« 3rdアルバムに向けて | トップページ | アップしました♪ »

『震災で消えた小さな命展』


『震災で消えた小さな命展』

市ヶ谷一口坂ギャラリーにて、
被災者の方から、亡くした動物を描いて欲しいという依頼を受け、
たくさんのイラストレーターや絵本作家や画家達の手により、震災で死んでしまったペット達を絵の中に蘇えらせています。
 
 
最初は、代表の絵本作家、田中うささんが個人で始めたそうです。
 
ツイッターで知り、
あ絶対泣きそう…と思ったけど…
犬、猫、うさぎ、亀、鳥…ペット達の名前や、どういう状況で死んでしまったとか、そんなん観てたら
やっぱり、悲しくて悲しくて…
 
 
でも実際、震災で亡くした飼い主さんの事考えたら、どんだけ苦しいだろうと。
別々の場所に避難した家族で、おじいちゃんとワンちゃんが避難した場所に津波が来てしまい、運命が別れてしまったとか…。
 
また、ギャラリーには『警戒区域で保護されたペットたちリスト』がありました。
 
『震災で消えた小さな命展』
 
(インターネットでも見られます。)
ペットを探してる避難者さんに是非知って欲しいものです。
 
明日3日までの開催です。
『震災で消えた小さな命展』
 
 
『震災で消えた小さな命展』
来週は、動物作家12名による被災動物達の為のチャリティショップイベントに行こうかと思います。
 
売上の50パーセントを寄附するとあり、こんな小さな事でも私たちに出来る事のひとつではないでしょうか。
 
☆5月11日(金)〜13日(日)
3days Art&Craft Marche
浅草みちくさアートラボ
11:00〜18:00

『震災で消えた小さな命展』

野生動物も家畜もペットも同じ命。
それぞれの領域を守り、共生していける日が来ますように。。。
Shino
 

« 3rdアルバムに向けて | トップページ | アップしました♪ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185387/45107633

この記事へのトラックバック一覧です: 『震災で消えた小さな命展』:

« 3rdアルバムに向けて | トップページ | アップしました♪ »