてフルーティー、甘すぎずジュースみたいな感じはしないけど、お酒〜と強く感じることもなく、さらさらしてて、良い水使ってんな〜!て感じshine
 
あ…これが正しいかはわかりませんよcoldsweats01
あくまでも私が勝手に感じた印象てだけ(アハハ、、、詳しくないのでsweat01
こちらドイツワインケナークラブ
ドイツワインに関してやイベントなども載ってます。
会長は元オペラ歌手で、もちろん『Blooming』聴いてくれましたてか、、、
買ってくれましたhappy02
Shino

昨夜は☆

昨夜は☆

季節がらcherryblossom桜祭的な雰囲気のお店wine

冒頭からノリノリの女性お二人…
2ndでもステージ前の御席は若〜いかわいい女性たち…と、昨日は素敵な女性のお客様が、たくさんいらしてましたribbon
 
 
昨夜は☆
皆さん、ありがとうございましたheart01
 
 
しかし
 
花粉が〜毎日ひどい〜crying
 
 
 
Shino

オールウェイズ・ラブ・ユー

人生があなたにとって幸いしますように

そして、あなたが夢見たものすべて

手に入るよう願うわ
あなたに喜びと幸福を
 
でも…
なにより愛してくれることを願うわ
 
 
これは、カントリーシンガードリーパートン作詞作曲の
『I Will Allways Love You』の一部。
 
 
この間のライブで、ホイットニーヒューストンの曲をリクエストされ応えられなく…despair
何を覚えようか考えて、友人がこの曲は?と。
 
ボディーガードもあの頃映画館に見に行ったけど、改めてホイットニーは素晴らし~sign03
と感じると同時に、この曲の美しさや『心』を知り
こんな素晴らしい歌を私らしく歌えたら、なんて嬉しいだろうと思いました。
 
 
頑張ろう、、、来月ライブkaraokeのどこかで…confident
 
ところで
今夜は『相棒』なんだよね〜happy02
観たいよ〜仕事で観られないcrying
再放送待つか…
 
 
オールウェイズ・ラブ・ユー
こちら、ワインのお仕事でお世話になった方から今日届いたワインwine
ありがとうございますhappy02
ベートーベンのラベル、、おもしろいhappy01
ふふ、、、しばらく楽しみだ~heart01heart01
                                                         Shino
 
 
 
 
 
 

ふきのとう

ふきのとう

ひとつ見つけましたhappy02
 
『ふきのとう』
 
ひとつだから、何にしよう。。。と
刻んでごま油で炒め味噌で味付け、ご飯のお供にしましたriceball
 
そして
 
ふきのとう
お散歩帰りのミケさんcat
 
 
最近はちょっとsunひなたぼっこして、すぐ帰ってきて…
見ると自分のベッドに寝てますconfident
体調もいいみたい。
でも薬買いに行かなきゃ、ない~sad
 
Shino

人もペットも幸せな社会を目指して

人もペットも幸せな社会を目指して

土曜日はまた雨rainという事で、鷺沼の日は毎回雨でしたbearing
 
一昨日は『ペットと最後まで』さん主催のセミナー、最後の日。
 
全6回を振り返りディスカッションしたりDVD観たり…お茶にお菓子と、なんだかお茶会のようjapanesetea
 
 
皆さん犬や猫のボランティアさんや、飼ってなくても関心のある方々で、これを機会に今後も繋がっていけたらと思いますconfident
 
でも…川崎市…なんだよな…自分の住んでる地域でもあればいいんだけど〜。
 
 
『OROKA』という15分くらいのアニメDVDを観たんですが、
母親に子供が山に捨てられ、最終的にはお前は必要ないんだと殺処分され、犬になってたというもの。
これは、幼児虐待や育児放棄、殺人が多い今の世の中を象徴してる感じもしました。
 
子供を捨てるのもペットを捨てるのも一緒…。
 
 
最近、深夜の展示販売禁止が決まり、いくつか見たペットショップの中には貼紙があり、20:00以降はペットの健康面を考え販売致しませんとありました。
 
 
でも、猫カフェは頭抱えてるようですね…despair
 
あっちを立てればこっちが立たずで、なかなか融通がきかないようです。
 
 
販売を禁止、という意味ではcat猫カフェは別な気がしますが…。
 
 
なら、販売自体禁止すれば良いのにangry
 
 
何十万もの捨てられた犬や猫が飼い主さんを待ってるのに、
それをスルーして、すぐ手に入る目の前の子を高いお金出して買う…
こういう仕組み自体が問題なんだと思います。
 
もちろん見ちゃったらかわいいし、うわ〜この子うちに来たがってるんだ〜happy02なんて思えたり。
 
譲渡の場合、条件が厳しかったり面倒だったり、どうしたら良いかわからないという方々がまだまだたくさんいるだろうしな…
同じ犬や猫なんだけどcatface
ペットショップで買う前に、いや、、、ちょっと待てよ、、と
愛護センターや愛護団体、個人で里親さん探してる所に連絡してくれる人が増えるといいなnotes
レポはこちらの活動履歴覧にもありますdog
 
 
Shino
 

久しぶりの下北沢

久しぶりの下北沢

久しぶりに行ったらいろいろお店が変わってました〜bearing

学生時代は『下北の会』とか仲間で作って、
毎月飲みbottle行ったりしてたな…。
 
今日は『Blooming』レコーディングエンジニアさんと
ランチrestaurant
 
為になるお話を伺い…ありがたいheart01
 
またまた、やる気と勇気が沸いて来ました〜rockhappy02
久しぶりの下北沢
さてさて、
こちらのカレー屋さん『マジックスパイス』さんは
なんとも不思議空間。
 
久しぶりの下北沢
スープカレーのお店smile
私はチキンカレーベースで、ちょい辛にして
トッピングはチーズフィッシュボール(真ん丸のかまぼこみたい)
野菜も入ってて、お腹いっぱいsign03
めちゃくちゃ美味しかったよdelicious
癖になる味…というのがわかりますconfident
 
アイスコーヒーはかなり甘めwobbly
ベトナムコーヒーかな。

久しぶりの下北沢

 
ついでに街をプラプラして楽しいひと時でしたgood
Shino

リハーサルの後は打ち合わせ♪

寒いですね〜!
はっきりしない雨だし…

 
今日は、3月27日ライブのリハーサルでしたnotes
カッコイイですよ〜〜〜〜〜本当観なきゃ損っっbearing
(あ…ボーカルはともかくcoldsweats01)
 
ピアノ外谷さんと、ベース瀬戸さんの演奏はバッチリscissors
 
ちょっとわかりずらい場所?かもだけど、駅から近くて素敵なBarですbar
 
 
 
 
☆3月27日(火)
東京倶楽部 本郷店
19:30〜、3ステージ
ミュージックチャージ2500円
 
Pf:外谷東
B:瀬戸尚幸
Vo:わたし
 
是非いらしてくださいshine
そして
 
リハーサル後は、『バジル』で新しく出すCDのレーベルさんと打ち合わせ。
なかなか楽しくなりそうですribbon
 
日々のプレッシャーやら落ち込みやらが肩にどーんと来る中sad小さな喜びが妙にわくわくしたりホッとしたりするんだよな…happy02
 
『バジル』も出す出すと
言いつつ延び延びだったからねsweat01
Shino
 

今日は…

今日は…

昼間『わんにゃんミュージックオアシス』の収録をし、
夜は新宿つるとんたんにて、ライブでしたnotes
 
 
初めて注文した、博多明太子のおうどん(温)
 
パスタみたいでしょ?
 
多分、明太子好きにはたまんないかもrock
 
今夜もお店は激混みでした〜。
来月の日程は未定です。
わかり次第Upしますねsign01
 
さて
 
明日は鷺沼です。
『ペットと最後まで』さん主催の講習会全6回の最終日。
 
またこういうの…あるといいな〜。
 
 
Shino

今夜は新宿

つるとんたんにてライヴですribbon

20:00~、21:30~

Pf佐々木直

http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/

こちらのうどん、とても美味しいですよbleahheart01

おススメのお店ですshine

ご都合よろしければ是非お越しくださいnote

優雅な気分

優雅な気分

バイオリニストのサスケさんのお誘いで、
チェンバーミュージックハウス第14回演奏会
『復興の時、楽興の時』
練馬文化センターへ行ってきましたnote
 
久しぶりです、クラシックだなんてhappy02
 
サスケさんはいつもバジルでサポートして頂いてるので、違うお顔が観られてよかったscissors
 
とても素敵でした〜shine
 
次回ご一緒するのは…
やっぱりバジル♪
 
4月7日(土)
本郷グゥさんにてライブします。
 
詳細わかり次第Upしますので、是非チェックしてくださいね☆
 
Shino

クラシック

コンサートに行って来ますnote
 
まだまだ寒いですね!
なのに昨日の夜中…急に花粉がv(>w<)v
 
むずむず…かゆかゆっbearing
 
 
今日もくしゃみ連発です-。
 
 
では楽しんで来ますheart
 
Shino

力抜いていこう

力抜いていこう

何気ない言葉…
 
だけど、こんな事でホッと出来たりするんだよねconfident
 
昨日の品川トライベッカでのライブ、緊張したけど楽しく終える事が出来ました!
 
お客様もとても紳士的だったり、フレンドリーな方が多く、お話も出来たしnote
従業員の方々も皆さん親切で…
とても雰囲気の良いお店で、なんだか温かい空気を感じましたheart

皆様、ありがとうございましたshine

 
 
次回は。。。
4月9日(月) Pf橋本啓一
5月23日(水) Pf橋本啓一
と決まっていますnotes
 
是非お越しくださいwink
 
 
しかし…
昨日のドレスは…苦しかった〜〜coldsweats02
飲んだり食べたり出来ないsadsweat01
 
…食べたけどねscissors

力抜いていこう

※写真のスープパスタとワインはステージの合間に。美味しかったですdelicious

明日は品川へ♪

明日は品川へ♪

いらっしゃいませんか?

明日は品川へ♪

3月12日(月)
品川トライベッカ

19:30、21:30
Pf橋本啓一

 
 
明日は、品川駅アトレにあるライブレストラン
『トライベッカ』にて、デュオでライブですnote
 
 
ミュージックチャージ無料
お時間ありましたら是非、応援しにきて〜O(≧∇≦)o
 
初出演です。
 
 
東京都港区南2-18-1アトレ4F
 
 
Shino

 

今年も、、、。

買いました。花粉用目薬eye

昨年もこれだったような???

そして、今年も確定申告、、、
皆さんは終わりましたか?
今日やってたら、猫catがその上をずかずかbearingsweat01きやあ~やめてgawk
さて
いよいよ春のツアーnote具体的になってきました。
ツアーと言っても、こじんまりとしたものですが、、、happy02
CDリリースツアー ~in静岡~
   Shinoから 桜色の贈り物ribbon
ラジオが静岡、島田、沼津、熱海の4か所、
ライブが熱海、沼津で4か所です。
詳しくはまた改めてtulip
明後日は品川トライベッカにて初ライブですshine
とっても楽しみだけど、ドキドキだな、、、sad
どんな感じか、明日行ってみようと思いま~すconfident
Shino

パスタにコロッケに…

と、、、今日も色々作りましたがrestaurant

パスタにコロッケに…

『鶏肉とシメジとほうれん草のパスタ』
 
材料〉オリーブオイル、にんにく、白ワイン、鶏胸肉、シメジ、ほうれん草、柚子胡椒、昆布出汁、ブラックペッパー。
この柚子胡椒がいい感じでしたconfidentheart
 

パスタにコロッケに…

 
『コロッケ』
 
いたって普通のコロッケですhappy02
 
材料〉ジャガ芋、玉葱、豚肉、塩、砂糖、醤油、小麦粉、卵、パン粉。
 
 
 
美味しかったよsmile
 
 
Shino

枕三つ

枕三つ

 
Shino

熱海桜

熱海桜


熱海桜

綺麗でした『熱海桜』cherryblossom
でも、生憎の曇り空cloud
 
 
 
今日は夕方急遽沼津へ行き、夜は熱海でライブnote
 
4月21日に予定している、沼津駅前ココチホテルラウンジコンサートの打ち合わせをしてきました。
 
昨年11月に出来たオシャレなビジネス&リゾートホテル…?素敵な場所ですよconfidentshine
 
 
そして
熱海桜
その後すぐ熱海に向かい、spa温泉入る時間ないかな〜く〜bearingて思ったけど
 
どうしても入りたくてwink
 
気持ち良かった〜good
 
ライブは珍しく非常にお客様が少なく、しかし
後半にいくにつれとても盛り上がり…終わる頃もっと増え…happy01
結局おまけに1曲♪
みんなで歌う曲は、『どこかで春が』『春が来た』
そして『夜明けのスキャット』でした。
結果的には、皆さんととても楽しく過ごす事が出来、
 
ありがとうございましたsign03
 
帰りは雨です。。。。。rain
 
 
 
Shino
 

口紅

口紅

母の誕生日に口紅を買いましたkissmark
 
ついでに自分のも…happy02
 
母のとはデザインや色等ちょっと違うけど、春らしい感じのものを、コシノ姉妹のような店員さんのアドバイスで選んだよ〜scissors
 
 
さて
 
今日は熱海ですwave
 
 
ん…くしゃみがよく出るな…。
見えないけど、確かに花粉来てるんですね(TωT)
 
 
Shino

カルディて楽しい


少し良くなり、今日はお友達と近所のショッピングモールへ買い物。
 
カルディは楽しいnote
 
皆さんも風邪気をつけてくださいねconfident
 
美味しいからと、調子こいて食べると胃に負担がかかり-sweat01
あれから寒気と微熱sad
過信はダメですね。。。
 
明日も夜はクラブですが
終わってからは食べませんbearing
これを機に身体の中をすっきりさせたいなshine
 
 
Shino

春のスケジュール

お待たせしましたconfident

ライヴ&ラジオスケジュールアップしましたnote

これから暖かくなるし、今月は誕生月birthday

是非いらしてくださいね。

お待ちしてますshinecherryblossom

http://vo-shino.com/schedule.html

ジャズフリーダム

ひえ〜coldsweats02
 
 
こんな時間!
 
今夜10:00からFM熱海・湯河原79・6MHzにて
 
武藤まりさんの番組『ジャズフリーダム』ゲスト出演ですribbonhappy02
 
曲もたっぷりお届けしますよ。
とっても素敵なお姉さんvirgo大好きなまりさんとのトークもお楽しみにheart04
インターネット→サイマルラジオでも聴けますshine
 
 
 
是非聞いてください〜happy01
 
Shino

横浜から直帰します

横浜から直帰します

あ〜気持ち悪い…sad

とっても気持ち悪くてー…sweat02お腹…胃腸壊したかな…ムカムカするーbearing
横浜から直帰します
(桜、綺麗でしたcherryblossom
昨日(深夜)仕事終わって久しぶりに『松屋』でカレーrestaurant食べましたdelicious
 
昨日は食事が不規則になって、お腹空いてたし、美味しかったの〜confident
 
 
でも、あれ?あれれ〜sign02
食べ終わってすぐ兆候が表れ、なんか消化してない感じsign02
結局ほとんど寝てません…catface
 
横浜プラプラ楽しみにしてたのにcrying
 
今日こそ温かくしてとっとと寝ます。
 
今日やろうと思ってた事出来ません〜連絡待ちの方ごめんなさい。
 
日記見て気持ち悪くならないようにご注意!
 
横浜から直帰します
オーディションは終わりました。
緊張したsweat01
でも、なかなか経験出来ないことが出来てよかったscissors
楽しかったですnote
 
 
他にも受ける方いらっしゃるので、九分九厘ダメですが勉強になりましたよconfident

コメントの返信も、少し待っていてくださいね!

いつも読んでくれてありがとうshine

 

久しぶりのみなとみらい

久しぶりのみなとみらい

rainやはり一日雨ですね…despair
何が嫌って、荷物が重い(いつも)のと髪がボサボサになるのと…(≧へ≦)sweat01

昨日は番組収録終えて、みなとみらいに行ってきました。

そして今日は、歌じゃないのですが、オーデションを受けることに、、、wobbly


良い経験だと思って、精一杯やってきますねrock

早めに行ってワールドポーターズに行こうかな〜wink
ワールドポーターズ1階に、先月国際展示場で一緒にお仕事した伏見ワインwineさんがあるのです。shine
久しぶりのみなとみらい
夜、お店の店長にいただきましたvirgo

ひな祭りなんですよねshine

お雛様…しまいっぱなしですbearing

Shino

まだの方ご覧ください☆彡

http://www.youtube.com/watch?v=fMfMqyAmq0E

でもね、、、わきっちょに出るいろんな動画、悲しかったり残酷だったり

むかついちゃったりangry

それが、、、ちょっとやだなdespairと。

それぞれだから、しょうがないんだけど、事実だからね。

私は、見ない方が良いものもあると思うんだーthink

難しい。。。

レモングラス

レモングラス
レモングラス

レモングラスを使ってタイ料理に挑戦restaurant
 
 
青パパイヤと鶏肉の炒め物に、バジルとレモングラスを入れ、仕上げはパクチーどっさりhappy02
 
 
とうがらし、ニンニク、生姜も入れて、ナンプラーで味付け。
 
 
辛くて、甘酸っぱくて、とても美味しく出来ましたscissors
 
さて明日は…忙しいsweat01
午前中から朝霞でラジオの番組収録、その後FM横浜行って、夜はクラブの仕事karaoke
 
明日の準備はまだまだ終わってない…何時に寝られるんでしょ…
 
それに明日は雨rain??
 
ん〜も〜〜〜(≧へ≦)
 
 
 
Shino
 

埼玉県動物指導センター訪問

熊谷市板井にあります、昭和48年に殺処分施設として建てられた『埼玉県動物指導センター』。

 

まさに動愛法が出来た年catdog

その頃は,野犬が多く『動物愛護』に対する考え方も今とはまったく違っていて、

保健所=殺処分場でした。

昭和60年から、殺処分を減らしていく取り組みが始まり

現在は、ボランティアさん達と協力したり、あらゆる努力をされていて、譲渡に回す子と、行くあては無くとも処分せず此処にいられる子がいますconfident

子供たちや学生を対象に、ふれあい教室や講座にて命の大切さを学んでもらったり、愛護フェスティバルやしつけ方教室をやったり、学校飼育の訪問指導、ボランティア犬を目指す人と犬の為の研修などなど取り組んでいます。(詳しくは直接問い合わせてね)

埼玉県動物指導センター訪問

撮影は限られてましたが、施設内はだいたい見せていただけましたpaper

埼玉県動物指導センター訪問

現在、埼玉県の各保健所では殺処分はやってない為、
県内で捨てられたり、保健所に持ち込まれたりの犬猫のほとんど(政令指定都市を除く)が、最終的にこちらで処分、または譲渡に振り分けられますthink

埼玉県動物指導センター訪問

建物は内装リフォームが加えられていたり、昨年には新しくい建物も出来ましたpaper

埼玉県動物指導センター訪問

昼間は左側のロールスクリーンが上がっていて外からも見えます。

猫さんたちと遊べますcat

埼玉県動物指導センター訪問

 行くまで、どんだけたくさんいるんだろ…嫌だな…bearingと少し不安もありましたが、平均すると日に5頭くらい収容で、 

この日は殺処分機の隣の部屋に6〜7頭のワンちゃんがいました。

 

ガラッと空気が変わるんですよね…

そこだけ重く暗く、運命の分かれ道のようなものを感じますweep

一言で言えば、まるで

ボロ雑巾です。

多分全部雑種で、怪我してる子もいれば、私達にキャンキャン寄って来た子が2頭、他の子は、もう自分の死がわかってるかのように、うなだれて生気がありませんでした。

みんな首輪をしてますが、鑑札はありません。

悔しくて、切なくて…angry
crying 怒りをぶつけるところはないので、やはり考えないようにしてしまいますbearing

ぬくぬく可愛がられてる子を想像し…
なぜ、こんなにも違うのだろうと。

彼等はなんっにも悪くありませんsign03
100パーセント人間が悪いのに、犠牲になってくれているのです。

埼玉県動物指導センター訪問

(こんなにかわいく懐いてるコ―ギ―も、、捨てられるんです。信じられません。)

担当者さんはこちらに来て20年というベテランの方で、非常に丁寧にわかりやすくお話をしてくださいました。

特に若い職員さんは、殺処分に非常に苦しむそうですdespair

職員みんな犬や猫が大好きsign01でもどうしても出来ないことはある。割り切るしかない、、、ただ、生かせる命に対してはとことん努力をすると、、、。

印象に残ったのは


『好きじゃなきゃ勤まらない』

『飼う=保健所という結び付きが今はない』 

なるほど。。。

今は飼う時に、その裏側に、保健所なんて浮かびませんよね、、

飼い主が、あまりにも無知で無責任な人が多いという事を感じずにはいられません。

持ち込んでも愛護団体や誰か救ってくれるだろう、などと考えてる人もいるとか、、、。恋人と別れ、飼えなくなって持ち込んだ人もいるとか 

被災地の問題でも出ましたが、この子たちには『飼い主』しかいませんsign03

埼玉県動物指導センター訪問

ペットショップだブリーダーだの動物取扱業が取上げられており、問題はあるにせよ、飼う(買う)側がしっかりしていれば防げる問題はたくさんあると思います。 

捨てるのは犯罪なのに、責任転嫁して行政に殺させてるのですから…一緒です。dog

こちらでも猫に関しては頭を抱えてらっしゃいました。

いただいたデータによると犬はどんどん減少しています。

しかし、猫は一定の数値に達してからはほとんど変わっていません。

持ち込まれる猫の8~9割は子猫です。

不妊去勢さえしていれば、生まれてすぐ殺されることはないのに、、

もどかしくて仕方ありませんweep

埼玉では地域猫活動はまだないようで、来年度から取り組む方向に持っていければ、という感じでしょうか。

 

埼玉県動物指導センター訪問

また、埼玉県では予算の関係で、なかなか不妊去勢手術の助成金は難しいようです(朝霞市他いくつかやってる市もあります)

保護されてる方は、ほとんど自腹、、、大変ですsad

埼玉県動物指導センター訪問

譲渡条件は厳しく、欲しいという方には何度も来てもらいます。

そして、任せて大丈夫か、その子と合うか、、などじっくり判断してから、お渡しするそうです。

なぜなら、戻ってくる場合や、また捨てられたり、トラブルもあるからのようです。

当然の事だと思いました。

『これからは幸せになるんだよ、、、heart01』そんな感じかしらconfident

そして、お渡しする前は、マイクロチップを装着し、しっかりとしつけるそうです。

私たちも行政任せにせず出来る限り頑張らないと、、、

そして行政は、私たちには出来ないことを積極的に改善していただけたらと願います。

見学やふれあいに是非行ってみてくださいね。

かわいいワンちゃん、にゃん子が待っていますribbon

http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/h24/

雪とケーキ

雪

すごい雪snowでしたねbearing

 
一面白くて、なんだか明るいconfident
 
catアシュは楽しそうに外で遊びましたsign01
 
他の子は憂鬱そう…gawk
 
 
あ…blogのデザイン変わってましたねsweat01
 
昨夜、プロフィールだけ変えたつもりだったんですがま、いっか〜happy02
 
雪
 
こちら学芸大学にあるケーキ屋さん、マッターホーンのケーキcafe
 
とっても美味しいgood
バタークリームとスポンジとチョコの、シンプルな組み合わせheart01
 
スポンジは、しっとりなのにフワフワ、クリームも濃厚なのに飽きない…
表現難しいけどsweat01、さすがマッターホーンhappy02
本格的な味ですrock
 
 
ここのケーキ、小さい頃よく食べました。
懐かしいな…confident
Shino
 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »