« 東京倶楽部本郷店ライブ報告 | トップページ | アシュ&キャス1 歳になりました♪ »

ねこのようちえん

昨日、神奈川県横浜市にある『ねこのようちえん』に伺ってまいりましたhappy01

 
こちらは常時、catcat猫が80〜100匹bell
保護したり捕獲したり、そしてお世話をし、譲渡などをして、個人で活動されているお宅です。
 
猫飼いたい〜と思ってる友人と行って来ましたrvcar
 
きゃわゆいheart
 
わんさかわんさかhappy02
 
小さいのからご長寿まで…
にゃんこパラダイス〜heart04heart04heart04
 
うーずっと一緒にいたいと思いつつ…
 
いや、お世話は大変です…sweat01
山下さんは、キャットシッターのお仕事をされながら朝早くから夜まで…
かと言って、夜中だってバタバタbearing…大変ですsign01
 
病気の子もいるし、薬だって餌だってみんな一緒というわけにはいきません。
 
でも『放っておくわけにいかないでしょ』crying
 
『面倒見なかったら、この子たちはどうなるの…?』とcrying
 
小さい頃から、あらゆるariestauruscancercapricornus動物達に囲まれた生活環境だったらしく、影響してるのかな…
 
やはり、不妊・去勢手術マイクロチップの必要性を強くおっしゃられてました。
不妊去勢がされてない子がいると、本当に本当に大変な事になるんですよ〜bearingていうか、ずっとなってますが。
捕獲器に入ったら手術をして放し、地域で面倒見守る体制が出来てるようで、万が一怪我や病気、その他の理由で野良として生きていけなさそうな場合は保護してるようです。素晴らしい町だわconfident
 
心ない身勝手な人によって、他の人にどれだけ負担や苦労がのしかかってくるか…angryangry
山下さんのような方々がいなかったら、どうなってるんでしょ〜gawk
 
 
そんな事関係ないから
 
捨てるんですね…pout
 
 
色々苦労されてるとは思いますが、とても明るくて前向きで、、、
私にはまったく出来ない事だけど、sad
私だから出来ることを追求していこうと、改めて思いましたribbon
ねこのようちえん
猫ちゃん飼いたいなと思ってる方は、是非尋ねて見てくださいねcat
親切に色々教えてくださいます。
 
cathylala@docomo.ne.jp 山下さん
(パソコンではなく、携帯からご連絡くださいとの事です)

ちなみに、写真は猫さんたちがくつろいでる様子。
決してここしか場所がないわけではなく十分な広さのお家です。誤解なく!

Shino
 

 

« 東京倶楽部本郷店ライブ報告 | トップページ | アシュ&キャス1 歳になりました♪ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/44677891

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのようちえん:

« 東京倶楽部本郷店ライブ報告 | トップページ | アシュ&キャス1 歳になりました♪ »